スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

その後の象

本日最高気温7℃、最低気温-1℃、曇
ミネソタでも今年の6月から後部座席に乗っている人もシートベルトをしないと$25(場合によって金額は$100の追徴金もアリ)の罰金になりました(ライセンスの記録には付きません)。で、先月10月の9から22日まで乗っている人全員シートベルトキャンペーンをやって、なんと1万件以上チケットゲット(ブッ)だったそうです。みなさん、後部座席のシートベルトもお忘れなく。




 <その後の象>

最近園芸ブロガーの影響で土がいじりたくなった。
ビンボな借アパート暮らしの上に冬のミネソタは外で農作業は到底無理。

ということで、プチ鉢植えセット(鉢、土、種のセット)ターゲットにて100円のところを半額の50円になっていたので2鉢ほど入手してきた(あはははははは)。

で、芽がでたのよ!(゚Д゚)

me1102

当たり前なんやけどね。

双葉がにょい~~~んと出た時には大興奮よ!

生きてるんやなあ。生まれたての緑。
シッカリ育つんよ!ヽ(´▽`*)ノ


さて、ここで問題、、
母兵衛、ナニを植えたのか忘れました。ガワを捨ててしまったのだ(ぎゃはははは)。一つは確かパセリだったと思うんだけどなあ、、。このバルタン星人の手みたいなやつがなんやったんかわからん(ぎゃはははは)。

というわけで、コレはナニでしょう?クイズですが、答えは不明(爆)。

 <ARTmn 2009: The Precious Object>
アートミネソタシリーズのプレシャスオブジェクト展覧会が現在ミネアポリス図書館の2階で開催中(入場無料、11月30日まで)。

preciousobject1030

 The Precious Object

14人のミネソタ地元のアーティストの展覧会です。こじんまりとしていますが、結構見ごたえ有り。図書館に行ったならついでにどうぞ。

centrallibrary26

ミネアポリスセントラル図書館(Minneapolis Central Library)
2006年に完成したばかりのこのセントラル図書館ビルは、超有名アルゼンチン建築家César Pelli(シザー・ぺり)デザインの美しいモダンな建築です。
最新の本、DVD、CDの貸し出しはもちろん、無料のインターネット、映画の上映会や英会話クラス、コンピュータークラスなど各種レクチャー、読書会などたくさんのアクティビティがあります。図書館一階のインフォメーションの裏あたりが国際図書コーナーになっていて、和書もすこしですが置いています。
1階には図書館ショップがあり古本が破格で売っているほか、文学者人形や図書館オリジナルTシャツやカバン、グッズ、この図書館の写真集などが売っています。今年のエコブックバッグのデザインは黒にソローの『Walden』からの一節がプリントされていてとても素敵です。本好きな人へのお土産には大変おすすめ。


 さて、本日のお題、

その後の象、、象といえば、アレ、


humid1025

こっぱずかしい加湿器ですが。


使い始めて4日後に、

床から60センチ以上高いところで使いなさい。

と目立つところに書いているのに気付きました(ぎゃははははは)。
もちろんソレまでカーペットから15センチぐらいの高さの台に設置しておりました(ぎゃははははは)。もーちょっとでカーペットを腐らせるところだった(滝汗)。

で、いつものごとくターゲットで物色、ころあいのバー用イスを購入(約1500円)。



zou1031

爺さんもすっかり象さんに慣れました(ぎゃはははは)。


ちょうど母兵衛の顔のあたりへほわほわと水分が落下してくるように設置してみました。
そして、1週間、、


朝起きた時に顔の皺が少なくなったような気がします。

びっくり仰天 (゚Д゚)

今までなぜか朝起きると口の左側にだけびっちりほうれい線がついていたのですが、これが目立たなくなったんですよ!!。目の周りの小じわも減ったような気がするんよ!!。びっくり仰天よ。この加湿器の水にアストリンゼンとか入れるともっと効果がでるかしら?と主たる目的とは違う用途を考えだす母兵衛なのであった、、(ぎゃはははは)。

で、気がつけば砂を食べる悪夢も消え、咳もあんまりでなくなりました。

すばらしいっ。


つーーわけで、調子にのって毎晩“強”にしてボワボワ湿度製造しております。


bedroom1031




ベッドルームが腐海にならないようにカビチェックだけは欠かさないようにしようと思います。


↓加湿器象さんがすごいとおもったら、ポチッと願いします↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

