
--/--/--(--)
スポンサー広告

ゲッツゲザー農作物編

本日最高気温23℃、最低気温13℃、晴
今日はナショナルドッグデー(National Dog Day)、犬の日です。テレビのニュースでも犬特集がたくさん、あちこちで犬イベントも行われています。
すばらしいスッキリ爽やかなお天気です。もう、1階リノベ中で工事の音がうるさい地下室の教室なんかにこもってんんと外に出たい、、と思いました。が、良く考えたらアレルギー爆発中なので大人しく室内で引き蘢っていたほうが良さそうです(笑)。明日はガバメントテストで明後日木曜日が今学期最終日。秋セメスターは9月2日火曜日から、、夏休みが金曜だけて寂しけどねぇ。月曜はレイバーデーで休み。アンジーが今学期で終了なので生徒達がかなり大掛かりなパーティを計画しているようです。私は生徒達にまたジョパティゲームをやってくれとリクエストされました。どんだけ好きやねん(あははは)。

さて、
Minnesota State Fair
グレート・ミネソタ・ゲット・ツゲザー
食べモン編家畜編に続き農作物&DNR編です。

IMG_3402_20140825232706b12.jpg

コーンドッグ、、、(あははは)
なんせダジャレ好きやからねぇ。
ステイトフェアオフィシャルグッズやアパレルもあります(笑)。
面白いのがたくさんありますが、モ的おすすめは農業畜産系Tシャツやこのフェア特製、それにスタートリビューンもとても面白いのを販売していますんで、Tシャツをお土産に〜と思っている人はチェックされたし。

IMG_2254_20140825234130674.jpg

コーンの産地としても有数のミネソタ
今年のコーンはなりが遅いがとても美味しい出来だそうだ。ぐふふ。
農作物会舘ではコーンや種からはじまってありとあらゆる農作物の品評会が行われています。タネ類はいつでもみられますが、生ものはいっぺんにできんので会期中どんどん入れ替わりますんで要注意(あはは、なにを注意せぇと言うんや)



畑といえばカカシ
毎度おなじみのカカシコンテストも行われています。
このありもので作りました感がたまらない。カカシにマネキン使うというのは邪道だと思えますねぇ。今回このニワトリマンが気に入りました。全部とてもシュールでええ感じです(あはは)。
カカシの後に展示されているのは種袋たち。これをみるのが楽しい。毎年欠かさず観ています。

IMG_2260.jpg

そして種画
全部種を糊ではっつけて作成されます。そりゃもうすごいのよ。
こんな製作風景動画を見つけました→Crop Art
かなりちまちま系やねぇ、、楽しそうではある。じーーーとみてまうねぇ。

IMG_2288_20140825232707bf9.jpg

花コーナーはグラジオラスの品評会中だった。熱気はない(笑)
審査員全員かなりのベテランっぽい。年齢が審査員(笑)でも服装がカジュアル(笑)。



今年のカボチャはこぶり。
そして全体的にすべての作物がこぶりに感じられた。
その年の気候でかなり違いがでてあたりまえなんだけど、難しい仕事だなとつくづく思う。

IMG_2249_201408252356065b8.jpg

そして養蜂コーナー
今年はハチミツアイスクリームは食いませんでした。寒かったから(笑)。
ミネソタ地元のハチミツやハチミツキャンディーや蜂の巣がたくさん売られています。こんなハチミツ肉球保護剤スティックタイプとか人間用のクリームやら蠟燭やら色々ハチミツ製品も。最近は家庭養蜂もブームになりつつあるので家庭養蜂講座なんかも大人気。

IMG_2844_20140826001243c7c.jpg

リンゴをはじめいろんな果物も立ち食いできます。
ていうか、1個3ドルて高っ。ま、ステイトフェアといえばアンヘルシーフードというイメージですが、こういった健康食なんかもあるわけで。
ていうか、こげな毛の生えた果物を皮も剥かずに食うミネソタン、、すごいなぁと感心します。みてるだけで痒いです。

