
--/--/--(--)
スポンサー広告

アメリカコマツグミ

晩飯を食うてから、腹ごなしにアカオ邸へ
ま、腹ごなしにならんほど近いんですが(笑)
アカオさんちのフカフカ兄弟を眺めて目尻を下げていましたらば、
私の耳の横の枝にロビンがたかりまして(私は木陰に隠れていますんで)

IMG_9755_20150529092816451.jpg

ものすんごい勢いで歌いだしました。
まさに耳元、もっそくそ声でかいので耳がキーンとなります。
で、ちょっとムッときまして証拠ビデオを撮ったろうとカメラを向けるとこちらに気付きまして、それでも飛んで行かずに微妙に小声になって歌い続けやがりました(あははははは)



ロビンの歌
声を張り上げる時に目に膜がはるのねぇ。
American Robin アメリカコマツグミ

IMG_9765_20150529092818af9.jpg

アカオ邸の子供達も元気になにやら食うてました。
食うた後、コテっと寝てました、かわいい。

IMG_9763_201505290928173e1.jpg

母ちゃんも元気 
Red-tailed Hawk アカオノスリ

IMG_9777_20150529092821729.jpg

一所懸命にミミズを掘る親ロビン
あちこちでロビンのフレッジが始まって、
そこらへんに水玉のヨチヨチロビンが見られます。

IMG_9774_20150529092820eeb.jpg

ウォーカー美術館
8月から大改築するらしい。

20090914043731d02_20150529092831545.jpg

実は鳥の巣が多いウォーカーの彫刻公園
ちょっと心配ではあります。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

ローリングアカオ邸練習中

晩飯を食うた後、
腹ごなしにアカオ邸を見に行きました。

IMG_9644.jpg

丁度お父ちゃんが晩ご飯を持って帰ってきた後のようで
子供達が飯をくってました。
上に乗ってるのは母ちゃんです。



クリックで画像大きくなります♪
上の子がまず食べ終わって、
食後のパタパタ練習
下の子はまだ食うてます。



動画に撮ってまとめてみました。
この尻のあたりのモコモコモフモフ具合がたまりません。
いちいちバランスの悪いところとか(うふふふ)
いっちょこまえにタロンでガッと踏みつけ動作なんかもやってます。
巣材を引っ張ってたのがすぽんと抜けて尻餅つくところなんか、もー萌爆



左が下の子で右が上の子です。
上のほうがすこし色が濃いです、今の所なんで羽根が変わるにつけ柄も色もかなり変わります。が、全体の印象はやっぱり変わらないので結構個体識別し易いアカオさん達です。
ひとしきり遊んだ後、コテンと寝てしまったのでアカオ邸を後にしました。

IMG_9739_2015052902530794c.jpg

途中、ロビンの子がフレッジしたのを見ました。
水玉模様のロビン子です。かわいらしね。
そんでローリングパークを歩いていると、少し前にクーンラピッヅで出会ったブラジルからやってきている背の高い男前バーダー留学生にばったり出会いまして、なんやかやと喋りました。こんなエキゾチックな若い男前バーダーが増えたら若い女性バーダーも増えていいかもしれないな、、とヨコシマな事を考えてしまいました(笑)。きっかけはなんでもいいんです、鳥や自然好きが増えればそれだけ保護もすすみますしねー(あはは)。なにせやっぱり若いパワーは大事です。なかなか年寄ばっかりだとアナログやし、あちこち痛いから力仕事がでけへんしね(笑)。

IMG_9748_201505290253099dd.jpg

ウサギもどっさり出て来ていました。
やっぱり昼間は暑すぎるので夕方エエ感じになってくるとワサワサ出てきます。
ウサギの中に1羽、尻にガッサリと肉を持ってかれた傷がある個体が居ました。元気そうでしたが。交通事故っぽかったですが、猛禽危機一髪かもしれません。

1205524769_201505290253106c7.jpg

白モコ兄弟、一番かえらし時期です。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

サンダーストームの合間に

サンダーストームの合間にすこし雨が止んでいたのでローリングパークへ
こういう日は遠征は行く気になりませんわな。
ま、みな同じで、ロン爺とキャロルがローリングパークに来ていました。
そういえば2日前にウッドダック(アメリカオシ)が孵化したよーと書いたら、ほな見に行くわーって言うてたな、と思い出した。ええビデオ撮ったと見せてくれました。

IMG_1057_20150526224921f73.jpg

ストームの隙間で気圧がめちゃめちゃ変
キャロルと私、二人して膝痛でヘコヘコ。私はプラス腰痛も出てベコベコ(笑)