加湿器は両刃の剣よ。
週1回くらいの頻度で洗わないと、雑菌が増えて、それが蒸気にのって部屋の中へ送られてきます。お酢を使って殺菌してね♪
あーめんどくさー。
by: 怪人 * 2009/11/05 06:07 * URL [ 編集] | TOP↑


これは何の芽か?
それはやっぱり「バルタン星人」しかないじゃないの?(笑)
ここからにょきにょきとバルタン星人がはえてくるのよ。(がはは)
隣にパセリをおいておくとパッチンパッチンと切られちゃうからねー。

そうよね、お肌の大敵、乾燥!加湿器つけたら
やっぱりポテトチップスとかもしけるように
なるのかしら。
ノルウェーだとポテトチップスとかおせんべいが
しけったことありましぇーん!
by: ティミ * 2009/11/05 07:31 * URL [ 編集] | TOP↑


おぉっ素晴らしいやないですか!!!
皺が少なくなる・・・・・その一言で買う方向にガッツリ気持ちが動きます。単純.....
でもやっぱり、懸命に鼻を上に向けてモックモク蒸気を出してる象サン・・・・・見てて面白いですね。笑
象サンには名前つけないんですか??
by: yuk15 * 2009/11/05 08:10 * URL [ 編集] | TOP↑


皺が少なくなった???
小じわが減った???!!!

なんてこった!!!
事件じゃないですかぁぁぁぁ!!!

加湿器・・・最強!!
さっそくジョーシンへGO!!
(あるかしら?)

そういえばオッサン(50)も
「最近、シワが増えた~。コラーゲン入りのクリームとか塗ったらマシになるかなぁ?」
とホザイてた・・・
オッサンには ハゲ防止のリアップ5だけでも十分無駄遣いなのに・・・
そんな金があるなら かわいいジョイ君におやつを買ってあげたい♪


by: まゆぽん * 2009/11/05 08:45 * URL [ 編集] | TOP↑


素晴らしい効果!!

なんか十兵衛さんと合ってる

昼も夜もポーズにほとんど変化ありませんね。

”床から60センチ以上高いところで使いなさい。”とは解り易くてストレートですね。

でも、自分英語わからないのでダメっす

私も11月に入りさすがに冷え込み加湿だしました。
by: ルーマニア * 2009/11/05 08:46 * URL [ 編集] | TOP↑


ぞうさんと爺さん・・・お似合いやわ~~ははは~~。

シワがなくなる!!
う~~ん夕方になると目の下あたりが
紙のようにカサカサしてくるんよ、
加湿器かけてるんやけどなあ。
by: さくら母ちゃん * 2009/11/05 09:22 * URL [ 編集] | TOP↑


象さんの増産マジック!!!

十兵衛ちゃん、じっと見てるからそのうち、鼻からミスト吹き出すよ。

「お笑い草」の芽がでたぁ~

)))))笑(((((((
by: 華やぎ * 2009/11/05 09:51 * URL [ 編集] | TOP↑


日本からです、寒いです。
十兵衛殿の横目線が最高、爆笑ですわ
お前ぇって何なん?みたいな。
加湿器、しわの効果があると、おっしゃる。
ポルトガルも乾燥してるくせに、しれっと湿気たりもする
除湿器フル回転、たぶん煉瓦の家って湿気るんやとお思います。
まぁ所帯じみたい話はやめておきましょ。
日本、お綺麗にされてるお姉さんが多い
あたし化粧しないんですけどね(えっ、怖い?)
友達が薄化粧で血色がよく見える方法を力説してくれ
(あたし、ひどい状態やったんやろね)決行中です。
確かに奇麗なお姉さんの中であたしって
素ですから顔色悪いし、ポルの日光で一般人より黒いんですわ
知ってたけどショック
おぉーポンチ商品、あたしが見たのは
ケータイウオシュレット・・・そこまでして
洗わなアカンのかなぁと、買ってまう人は
きっと抜けれない道、宗教的やろなぁ。
by: m_tomo27 * 2009/11/05 10:34 * URL [ 編集] | TOP↑


可愛い芽ですね。パセリだったらしばらく楽しめるからいいですね。
二年目も出るそうですよ。

象さん加湿器、なんて可愛い形なんでしょう。しわまでなくなるなんてすごいですね。
私も欲しいです。
by: マッチャン * 2009/11/05 11:01 * URL [ 編集] | TOP↑