IMG_2328_20140825235608141.jpg

クリスマスツリーの品評会ももちろんあります。
ブルーリボンはバルサムファーが選ばれていました。みてみると色んな種類のクリスマスツリーがあるもんですが、気になる木はスコッチパインやノルウェーパインですねぇ。ひときわいいにおいでした。

IMG_2352_20140825235609415.jpg

ワイン館も大人気
いろんなワインを試飲できます。もちろん購入もできる。
ミネソタワインもかなりポピュラーになってきました。ワイン館の肴、ブリーのディープフライとかそそられるねぇ。

IMG_2432_20140825235612c3c.jpg

DNR館に移動
今年もワイルドサイエンスセンターがブースをだしていた。この日来ていたのはペレグリンファルコン(ハヤブサ)。もうねぇ、来る人来る人「わーー、イーグルが居る!」とか『ホークが居る!」と言うんです、その度にこのオッサンが「ペレグリンファルコン」と訂正し続ける。しばしこの横で立っているだけでオッサン10回以上「ペレグリンファルコン」て言うてました(あはははは)。
DNR館前ではナショナルウルフセンターやミネソタ野鳥の会やら色々と啓蒙活動をしています。

IMG_2410.jpg

人工池にはミネソタで住んでいる魚(もちろん淡水魚しか居りません)たちが一挙大集合。
この魚の展示が驚く程人気。たしかにおもろいけど。
魚のビデオを撮っていたら、隣に立っていたギャルのしゃっくりが止まらない(あはははは)。ビデオにももちろん録音されてしまっていますが、とまらんーーーって自分で爆笑してました。
母兵衛ステイトフェア・オフィシャル予告編トレーラー←開始後40秒ぐらいのところです(笑)。

IMG_2484_20140826001240c36.jpg

そしてその魚池の隣の水禽池
もっそい人気がないです(あははははははははは)
ぱっとこの写真に写っているだけでも5種類の水禽(カモ類)がおって大興奮なのに。

IMG_2492.jpg

特にこの手前で首を傾げているのがキャンバスバック(オオホシハジロ/Canvasback)その後がレッドヘッド(アメリカホシハジロ/Redhead)こんなんそろってしかももんごっつい間近でみられる機会てそうそうないで(ミネアポリスでは)。

IMG_2925_20140826001244c10.jpg

みるもん多すぎて困るー(あははは)
もちろん農作物だけでなく農作業機械の展示即売やら、昔の農作業機の展示やら色々とおもろいのもたくさんあります。

200909190608467e8_20140826001246e4b.jpg

つかれたんで寝ます!

明日は母兵衛のステイトフェア最終回っ
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

グレート・ミネソタ家畜家禽編

本日最高気温27℃、最低気温13℃、晴
昨日33℃で今朝13℃、、この20℃差ってのが老体に悪いです。しんどー。
アレルギー爆発中母兵衛です。昨日、ノッパラを歩いていてブタクサ(ラグウィード)がどっちゃり花をつけているのを目にしました。やっぱりな,,って感じ(私はブタクサ大当たり)。早く枯れてくれるのを祈ります。

さて、
ほんまに好きなんです、ミネソタステイトフェア(笑)
ミネソタステイトフェア食編←昨日のログ
ステイトフェアがなんで好きかというと、
1、食べ物(揚げ物とも言う、笑)食いまくり
2、憧れの畜産業、家畜家禽見まくり
3、憧れの農業、作物見まくり
4、ミネソタン大集結、人見まくり
そしてオマケに買い物も結構面白いんですねぇ。
ちゅうことで、今日は母兵衛的グレートミネソタ・ゲッツゲザー2014の楽しみ方第二弾、畜産家畜家禽編でございます。

フェアグラウンド内には牛舎、豚舎(山羊と共同)、牛舎、羊&家禽舎(兎もここ)がありまして、そこでたっぷりと各農場からえりすぐりの家畜や家禽が出品されていて、みまくりです。しかも触りたければ触れます(あははは)ちゃんと出入り口に手洗い所もついている。そして、ミラクルオブバース(誕生の奇跡)館では出産と赤子達を観る事が出来る。
赤子はやはりいちばん人気やねぇ。たくさんの妊婦家畜がこちらで待機していてタイミングがあえば出産の様子を生でみることができます。

