
--/--/--(--)
スポンサー広告

スリーピングパレス

昨日は結局一滴も雨が降らず、さらに曇りどころか快晴になりまして、またもやユーハスのどハズレ天気予報だったということです。本人もいじられて喜んでいる様子、ハズレるのがウリなのか?というようなツイートをしてました。ともかく、そんなに良い天気になるんだったらもっと遠くに行きゃよかったか、と思ったほどですが、ミネアポリス内の近所らへんを徘徊しまして、BF氏とニアミス(くっ)、めちゃくちゃオモロいバーダーさんと長々と立ち話とかしまして、楽しい日でした。普段あんまり行かん場所ってのもおもろいです。
さて、
張り切って歩きまくっています。
ミネアポリスとミネアポリス近郊には私がルーチンに巡回している公園があるんですが、その中の1つでミネソタではレア水禽のロングテイルドダック(コオリガモ)が確認されまして大盛り上がり。ロングテイルフィーバーでバーダーがぎょーさん来ていまして、色んな人と話しして楽しかったです。

IMG_3440_201504150742150ea.jpg

それに久しぶりにラリーとロン爺にも会った♪それはうれしい、うれしいが、公園について数分で出会いまして、「今は居らんわー(ロングテイルが)」て、ううう、のっけからバッドヌース。でも、いつもながらラリーとロン爺に会うのはプレジャーやねぇ♪ほんま爺さん達には良くしていただいておりまして、とても嬉しいです。
ともかく、こういうフィーバー時は会うバーダー会うバーダー「見た?」「居った?」というのが合い言葉となります(あはは)

IMG_3464_20150415074217495.jpg

結構ダイバーなカモなので、潜ってるかもしれんからと
ひつこにスポットスコープでみまくったが、、
ゴールデンアイ、スカウプ、リングネック、レッドヘッドやねぇ、ナキハクチョウも居ったけど。

IMG_3469_20150415074219cb8.jpg

もー要らん、ていうぐらいレッサースカウプ(コスズガモ)
で、じーっと見てたらコモンゴールデンアイ(ホオジロガモ)も近寄って来てくれました。
あまりに可愛いのでビデオ撮りまくりました(笑)



注目はちょうど開始50秒ぐらいに主役の後から近づいて来たゴールデンアイが、ゴールデンアイ名物真上をガクッッと観るポーズ(ムチウチポーズやねぇ)です。アキャっって感じです(あははははは)。ゴールデンアイ、正面から見ても横から見てもとってつけたような顔がものすんごくツボです。
オマケにレッドヘッド、スカウプ、素晴らしいカーディナルの歌、延々と尻尾をほじるビーバー、最後はゴールドフィンチのメスです。

IMG_3446_20150415074216fa8.jpg

ビーバーの巨大な巣ぅの上でデーンと座らせていただいております(笑)。
ちょっと小高くなっておりましてちょうど見好いんですわ。
で、その巣ぅの近所はもれなくビーバー伐採自然破壊がすすんでおりまして、



直径30センチ以上の樹がガンガンぶち倒されていまして、ここ連続2本、
一本はちゃんと食べていましたが(木の皮が食事)、もう一本はちょっと齧って放置状態。
もみなかったんか?

IMG_3483_20150415080322019.jpg

食べ方きちゃない、、

結局ロングテイルは見られず、
この夜、こっから数キロ上流で目撃情報がでていたのを知ったのだった、ま、そゆこと。

IMG_3487_20150415080325312.jpg

帰りしぃに道ばたでデッカい鳥がとまっているなぁ、、と

IMG_3492_20150415080327bf1.jpg

白頭鷲でした。
以上です。

IMG_9770_20150415080328152.jpg

the Sleeping Palace(ザ・スリーピング・パレス)Hidden Object(アイテム探し)とパズルを組み合わせたゲーム。ストーリーも仕掛けもオモロイが、、いかんせん自分が動かす主人公(女性)が可愛くない、、不細工というわけではないが美女ではない、私の好みでない、、ソコが、ソコだけが非常に引っかかる(あははははは)。さらに王子がサム・フラクリンをちゃらちゃらにした感じで声がなぁ、、。そない言い出したらダイヤグローブもイマイチ美女が出てなかったのがひっかかる。有名な女優でなくてもいいのでせめてもうすこし可愛い娘を使ってほしい、、もしくはディレクターの美意識がジョージルーカス並なのか?(笑)。ともかく、かなり面白いゲームです。おすすめ。

200904241007253c7_201504150803563e3.jpg

寝るより楽はなかりけり

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

鍬?クワか?

