
--/--/--(--)
スポンサー広告

三番目の鳥

ローリングパークのギワんところに出来たレストランが美味いって話しを聞いたので友達と昼飯

IMG_9809.jpg

The Third Bird
正面玄関がローリング側ではなくてアリーのほうにありまして、知らん人にはけっこう解りづらい事になっているらしくグラディスとアメヨが迷って辿り着くのに時間がかかりました。

IMG_1446_2015060303352470c.jpg

店の内装は非常に素敵。DJブースもありまして、週末は昼間っからやってるらしいです。

IMG_1476_201506030335275ae.jpg

バーの上に二階席もある。

IMG_1447_20150603033525175.jpg

ちょいと胃を壊しているので、カスタムメニュー
カリフラワーのスープにパンをつけてもらった。
このパンがめちゃくちゃ美味かった。しゃべりまくってて自家製なのかもしくは何処かのパンか聞くの忘れた(笑)
スープは薄味で非常に美味しかったですが、肉食いたかった(笑)。ほかのんも味見さしてもらったが、全体的に薄味。バイソンのステーキとチキンルーベン(レイチェルとかいうメニュ)の2つが私的にはおすすめかと思う。
ラテン連中が「味なくて食えん!!」とタバスコと塩胡椒をもってこさせてタバスコ真っ赤っかにして食うてました。自由です。
集まったのはデウィタ、グラディス、ウィルマリー、ナディア、アメヨ、それに私。
日本、トーゴ、イラン、コロンビア、エクアドールにインドネシアの混成部隊です(笑)。
先月までアメヨが里帰り(来年結婚するのでその報告を兼ねて)してたんで、トーゴニュースで盛り上がりました。検疫がかなりうるさかったらしいです。しかもアメヨはナースやしねぇ、仕事しに帰ったわけではないが、ま、そりゃそうだろうて。そこから里話しも花が咲いてコロンビアのほうは現在政治が非常に不安定で里帰りする気にはならんらしいとか、イランもあかんとか、物騒な話しも多かったですが、ものすごく楽しかった。

IMG_9810_20150603033530136.jpg

エントランスには鳥の巣がありました。アクティブほんまもんです。
ハウススズメやけどねー(あはは)

IMG_0074_20150603033605c66.jpg

ローリングパークではカナダ雁軍団が
のんびりとお昼寝
最近二家族合流して一緒にすごしているのをよく見ます。かえらしです。

IMG_0061_20150603033603b63.jpg

ローリングアカオ邸兄弟もすこぶる元気です。



父ちゃん餌もってきた。
どうやら巣の上には他にも食べ残しがあるようですが、
フレッシュなのから行きます。多分ハト肉、すでに父ちゃんが食べた後の残りです。



モリモリ食事動画です。ていうか、羽根も毟らんとそのまま丸呑み、、。
オマケにわっしょいパタパタ練習の様子もついてます。

1189968326_2015060303360615d.jpg

もりもり食うて、大きく育てよ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

降水確率ゼロパーセント

ダウンタウンに所用があり外出。
出る前にいつもの如く天気予報チェックすると降水確率ゼロパーセント、
で、玄関でたら微妙にしとしと雨が降っていた。
でも、まぁ、降水確率ゼロパーセントなんで大丈夫か←この考えが既にナニな感じ
と、帽子かぶって外出
用事を済ませてビルから出ると、豪雨になっていた(おいおい)
しゃぁないので、昼飯でも食うて時間つぶしてみるかな、、と
外の良く見えるメイシーズのスカイルームに行った。

IMG_1141.jpg

ヌードルコーナーの新メニュー
鶏ラーメン、、、
この箸の刺し方はかなり許せない。
が、美味しそうではないか、、とフードコートに入って行くと、
やっぱりいつもの焼き物コーナーへ行ってしまった(笑)

IMG_1140_20150527052908995.jpg

11時前だったんで準備の終わりかけ状態。
客はほとんど来てません。ていうか、オフィス街なんで12時にいきなり混んで、12時半ぐらいに潮が引きます。ゆっくり食いたいなら11時過ぎから食うべし(笑)

