
--/--/--(--)
スポンサー広告

1ダース前の記憶

本日最高気温-1℃、最低気温ー6℃、曇のち晴
思ったよりも気温が上がらず、手袋をしていなかったことを少し後悔した。
でも、なくてもちっと寒いかな、、程度。



昨日、


雪の中徘徊


昨日は灰の水曜日(Ash Wednesday)だったのでバシリカの前を通ると額に灰つけた人がよぉさん居った。


バシリカを抜けて


高速道路の高架下


物乞いのオッサンが2人

私には「金クレ」とは言わず、にっこり微笑んでくれた。

軽くグリーティングして横を抜ける。

不用意に近寄る気はないが、過度に恐れる気もしない。



IMG_2419.jpg

彫刻公園


薄暗い雪みぞれの彫刻公園



IMG_2423.jpg

雪鯨

もくもくと歩いた。

我ながら歩くのが早い(良く指摘される)。


が、誰も文句を言う人が居ないので快速ですっとばして歩いて行く。


薄暗い雪曇りの中、わっしわっし進む婆。

怖いぞー(爆)。



IMG_2422.jpg




気温が上がっているので、歩道のあちこちにかなりえぐい水たまりが出来ている。

透けた靴を履いていると辛いと思われる。

白いズボンや長いスカートもやめた方がいいでしょう(黒い泥水のハネが、、)。



ウォーカーの裏の坂をのぼった。

IMG_2425.jpg

秘密基地のような外観がたまらない。

そこからさらに歩き続けた。


母兵衛、何処までいくんや?(爆)。





和歌山からの画像

友よ、ああ故郷の友よ

ミネソタより愛を込めて

ありがとう。

1999ex.jpg

懐かしいポスターを飾ってくれている
(もちろん新しいものも)


このモ展、12年前になるんやねぇ。




1ダース前の記憶に↓
Blog Rankingへ
人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
日本ぶろぐ村アメリカ中西部

ありがとう

本日最高気温-3℃、最低気温ー14℃、晴


2011年3月4日午前


十兵衛、いきました。


IMG_1945.jpg




IMG_1946.jpg




IMG_1947.jpg


お先にしつれいなんよ  by十兵衛



十兵衛を愛してくださった皆様
ありがとうございました。
    母兵衛







十兵衛爺さんに乾杯
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
日本ぶろぐ村アメリカ中西部

爺さんのすきな曲

本日最高気温-1℃、最低気温-7℃、早朝雪のち曇
昼から雪という予報は外れて朝雪で、昼からどんぐもり。
思いのほか気温は上がらず、外はなんや寒い。



母兵衛のお気に入りのブローチ


IMG_1667.jpg

キショーーー!(゚Д゚)


と、言われました@学校


ぎゃははは。


小学校の頃はブローチが好きだったが、

中学生ぐらいから、服に穴があくのが嫌になってブローチをつけることがなくなったが、、。


クソババアになってまたブローチが好きになっている。

そして、ネクレスは全くしなくなった(肩凝るから、爆)。



さて、


昨日は体調が悪かった。


天気のせいですが、



IMG_1590.jpg

こんな日はルイなんよ by十兵衛


ほんまにね、こんな日はルイ


ええね、


爺さん、すこし呼吸困難になってきまして、

特に寝相によりゼエゼエしてきます。


ちょこちょことチェックして、寝返りを打たせたり

頭の位置をかえてやったりしています。


そんなんで、


爺さんの呼吸音にはかなり敏感に反応している母兵衛ですが、


ぷしーぷしーーーー!


という、エグイ呼吸音が聴こえてきました。




IMG_2256.jpg

母ちゃん、なんか息がくるしいんよ by十兵衛



えええ?! (゚Д゚)




IMG_2258.jpg

た、、たすけて by十兵衛



おま、アホやろ? σ(-公- )


コントか? 



爺さんが昨日聞いた、爺さんの好きな曲
全部ようつべにあったので貼っときますので、爺さんと一緒に聴いてくださいませな。


Louis Armstrong ' Rockin' Chair'-Jack Teagarden

Bing Crosby Louis Armstrong' Now you has Jazz'

Duke Ellington: Take The "A" Train





ここらへんは母兵衛と趣味が合っているので嬉しい。

なんでジャズのラッパや太鼓はいいのに、クラッシックのは嫌いかねぇ。





お昼過ぎにまるこちゃんが来てくれた。


IMG_2261.jpg

じゅ~~べぇ~~~byまるこちゃん


久しぶりに会って楽しかった。

こんど職場訪問さしてくれるらしい。

楽しみ(←ほんまに行きます)。



伸びて寝るよりも、妙な姿で寝る事を好むようになった。


IMG_2267.jpg

ほっといてください by十兵衛


そんなわけにいかんのよ byモ





IMG_2269.jpg

今日もかわいい爺さんですが、


かなり臭うようになりまして(病気のせいなので仕方ないのだが、、)気になって気になって、ついつい嗅いでしまいます。

ええ匂いだったらこんなに嗅がんのやけどねぇ、、クッサイのって、、嗅ぎ止まらん(爆)。


十兵衛に元気パワーぶっしゅーとお願いします↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
日本ぶろぐ村アメリカ中西部