寒なってます。今週一週間、またウィンターコートが要るでしょう、、
と、ミネソタンニュースキャスターが言うていました。私は朝からセーターを着ています。ええ、もちろん出しっ放し(夏でも要るときは要るし)。今晩またもや氷点下に戻るそうで、、さぶいわー。
FBI Arrests 6 from Minnesota in National Terrorism Probe
現在かなりFBIにチェックされているミネソタです。そういえば先だってのツインズホームオープナーでもFBIがうろちょろしていました。人が集まる所はテ口の対象になりやすい。そこらへんに荷物がほっぽってあると爆弾かと思われますので、荷物は必ず手元に。
さて、
ぶらぶら歩いています。

IMG_3223.jpg

クーンラピッズ
なんかもー天気悪いのでみづらいです。
みづらいというか、単にスカンクでした、ちーん

IMG_3283.jpg

アイスフィッシングまだやってるし、、(汗)
もちろん先月に屋形強制撤去日がありましたが、、ていうかもうほとんどオープンなのに隙間に残った氷でも氷の上で釣りたい人々。



駐車場に戻ると車に蚊ぁがたかりちゃがしていた。
そりゃもうものすんごい数。まだ血は吸いませんが、
ちゅうことで、言うてる間ぁにフライキャッチャーもやってくるでしょう。
とはいえ今はまだなんもおらん
で、折角なのでこの近所のハンソンの白頭鷲の巣ぅチェック

IMG_3232_2015040903221521a.jpg

変化無し
インキュベーション中です

IMG_3275_20150409033246fab.jpg

まだおった♪
ホーンドラーク(Horned Lark/ハマヒバリ)
しかも2カップルに増えてました。

IMG_3247_201504090332443d0.jpg

がわいぃ、、。
ものすごーく北に行くヒバリ、
いつまでここらへんで居るんやろね。

IMG_9624.jpg

Azada(アザダ)だいたいにしてAzadaて鍬の事か?そんなわけなかろうよ、と思ったらやっぱりペルシャ語かアラビア語かどっちかわからんが、emancipationという意味らしい。そう、エマンシペーションプロクラメーションのエマンシペーション。ふーん。魔法書に封印されたタイタスを助け出す為にパズルを解くだけ、ま、ストーリーちゅうか次々と出てくパズルをもくもくと解くだけなんですが、ええ感じのテンポと難易度(かなり簡単)でボケーと遊ぶんに面白かったです。

20090416034443158_201504090339344c0.jpg

なんかダルいです。風邪かいな。
いや、歳やろかい(ぶっ)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

ミステリケースファイルズ

アレルギーがニュースになる時期になりましたねぇ。
New Treatment Guidelines For Allergies
2週間に一発注射というのがまぁよくあるアレルギーのトリートメントなんですが、口に3滴ほど落とすだけという画期的なトリートメントが出て来たらしい。こりゃええな、、どれぐらい効果あるんかしらんが試す価値はありそう。
さて、
またもや退役軍人記念公園

IMG_2783_20150402080725f4a.jpg

ドメスティックグースのハイブリッドと思われる雁モルテン君←私が勝手に呼んでいる名前
駐車場でモルテンが歩いていた。で、この後池の縁で座ってたら飛んで来た。実はここの公園テリトリーバーダー達の間でこのハイブリ雁は”飛べない”と思われているようですが、飛べるんですねぇ。

IMG_2909_201504090315318e0.jpg

アップでモルテン(笑)