IMG_3172_201408251003120f2.jpg

ここまで出て来て疲れ果てたひよこ、ついキャプションをつけたくなる

「地球か、、なにもかも皆懐かしい、、、」

あはははははは
ひよこたちは随時産まれていますんで、いついってもがんばっている最中の雛がいます。

IMG_2534_2014082509200359a.jpg

この羊のあかちゃんは昨日産まれた子らしい。
この日は2匹の母羊が出産。牛も開館中に出産したし、豚もどっちゃり産まれました。

IMG_2575_20140825092005a44.jpg

この豚母、2時間前に出産がはじまり最後の子(手前)をひりだしたのが1時間前。臍の緒がまだぷらぷらしていて生々しい。

IMG_2588.jpg

コロセウムでは牛の品評会中
ちょうど白茶柄乳牛のジャッジング中

IMG_2590_20140825092008ee4.jpg

コロセウムの通路にはたくさんの出店がでていて、その中でも目を引くのが農業ブランド。
FARMBOY
ここのは農家でなくても欲しくなる!!とはいえ私には若すぎるデザインのティーンブランド(あははは)。ティーンブランドっちゅうたらアバクロンビー&フィッチ、ホリスター、ルルレモン、エアロポステールなんかが思い浮かびますが、そんなんはもう古い、オシャレティーンはファームだ!(あははは)。他にも農家ジャケットやウエスタンブーツや馬具のお店なんかもたくさん、馬具はええねぇ。存外安いのでびっくりします。
そして各農家出品の美しい家畜たちのハンドラーをしている人、ほとんどがその農家のヤング達でこれまたピチピチでええんですわ。こうして若い世代が育っているミネソタ牧畜界でございます。とてもすばらしい。

IMG_2740_20140825095036f53.jpg

スワインバーン(豚舎)に山羊を見に行く。
山羊好きです。なんとなくおもろい(笑)

IMG_2719.jpg

えらい熱心に山羊の腹をさすっていた若人に
「妊婦山羊なのか?」と聞いたら、

「ただの脂肪」

と、答えてくれました(あはははは)。ただ好きで撫でているらしい。ヤギも撫でられて恍惚としていました(あはははは)。
鶏を家禽舎に行ったらジャッジング(審査)中で一般人立ち入り禁止になっていたので羊舎へ

IMG_26410.jpg

こちらは審査が終わって授与式中でした。
一年間の成果が問われる。



羊毛用羊
バーーーて鳴いていました。
羊て顔の毛が生えてないんとちごて顔の毛は刈られてるんやねぇ。いろんなヘアカット(爆)があって面白いです。

IMG_2761_2014082510030885d.jpg

こちらは肉羊
綺麗に毛刈りされていました。そして肉用の羊の毛は刈ったら捨てられます。
なんとなく、、もったいない、、
同じ毛に見える私(素人)ですが、プロ的には毛質が全く違うらしい。全くってわけでもないんやと思うんやけどなぁ、ちょっと違うちゅうのはあるやろうけど(懐疑的素人、笑)。

IMG_2638_20140825095030fba.jpg

ウサギの審査が終わって、この巨大ウサギがリボンを受賞していた。
でかい、、はっきり言って柴犬よりデカイです。
前に座っているおばちゃんがでかすぎてウサギが小さく見えますが(笑)

IMG_2619.jpg

で、家禽コーナーの審査も終わりリボンがつけられて一般公開がスタートしました。
家禽Tシャツなんかも売っています(あははは)
POULTRY=家禽



あいかわらずペット用鳩はすごいのがそろっていた。
このホワイトドーブ、尾羽が扇のように立ち上がって開く。美しいですが、どうやったらこんなんになるんやろか。ブリーディングていうのは奥が深い。
そしてモ的メインエベントの鶏!



