
--/--/--(--)
スポンサー広告

ナイトミュージアム/エジプト王の秘密

ローリングパークです。
沢山の子供鳥たちが育っております。

IMG_0666.jpg

これはオーファン達(孤児)です。
この子達がまだメロンパンよりも小さいサイズの時期にママダックが死にました。
以来、トニーがひときわ目をかけています。7羽中1羽だけカミツキガメに食われてしまいましたが、残りの6羽はすべて健康で異常に気が強い子ぉらに育ちました。普通はママダックがやる事を子供達で分担してやっています(対外敵対策とか)。人間を怖がらないのでローリングでは逆にアカオさん達の餌食にならずに済んでいるのでしょう。

IMG_0659_201506082119035e1.jpg

去年は一人っ子だったカナダ雁夫婦の雛
なんと7羽、今の所エンジェルウィングの前兆もなく無事に育っています。
もう鶏よりも遥かに大きいです。かわいらしい。
ちなみにエンジェルウィングを出してしまった家族の雛達は既に雛毛も抜けてきて、大人の顔柄になりつつあります。それだけにエンジェルウィングが目立って辛いです。

IMG_0657_2015060821190037f.jpg

ロビンの親たちは虫とミミズ集めに大忙しです。

IMG_0651_20150608211859933.jpg

フレッジ(巣立ち)済みなので身体だけは親と同じサイズですが、ハラには子供な水玉模様
そして、まだなんも出来ません(笑)。
ピーピー餌をねだるだけです。

IMG_0635_20150608211856b86.jpg

この子は一所懸命に土の中の音を聞いて、
ミミズを探す練習をしていました。
こんなんも家庭によって差があります(笑)

IMG_0630_20150608211855f61.jpg

餌だらけだわ、、 byアカオ母

そうなんですねぇ、、みんなハラっぺらしを抱えた一番危険な時期でもあります。

IMG_0031_201507061004582c7.jpg

Night at the Museum: Secret of the Tomb(ナイト・アット・ザ・ミュージアム:シークレット・オブ・ザ・トゥーム) 邦題『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』。2014年ショーン・レヴィ監督作。シリーズ3作目、主役ラリーはもちろんベン・スティーラーで今作はLaaaという展示物も。アメリカ側同じメンバーで同じ俳優、ルーズベルトのロビン・ウィリアムスはこれが遺作になり追悼がエンドロールにでてきて寂しくなった。惜しい人を亡くした。館長のリッキー・ジャーヴェイスが個人的に好きなのでもっと出て欲しいなぁとは思う。イギリス大英博物館はランスロット(ダン・スティーブンス/the Guestでオイシイ主役)、アクメンラーの父王マレンカレ(サー・ベン・キングスレー)、警備員(レベル・ウィルソン/Pitch Perfect)。カメオでヒュー・ジャックマンとアリス・イヴが本人役。ナイトミュージアム3部作で一番短い作品ながら、やっぱりハズレなくオモロイです。ま、確かに博物美術冒涜的ではありましてあんまり分別のつかない子供に見せるのがナニかもしれませんが、大人のファンタジー作品やと思います。夢があってよろしね。エンディングもよし。ただ、私個人的にレベル・ウィルソンがどうしても苦手なのでソコがねぇ、、。

Why don't you take a picture, it'll last longer!

1190581929_20150608211928007.jpg

みんながんばれ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

サンダーストームだ!

近所徘徊!
天気は晴れ所々曇りですが、雨は降らなさそうな予報。

IMG_0564_201506082052394d3.jpg

ローリングをサックリ歩いてからウォーカー美術館への歩道橋を渡る。
ストリートミュージシャンが出現していた。
道路の異常に五月蝿い場所なので、騒音の中に潜伏した音を聞くことになる、、
私的にはヤダ(笑)
ていうか、この信用できない木の床で立ち止まるのも嫌(笑)。

IMG_0567_20150608205240d90.jpg

が、怪しい雲が見えたので立ち止まって眺める。
ゴールデンバレーの辺にストームが!