どさくさにマギレて

本日最高気温-11℃、最低気温-20℃、曇/軽い雪
ブログが辛気くさいとお叱りの声が届いております(ぎゃはは)。家族で一番辛気くさい人というのがこういうときにあぶり出しに、、(和歌山人として恥ずべきことかっ)
楽しくやってますので、心配無しです。




金曜日


まず、サーシャが来てくれました。

双子を設けてさらに今学期から復学しまして

しんどいとブツクサ言っております(あはは)。


IMG_2063.jpg

ジュウブチカ~~ byサーシャ


まあ、ゆるすんよ by十兵衛


ベビーフードを食わそうとして


IMG_2058.jpg

いやなんよ by十兵衛


激逃げ


でも、久々に楽しくくっちゃべりまして母兵衛の栄養になりました。



そして、ほぼ入れ替わりで


マジカルハンドパワーのkurama windyちゃんも来てくれて


今回、砂糖パン、コーヒーロール、各種クッキー、煎餅、最中などありったけのお菓子と

人参、キウイ、かまぼこ、

すべて惨敗



で、虎の子の


IMG_2066.jpg

ウマー by十兵衛


マグロの刺身です。


出した瞬間からかなり食う気まんちくりん。




がうー(←YouTube)


かなり食うたので、終了!

みてたら人間も腹へってきたので、寿司行こ!と言う話になり。


人間はダウンタウンへ飯食いに。


スシドーで飯食って


kuramaちゃんは図書館へ


母兵衛はデパ地下へ


IMG_2081.jpg

なんか美味しそうなもんはないかな byモ


お惣菜を見ていた筈なのに、


なぜか足はチョッコレートなコーナーへ(ぶひっ?)





なんと

母兵衛の好物のフランゴのミントチョコが激安バーゲン

IMG_2109.jpg

FRANGO

フランゴはメイシーズに買収されたシカゴ本店のマーシャルズフィールドというデパートのお店のブランドチョコレートで、そのままの名前でメイシーズでも存続している。

母兵衛、ミントチョコは苦手なのだけど、このフランゴとファニーメイのミントチョコだけは大好き。
そういえば、どっちもシカゴ発チョコレートやねぇ。シカゴ民はミントチョコのセンスがええということか?

どさくさにマギレて買ってしもた、、。


十兵衛景気?

ああ、美味しい。

最近残飯処理で甘いものばっかり食べていたら、

糖耐性がでてきたようで(ぶひーん)。

あかんあかんと思いつつ、食うてます。


コーヒーとフランゴのミントチョコ、、

至福よ、至福。




で、すぐに帰宅


爺さん連れて病院へ

行きしなに病院の近所にあるどんぐふどのお店に寄ってみた、


IMG_2086.jpg

これ、いってみるんよ by十兵衛

いや、絶対無理 byモ


お店のネエちゃんが試食の鮭スナックやらなんやらかんやらくれましたが、


予想通り拒否



鮭もあかんけど、

やっぱり知らんヒトからは食わんねぇ。


で、病院へ


IMG_2088.jpg

がん患犬さんの飼い主さんと話し込んだ。

似たような病状といえば似たようなものなのだが、

爺さんと逆なのが食欲


その娘は病院の先生も驚くほどの食欲だそうだ。

特にチーズがやめられんそうだ(あはははは)。


で、10分ほどでその娘が出てきた。

ころんころんに太っとるがな(あははははは)


もちろん腹はハゲだらけでドレーン2本だして

元気に走って出てきて、爺さんと私にチュウチュウして帰って行った。


なんか私も元気になった。

元気娘、がんばれよ~。


爺さんの方はというと、

元来食の細い子でして、やっぱり元々食の細い子ぉは

太くはならんらしい。

看護婦さん達にちやほやされまくりましたが、やっぱりなんも食わず。

で、チューブの栄養食を取り入れようかと思っていると相談したところ、

べつに”健康に良いもの”を食わせる必要はないだろうと。

それより好きな物、美味しいもの、本犬が嫌がらない物をと、


(゚Д゚)ガハッ


そうだった、、やっぱり欲がでていたのだった。

あま~~い合成着色料入りのタピオカプリンでいいのだった。

タピオカプリンだったら鼻に塗ったら舐めるものねぇ。


それでいいやん、

砂糖たっぷり追加したベビーフードでええんやった。

マグロのお刺身も食べるし。


もちろん、栄養が足らんのは分かっていますが、

本犬が嫌がるもん、しょわないわな。



で、爺さんが希望するので(爆)診察っぽいことをしてもらった(あはははは)