このロードアイランドレッド(Rhode Island Red)が母兵衛的金賞
ブルーリボン貰ろてましたんで、プロがみても良いニワトリなのだと思います。
この美しさったらないね、、。ニワトリを飼いたい、、。

20090831040222a6c_20140825101829f7e.jpg

これは、、審査不可能(笑)

明日は農作物編!
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

ミネソタ・ステイトフェア食編

本日最高気温32℃、最低気温18℃、曇/晴
早朝はものすごいストームでした。現在午後4時にもストームが接近しているようですが、ミネアポリスダウンタウンは逃げ切りそうな感じもしています、、がわからん。

さて、
今年もはじまりましたミネソタステイトフェア♪
母兵衛ステイトフェア・オフィシャル予告編トレーラーです(笑)
どーーぞ



なぜかセーフティモードオンだとブロックされるので要注意(別に悪いもんはないんですが)。
Minnesota State Fair
バス利用者が来場者の80%、という数字が示すようにバスで行くのがとても簡単で便利です。ほとんどの人は各所にあるバス発着所に車をとめて、そっからバスに乗ってくるという感じ。
で、今年はフェアグランドのバス発着所がグランドスタンドの西になりまして、今までは南口の普通道路を隔てたところにあったので交通渋滞を招いていたんですがとてもスッキリ解消しました。早よやっときゃよかったのにねぇ。フェアグラウンド内も色々新しい施設が出来たりしてグレードアップしてました。
まず食いもん編からスタート



Big Fat Bacon
早朝、朝イチのバスで到着してそのまますぐに食うたのがコレ
ビッグファットベーコンのトンガラシチョコレートソース
でっかいベーコンにとろりとかかっている黒い液体がチョコレートです。
激ウマ

IMG_2243.jpg

Pronto Pups
次はプロントパップ、
コーンドッグ(日本語ではアメリカンドッグ)ですねぇ。美味いです。
ほんまはコレをいちばんに朝飯食いしようと思っていたんですが(その為に朝飯抜きにした)、、バスの発着所が変わってたんを知らんかったので計画ミスでベーコンの前を先に通ってしまったのだった(あははは)。
ちなみに今回は1、5リットルの水ボトルを持参(笑)食う気満々です。
そして、フード館へ



マウストラップのチーズカード(Cheese curds)
ここのチーズカードがいちばん美味いと思う。
たまらん、まさに醍醐味(ぎゃはは)

IMG_2343_20140824095154e40.jpg

YE OLD MILL
絶叫はしないかもしれないが強烈に怖いライド
なんと1915年建築(笑)
いつ建物的寿命が来るかわからない、まさにロシアンルーレットライドか?
そしてその横

IMG_2350.jpg

Tom Thumb Donuts
親指トムのドーナッツ
普通に美味しいミニドーナツなんですが、このドーナツ製造マシーンがたまらん良いんですわ。
↑ビデオのオープニングにこのドーナツマシーンを据えています。観てね。

IMG_2405_20140824101516e06.jpg

Fresh French Fries
で、揚芋屋フレッシュフレンチフライ
目の前でデッカい芋洗い機に芋切り機で芋がどしどしカットされてカットされる尻から揚げられてゆくのです。そりゃもうどえらい量が揚がっていくんですが、それでも客が多すぎて間に合わない(あはは)
だってみなバケツ食いなんやもん。

IMG_2408_20140824101517570.jpg

母兵衛は他のモンも食う余力を残さないと行けないのでスモールにしました。まぁ、ご覧の通りスモールゆうても日本マクドのラージよりもデカイですねぇ。
1ドルアップでラージになるよ〜お得やでぇ〜〜と売り子ギャルの悪魔の囁きもあったんですが、断腸の思いでスモール(笑)。
火傷するほどアツアツのホクホク
うまうまー