IMG_05670.jpg

この赤い丸のところが土砂降りのようです。
風の方向からしてこちらに向かっているようですが、、
はてさてドンピシャで当たるのか、逃げ切るか、、。
とりあえず、橋から降りてローリングアカオ邸に行って、
スタジアムの管理人のおっちゃんとひとしきり話しをした直後
ゴロゴロとサンダーが聞こえてきまして、、
こりゃアタリだ、と雨がくる直前にウォーカー美術館の施設に逃げ込みました。

IMG_0581_201506082052441cc.jpg

ものすごーく小規模サンダーストームですが、
風、豪雨、サンダーがセットになっていてちゃんとストームみたいです。
思った通り10分ほどで通過。

IMG_0631_20150608210320f2a.jpg

晴れ間もでました。
なんちゅうか、、、打ち水?
公園ではバーベキューをしている人も多かったんですが、
べしょべしょになってました、そして全く気にせず食い続けていました(あははは)

IMG_0602_20150608210322d69.jpg

アカオ兄弟も全く気にしていません。
父ちゃんがどんどこ餌を運んで来て、食っちゃ寝、食っちゃ寝です。

IMG_0590_20150608210321a61.jpg

母ちゃんはここ、
いつものようにグラックルたちにバザーされながらも無視してたかっていましたが、
父ちゃんが対面の照明塔に戻ったのでついーっと移動

IMG_0611_201506082103249db.jpg

父ちゃんから獲物(多分グラックルの子)をもらいまして、
ちょっと夫婦見つめ合ったりして、なんか業務連絡っぽい感じもあったりしまして(笑)

IMG_0625_20150608210326328.jpg

そんで巣ぅに運びました。
が、子供達は既に腹一杯
上の子はゴロゴロ横になっているし
下の子は数分前にもってきた別の獲物をだらだら食べている最中、、
あまりハラが減ってないときにはタロンで“タシッ”と掴む練習をしたり、所謂遊び食いに近いことをやります。



動画を撮りました。
ストーム前の子供達の様子、こうして動画でみると小雨がちらついてきています。そしてサンダー(雷)も聞こえます。サンダーが聞こえたので私は直ぐに避難し避難中のビデオはナシ(そりゃそうだ)。で、ストーム一過後の父ちゃん母ちゃんのマッタリタイムと母ちゃんが巣に居る様子です。

0902kuwabara_201506082103349bb.jpg

大当たりだった(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

うまいハンバーガーを求めて

今んところ一番好きなハンバーガー屋はミッドタウンのアンディズガレージなんですが、
なんせ、ちょっと歩いて食いに行こうって距離ではない。カルホーンのスマッシュバーガーなんかも美味いが、あそこも歩いて行こうとは思わん。
で、
ダウンタウンに良い店は無いかなーとあちこちで食うてます。
そりゃ時間のあるときはビンセントとかで食えば美味いが、そりゃ値段に見合った美味さやし、なんちゅうても昼の時間の無い時に座って、飲みモン頼んで、待って、メニュー言うて、待って、食うて、ビル待って、金払て、待って、、ってのがもーー無理無理。ダウンタウンランチというと頼んだら直ぐできて、セルフサービス!安いが美味いって掘り出しモン店をみつけるのがおもろいんです。
で、そーいやいつも前を通るがココで食うたことなかったな、、と

IMG_1600_201506070822196f1.jpg

マイバーガー(my burger)
数年前に流行った箱入りランチ(弁当箱)の店の生き残りです。
箱入りというとジミージョーンズですねぇ。箱入りは持ち運びが便利です。

