スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ミネアポリスB型紀行3

本日H21℃/L16℃、曇、霧雨、小雨まじり
ここ数日の異常な暑さが通り過ぎて、すこし涼しくなりました。ミネソタンの間では今冬は暑くなるのか寒くなるのかというのがもっぱらの話題です(やはり天気の話が大好き)。



 <ミネアポリスB型紀行3>
ミネアポリス到着から3日目、かなり面白くなってきましたB型姉妹、ツッコミどころ満載です(爆)。

9:30十兵衛アパート集合
9:40出発

さて、昨日はモールオブアメリカ、全米最大のインドアショッピングモールに行ってきました♪

モールの地下には水族館
中心部にはニコロデオン・ユニバースという遊園地になっています。

88sponge921

B姉妹、スポンジボブに惹きつけられておりました。

で、「スポンジボブ、好きなん?」と聞いたら

「いいや」と、、、、(ぎゃははははははは)。
その割りになんかスポンジボブグッズを手に取ったり買っていたような。


モールは巨大な長方形の4階建てになっていて、その4隅にアメリカ4大有名デパート、メイシーズ、ノードストローム、シアーズ、ブルーミングデールズが入っています。そして、その4隅を結ぶように520もの店舗が並びます。

すべてのお店を見たいと思ったら、一店舗10分だけ立ち寄ったとしても、なんと83時間必要だそうです。

しかも、足元が絨毯なので疲れます。

とりあえず、インフォメーションで地図をもらってから、ミネソタ土産の店へ

Minnesota BoundLove From Minnesota(2件がすぐ近くにあります)。

88taste921

お店では
「いや~~~これええんとちゃうん♪」連発のB姉妹、、

 (゚Д゚)えええええええ???(←母兵衛心の叫び)



こまか~~いおもろいことがいっぱいありました(あははは)。
お昼はチーズカードや焼き飯、焼きそばを食べて、その後オヤツにコーヒーとチーズケーキファクトリーのケーキを食べました♪(食べてばっかり、、汗)。

アウトレットのお店や服屋雑貨屋などをみて、日本では何が流行っているかというのを教えてもらいました♪
なんやったっけ、、
FOREVER 21(フォーエバー21、、なんか背中に嫌な汗が出るような名前だこと)という服屋が日本では行列ができるとかなんとか、、、そんな話は信じられないほどのガラガラ空き空き状態でしたので、



 母兵衛、入ってみました。




(゚Д゚)


88komanethi921

こ、、、コマネチ? (゚Д゚)


ふと思った母兵衛、
もしかしたら、このマネキンを見て「コマネチ、、」と思った人間はこの店には用がないかもしれない(ぎゃはははははははははは)。

3階層3周回るのは到底無理なので、さっくり一周半ほど見て周りました。


3:20PM帰宅
空模様がとってもあやしかったので、アパートのランへ

88unko921

 ウンコ取り係はっち、ありがとう。

風下だったので、臭いがダイレクトだったらしい (-д-;)

部屋に戻ってはっちにグルーミングもしてもらいました。

4:00PM
爺さんに留守番を頼みミネソタ大学へ

88uofm921

 大学生協で大学生と混じってみた。

はっち&はち子 「なんか、男前しかおらへんわ、ええな~」

(゚Д゚)えええ??(←母兵衛心の叫び)

面食いにも色々な種類があるものだ、、と思った(あははは)。

会話は分裂症気味に続く

「で、まだどっか行きたいとこある?」

B姉妹
「クレイジーソルト買いたいんよ」(←語尾が、、)。

じゃあ、晩ご飯食べた後にカブ(食料品スーパー)へ行こうってことになった。


そんな会話をしながらミシシッピ川を歩いて渡りました。ミネソタ大学ミネアポリスキャンパスはミシシッピ川を挟んでイーストバンクとウエストバンクに分かれています。このキャンパスを結ぶのがワシントンブリッジ。2層構造になっていて、上が徒歩と自転車、下が車専用道になっています。