IMG_2768_20140824101520f7b.jpg

オールドダッチ(ミネソタのスナック菓子会社)のチェダーチーズポップコーンを貰った。これは食わずに持って帰ろう。

IMG_2766_20140824101519e89.jpg

Premium Midwesternのエルクソーセージ
これは直ぐ食うた。クセがなくて普通に美味しい。

IMG_2860.jpg

今年はやっぱりカメ人気
空気を入れて膨らます系ビニールの人形のお店がたくさんこれはカーニバルとかフェアの定番やけど、やっぱり行商に便利なんやろねぇ。なんせ商品の場所をとらんから移動が楽そうやし。軽いし。そして、このエア人形屋は流行がもんのすごく反映している。登録商標も糞もなさそうなんやけど(あはははは)今までピカチウ時期もあったしキティもあったしバンブルビーもあったし。

IMG_3184.jpg

夕方になってきて人が増えて来た。
もうギュウギュウに見えますが、
万博とか花博とかのギュウギュウ経験者的にはまだまだ余裕たっぷりだと思います。
でも10万人は軽く越えている感じ。
ちゅうて今調べたら昨日の入場者は178498人
約18万人あはははは、でも最高記録は'98の20万人越え(笑)。

IMG_2938.jpg

珍しくカーニバルのほうも覗いてみました。
ぬいぐるみがとれるゲームがたくさんあります。夜店の輪投げとか射的とかと同じよなもんですが、違いは景品のでかさ(笑)。
そーいえば和歌山には昔フェニックスというアイススケート場があって、アイススケートが廃れた後ボーリング場になりゲームセンターのようなものができまして、そこにこういうアメリカンでフィジカルなゲームで景品がもらえるという場所ができました。こんなもんカーニバルで一年に一回やからやるよなもんを常設してもあかんやろかいと思ったが、果たしてすぐに廃れてUFOキャッチャー場になりましたが、、今はどうなってるんやろねぇ。もう20年以上行ってないので不明ですが。
閑話休題
そしてこんな糞デカイぬいぐるみ、貰えるもんなんやろうか?(みせ景品で誰も当たらんとかそんなんちゃうん?と思てまうんですが)
実際結構貰っている人が多くて、さらにこんなんを持って平気で歩いている人も結構見かけます。

IMG_2962_20140824102915e6b.jpg

これよ、これ。
これでバスに乗って、さらに車に積んで帰宅するんやで。
私なら途中でこのサルを憎むと思います(クソ邪魔すぎ、あははは)

IMG_2867.jpg

んでもって曇りでなかなか気温が上がらず肌寒くなってきたのと、そろそろ〆ようかな、、と
カフェラテ
なんかここのカフェラテ激ウマ。
牛乳が濃くて美味い、コーヒーもええ濃さで美味い。
ていうかコーヒーに飢えてたんで余計に美味しく感じたんかもしれんが、そこらへんさっぴいても美味かった。
で、コーヒーを入手したので

IMG_2881_201408241029125fa.jpg

スイートマーサのクッキージャー購入
これはマストアイテムやねぇ。必食
もう止めて〜〜と途中で売り子さん(とうか詰め子さん)に頼んだんですが、そんなん言わんと〜〜とモリモリに盛ってくれました。ここまで盛らんとあかんそうです、規定(あはは)。

200909101018387de_2014082410432824a.jpg

ああ、お腹いっぱい

ちゅうて帰宅後にまた晩飯にトルティーヤ一袋いてもたんやけどねぇ。
なんか食い出すと胃がストレッチ効いてきて更に食えるんよねぇ(笑)
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

オールスターパレードとおとんぼちゃん

本日最高気温21℃、最低気温12℃、晴
今日は北部ではかなり気温が下がっているようで44F(摂氏7℃)なんで該当地域の人は外套を納戸から出してこい、と朝のニュースでゆうてました(笑)。
とはいえ、ミネアポリスは涼しい気持ちの良い朝を迎えています。
昨日はメジャーリーグベースボールのオールスターゲームでした。地元開催てやっぱし盛り上がるねぇ。
午後1時からレッドカーペットショウ(パレード)で出場選手全員ニコレットモールのハイヤットホテルからターゲットフィールドまで敷き詰められた赤いカーペットの上をパレードしてくれました。