IMG_1609_201506070822205a2.jpg

カリフォルニアバーガーにしました。アッサリ系
ここのオリジナルは炒め玉ねぎが入ってます。玉ねぎ、最近ハラがグルグル言います。
ま、マクドナルドのクオーターパウンダーと似たような値段で、クオーターパウンダーよりは少し美味しいです。が、同じ値段ならメイシーズスカイルームのハンバーガーのほうが美味しいですねぇ。それにスカイルームのフライはフレッシュカットやし。イモはフレッシュカットに限るて。
で、夕方

IMG_0379_20150607082215785.jpg

ローリングアカオ兄弟
元気でした。

IMG_0389_20150607082216d24.jpg

母ちゃん、旋回していました。
あいかわらず美しいです。



ハゴロモガラス(Red-winged Blackbird)の雛がフレッジしていました。
もーそんな時期かいっ
このハゴロモの子供の不細工さったら無いねぇ。
可愛いんですが(動きが)頭の毛がお茶の水博士で顔はカラス天狗、老人風味。

IMG_0404_2015060708221807f.jpg

ガガンボのメイティングの時期です。
ビヨンビヨンしている独りモンも見ます、ボヨンボヨン。

1188067654_201506070822300e3.jpg

ダウンタウンのランチ店の主流はカロリー控えめとかアッサリ系とかヘルシー系ですねぇ。
油まみれな中華の店とか、フレンチフライにハンバーガーとかフィッシュアンドチップスとかの店は年々減っているように思います。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

所謂ネタのマイ携帯電話

所謂ネタ化している感のある私の携帯電話
時代に逆らって非常に小型です。

IMG_1008_20150525223213a16.jpg

出すと必ずウケます。ていうかアンテナのついた機種はもう無いらしい。
ちなみに2005年モデル(あはは)。
あちこち割れてダックテープで補修してあります。
ものすごく愛着のある電話ですが、ベライズンとの契約自体を解約することになりまして、
でも、電話番号をキープしておきたい、どないしたらええんかわからん(そんな事できるんかもわからん)、
とりあえずベライゾンの店に相談しに行きました。そしたらば、
「ほなプリペイド契約に換えたら?」と、、
電話番号はそのままで契約をプリペイドにかえるだけ、初回はなんやらと割高にはなるが月々の使用料とほぼ同じの40ドルほどプラス電話機40ドルぐらいで出来るらしい(会社に選って違う)。あとは必要に応じてチャージするだけ。そして要らんようになったらほっといたらええだけ、また要るときにチャージする、簡単〜〜〜〜。
1つ問題、国際電話はカバーしていないこと。とはいえ、この10年で国際電話をかけたのは3回ぐらいか(爆)、要らんとは思うが念のため国際電話をかけたい時はどないしたらええんや??と尋ねると、そこら辺で売っているインターナショナルコーリングカードちゅうのを買ったらええだけらしい。ふーーん。ま、わからんけど出来るんやったらええわー。
もう1つ問題、電話機は別に買うことになるとの事。この愛機はとうとう引退か、、と悲しくなったが、ノーチョイスなので頼む事にした。が、今のプランの締め切り日にするんが良かろうということで、後日また来店することに。
 で、その後日
店頭でなんか色々コンピューターでやってくれていますと、なんとこの電話そのまま使えることが判明!!(あはははは)。で、電話を出したら「わー、めちゃめちゃ久しぶりにアンテナ見た!!」って言われましたが(爆)。ボエーっと店内で待ってて、たまに電話口でオペレータの人と本人確認にださされたぐらいで、さっくり終了。電話機もそのまま、電話番号もそのままで使えます。すでに電話がかかってきたりしていますが、普通に使えてますねぇ。便利な世の中になりました。
 で、要らんと思てた国際電話ですが、早々に必要が出来まして(あはははははは)
インターナショナルコーリングカードが要る、、とりあえずターゲットに行ってみると売ってました、普通に。

