
--/--/--(--)
スポンサー広告

美にも色々あるけれど

本日最高気温27℃、最低気温15℃、晴
とてもブリージーで爽やか、気持ちの良い日です。
どっかへ行きたい、そろそろショアバードのワタリもはじまっているので見に行きたい。
でも、先ほどスーパーわらかす依頼が来たのでそれをまずやっつけないと(あははははは)。
↓怖い話
Antarctic Glacier Primed to Form Iceberg

さて、
近所の公園です。

IMG_7730.jpg

Common Garden Peony
美しいです、なんというかキャサリン・ゼタ・ジョーンズ的なオシのつよぉおおい美しさ。

IMG_7720_20130625035532.jpg

そして、キャサリンZジョーンズがぎょうさん集まると、いくらなんでも息苦しいというか、ムワっとします(あははは)。
先日ニュースで某国の人々が同じ顔に整形手術して問題になっているというようなのを目にしたが、そら同じような不細工な顔がたくさんあるよりも同じような美女がたくさん居るほうがマシだろうと思う。それに元が同じような形状の不細工だったら直しても同じような直し方をするのが安上がりで手術の方式も確立、術者も上手になってリスクが下がるようになるのでは?と妙な事を考えた。
身体に障害や故障があれば外科手術をして治療するので、同じように顔に問題があれば顔を手術するということか。若い娘が不細工が故にひねくれた性格になってしまうよりも整形をすることによって心の治療になり、さらに社会にもいいんでは?とちらと思うようになった。ま、脳みそとか心根などと違って、外科手術は努力がなくて楽やろうし時間がかからない。最近は楽するほうが”流行”みたいですし。人それぞれですが、ま、努力なり金なりどんな方法でも人間どこか1つでも長所なり美しいところがある方が良いと思えるようになりました。歳とって硬い事いわんようになってきたというか。
なんの話や

IMG_7666.jpg

こちらもたいがい豪華な、、
なんというか若い頃のプリンス(ミネソタ出身の歌手)のようアイリス
Breakers Irisとか Bearded Breakers Irisという種類だそうだ。
なんせデカイ、、そしてびろびろしている、、。
こういう襟とか袖のブラウスが実は好きな母兵衛です(あははは)。

IMG_7672.jpg

花に戻り私の好みでいうと、こういうアイリスのほうが好きです。
スッキリ、
自分が暑苦しいので正反対を好むのかっ(あははは)

IMG_7663_20130625035528.jpg

ハチが元気に蜜をあつめています。
小さい花がわーっと集まったのもかわいいねぇ。

IMG_7563.jpg

フィンチの子
そこのけそこのけミネソタンが通る(笑)

IMG_75750.jpg

きもちわるいぐらいデッカいキノコが、、
傘の直径が25センチぐらいありました。
ポートベラににていて美味しそうではある、、、(食べませんよ)

IMG_75740.jpg

キノコの向こうでボンヤリ立っているスクウォール
キノコ、ぎょーさん生えていましたが誰も齧ってませんでした。
毒キノコなので齧られないのか、それともローリングなのでパンとかグルメ食に慣れていてこういうオーガニックなものは食わんのか?(あははは)
でも、ジャイアントパフボールとかは齧ったりしているので、単に不味いからなのか(あはは)。

IMG_7662_20130625042237.jpg

マガモ団子
みっちり寄り添って寝てました。

IMG_7683_20130625042238.jpg

ロビンの子
あたまにぴよぴよ毛がついている。
どんどんフレッジしているようです。みんながんばれ。

1215782590.jpg

12日13日は毎年恒例のセントマリーバシリカ(Basilica of St. Mary)のブロックパーティ
既に今朝は恐ろしい数の移動式ボットン便所が運ばれて来ていました。
今年はCloud Cult, Goo Goo Dolls, Matchbox Twenty, Kate Earl, Raphael Saadiqなどが出演するらしい。有名所はさすがに聞きごたえがあるが、、ハズレがねぇ迷惑で(笑)

夏の名物の1つ、ブロックパーティ。未体験の人は一度どこかのブロックパーティに出没してみては如何。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

空がとっても青いから遠回りして帰ろう

本日最高気温21℃、最低気温11℃、晴
現在快晴〜〜〜〜♪幸せな日和でございまするよ。
夜からまた雨になりそうで、そのまま雨が続きそうな感じです。

さて、
図書館からの帰りにバスに乗ったら直ぐにおろされた。

IMG_2569_20130528063131.jpg

救急車と窓ふきのリフト車が道路を完璧にブロックしてたから(笑)。
窓ふきのリフトは救急車が来る前から作業してたのでどうしようもなかったみたいだ。
ま、救急車なんで誰も文句も言わず半分のバス乗客はバスを降りてった、が半数は座ったままだった。救急車の作業が終わるまで待つみたいだった。終点はたった数ブロック先なんですが、、(笑)。なにせ1ブロックでも歩きたくない人が多いです。しかも時間を気にしない人も多い。