IMG_2880_201504020818082e7.jpg

いつもの白鳥(ナキハクチョウ/Trumpeter Swan)もいつものようにブラブラ
なんかまったりしていい公園

IMG_2800.jpg

池の遠ーいところでレッドヘッドとかレッサースカウプとかリングネックドダックとかが居った。近寄ってこい〜〜と念じたが全く効果なし(あたりまえやっちゅうねん)。
なので、自分から近寄ることに(笑)

IMG_2803.jpg

池の外周を歩いてみた。

IMG_2806_201504020807300cf.jpg

こんな小さい橋とか好き

IMG_2807_2015040208073147d.jpg

みるからに水質悪そうな、、
でも、奥の方にオウギアイサが居ったけど。

IMG_2810.jpg

いつもこの対岸からぺっと観るだけやけど、
こうして反対側にきてみると結構ええかんじの崖になっとるねんね。

IMG_2842_20150402081806dd0.jpg

スノーモービルは禁止らしい(あはは)
雪の無い時にみたら変やけど、雪がある時に見たらたまにスノーモービルで通る人がおるんやろなぁ、、注意しなくては〜と思う標識です。

IMG_9636_20150403225738d98.jpg

Mystery Case Files Dire Grove(ミステリーケースファイルズ・ダイヤグローブ)ニンテンドー3DSのダウンロードゲームです。先だってレイブンズハーストの1作目2作目を遊んでハマったので迷わずイっときました。んで、コレ。もーものすごくおもろかったです。民俗学を研究している女性が友達3人に手伝ってもらって小さな呪われたイギリスの田舎町伝説を研究しに訪れた後行方不明になります。で、自分がインベスティゲーターになって謎を解く。4人の若者が残したビデオフッテージを所々で見つけて、それを見る事ができるちゅうのも臨場感あって良いねぇ。もちろんHidden Object(アイテム探し)、パズルもあって盛りだくさんでものすごく楽しめました。

20090424100608e29_20150402081933346.jpg

ストーリーが一本道ってのが好きです。
自由度がなくてややこしないのがええね(あはは)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

ナイスなカップル

昨日の朝はものすごーく良い朝でした。以上
さて、
最近ちょっとペースダウン気味なミネソタ川へ

IMG_2223_201503250859361fd.jpg

白鳥が20羽ほど来てました。
あとはマガモとかオウギアイサとかカワアイサとか

IMG_2227.jpg

ボヤボヤしてたらズンズン朝日が昇って、、
早い早い、しかも力強い。日焼け止めをぬらなくては(あはははは)
蕁麻疹がでて腫れて痒くなるんよね。
日焼け止めを塗っても日には焼けて黒く(どす黒いとも言う)はなりますが、何かが良いらしく蕁麻疹はかなり予防できます。備えあれば憂い無し。

IMG_2229_20150325085938115.jpg

湖の氷もほとんど融けてしまっています。
このオープン度は池や湖でものすんごく差があります。

IMG_2237_201503250859406c0.jpg

なんか白頭鷲的には妙なところにたかって、
妙なポーズになっていたので笑えた。アダルトなのに、、(あはは)



丁度、湖の中間辺の南岸に巣がある夫婦の父ちゃん
北岸の電信柱でマッタリしていました。
上空を若い白頭鷲が2羽バンバン飛んでいましたが、自分の子ぉのようで無視(余所の子だったら怒ります)



母ちゃんが飛んで来た。
父ちゃん、キルキルキルキルと言うてます。

IMG_2282_20150325090951513.jpg

かっちょええけど、電線邪魔やし(笑)
もっそくそ逆光やし(あははははは)。



で、順光がわにまわるとケツ(くっ)
ま、ええんやけどねぇ、、

IMG_2288_20150325090952f11.jpg

で、入れ替わりで父ちゃんのほうが飛んで行きました。
ま、それだけです(あはははは)

