
--/--/--(--)
スポンサー広告

起きない犬

本日最高気温-19℃、最高気温-1℃、曇/雪
今朝方は-19℃でしたが、これから上がるだけです。そして今晩からあまり気温が下がらなくなります。
(゚Д゚)うぉーーーーまーーーーー!!




これ、やめられまへん。



IMG_1332.jpg

昔、つるんとしたギンビスみたいなオレオディップはあったが、ちゃんとオレオの柄(爆)になったやつは最近見るようになった(新発売らしいが、、)。

ほんま、危険な食品です。

ナビスコとクラフトのコラボ商品。

お歯黒になるまで食べ続けてしまいます (;´д`)


危険シリーズの姉妹品にこんなのも


リッツディップはまだしも

IMG_1333.jpg


ミスターソルティー ヽ(´▽`*)ノ

母兵衛の大好物でございまして。

危険!!!


で、食い過ぎてのど渇いてコーヒーがぶのみですねぇ。
やめられまへんなぁ。




さて、爺さん、散歩しています。


あんまり食べていないのにン子さんはたくさん出てきます。

どうも収支計算が合わないような気がする。


IMG_1486.jpg

これが、池の氷が割れて落っこちた時に使う救命用具。スノーボードのオバケのような、干潟のムツゴロウ釣りのような、そんな道具。テレビのニュースでこれを使って救助されているのを一度だけ見ました。


そして、休憩

指を出すと嗅ぐ爺さん。

そして意味もなく嗅がせるのが好きな母兵衛(指が臭いわけではない)。

IMG_1490m.jpg

母ちゃん、カメラ、、by十兵衛



道路というか、道て、


なんか食べ物が落ちています。


和歌山では良く魚が落ちていまして、十兵衛の先代は拾い食い常習犬だったので気をつけないと直ぐにパックリゴックリやっていました(ひいいい)。


うちの近所でもいっつもいっつもピザやフライドチキン、サンドイッチなどが落ちています。

目ぇつぶれるぞ。


IMG_1484.jpg

爺さん、別のところを嗅いでいます。


サンドイッチに気はついているようですが、


興味無し。


興味あっても凍り付いているようなので、ひっぺがすのが大変だとおもいますが(爆)。


で、帰宅


爺さん、ナメクジのような姿で熟睡していました。


IMG_1525.jpg


ぐっすり by十兵衛


あんまりぐっすり寝ているので、

起こすのをためらわれたのですが、私も風呂にはいる前におしっこに連れていっておきたかったので起こしました。




なかなか起きない老犬YouTube
目覚めたときのフリーズが好きなんです(ぎゃはははは)。頭に「?」マークがポエンとエラー音を発して出てくるような、そんな顔です。


ほんま、なっか起きやがりません。

早よ起きれ! (-公-;)


動画の最後の方でこらえていた笑いが漏れて「ぶもっ」と言う不気味な音を出したのは母兵衛です。ラップ音などではないのでご安心ください(ぎゃはは)。

爺さん素敵目覚ましボタンをポチとお願いします↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
にほんブログ村 アメリカ情報

25オンスのキャンバス

本日最高気温-13℃、最低気温-19℃、晴
学校の帰りに、新入生のMさんと図書館に寄ってからSUSHI DOへ。
スシドーさんで節分の恵方巻を注文した。
恵方巻の注文はお早めに♪


<バカにつける薬なし>
Minneapolis Woman Accused of Mailing Puppy
ミネアポリスのノータリンが生後4ヶ月の子犬を箱につめて小包でジョージア州へ送ろうとして訴えられた。
という、ニュースでその箱が持ち込まれた郵便支局が映った、、
母兵衛のアパートの一角にある郵便局だった(ローリング局)。十兵衛郵便物はすべてこの郵便局から発送しております。
なんか、、とほほな気分。


<お知らせ>
コンチネンタル春の公演
Sleeping Beauty 2011
Continental Ballet Company
3月19、20、26、27日
Bloomington Center for the Arts
見に来てね♪
チケットは電話(午後3時半から受付)もしくはHPで。