IMG_0996.jpg

話ししている最中にお金がなくなったらビビるので30ドルのを買いました。
2ドル券から売っていたが、国によって話せるミニッツが違うらしいし、よぅわからんのんで多けりゃよかろうと。まったく解らんのんで売り場のお姉さんにAT&Tて書いてるがベライゾンの電話でも使えるんか?と尋ねると、その姉さん「国際電話なんてかけたことすら無いから知らんわー、ちょっと聞いたげるわ!」と裏に書いているカスタマーサービスに電話かけてちゃっちゃっと聞いてくれました。ま、全く問題なく超簡単に使えるらしい。”超簡単”ってところにかなりの疑惑を感じましたが、ま、やってやれないことはない。できんかったら学校の生徒に聞こう(←いつもコーリングカードでアフリカにかけている)
 で、帰宅して早速国際電話にトライ(←そんな大仰なことでもないが、年寄にはとてもドキドキ)
なんとウルトラ簡単に電話がかけられました。裏にかかれている電話番号をかけるとイングリッシュかエスパニョールか?と聞かれるのでイングリッシュにして、PIN番号をプッシュせぇと言われるので裏にかかれてある擦ると出てくる番号を打ち込むと、あとはなんやら数秒ガイダンスが終わるのを待って、フツーに国際電話(日本やったら0011−81(でゼロ抜き市外局番)でかけたら、「あと何分残高あります」てアナウンスがあった後でプルプルーとかかります。ほんま”超簡単”。なるほど、昔の電話交換手システムの人間介在せえへんバージョンみたいなもんやねぇ。これは便利、同じカードで別の電話からでもつかえるし、ホテルの外線や公衆電話からでも使えるそうです。もちろん普通の電話代(激安)はかかるが、国際電話料金にはならんのんで、旅行中に国際電話の必要があるときとかに安つくねー。
コーリングカードはそこらへんのコンビニとかタバコ屋とかでも売ってます(2〜5ドルぐらいの安いやつ)。ちなみにコーリングカードはいろんな会社から出てるがカードによって同じ値段でも話せるミニッツが違うらしい。

1227209413_201505252314053bc.jpg

やってみたら簡単やん、って事多いですが
その”やってみる”までが嫌やねん。腰ヘビー級です。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

夏のミネソタ名物

夏のミネソタ名物といえば

IMG_1584.jpg

道路工事、、、
今年もあっちこっちの高速道路から普通道路とか閉鎖閉鎖デツアーデツアー
もううんざり、、
ほな歩きやったら、、と思うでしょうが、
歩道も閉鎖でデツアー、遠回りさせられまくりましてうんざり

IMG_1582_20150607075800a56.jpg

メイヨークリニックのスポーツセンターができました。
ここは前は映画館がありまして、アパートから近くてものすごく便利だったんですが、、

IMG_1613_20150607075757de5.jpg

久しぶりに昼飯にマーキット辺に出没してみると
シェフシャックの新しいのがでていたりしてオモロイかった。
学校が8thにあった頃はよくダウンタウンで昼飯を食うてましたが、その頃にあった店が悉くつぶれていて久々に来るとびっくりします。学校の近くにあったツゲザーもスシドー(寿司屋)もなくなっていてびっくり。

IMG_0345_20150607075755bf6.jpg

夕方、アカオ邸チェック
2雛とも元気です。パタパタ練習もかなりがんばってます。

IMG_0388_201506070806485eb.jpg

グラックル軍団の”シャキーン”というバザー隊も激化してきまして、
母ちゃん、背中にガンガン蹴りいれられています。
お陰で背中がもしゃもしゃ(笑)
母ちゃん、全く気にしませんが、、(父ちゃんは気にしてすぐに逃げる)



ディアネズミ
ローリングで初めてディアマウスを見ました。
病原菌をもっている確率がそこそこあって、媒介するので触ってはいけません。

IMG_0394_20150607080649513.jpg

スカルプチャーガーデン
きもちがいいです。

1200344352_201506070806515e6.jpg

いろいろあるわな

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