レッドソックスのクローザー上原浩治投手
同じくボストンの投手ジョン・レスターと同乗



レンジャースのダルビッシュ有投手
トラックの上からiPhoneみたいなもんで写真撮ってました。
沿道の写真とか動画撮ってる選手は多かったねぇ。



ミネソタ・ツインズのカート・スズキ捕手
ツインズ今年いちばんの買いもんですねぇ、マウワーがキャッチングできなくなったちゅうのもあるので是非契約更新してほしいです。
昨日のオールスター戦では同じくツインズのグレン・パーキンス(ミネソタ州セントポール生まれ、ミネソタ育ち、ミネソタ大学ゴッファーでツインズのフランチャイズ選手クローザー)と鈴木のバッテリーで最後を〆まして素敵な演出となりました。もりあがった。



最初のほうは写真を撮ってたんですが、めんどくさなってきて(オイオイ)後のほうは全部ビデオ(爆)。
パレードカーが結構ビューンと行ってしまうし、私の居るのと反対側で座っている選手も多いしねぇ。いちばん盛り上がったのはやっぱりジータ選手でした。それとマスコット達が練り歩いて色々オールスターグッズを配りながらプチコントみたいなものをやってくれたのがバカウケしてました。中でもおもろかったのはアストロズのオービットとアスレチックスのストンパー。TC君はオモロイことはやってくれんかったがオートグラフを求められまくって大忙しでした。
もう少し他の写真もありますんで、よかったら母兵衛のコンデジ写真館を覗いてみてください。

さて、
アカオ邸に来ております。
あいかわらず中ちゃんがおらん。
上ちゃんとおとんぼちゃんは巣ぅに居ました。

IMG_3646.jpg

おとんぼちゃんが足場のスキマを飛びこえて遊んで練習している。
手すりにとまって眺める上ちゃん

IMG_3652.jpg

上ちゃん、めっちゃ眺めてるし(笑)
首をくるくると傾げるのがかわいらしい。

IMG_3666.jpg

びょいと飛んで手すりにたかったおとんぼちゃん
上ちゃんがさらにガン見
この2羽おもろすぎる。

IMG_3679.jpg

手すりにがっちりとつかまったまま、
翼で風をつかもうとするおとんぼ。そんなにがっちり掴んでたら練習にならんのとちゃうんか?と思わんでも無いが、こんな感じで練習していてアクシデンタリーにぷわーーっとフレッジしてしまったのかもしれない。いちびったらろくなことはない、ということを学んだか(笑)
とにかく、手すりを握ったままわっしょいわっしょいして、

IMG_3683_20140708075209a5b.jpg

うんこぴゅーーん

チカラはいりすぎたんよ byおとんぼ

IMG_3773.jpg

ホーンドクラブテイル(Horned Clubtail)
こちらはドラゴンフライ(とんぼ)
鳥をみているといろんな虫もよってきますねぇ。

IMG_3802_20140708080138e21.jpg
↑写真をクリックすると大きな画像でみられます。

レッドスポティッドパーブル(Red-spotted Purple)
一瞬しか見られなかったが、ミネソタではかなり南部でしかみられないチョウチョです。今年はなぜかミネアポリス近郊での目撃例をかなり耳にしていまして、期待していましたら現れました。嬉しかったが、すぐに進入禁止地域に消えていきました。追えない〜。

2009071614591294fs_2014070808014019e.jpg

寝るか

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

あけましておめでとうございます

本日最高気温−19℃、最低気温−24℃、曇
ウィンドチル注意報が発令されております。今日はあちこちで年越しパーティが多いですし、特にダウンタウンはイベントだらけですが、くれぐれも酒のんで薄いドレスで外にでないように。既に今季凍傷患者の報告数が非常に多いです。
誰でも参加できるカウントダウンイベントとしては
子供向き
ミネアポリスではダウンタウンのデポのアイスリンクでニューイヤースケーティング
MOAのニケロディアムユニバースでサーカスとディスコパーティ
大人向き
ファーストアベニュー
バーやレストランでもいろんなイベントやってます。
そして飲酒運転取り締まりも恐ろしく強化されます。
大晦日はメトロトランジットバスが無料(ミラーライト提供)なのでバスを利用したほうが良いでしょう。そしてバス停で待ってて凍傷にならないように(笑)