久しぶりに徒歩なので、スカイウェイに入ってファルコンスイートのライブ映像を観に寄った。

IMG_8416.jpg

ライブカムの映像です。今年もちゃんと卵を産んでいます。
エイトマンなお顔です。
ファルコンの巣ぅは岩の上にぽいっと産むだけです。巣材なし。
とはいえ、ダウンタウンには断崖はないので、ビルの最上階にファルコン用のスーツをこしらえています。バルコニー付きです。数年前はここでヒメコンドルが営巣して話題になりました。

IMG_2570.jpg

ここですよ〜♪
ダウンタウンを歩くときはちょっと上を見上げてみてくだされ。
ここにハヤブサの巣ぅがあります。
さらにヒメコンドルとかアカオノスリ、白頭鷲も飛んでいたりします。

空がとっても青いので遠回りして帰ることにしました。

IMG_2568_20130528063130.jpg

ついでにグリーンウェイを通ってローリングも一周して帰りましょう。
緑です。緑なんです。
夏ですよ〜〜、まだダウンジャケット着て歩いている人もみかけますが(笑)

IMG_2768_20130528064817.jpg

ローリング、だれかが編みぐるみの茸を置いていました。
なんか可愛らしい。
鳥がぎょうさん居ましたが、
双眼鏡を持っていなかったので近くの鳥と大きな鳥だけしか識別できませんでした。
でも、鳥の鳴き声だけで鳥を知るのも面白いもんです♪

IMG_2811.jpg

LLサイズのハウススパロウがLLの上にとまっていました(笑)
あははは

で、帰宅。
最近またもや机を増やしてしまいまして、
ゆったりとした”オフィス”になりました。

IMG_0371.jpg

十兵衛スタジオメインブランチです(爆)
コンプーターの下方はポストイットだらけで醜いです。
スケジュールはアナログのカレンダーにマジックで書き込んでいますが、書き込み忘れたらおしまいですし、書き込んでいても忘れることもあったりして益々己が信用できなくなってきました(あははは)。元々OCDなんで自分が信用できない質なんですが(ぶっ)。

そして車で移動、
ものすごい渋滞に遭遇、久しぶりに高速道路の上でフルストップしてしまった。
間に合わない、、どうしようもないけど(あはは)

IMG_8415.jpg

ま、仕方がないので混んでいたという証拠写真を撮ってみました(笑)。右斜め前の車が異常にイライラして右左とハンドルをきり、さらにクラクションをならすのでうざかったです。イライラしてもどーしよーもないのにねぇ(ため息)。

1180722097.jpg

ちょっとぐらい急いでも、急がなくてもにたよなもんです。
せっかくなんやからお天気を楽しみませう

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

ぽっぽっぽーはとぽっぽ

mpls本日の最高気温9度、最低気温ー1℃、晴
和歌山最高気温21℃、最低気温8℃、晴、雲おおし
今日も充実もうなんかどっさり仕事をこなして、飯がうまいのなんのて。
ついでにネット環境も整えたので明日からはルーチンも其れなりにこなせそうです。しかし、小さい端末はしんどいねぇ。今日はとりあえず寝て、明日は晴れそうなので海へ海鳥を見にいけそうです。うひひ

さて、
私、ツイーズラーというお菓子が大好きなんですが、
Twizzlers←ウェブサイト
リコリスのお菓子でどうも日本人には悪名高いようで、「吐く」とか「食えたもんでない」というのを耳にします。多分それは、食わず嫌いかそれか美味しくないメーカーのを食べたのでは?
だいぶ前にプリマゆき、tacoちゃん、マルコちゃんに無理(ぶっ)に食べさせたところ、「食べられる!」(あはは)と驚いてくれました。いやホンマに美味しいんですってば(笑)。
でも、普通のんは結構飽きる味なんで、おすすめは
Tweezlers Sweet & Sour Filled Twists
このチェリー味がなぜか梅の味♪
それとメーカーは違うがウィレーワラビーのイチゴ味、スイカ味も美味しいです。
Willey Wallaby
黒いのはリコリスずばりで上級者向きだと思うので初めて食べるには手をださないほうが無難です。
もしかしたら私は仏教幼稚園で甘茶を飲んで育った旧世代人なのでカンゾウに慣れているのかもしれないんですが(笑)。
とにかく、そのツイーズラーから新製品が出ました。

IMG_0375.jpg

イチゴ味のひとくちサイズ
これが美味い〜〜〜〜〜♪
もう食べだしたらやめられません。

それともう1つお菓子
ポップコーンが好きなんですが、10年以上前にポップコーンを食べていて、
弾けてない豆を噛んで奥歯粉砕しまして(爆)
以来、ポップコーンを食べる時にちょっとビビってしまいボケっと噛めなくなりました。