象さんも気になりますが、美術館の紹介をとても楽しく見ています。

私がいやなのは、照明が暗いのと、字が小さい事です。

作品を保護するために仕方がないと思っていましたが、処によっては、照明の当て方を工夫したり、ライトそのものを替えたりして、とっても見やすい美術館もあります。

また、説明文も、高い場所と低い場所の両方にあると、楽なのになぁと思います。

ミネソタはどうですか?
by: 茄子 * 2009/11/05 11:15 * URL [ 編集] | TOP↑


何の芽でしょう、、、マタンゴじゃない事は確か!
い~え、30億年前には、
それが当たり前でわなかったのです(奥様は魔女の声で)

無機質に仕事をこなしているゾウが、
なんとなく不気味(あははは
そうか、怪人さんが言うように、メンテが、、めんどうじゃのぉー、、、、
by: kind 1959 * 2009/11/05 16:12 * URL [ 編集] | TOP↑


ぬふ~~~ん
めっちゃ可愛いです^^


これはなんやろ?なんの芽やろ?
チョキ?^^

皺なくったんですか??
ワタシも空輸しよかしら・・・
by: はらみ * 2009/11/05 17:43 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛さん こんにちわぁ。
Y字の芽 なんでしょう~?
十兵衛くん 土の匂いが好きなのかな~^^⌒☆
芽がお日様向いてますね~♥♡

ゾウ君がお皺取りに役立つ~
想ゾウもしてませんでした^^; ポリポリ
・・ワタシ、夕べ顔を洗うのもサボって寝たら
今朝、バシバシに乾燥中~★
顔を洗うのが面倒にんるなんて、最悪の最悪ですw ο(o-_-o;)アウッ

by: れぃん * 2009/11/05 18:49 * URL [ 編集] | TOP↑


何の芽かワカランです(笑)
加湿器馬鹿に出来ないですよ!
本当に風邪引きにくくなりますし。
お肌に良いですし。
冬の必需品です。
by: baba * 2009/11/05 19:30 * URL [ 編集] | TOP↑


鉢が小さいから十兵衛くんが、掘れんぞ~って言ってるみたい・・・
という事で、私はホウレン草ではないかと思います(笑)

菓子付き、いいですね~
乾燥肌の私にも1つ欲しいなぁ。
by: トマオ * 2009/11/05 20:12 * URL [ 編集] | TOP↑


象さん加湿器、大活躍ですね~。
なになに、お肌にうるおいがたっぷり戻ってくるですって?
それは私も購入しなくては!!!
朝起きたら、枕カバーの皺の跡が頬にくっきり・・・・・(号泣)。そんな顔でリクの散歩に行かなくてはいけないなんて、どんな罰ゲーム?
最後の写真の、アームレストを枕に眠る十兵衛君が可愛すぎます。
by: リク * 2009/11/05 21:01 * URL [ 編集] | TOP↑


マ、マ、マ、マジですかぁ~?
ホントに皺が減ったの?ほうれい線が目立たなくなってる?
そんなバカな・・・(?_?)
今使っている加湿器(一万円もした)は勝手に判断して止まってしまうから、
もっと簡単な作りの加湿器買っちゃおうかなぁ。
この際、部屋カビたっていいのよぅ。
アマゾン巡ってみます~。

ベッドルーム、昼と夜じゃ雰囲気変わりますね。
どんな時でも十兵衛君はかえらしよ♪


by: はっち&はち子 * 2009/11/05 21:24 * URL [ 編集] | TOP↑


え?
顔のしわが少なくなった?
それはすごい、象さん、大活躍ですね~!!
十兵衛さんの鼻もしっとりと、、、
バルタン星人の成長が楽しみですね♪
by: しゅうやん * 2009/11/05 21:26 * URL [ 編集] | TOP↑


最近メイクの際アイラインが濃くなりつつあり
皺のことを忘れようとしてました
改善策ここにあり!
加湿器と、ともに仲良く!
ぞうサンいい仕事ですね!手はかかるね!
by: natto * 2009/11/05 21:50 * URL [ 編集] | TOP↑


加湿器のかけ過ぎで、
①十兵衛くんがベチョベチョにならないように、
②母兵衛さんが腐女子にならないように、
気をつけて下さいね。

アストリンゼン! 商品名の? 明色の?
なんて懐かしい。noelle祖母が使っていたかもです。
by: noelle父 * 2009/11/05 23:30 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます。