IMG_1131_201505270529044f7.jpg

フィッシュアンドチップス
アツアツで魚のフライもごっつい美味しかった。
さらに腹が減っていたので

IMG_1134_201505270529067dd.jpg

クラッシックバーガーとベイクドポテト
今だけサイドがチップスかフライかコールスローかサラダかベイクドポテトの中から好きなのを選べる。といわれたら、食わんわけにはいかんわな。サワークリームとベーコンチーズのベイクドポテト。
どえらい美味しかったですが、俯いたらピュルっとでるかと思う程お腹パンパンになりました。
ちょっと身の程知らずだった。
あ、そうそう、メイシーズのスカイルーム、
スタンプカードができてまして、1食くうたらスタンプ1個おしてくれまして、7スタンプスで1食無料になります。もし8人家族なら一発で7個、1食無料になるっちゅうことやなぁ、、と、しょーもないこと考えてしもた(笑)。

IMG_1135_201505270529070f2.jpg

ゆっくり食うたが、雨脚は更に酷くなるばかり。
ていうか、どこらへんが降水確率ゼロ%なんか????
ハズレようにも程があると思うが。
晴れてたらここからよくハヤブサが見られるんですが、、
クソ土砂降りでハトすら飛んでません。

IMG_1146_20150527052930ce2.jpg

帰りにターゲットに寄って、DVDコーナーを覗いたら
ファーゴ(←過去ログ)が5ドル以下になっていたので買いました。

middle_1226253497_201505270529316b6.jpg

久々にびっしょり濡れるほどでした。
が、このクソ雨の中花壇に水やりしてました。
よく見る光景ではあるが、雨の日に水やりって意味わからん。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

白頭鷲とアンディ

小雨予報の日、微妙に晴れて来たので白頭鷲の巣ぅをチェックしに寄ってみた。

IMG_6928_20150513095847545.jpg

お母ちゃんが座っていた。
なんかねぇ、数分前には青空がちらりと見えたりしてたんですが、
つくとなりモヤモヤと曇ってきまして、、いまにも泣き出しそう

IMG_6941_20150513095848bff.jpg

ま、とりあえず見る。
結構肌寒いのでそれなりに黒助も起きてくると思うんですが、、

IMG_6953_201505130958500aa.jpg

あ、起きました(あははは)
かなりでっかくなってきましたが、まだまだ動きはヨチヨチしています。

IMG_6971_20150513095920164.jpg

もうプライマリーのピンフェザーがでてきてますねぇ。
しばらくしたらわっしょいわっしょい羽ばたき練習が始まるでしょう。
で、ものの5分ほどで雨が降りだしまして(やっぱりな、、)
撤退、

IMG_0896.jpg

アンディズガレージのハンバーガーがどうしても食いたくなりました。
ミッドタウンにあるグローバルマーケットにある手作りハンバーガーのお店です。
安くて美味い。なんちゅうてもフレッシュカットフライがねぇ、うまいんです。
注文すると、目の前でデッカい芋をざくっと切ってそのまま素揚げしてくれます。

IMG_0947.jpg

めちゃくちゃ腹が減ってたのでベーコンブルーにした。
ブルーチーズとベーコン入り。
ほんまに激ウマなのよ。はっきり言うてダウンタウンの某”高級”なお店で食う一皿20ドル也のハンバーガーよりも500万倍美味い。

20090726044822466s_201505130959215da.jpg

ま、雨なんでねぇ、しょわないです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

ハゴロモなお店

お昼ご飯を食べに行ったお店がものすんごく気に入った。
久しぶりのスマッシュヒット!(笑)

IMG_0826_201505090830215a0.jpg

Blackbird (ブラックバード)
メニューを見た途端にものすんごくフレンチフライが食べたくなった。いつもブリッツでフライを食うと大皿山盛りでやってくるのでそれだけで大満足なんだが、、。とりあえず量はどのくらいかと聞くと微妙な量。足りなさそうな感じ、なのでどないしょうかと給仕の可愛い娘に問うと、トーストとかつける?と、、トーストなぁ、、なんかちゃうし。ほな、ソーセージは?あ!それええねぇ、ほなソーセージつけてーと頼んだ。