IMG_9634_20150403222054351.jpg

Ravenhearst(レイブンハースト)Hidden Objectもののミステリー謎解きゲームです。Return to Ravenhearstをやって激ハマりしたのでつづいてそれの前の話しを、なんちゅうてもe-shopで数百円でダウンロードできる、店に行く必要もなければ探さんでもええっちゅうのが素晴らしい。ゲーム的には続編のほうが操作性はいいし臨場感がありますが、ストーリーはこちらの1のほうが好きですねぇ。ドアを開ける度にパズルが出現するんですが、このパズルがおもろいグラフィックや仕掛けがジョーク仕立てでセンスが良くて好みです。とくに卵の柄合わせとかヨーロレイヒーパスルとかたまらん。2作目のほうは古典的なパズルになってしまっているのでこれ普通の順序でゲームしてたらガッカリしただろうなーと思います。おもろかった♪このゲームをリリースしているBig Fishは他に似たようなのを出しているらしいのでそれもやってみようとおもいます。

20090408134606e93_201503250909540be.jpg

なんかね、ぽえーんとした日でした。
ここらええわ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

レイブンハーストに戻る

昨日は真夏でして、ものすごーく布の少ない女性がたくさん歩いていました。
素足にサンダル、ミニスカートorホットパンツ(ホットパンツてのも古いですが)にチューブトップ腹だしとかねぇ。で、今朝

さぶい、、;(

朝の7時過ぎにガソリンスタンドに寄ってガソリン入れてたんですが、最近ガソリンを入れる機械にテレビのモニターがついていて入れている間ニュースを見る事ができるんですが、−2℃でした。20℃直後のマイナス2℃、風アリ太陽ナシて堪えるわな。ちゅうことで午前中はFurious7(邦題『ワイルド・スピードSKY MISSION』)見る事にします。昼からは少し気温が上がるらしいので外に出る気ぃになるだろう。
さて
ミシシッピ川をちょいと北上、

IMG_2118.jpg

寒そうですが、寒くないです。

IMG_2132_201503250847168cd.jpg

へアリーウッドペッカーがうじゃうじゃ居ました。
そろそろ虫が幹の表面を這い出したので、根元からどんどん上に上がっていきながら舐めるように食いまくります(笑)。

IMG_2149.jpg

ローリングのチッカディーとちがってそんなに近くまで寄って来てくれませんが、
どっさりディーディー騒いでいました。

IMG_2140_201503250847179df.jpg

ロビンもぎょうさん居ました。
アメリカコマツグミと言います。変換すると必ず小松組になるのがうざいです。

IMG_2152_201503250847209bd.jpg

ええ青空だわ。
きもちええね。

IMG_2161.jpg

こういう所を歩く時は必ず杖とか棒とかでツツきながら歩かないと、裂け目とか釣り穴とかにズボっと入ってエラい目に会います。もちろん真冬だったら裂け目も穴も直ぐに凍るので大丈夫なんですが。春は底で氷が割れているので怖い。

IMG_2162_20150325085142790.jpg

日陰はまだ氷がたくさん

IMG_2174_201503250851440dd.jpg

日向は融けてきています。
ちょっと透けてブルーや薄い緑色になっていて綺麗です。

IMG_9633_20150402081809840.jpg

Return to RavenHearst
ひょんな事からこのリターンtoレイブンハーストというゲーム(ニンテンドー3DS、e-shop)をやってみることになりまして、これが私のストライクにツボりましてたまらん楽しい。バーゲンで4ドル。
Hidden Object(アイテム探しゲーム)はおもろいですねぇ、最近流行っているちゅうのがわかります。地味にちくちく楽しい。が、プロブレムとしては単語がわからんものが多い、特にキッチンツールの名前とかしらんがな(笑)で、アイテム探しだけやったら飽きてくるんですが、ストーリーも良いしグラフィックも好み、随時謎解きとかパズルとかが出てくるのと、全部2、3分で融けるぐらいのちょうど頃合いのリラックスできる難易度というのがとても良いですねぇ。半分ねむりかけているときにボケーっと遊ぶのにもってこいです。つい立て続けに3回やってしまいました(笑)。これ、続編なので前作もやってみようと思います♪

20090412041813de6_20150325085145df1.jpg

歩くのはとても気持ちがよかったですが、
鳥的にはほぼスカンクでした(あははははは)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