この橋のウエストバンク側に

88kutunoki921

 ミネソタ大学名物、靴の木

木にびっしりと靴がぶら下がっています。誰がなんで始めたのかはしらんが、なんか臭ってきそうです。ミネソタに来るなら是非要らん靴を持ってきて、ここにつらさげよう(ぎゃはははははははは)。

6:00PM帰宅
晩ご飯はビーフストロガノフとズッキーニとリークのパスタを作ってもらいました♪
ごちそうさまでした。

で、晩飯終了後、一息ついてから母兵衛が出かける支度をして、、、

支度をして、、

とってもお寛ぎ中のB姉妹、、、、

母兵衛支度を終わって、、

とってもお寛ぎ中のB姉妹、、、、

え、、、っと、、、(-公-;)
「スーパーマーケットへ行くとかゆうてなかったか?」



B姉妹 (゚Д゚)「忘れてた!!」


忘れてたんかい、、、(滝汗)。

8:00PM

88cub921

24時間営業のスーパーへ

なんか、色々買ってましたがな(あははははは)。

その後、すこしドライブして、ハナペン橋とストーンアーチブリッジを観光。

88stonearch921

 夜景撮影に燃えるB姉妹。

コンデジの限界に挑戦(あははははははは)。


10:00PM帰宅

oppiron418

はっちはち子が見たくてたまらないオッピロゲです。

みたくもない人には大判振る舞いです。

It's Life. 人生ってこんなもんね(って、そんな大げさな)。


 <オマケ>

美女に毛繕いしてもらう爺さん。かなりええ気分。



そして、夜には寝言言ってました。なんの夢をみているんやろか?

↓とんでもない爺だ、と思った人もポチッと願いします↓
押すだけで10点もらえます♪
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★ 鼻フェチくらぶハロウィン鼻ばけ写真コンテスト!
エントリー受付中!10月24日締め切り
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

そんな事言ってたっけ?話してたっけ?
今ブログ見て???状態なんよ。
見るもの全てが新鮮で、楽しんでま~す。
あの冬の寒ささえなければ、なんだか暮せそうな気持ちになります(錯覚?)。
十兵衛くんの寝言は「アイツら、まだおるん?
はよ帰ってほしいんよ」だと思われます。
下僕→友達レベルで帰国出来そう・・・これだけが唯一の救い♪
あ~もう空港へ向かわなければ・・・なんて
悲しいんよ。
by: はっち&はち子 * 2009/09/23 02:07 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛君、ここ数日、いつもと態度が違いすぎやしませんか!
犬も人間も、男は新し物好きってことなのね!

ひがんですみません・・・・・・
by: 茄子 * 2009/09/23 08:06 * URL [ 編集] | TOP↑


ミネソタ大学。目撃しましたよ~
・・・嘘です(笑)すみませんっっ(>_<;)
学校で授業受けてました。
大学に来る事がわかっていたら、こっそり見学に行っていたかもです(^0^)
はっち&はち子さんは、今日帰ってしまわれたのですね。。。
一度も会っていないのに、なんだか寂しい気分。
しかし、まもなく第二弾「A型ブロガー代表」さんが来られますね!
そちらの中継も楽しみにしています♪
母兵衛さん、大忙しですね!
by: ham * 2009/09/23 08:26 * URL [ 編集] | TOP↑


さくらも胸の辺りをブラッシングすると、足がへへへ~~ってピクピクなるわ!!

B型・・・つかみどころが分かりませんか?
わかろうとしないで楽しんでください!!
でももしかしたらはっち&はち子さん、突っ込まれたいの鴨・・・(←鴨はわざとです~~)



by: さくら母ちゃん * 2009/09/23 08:37 * URL [ 編集] | TOP↑


ギャハハッ、爺さん足プルプルさせてる。

アメリカで、こてこての関西弁。
なかなか聞けまへんでぇ~!!    (爆
by: ロンゲのオヤジ * 2009/09/23 08:58 * URL [ 編集] | TOP↑


れんげ畑から、カエルの三段跳びで遊びにきました。
ご縁がありましたら、ピョンピョントと遊びにお越しください。
by: 華やぎ * 2009/09/23 09:40 * URL [ 編集] | TOP↑


楽しそう~~~♪♪♪
フォーエバー21!!!大声で笑っちゃいました。
ハワイでも2店舗あり、『そんなに人気なのなら』と1回目。『もしかしたら今回は何かあるかも』友人と2~3回入店しましたが、いつ入っても手ぶらで帰ってきてます。
毛繕いされてる十兵衛さん、幸せそうですね~。時々足がもぞもぞしてかわいい~~~。
by: りんだ * 2009/09/23 10:47 * URL [ 編集] | TOP↑


はっち&はちこさん、かなり素敵におもしろいですね。
これからコメントにも注目してしまいそうです!