1*怪人さん:おおきに、今のところ2日に一回洗浄して、タンクも昼間に干してます。そして、なにやら洗浄剤をいれてます(ブッ、結局ケミカル)。実は数ヶ月前ブロ友が部屋を腐海(風の谷の~~なう~しか~~~♪より)にしてしまってビビらされてました(あははははは)。
この象は首んところがタンクでぺこっともげるので取り扱いがラクなんよ。

2*ティミちゃん:やっぱりバルタンの目だった?(あははは)。窓際に置いておくと1時間ぐらいですっかり窓に向かってにょい~~んって曲がってるんよ♪かわいいよ。
ミネソタも湿気らないよ~~、でも乾きすぎて乾かなくていいものも乾く~~(あはははははは)。

3*yuk15さん:ほんまに寝起きのほうれい線が目立たなくなりました(まさかの老眼が進んだという説は却下、爆)。今までバリンバリンに乾いてたんやとおもうよ(あはははは)。
象に名前、、象蔵(ゾウゾウ、、和歌山弁では銅像になるか?ぎゃははは)?

4*まゆぽんさん:そうなんです、事件なんです。だから文字サイズを拡大してしまいました(あははははは)。でも、もともとかわきまくっていたので、砂漠にスプリンクラーつけたような状態なんだと思います(あははは)。エステでミストとか吹きかけたりするやないですか、あれを一晩中やるようなもんなのかもしれないですね(わからんけど)。なんせ、私には効きました、3900円で皺がへったらシアワセ(爆)。まあ、へらんかってもかなりのインフルエンザ予防になるとおもいます。

5*ルーマニアさん:ほんとうにもっと早く買っておけばよかったと思いました。
夜、昼に見えますか?ただカーテン閉めただけです(ブッ)。
一応英語とスペン語で書かれていました。

6*さくら母ちゃん:あはははははは、似合うか?来年は象の仮装にしようかな(爆)。
一日なんべんもアイクリーム塗ったほうがええんとちゃうか?
母兵衛はボールペンのバケモンみたいなアイクリーム(字面がアイスクリームににている、、)を愛用しています。目の周りがカサカサして痒くなったら塗る。

7*華やぎさん:あはははははははは!!
え?爺さんの鼻からミストが出たら、、、なんかしょっぱそう(爆)。
でも、エコですね♪(ぎゃははははは)。

8*m_tomo27さん:日本、なんかこぎれいですよねえ、、アメリカから帰省しても自分の小汚さにびっくらこきます(ブッ)。今日はとある有名化粧品屋の美容部員と長話したんですけどねえ、アメリカ人もほんまに化粧=色モノ、よって、基礎化粧品?なにそれ?ですわ。それに比べ日本は肌の手入れがすばらしいですねえ。素顔、、日焼け止めはぬっとかんと母兵衛の年になったらえらいことになりまっせ(母兵衛、既にかなり死斑でてます、ぎゃはははは)。でもショックなんは日本に帰ったときだけなんよね~~(ぎゃはははは)。
携帯ウォシュレット、、、ちょっと欲しい(あははは)。でも、携帯って、それ持ち運べるか?っていう携帯品もあるのが笑えるんよねぇ(ぎゃははは)。

9*マッチャンさん:ええ?パセリって一年草ではないのですね!はじめてしりました(笑)。
象さん加湿器、こんなおポンチな顔してよく働きます♪皺もうれしいですが、風邪予防にもいいのがうれしいですね。

10*茄子さん:ありがとうございます。ああ、確かにマテリアルが紙のものなどは証明を嫌いますので、美術館によってはショウケースにカーテンなどを取り付けたりしているところもありますし、暗くしているところは多いですね。ミネアポリス美術館でも日本や中国の書画、掛け軸、屏風などは証明が暗く設定されています。が、たくさん居る警備員さんやウロウロしている(ブッ)ボランティアドーソンに頼めば懐中電灯で照らしてくれますよ♪(作品にも光を当ててくれます、おほほほ)。そして、説明は口頭でも説明してくれますし、オーディオガイド、携帯電話ガイドもあります。
近眼母兵衛はめがねを2種類持っていくようにしていまして、度をかなりかえてあります。こちらでは多くの美術館で撮影が許可されているので(特別展は別)字が小さい説明文などはカメラで撮ってから拡大してみたりもします。特に混むような特別展や専門外の展覧会では行く前に前もってネットで調べたりすることが多いです。それと、カタログを購入します。カタログは便利です。
ミネソタのミネアポリス美術館の説明文は私の背にはちょうどいい高さところに説明文が設置されております(母兵衛身長約164センチ)。多くのスカンジナビア系ミネソタンにはつらい低さみたいです(あははははは)。子供に優しくなっているようです。見づらかったら、館内各所にコンピューターの端末が置かれていて、説明文とさらに詳しい作品の説明や作者の説明が学べるようになっています♪無料のガイドツアーやレクチャーもありますよ♪もちろん有料のオープンクラスもたくさんあります。