さて、


爺さんの散歩のついでに画材屋さんに寄った。

ユトレヒト
Utrecht

セントマリーバシリカの真ん前に有って、ローリングパークコースやご神体コースを歩く時は必ずこの前を通る。年に数回バーゲンもあってかなり嬉しい。



ここの店員さんも店長さんも犬好きで、爺さんウェルカムだ(あはははは)。


IMG_1356.jpg

爺さんも一緒にお買い物。



IMG_1359.jpg

爺さん、外ではやる気がない顔をしているが、

室内にはいると結構元気になる(笑)。


そういえば、この爺さんの後のやつ、

前から気なっているのだが、、



IMG_1361.jpg

12 oz. blank Canvas



頭の中に柄がわーーーっと出てくるのだが、、いかんせんこのコンバースのフラットソールが苦手(足がだるくなる)。

爺さんとか髑髏とか色々描いてみたいなぁ。


さて、画材屋さんで会計をすませてから、店員のおねえちゃんと他の客とうだうだとしゃべりまくっていると爺さんが

ん~~~とこっそりアピールをしだしたので散歩に戻ることにしました(笑)。


昨日は風がそこそこ吹いていて、月曜に降った雪が舞い上がってうざかった。


↓ローリングパークの様子

なんとなく、どんな風に雪が舞い上がるのか分かっていただけると思います。
奥に見えているのがセントマリーバシリカ、写っていないが左手に画材屋がある。

風音がゴウゴウと五月蝿いので音量に注意してください。



右手の建物(MCTCの付属施設)の屋根からもやもやと白いのが煙っているのが雪。

そして、手前のベンチの背越しにみえるのが地面、8、9秒あたりでもうもうと雪が這っていくのがかなり気をめいらせる動画ではある。


こんな中、爺さんは散歩しているのです。


IMG_1364.jpg

がんばってます by十兵衛


まあ、ひっきりなしに風が吹いているわけでもないので、たいしたことはない。



IMG_1367.jpg

でも、帰りたいんよ by十兵衛


ということでローリング1/8コースでとっとと帰りました。爺さんに靴履かせていなかったら、途中からちゃんと歩けなくなりました(び◎こは差別用語らしい)。母兵衛反省。でも、そんな母兵衛も結構軽装だったので耳ちぎれるかと思ったので早く帰りたかったし(笑)。


ウィンドチル-20℃以下って結構地獄よ。


で、夜、


IMG_1347.jpg

ダイパーマン


母兵衛、ホースがちゃんと収納されているか確認するのが癖になりつつあります。

確認作業、動き的に大変怪しいです(滝汗)。

どっかで母兵衛が爺さんの股間をもにょもにょしていてもどうか誤解なきよう、よろしくおねがいします。


爺さんにこれで安心ね、と応援ポチお願いします↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
にほんブログ村 アメリカ情報

最近な20年前の記憶

本日最高気温-15℃、最低気温-21℃、晴/雪
昨日のミネアポリスの積雪は2インチ(5センチ)。
Minneapolis Students Experiment With Extreme Cold
寒けりゃ寒いで楽しみます。子供にはええ勉強です。
大人は凍傷でたくさん病院にはこびこまれているようです(特にホームレスの人)
これからぬくなるそうです(あはは)。



最近DVDが5ドル以下のセールになることがおおい。


ブルーレイにとってかわられるのだろうか、、


最近欲しいのがブルーレイのみの発売で凹むことが多々有るし。


ま、とにかく、


DVDの安売りでカプチーノより安い値段で映画が楽しめるのは嬉しい。

5ドル以下ワゴンセールで見つけました。

IMG_1075.jpg

スーパーマリオブラザーズ (Super Mario Bros.)


この映画、駄作なのに好きなんです(笑)。
そういうこと、たまにありますが(あはははは)。




久しぶりに見て、


マリオ役がダニー・デヴィートだと思っていたのだが、ボブ・ホスキンスだった事に気づいた(ぎゃはははは)。
ジョン・レグイザモもデニス・ホッパーも好き。サマンサ・マシス(リバー・フェニックスの最後の彼女ですねぇ、、)、フィッシャー・スティーブンス(元アイドル、爆!!)、フィオナ・ショウ(ハリー・ポッターの母の姉役の人)など、何とも言えないキャスティングに、任天堂が全く関与していないので、日本人が全く関与しないチャンバラ映画のような雰囲気を醸し出している(ぎゃははは)。


それよりも、コレ1993年の映画よ、、


ほとんど20年前やないの(爆)。


初めて見た時の記憶がまだ新しいんですが、、(ぎゃははは)。



いやはや、



ま、そんなわけでマリオがボブ・ホスキンスだったと、


IMG_1100.jpg

ボブです(ぎゃはは)。



マリオ、妙に好きです(既に周知か)