で、コレ

IMG_0363.jpg

ポップコーナーズ
Popcorners
こんな三角のトルティーヤみたいな見た目ですが、フカフカのポップコーンです。奇怪に美味しい。
これもやめられないとまらない。
私はキャラメルとケトルが好きです。

IMG_0379.jpg

立春の日の月
ええ感じ
そういえば、立春の日にイラン人の友達が新年(ノウルーズ)を祝っていた。古代イランのアケメネス朝の頃から祝われているらしい、、、ペルシャ、非常に気になる。

IMG_0385.jpg

鳩があるいていた
ぽっぽっぽぽぽ
猛禽とかチッカディーとかフクロウとか頭の大きな鳥を中心に見ているので
こんなに頭が小さいのは、、妙に感じる(笑)

鳩頭、、、

ローリングの鳩が減っている、、
それはアカオさんだけが原因ではないと言うておく。

メキシコマシコたちが沸いていた。

IMG_04430.jpg

かしましいとはこのことを言う。
すばらしい鳴き声です、これはマネできない。

IMG_0418_20130321100724.jpg

オスはピンクピンクになってます。
恋の季節、ラブラブビームを頭から噴射!(笑)

1196462141.jpg

ヤメタランスガスも噴射(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

模様いろいろ

変則的な時間を過ごしています。
暇とネト環境があれば随時アップデートする予定です。
よかったら後でまた来てください♪


さて、
ローリングも小鳥で賑わってきました。

IMG_0309.jpg

ノドジロシトド
ノドジロは地面でもしゃもしゃ食べるのでじっくり見られる。
チッカディーは餌を拾ったらすぐに枝に戻って動きがありすぎる。

IMG_0321.jpg

ノドジロが食べている間にも
ひっきりなしに降りて来ては枝へもどって、降りて戻ってまた降りて

IMG_0325.jpg

枝もひっきりなしにあっちこっち移動しやる。
かわいらしですが、忙しいやっちゃ。

IMG_0335.jpg

メキシコマシコのメス
オスは顔が赤くてかわいらしですが、
メスは地味です。
ありがちですが

IMG_0355.jpg

雪に風紋ができていた

IMG_0353.jpg

スクウォールの通り道

IMG_0357.jpg

人間のケツ置き場

1206583646.jpg

病院


応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

ミネアポリス晴天ナリ

和歌山の最高気温17℃、最低気温7℃、雲多めながら晴
友達のところでコンピューターを借りています♪
朝から寝起きにトンビとノスリが窓の外で飛んでいた。和歌山JRの駅前にある近鉄百貨店の上で2羽のトンビが飛んでいました。トンビ、、カイトはしっぽが燕のしっぽみたいでかわいらしい。朝から用事も済んでひと段落、TV344先生にも会えたし♪ あとはこのコンピューターの持ち主が飛んでイスタンブールに行くのをミニ見送りに行きます。
しかし、、、‘無料ワイファイ‘の意味がアメリカと日本では違うということを痛感しております。田舎和歌山、ネット環境がまったくなく、母のダイヤルアップのインターネットではプラウざが違い過ぎてメールすらチェックできません(滝汗)。そこらへんのことや、カルチャショックについては帰ってからじっくりメモしておきたいとおもいます。

さて、
晴天、なんてすばらしい響きなんでしょう。
たまの晴天、太陽がかなり強くなってきたのを感じます。
まだまだ真夏の太陽にくらべると優しいですが、、
それでも紫外線は凶悪、さらに雪焼けで顔がどす黒くなってしまいました。
あかんがな。

IMG_0417_20130318092402.jpg

ハナペン大通り
セントマリーバシリカの前を渡ると
ミネアポリスダウンタウンの憩いの場、ローリングパークです。
色々な鳥やリスやウサギがウロウロしています。
リス達はかなり凶悪なので持ち物(食べ物)には注意してください。

IMG_0418.jpg

瓢箪池の橋からバシリカを臨む
なんか小さくみえますが実際に見ると結構でっかい建物です。
肉眼でこのてっぺんにアカオ夫妻がちょこんと乗っているのが見えます。
望遠鏡でみると

IMG_0420.jpg

良く見えます。
この白いチボがアカオノスリです。
もちろん公園内の木にたかっていることもあります。

IMG_0441_20130318092404.jpg

小さい公園ですが
とてもバラエティにとんだ景色が楽しめて
四季折々の表情が違います。
ウェディング写真の撮影によく使用されていますし、
テレビなどのロケもやってたりします。

IMG_0450.jpg

セジロコゲラのオスがコツコツしていました。

1205524769.jpg

ああ眠い

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