てか大学に来てたんですかー!
同じ空気吸ってたかもしれん・・・
わたしもいつか十兵衛ちゃんと母様にお会いしたいです~

ちなみに靴の木は「ロスとバージンの木」といって
在学中にバージンをロストした子が記念に靴をかけるのだとか。
誰が始めたんですかね?
わたしも何かの木つくってやろーかと思います。
「臭ってきそう」というコメントは初めて聞きました笑
by: ころ * 2009/09/23 11:32 * URL [ 編集] | TOP↑


あかん!も~コマネチ以外のなにものにも見えん(笑)
皆、楽しそ~♪
十兵衛君めちゃめちゃ幸せそうやし♪
うんこ処理係!ブッラッシングはさせる!
十兵衛君、下僕使いたい放題やね(笑)
あ~あ!はっち&はち子さん帰ってしまったら十兵衛君寂しがるやろな~
えっ!!意外とあっさりしてたりして~(爆)
私もいろいろ観光した気分で楽しかったです~♪
by: ふくねえ * 2009/09/23 12:29 * URL [ 編集] | TOP↑


はっち&はち子さん、もう帰られたのですか?
あっと言う間の滞在でしたね。
でも中身は相当濃かったようで、読んでいてこちらまで楽しかったですよ。
それにしても、コマネチのマネキン、面白い♪
↓足腰の弱いお二人を気遣って振り向き振り向きの十兵衛さん、優しいな♪
若い子だったから振り向いてくれたけど、おばちゃんだったら、さっさと行っちゃうんだろうな♪(笑)
ミネソタ大学ムーアヘッド校に留学してた娘の友達がいましたが、十兵衛さんのところから近いのですか?
by: しゅうやん * 2009/09/23 12:44 * URL [ 編集] | TOP↑


これはコマネチじゃなかったら、何なん? (笑)
夜のストーンアーチブリッジも良いよね。ダウンタウン綺麗やし。
今日でミネソタを去ってしまったんやね。でも、楽しい想い出が出来たことでしょう♪

by: kurama windy * 2009/09/23 12:49 * URL [ 編集] | TOP↑


ミネソタを満喫しましたね(*´∀`*)
羨ましい♪
もちろんあと三日後には私が楽しんでるとこですね(*^▽^*)
十兵衛君のオッピロゲも見れて大満足な旅行ですね(*^▽^*)
十兵衛君かなりお疲れのようですね(;^_^A
私が行くまでに元気に戻ってね~(*^▽^*)
コマネチマネキン生で見なくては(*´艸`)
何でこんなポーズなんだろう(;^_^A
もっとマネキンらしいポーズはないのだろうか(;^_^A
でも右後ろのマネキンの腰をかがめてるのもなんか
おちっこ漏れそうな時の
ポーズに見えて仕方ないんですが(*´艸`)
by: まゆまゆ * 2009/09/23 13:07 * URL [ 編集] | TOP↑


天気の話から始めるようになると一人前の北欧人とこちらでも
言うよ。同じだねー。
それにしてもモールオブザアメリカの大きさに脱帽!!でっかーい!83時間かけて
ぜんぶ回ってみる人はいるのかねー。きっといるだろうな。

中身のすごく濃い一日でしたねー。
↓餃子も作って食べたのね☆ やっぱり十兵衛ちゃんの餃子は
美味しいもの!って食べたことないけどいつもおいしそう。
十兵衛ちゃんのグル―ミング、うふふ、すんごい気持ちよさそう。
耳かきエステされてるみたい~!寝言はきっと「またあのお姉さん指名しよう」って
言ってるんだぞ。爺ちゃんも角におけない!
by: ティミ * 2009/09/23 13:17 * URL [ 編集] | TOP↑