こんなポーチなんかも愛用


IMG_1102.jpg

ショック吸収素材で出来ているので、電子精密機器の保護に良い。


ふと、、、思い出した。


20年以上前、ギャルのままで時間が停止しているババアをみて、凄まじく見苦しいと感じたものだった、、。


今、まさに自分がババアになった。

そして、

ギャルまでも成長せずにさらに小学生ぐらいのままで時間が停止か?(ぎゃはは)

果てしなく、見苦しいったらありゃしない。

街角で
ミニスカート&ギャル言葉のババアと
ニンテンドーDSやりこみヲタババア、
見苦しい選手権でどっちが優勝だろうか、、(爆)。

20年前の若さ故として、許して欲しいのだった。


でも、ファミコンが出たときはもうええ年頃でしたが(爆)。スーファミとかもう大人やったしねぇ(ぎゃははは)。ネオジオとか、セガサターン!!セガも撤退してしもた、、。さみしいねぇ。

マリオ、パックマン、テトリスにドルアーガの塔、ドラクエ、ファイナルファンタジー、悪魔城、キャッスルバニア、未だに好きです(あはははは)。


いいの、老眼鏡でもゲームよ、赤いちゃんちゃんこ来てマンガ貪り読むのよ(爆)。



さて、爺さん


散歩がつらい季節だそうです。


IMG_0907.jpg


体調と気温との相談ですが、

15分は歩かせようと思っています。


IMG_0934.jpg

実際、3分ぐらいですべて済ませてしまうことが多いですが(ぎゃはは)。

早飯早糞ならぬ、遅飯早糞


そして、ほんの3~5分外へ行っただけでも


大変恩着せがましく

「貴方の為にわざわざ散歩に行ってあげましたんよ」顔されます。





ボケ~っとしている老犬


最近、冗談ぬきですこし認知症のケがでてきた。

注意力が散漫。

ナニかをしている途中で別の事に気を取られ、

何をやっていたのか忘れるし、、


pp1590.jpg

そりは母ちゃんもいっしょなんよ by十兵衛


あいたた、一本とられたな



認知症でもわがままでもいい、長生きしておくれ。

爺さんに長生きしてねポチとお願いします↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
にほんブログ村 アメリカ情報

難局物語~後乱痴気か?

本日最高気温-9℃、最低気温-23℃、晴
さぶぃわー。昨日の雪、チェンハッセンで15センチ、ミネアポリスで6センチちょいでした。

<ニゥス>
ミネソタのカソリック系3校が閉校
3 Minn. Catholic Schools to Close
切実です。San Miguel Middle School of Minneapolisは友達が働いていたのでかなりショッキングニュースです。一部を除き多くの学校で最近企業スポンサーが激減、州や市やコミュニティーのサポートも減ったり、条件が厳しくなり、さらに生徒数も減少、経営が困難になりつつあります。ミネソタ大学でも多くの雇用者が解雇されました。もちろん母兵衛の通うIECもバブル崩壊後苦戦を強いられております。こういうニュースは対岸の火事ではないです。


ここ数ヶ月、ドッグランから遠ざかっていた爺さん、


誰もいなかったが、久しぶりにほりこんでみた。


ほりこんでみたが、モの傍から離れない。

数分経って、やっとぼっつら柵内を巡回開始。

IMG_0950.jpg

母ちゃん、どっこもいったらあかんよ by十兵衛


もう、モの事が気になって気になって仕方ない爺さん、、。


倒れる前はこんなに気弱な所はなかったのに、、。


さて、爺さんがボッツラ嗅ぎ回って(笑)居る間、


ぼんやりとフラフラ落ちてくる雪を眺めておりました。


IMG_0965.jpg

ドッグランの柵に落ちた雪の結晶


老眼裸眼では見えないが、


バカデジの力をかりると見られる雪印。


IMG_0967.jpg

いっそ、目にカメラを内臓させれば(あはははは)。


そんな話、結構多いですが、

その中でも大好きなのが

貴志祐介著『クリムゾンの迷宮』

この小説、もう何十ぺんも読んでいますが、年に何回かものすごく読みたくなります。中毒(笑)。
ネタバレになって申し訳ないですが、目がカメラ(かもしれない)という設定。

そして、目が、というと

これまた大好きな寺沢武一の『ゴクウ』の神の目が欲しい(笑)。

偏頭痛に悪そうやけど(ぎゃはは)。


さて、爺さんは気分よくウロウロしていた。


爺さんにカメラを向けると




難局物語~後乱痴気か?