そして日出る国の皆様へ

あけましておめでとうございます。
2014年もどうぞ宜しくお願いします。 母兵衛

1199114382.jpg


平成26年母兵衛のテーマは

寛容

現在の日本語的”寛容”というよりToleranceに近い意味合いで。去年心乱れることが多く、自分のケツの穴の小ささにほとほと嫌気がさしましたが、、思い出すだけでムカムカしますが(あはははは、あかんやん)一応こういう気持ちを心がけたいです。

そして恒例の目標は
1、短く簡潔で気が抜けていない文章を書く
2、目指せ55キロ
3、腹八分目

もう、、1と2は何年持ち越している目標でしょうか(大汗)。とくに1、もーー好きにダラダラと駄文を書く自慰的多幸感からいっこも抜け出せません。ハッピータイム以外のなにものでもない(爆)。年々長くなっていくような気がするんですが、、危険ですねぇ。55キロは健康上望ましい体重ですが、自分自身今の体重で少ししか問題を感じないせいかイマイチ真摯にとりかかれません(笑)。バレエでルルベをした時にズッシリと足指にかかる体重を感じて辟易はするんですが、、(あははは)。ま、ぶっちゃけ60キロらへんでええかと思っていたりもするんですが、、。体重管理も含めて日常生活に支障のないレベルの健康を維持するように努めたいと思います。そして結構胃を壊した去年、今年は吐くほど食わない、というのも心に誓いたいと思います。
ほんま無理がきかんようになってきまして健康にもそれなりに気をつかっていかないとねぇ(あははは)。

正月、、といえどさしてなんも特別なことはなく
朝日に敬礼、同じルーチンです。
ローリングパークを歩きます。

IMG_9167.jpg

カーディナルが居ました。
クリスマスにカーディナルを見るとクリスマスな鳥だなと思いますが、
お正月にカーディナルを見ると、これまたお正月だな、、と思うのが味噌
ほんとうにおめでたいムードの鳥です。

IMG_91650.jpg

ある人が「カールおじさん」て言うんで
カージナルを見る度に赤いカールおじさんが頭の中であの歌が歌い踊るようになりました。ミッチー(三橋美智也)ええ声やねぇ。ミッチーの声を聞くと”激めん”が食べたくなる(あはははは、古っ)。

去年一年楽しませてくれたローリングの小鳥達にもお年玉。

IMG_9189.jpg

みかんを持って行きました。
さっそくBlack capped chickadee(アメリカコガラ)がチッカディーディーブーブーと騒ぎながら食べてくれました。

IMG_9180.jpg

チッカディ、非常に可愛らしいです。
先日レノックスのコップでチェストサイディッドチッカディーの柄のんを見つけて飛びついてしまいました(あははははははは)。それだけディーディーファンが多いちゅうこっちゃよ。

IMG_9174_201312280542246af.jpg

ジュンコちゃんももちろん可愛いです。
ユキヒメドリ(Dark-eyed Junco)

IMG_9207.jpg

イエスズメにくらべてちょっとボエとしているところも愛しいです。
赤頭巾ちゃんならぬ黒頭巾ちゃんというかんじ。
ジュンコちゃんもちょっとみかんが気になるようでしたが、、

IMG_9200.jpg

結局スクウォールがやって来て
やっちらかしてしまいました。
ま、彼等にも楽しませてもらったのでお年玉お年玉

gantan.jpg

今年もがんばりますんよ〜〜

平成26年!!元旦!
母兵衛のコンデジ写真館を新オープンしました♪
MInnesotasightseeing
お手軽なコンパクトカメラを使って鳥と自然を中心に母兵衛の目を奪ったものをほぼリアルタイムでアップしていきます。画像1つ1つはクリックすると大きくなりますんよ〜。右サイドバーにボタンを設置しています。

母兵衛にもお年玉お年玉♪↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