IMG_0840_20150509083027a93.jpg

椅子の座布団がかえらし。
座り心地もよかったです。

IMG_0831.jpg

来た来た!!
イモ!ハンドカットのフレッシュ芋

IMG_0836.jpg

それにソーセージ
このソーセージが激ウマだった。ジューシーでねぇ絶妙のハーブバランス。

IMG_0833_20150509083024628.jpg

お友達はヤムのスコーンにグレイビー
味見させてくれまして、ヤム(オレンジ色のスイートポテト)の味がとても活かされていて美味しかったです♪

IMG_0846_20150509084141195.jpg

トイレにはオーデュボンの鳥の絵がずらーりと飾ってあって
いいかんじ〜♪

IMG_0851.jpg

トレー置きにレトロなテレビの中に水槽を埋め込んだの、
これはGrumpy Old Men(ラブリーオールドメン/ジャック・レモンとウォルター・マッソーのミネソタが舞台の映画)に出て来たフィッシュタンクを思い出します。
とても楽しいひと時をすごしました。
ブラックバードの向かいに肉屋があったので寄ってみました。

IMG_0857_2015050908414448a.jpg

Finer Meat
このお店手製のブロックベーコンとオヤツのサラミを買ったんですが。
これが激ウマ!!!!!!おっちゃん曰く、どんな薄さでもスライスできるで!と豪語してくれたので、今度薄切りお肉も買おうと思います。でも、ベーコンとサラミもまた買うと思うけど(笑)。

20090827120019d9es_20150509084145368.jpg

楽しかったわぁ♪

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

ミネアポリス白頭鷲の雛がやっとこ見えた

ダウンタウン白頭鷲邸、ハーモン邸と同じ頃に抱卵を始めたのでそろそろ巣から見える頃です。

IMG_6194_20150508103404b78.jpg

暑くて母ちゃんもハァハァしております。
よーくみると、母ちゃんの胸の辺でもそもそ動くフサフサ物体が



画像クリックで大きいのが出てきます。
見えますでしょうか、鼠色のフサフサ

IMG_6221_20150508103405186.jpg

これです。どうやらもう鶏ぐらいのサイズに育っております。
今日は顔は見られませんでしたが、もそっと涼しい時間に来ようと思います。ほなもっともそもそ動いている筈。

IMG_0813_201505081030552f3.jpg

ダウンタウンをてくてく歩いていると、
こちらの建物、カウルズシアターです。バレエ団やダンスカンパニーのホームになっていまして多くのダンスの舞台がかかります。この前で

IMG_0812_20150508103053996.jpg

へアリーウッドペッカー(Hairy Woodpecker)の羽根が落ちていました。
こんなところで!!!

IMG_0795_20150508103052e37.jpg

久々にブルックリンパークにある中華ファーストフードに寄りました。焼きそばが食べたくなりました。よく前を通るんですがこの近くにマクドナルドがあるのでそちらに行ってしまいます。

IMG_0792_20150508103051f2a.jpg

なんであんまり来ないのか思い出しました。安いのに量が爆裂に多すぎるんだった、、(あはははは)。
ランチの焼きそばを頼んだら、焼きそばに焼き飯に巨大春巻き付き、ギュウギュウにてんこ盛り。食うても食うてもなかなか減っていきませんです(笑)。のっぱら歩く前に腹いっぱいにしすぎると結構つらいのに(笑)。しかもエビ焼きそばにしたら、写真ではエビが無いように見えますが下の方がエビだらけでした。

IMG_0288_20150508103049a44.jpg

殺鳥スタジアム、どんどんできてきています。
東っかわから見るとガラスが入りはじめてますんで、内部にライトがともった状態を考えると多くの鳥が犠牲になるのはかなり確実かと思われます。

20090725032119423s_201505081034065fd.jpg

犠牲がでないと対策はしてくれないでしょうねぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