 ジジイが走ったぁ!(本家はこちら←)

BGMはもちろんコレで→Theme From Antarctica 南極物語- Vangelis

ヴァンゲリスて、ええ曲作ってるわなぁ。

どの曲も聞くと場面がバチッと脳内再生する。


しかし、こげに着膨れた犬がでっこら走っている姿(鈍足)


ほんまに様にならんの。

でも、(ちょびっと)だけ走った後に見せるニヤリ、、

会心の走りだったのか?ジジイなりに、、(笑)。


IMG_0963.jpg

髭が凍っている、、

黄色い雪の辺でごさごさするのでとても嫌。



で、その後すぐに帰りたいと言い出したので、帰った(淡白だ)。


それなりに楽しかったようで、


夜もご機嫌さんだった

IMG_0892.jpg

シッポをたまに振ったりして、

気持ち悪いぐらいだった(笑)。


で、寝た


sleep.jpg


おやすみ



今日は”アルプスの少女ハイジ”の「クララが走った~」というシーンを探していたら、こんなようつべにたどり着いて、腰が砕けた。

名古屋弁講座 ゴルゴ13


和歌山弁もたいがいシリアスな場面に向かないが、、

名古屋弁ももっそいオモロイな(ぎゃははは)。
ただし、かぶっている笑い声のせいでところどころ何を言っているのか聞き取れないのが残念。

久しぶりにデーモン閣下見たな、細かい営業をやっているようでうれしくなった。

日本の番組の過剰な笑い声や日本語をしゃべっているのに日本語の字幕がついているのが良くわかりません。耳が不自由な人が多いのか?それとも洗脳か?

なんといっても爺さんが走ったんです!!!!
爺さんの走りに祝儀ポチをお願いします。↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
にほんブログ村 アメリカ情報

嫌がらせ行為はやめよう

本日最高気温-7℃、ー13℃、Super Crazy Dry Snow
まあ、雪ばっかりよー降ること。去年の冬はオールトータルで104センチの積雪だったようですが、今年は現時点ですでに163センチだそうで、まだ雪シーズン(3月)はきていないのに、、。今年は既に春の雪融け水洪水確定となっています。水がつきそうな地域に住んでいる人は今から地階一階あたりの荷物を二階以上の階層に移動させたほうがいいのではないかと思われます。それより、賃貸なら引っ越しといた方が、、(笑)。




さて、

 爺さん、いつも画材屋さんの横を通ってローリングパークに行くのだが、その画材屋さんの裏の駐車場でなにか気にかかる事があったらしい。


IMG_0932.jpg

駐車場の柵に身を乗り出して何かを見ている。


母兵衛はとても嫌な予感がしたが、面白いので黙ってカメラを構えた。



更に、身を乗り出そうとして、


案の定、



IMG_0933.jpg


つるっと滑ってアゴの付け根あたりを打ちました。



とほほほほほ。(-公-;)



その後は



IMG_0931.jpg


作にアゴのさきっちょだけ乗せてみていました。



ナニを見ていたかって?



さして特別なモノはなんもなかったです(爆)。



ほんま、ようわからん。


その後、ぼっつら歩きまして、



kuramaちゃんのリクエストで動画撮ってきました。


でも、あったかい日ばっかりなんで

最初から外に出てる個体も多くて、たくさんぶわーーっと出てくるのは撮れなかった(ガックリ)。




Squirrel Nest~リス穴の恐怖

まだ中に居るのが肉眼では見えたが、、手を突っ込むてなことは私にはできません。病気もらいたくないですし。

そして、

爺さん、もっそい嫌がってますし(滝汗)。


ハラスメント 彡(-ω-;)彡



やめます(なんべんゆうとんねん)。



IMG_0936.jpg

ほんまにやめてな by十兵衛


わかりました。 byモ


で、夜、

膝の調子が芳しくないのでストレッチはお休みにして


ボエっとリラックス。



IMG_0929.jpg

爺、珍しく妙な所で行き倒れている。


その後、人の肩口で


IMG_0925.jpg

丸まってました。


口角がむにっとなっているのがたまらない。(*´艸`)



このままフォークリフトみたいないごきで持ち上げたいです(意味なく持ち上げたいだけ)。




爺さんにねんねんねんとポチお願いします。↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
にほんブログ村 アメリカ情報

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