ブラッシングしてもらいつつ、にカメラ目線でかわいらしいな~十兵衛君!
寝言で「もっと、そこなんよ~」とねだってそう。
まったり、ゆったりな観光が羨ましい~
どこの国にいっても、土産物屋さんより、スーパーで土産をそろえちゃう私にはすてきすぎるルートです!

by: ayaka ai * 2009/09/23 14:14 * URL [ 編集] | TOP↑


二人合わせて「B姉妹」にはしょられてるし(笑)
B型でネタをくくるのが面白すぎます!

なんか楽しそうですね~♪
お買物も魅力的!
ってかコマネチマネキンって有りすか!?
B姉妹さんいっぱい楽しんでくださいね♪
日本ではも~有名人だよ(爆)

鼻ばけ参上いたしましたっ☆
by: サラ☆ロン * 2009/09/23 14:34 * URL [ 編集] | TOP↑


靴の木初めて見たぁああ!

かなり匂いそうだなぁああ~~~~!!!
by: 松井大門 * 2009/09/23 17:56 * URL [ 編集] | TOP↑


そうそう、やっぱり旅の醍醐味はその国のスーパーマーケットですよね。
いつも新しい発見があって楽しいです・・・よね?(私はかなり楽しいの~)
はっち&はち子さん、もう帰国されたのですね。
十兵衛君もさみしがることでしょうなぁ。
by: リク * 2009/09/23 23:00 * URL [ 編集] | TOP↑


昔からスカパーにてニコロデオン、カートゥーンネットワークにお世話になってきた私にはたまらない催しものですね!!
よくスポンジボブに似てると言われているくらい私もギャグな顔です…

カブ??もしやあのカブセンター??
私の地域にもあります!!(混乱中)
看板のロゴが全く一緒でもしやあのカブか…

十兵衛くんブラッシングされて気持ちよくって足がカッカなってるのが萌え萌えすぎます♡
by: ゆーな * 2009/09/24 00:06 * URL [ 編集] | TOP↑


最近なんやようわからんうちに日常会話が関西弁になってもうただいず母ですー
(もともとコテコテの友人が多い 笑)

靴の木かぁ
なにやら、意味ありげな靴が生っているのですね
ウチの近所に「空き缶の木」はありましたがいつの間にか切られていました
写真撮っておけばよかった~

スポンジボブはウチの息子もめちゃいい反応すると思います
母的には「そっくり」と思うのですが
てことはゆーなちゃんとちけぽは似てるのか?!
……ゆーなちゃん、ごめん (笑)

オッピロゲ
だいずはまゆちゃん家族の前では平気で披露してました
安売りしたらアカンのですね……本犬に伝えます (笑)

by: だいずママ。 * 2009/09/24 00:55 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

1*はっち&はち子ちゃん:忘れた分はブログで補ってください(ぎゃははは)。
新鮮だった?ほんまに?(←疑いの眼差し)。なんか日本とえろかわらんかったんとちゃうんか?と思う。ちょっと買い物して、スーパーへ行って、犬の散歩をする(あはははは)。
非日常の日常、楽しんでいただけたのなら、母兵衛的大成功です。
これからはブログの写真見るときに、「ああ~~、ここ行った。」とか「ここの裏ってこんなんなってるんよね」とか思うんやろうねえ(あははは)。

2*茄子さん:十兵衛爺さん、いつもと全く態度が違います。
>犬も人間も、男は新し物好きってことなのね!
いや、そんなことないですよ。女も新し物好きですよ(ブッ)

3*hamちゃん:ええええ?ってウソかいっ(ぎゃははは)。しらごつついたら、閻魔しゃんに舌抜かれるたいっ(爆)。
なんせB型(ブッ)なんで、直前まで計画がどうなるかわからんかったんよ。しかも、雨降りそうだったしねえ。あ、そうや、今週の土曜からはA型紀行なんやけど、土曜日初日にゴッファーバレー見に行く予定やねん。スポーツパビリオンやで♪バレーボール見においで~~燃えるで。
昨日帰りました、細かく面白かった(ぎゃははは)。寂しいし、なんか部屋が広いわ(ブッ)。
母兵衛、がんばりますっ。