11*kindoさん:マタンゴ(あははははは)
日本の特撮における命名はほんとうに心にズパーーンとストライクです。
奥様は魔女、、未だに再放送やってるミネソタです(爆)、でも、、奥様は英語でしゃべるのです(←当たり前なのに、なぜか違和感。ぎゃははははは)。
象の目、実は怖いです(私はカラスか?)。メンテがじゃまくさいが、皺のためならエンヤコラ。爺さんのカイカイも減りました♪

12*はらみさん:ぬふ~~ん♪ありがとうございます。
マタンゴ?バルタン?双葉って大人になったすがたとは全く違う葉っぱがでてくるんで、まだわかりません。ゴマフアザラシみたいなんよね♪
皺、なくなってはないですが、減量しました(明らかに)。

13*れぃんさん:もうちょっとして大人の葉っぱがでてきたら分かるでしょうか?>Y字
毎日逆方向に向けて窓辺に置くのですが、数時間後に見るとキッチリ太陽に向かってお辞儀しております。太陽信仰を見た(あはははは)。
そ、、想ゾウ、、、、(゚Д゚)ぐはあ 
顔洗わずに寝るのは風邪引くもとですよ~~。ばい菌はおとしてから寝ましょう~~~♪

14*babaさん:まったく分かりません(あはははははは)。それもまた楽しいですね♪
加湿器、ほんとうにすごいですね!恐れ入り屋の鬼子母神です(古すぎる、、)。
もう、はなせません(あはは)。

15*トマオさん:実は爺さん掘らない犬なんですよ。その代わり木に登ります(爆)。
掘れんぞう、、、ホウレンソウ、、、(゚Д゚)ぐはあ
最近やっぱりミネソタの気温を下げよう運動実施中なのでしょうか?そうとしか思えない(ぎゃははははは)。
加湿器、誤変換の“菓子付き”とっても素敵です!!!誤変換って普段の変換が微妙に反映されるんですよね♪(ぬふ~~~~~ん)。
乾燥カイカイも減ります♪観葉たちもおおよろこびです。

16*リクさん:ほんとうに大活躍です。今までの乾燥が酷かったので人並みにちかくなっただけなのかもしれませんが、それでも思わぬ副産物に母兵衛ウハウハです。おすすめします!が、メンテがめんどくさいのとかなり布団のカビや雑菌の繁殖にも注意しないといけないのがめんどくさいです。でも、それだけの価値はあるかもしれないです。
このイス、すっかり爺さんのベッドになってしまいました。もともとリビングのソファとセットのものです。

17*はっち&はち子ちゃん:うん!ほんまなんよ。でも、母兵衛の皺が乾燥性の皺だということなのかもしれないけどねえ。今使っている加湿器を毎日風呂上りとかに顔にふきかけまくったりしてみて様子みたらどうか?
でも、勝手に止まるってウザぃなあ、、まあ、いらんほどしけってるんやろうけど(あははははは)。でも、部屋がしけるんと顔にミストがかかるのは別物かもしれんねえ。よくわからんけど。

18*しゅうやんさん:すくなくなりました。びっくりしました♪
爺さんの鼻もしっとり、カイカイもへりました。もっと早く買えばよかったかもしれません(あははははは)。
バルタンちゃん、ほんとうに楽しみです。毎日太陽にお辞儀しています♪

19*nattoさん:皺って水分が関係しているんだなあ、、とつくづく思いました。
象さん、手はかかりますが美のためにはそれぐらいの努力をせねばならぬのでしょう。いつまで続くか、、(あはははは)。

20*noelle父さん:わかりました、濡れ犬(臭いものの代名詞です)と腐れババアにならないように努力します(ぎゃはははは)。
アストリンゼン、、ええええ(゚Д゚)
もしかして母兵衛ってnoelle祖母と同じ歳?(あははは)。
by: 十兵衛 * 2009/11/06 02:46 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。