先生サービスええわぁ
(病院はすっかりコスプレキャバ状態)


熱は下がりました。よかった。

先日、夜中の3時に起きてきてぐずったのは、単なる寂しいからだと思われるが、そろそろ痛みが出る事も予想されるので、痛み止めも処方してもらった。

追加の嘔吐抑制剤も。


そして、体重


25ポンド(約11キロ)に減った。


IMG_2105.jpg

抱っこするのが日に日に楽になる。

そんな、母ちゃんに気をつこてくれんでもいいのに、

腕力だけが取り柄の筋肉母ちゃんやでぇ♪




でも、相変わらず目にチカラ有り。

IMG_2108.jpg

世界中のネーちゃんはぜんぶわいのもんやぁ by十兵衛
(うる星やつらのテンちゃんで)


だから、そっちの欲はおいといて、、byモ




さらに強力な食欲大陸弾道弾お願いします↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
日本ぶろぐ村アメリカ中西部

和歌山と言えば

本日最高気温-4℃、最低気温-13℃、曇/晴
今日はガバメントテスト日

新しい生徒、、やっぱりテスト受けるのが非常に難しい。

ページ番号と問題番号の区別がつかないってどうよ。

どないして説明するっちゅうねんな。

 <お知らせ>
http://www.dalailama.umn.edu/
The Minnesota Visit 2011
His Holiness the 14th Dalai Lama
One Heart, One Mind, One Universe
ダライラマ師ミネソタ訪問 5月8日9日。




昨日の爺さん


朝からすこし熱っぽくて


べへへーんとしていました。


IMG_1983.jpg

小学校の時に読んだ犬の本に

”犬は鼻が濡れていないときは病気です。”


と書いていいたのを思い出した。

男の子が犬の鼻を触っている可愛い挿絵付き。



もちろんそんなんどこででも目にするアホみたいにファンダメンタルな知識だが、、
※もちろん老犬はすこし乾きがちになってくるし、寝ていたら乾くけど、

その本のフォントまで思い出せてねぇ。


今、爺さん、鼻かさかさ


そげに証明されてもねぇ。



昨日の昼はY子ちゃんが来てくれた。


調子がイマイチで2時間以上かけて小さいディナーロール一個分ぐらいのパンを食べた。


でも、食べた。


IMG_1995.jpg

2口たべて、5~10分休む、というのを繰り返した。

少しお腹に入ってくると、血糖値が上がって元気に

ちょっと食べると

IMG_2019.jpg

褒めて欲しいんよ by十兵衛


いちいち嬉しそうに褒めてもらいにモのところへ

そして、ボエっと突っ立った後、

またY子ちゃんのところにパンもらいに。


根気のいることだ、、

Y子ちゃん、ええ仕事してくれはりました。


ありがとう。


で、腹にモノが入ったのでお散歩

ものすんごい歩くのが遅い


が、突然ちゃっちゃかと歩き出した!


と思ったら、




IMG_2029.jpg

母ちゃん、早く歩きなはれ by十兵衛



パツキンチチシリフトモモ系、、、



結局追いつけず、視界から消えて

ガックリ



IMG_2026.jpg

ああ、やるき出ぇへんわ by十兵衛


わかりやすい男やな。



夕方、ユナイテッドヌードルで物色

魚肉ソーセージ、竹輪再び、かまぼこ、冷凍お刺身用マグロ、しらす、西村のカボチャボーロ(チチボーロみたいなやつ)、白菜を購入。


魚肉ソーセージは逃げた(多分そうだろうと思たけど)。


今回の秘密兵器


和歌山といえば、


IMG_2036.jpg

釜揚げしらす!!


こんな冷凍しらすなんて食うた事なかったけど、

無いよりマシじゃ。


25gのパックが2個ついているのを見つけました。


早速、


IMG_2041.jpg


やはりいい食いつき♪

マグロほどではないですが、

10gほどぱくぱくたべました。


そして、チチボーロのほうはトータル6ヶほど食べました。


まあ、ええかこんぐらいで。

やっぱり小さい時に好きだったものはハズレなし。





IMG_1988.jpg

生きてるねぇ(←YouTubeへ)




十兵衛にパワーぶちゅっとお願いします↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
いつも応援ありがとうございます。
アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス市から発信しております。
日本ぶろぐ村アメリカ中西部

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top