IMG_1021.jpg

昨日の夕方まで抱卵していたマガモの巣!!
孵化したようです。

IMG_1036.jpg

その直ぐ傍に親子居ました。赤子生まれて数時間、ちっさいです。
この夫婦の興味深いところは雄もずーっと巣の傍で寄り添っていまして、
孵化した後も2メートルほどは離れていましたが、ずっと家族一緒にいました。
マガモの家族て母子家庭ってイメージなんですが、、。カナダ雁みたいやな(笑)

IMG_1034.jpg

ハゴロモもすっかり抱卵に入っています。
今年はローリングのキャットテイル一掃ですべて新築物件(笑)
キャットテイル以外の所にも営巣する必要にせまられ、かなりおもろいところに営巣している巣が多いです。

IMG_1030_20150526224917f86.jpg

ダムセルフライ(糸とんぼ)がでてきてました。
まだインマチュアばっかり。
このダムセルの居ったところでマーッシュレンが居ったんで、
ロン爺と二人、かなり粘ったんですが結局出て来ず。
でも、鳴き声に反応してクレームはしてくれていたのでまだ居ることは居るんでしょうねぇ。夕方なら出てくるかも。

IMG_1071_201505262249379ed.jpg

ソラも2家族が営巣しているようです。
バージニアレイルはまだ見ていません。
そこで雨が降って来て撤収

IMG_1244_20150526224938da8.jpg

短いバーディングでしたがとても楽しかったです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング


ワーブラーはどこ?

エロイスに来ております。
ワーブラーがほんまに来てないままにワーブラーの季節が終わろうとしています。
もうわさわさ見られなくていいので、1羽でも多く見つけたい。

IMG_8620.jpg

ピーウィーが来てた。
Eastern Wood-Pewee モリタイランチョウ
IDのややこしフライキャッチャーですが、こんときは景気よく啼いていたので直ぐにわかりました。

IMG_8616_201505221248349f8.jpg

イグレットがナマズをとって直ぐに、ハゴロモがバザーしだしたのでイグレットは避難、さらにハゴロモの追尾システム作動で逃げまくっていました。プリプリによく肥えたナマズだった。
Great Egret ダイサギ

IMG_8638_201505221248376ed.jpg

チップモンク
尻が茶色いのがいつ見ても笑える。
昔、ダウンタウンの松本さんと坂本教授でアホアホマンをやったのが思い出される。あれは名作、エンディングの戦メリ演奏も泣けました。

IMG_8601.jpg

キルディアーの雛
Killdeer フタオビチドリ
4羽居った雛が1羽になっていた。単に草むらに隠れてただけならいいんだけどねぇ、、。

IMG_8592_20150522124831416.jpg

この公園ではオフリーシにしているバカ飼い主とかはあまり見かけないので犬にかみ殺されたとかは無いとは思うんですが、、。お母ちゃんのほうがやたらとピリピリしていたのでもしかしたらなんどにヤラレタのかもしれない。なんせマーリンとかシャーピーとか小型鳥類専門のラプターの多い場所ですし。

IMG_8642_201505221258340e4.jpg

ビジターセンターの暖炉もボーボー
寒いです。

IMG_8942_201505221258359ae.jpg

タヌキワーブラーは例年通りやってきました。
Common Yellowthroat カオグロアメリカムシクイ
かわいらしです。

20090926015137dbf_20150522125837e6f.jpg

今年のワーブラーはどこ通ったんやろねぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

愛、それは白頭鷲

うちの近所にある白頭鷲の巣です。
今年度黒助もほんまに大きゅうなりました。



まだまだ母ちゃんに甘えたいお年頃。
されるがままになる母ちゃんも可愛い、、(ぐふふ)

IMG_8377_20150521122717b5f.jpg

ほんま、もう父ちゃんぐらいのサイズに肉薄している(笑)
これからどんどこぶくぶく育ちます。
10分ほど見て、ローリングに行く

IMG_8385_20150521122719807.jpg

サップサッカーが居った。
Yellow bellied Sapsucker シルスイキツツキ

IMG_8393_20150521122720645.jpg

マガモ家族その2
マガモヒナ団子が形成(笑)

IMG_8402_20150521122722825.jpg

ヒナ、この柄が実に保護色になっていて面白い。
黄色いけどラバダックみたいには目立たない(そらそうじゃ)

IMG_8417_20150521123343c91.jpg

ローリングアカオ邸
こちらも母ちゃんと一緒。



今年は2羽兄弟、下の子もすっかり巣から顔が覗くようになりました。
すくすく育っております。

IMG_8508.jpg

ローリングカナダ雁
今年こそは白パンを食べずに全員健康に成長して欲しい。
もうエンジェルウィングは見たくないです。

1183754879.jpg

がんばれヒナっこたち

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