4*さくら母ちゃん:そうなんよ、母兵衛ミネ犬友の間では“スポット”って言うてます。
「そこなんよ~~~~」って(ぎゃはは)。
>B型・・・つかみどころが分かりませんか?
ええええええ???(゚Д゚)
B型につかみどころってあるんかぁぁぁ?(爆)
まあ、無駄なことはしない主義の母兵衛なので、わかろうとする努力は放棄しました。といいながらもツッコミまくりましたが、つっこんでもつっこんでも底なし沼、、。なんていうか、夢を見ているときに足元がずぶずぶずぶ~~~っと沈んでいくことがありますが、そんな感じを覚醒時に体験しました(ぎゃははは)。

5*ロンゲのオヤジさん:これ、どこを掻いてもプルプルするってわけではないのですよ。“場所”があるのです(あははははは)。
やっぱり関西弁で話すると、違和感ありません(あははははは)。どうも標準語の人と話しをするとリアクションに困る母兵衛です。そんなことない?

6*華やぎさん:はじめまして~~~、お名前はあちこちで拝見しておりました♪わざわざお越しいただき光栄です。これから飛びます~~。

7*りんださん:あろは~~。フォーエバー21(冷や汗)、なんか永遠に21歳気分って意味かあ?と思った瞬間に母兵衛脳内には大屋政子さん、白いメリーさん、マドンナがよぎりました(ぎゃはははは)。日本で人気、というのが信じられないほどの閑古鳥鳴きまくりでした(あははは)。
爺さん、B姉妹をこきつかっておりました(あはははは)。

8*ころさん:是非注目してください。実ははっちはち子だけでなく、ここのコメンテーターはブログ本文よりも面白いと評判です(トホホ)。
そうなんです、大学でぶらついていました。
>同じ空気吸ってたかもしれん・・・
ぎゃはははははははは
きっとばったり出会えるはずですよ~~。
>ちなみに靴の木は「ロスとバージンの木」
えええええ???汚いメモリーやな(ぎゃはははは)。
でも、パンツとか被せるものとちごて良かったわ(爆)。どっちにしても臭そうやけど(爆)。

9*ふくねえさん:だって、コマネチやもん(爆)。最近の若い子の「かっこええ」「かわいい」っていうのが全くわからんようになりました。特に最近は私が若い頃に流行った服がまたリバイバルしてきてねえ、、(あはははは、は~~~~あ)。
爺さんはB姉妹をこき使っていました。やりたいほうだいよ。
爺さん、まだ少し緊張していますが、でも平常モードも戻りつつあります。まあ、基本があっぽちけなんで、もう戻ってこないってのが分かってないとおもうんやけど。
これから3日ほど休憩して、今週土曜日から怒涛のA型紀行はじまります。またちがったモードでの観光を楽しんでください♪

10*しゅうやんさん:もうかえりました、先ほど成田に着いたとメールが来ましたよ。早いです、、ううう。中身が濃すぎて濃すぎて(あはははは)。
爺さんは老若男女上下関係問わず、仲間だと思ったら心配してくれます~~。
>ミネソタ大学ムーアヘッド校に留学
また、ものすごい田舎ですねえ。ノースダゴダとの州境、ファーゴの近くにあります。今年の春先は洪水で大変だったところです。ここからはダルース(9月7日のログ参照)よりも更に遠い約380キロ、車で4時間ほどかかります。子供を留学させるにはいいかもしれませんね。悪い遊びをおぼえなさそうです(あはははは)。

11*kurama windyちゃん:いや、コマネチやと思うよ(汗)。
夜のストーンアーチブリッジ、素敵だった。
昨日、空港にほりこんできたわ。楽しい思い出やったらいいな。ツッコミたおされて、疲弊しているかもしれん(ぎゃはははは)。

12*まゆまゆさん:楽しんでくれていたらうれしいです。次はまゆまゆさんだ~~~。母兵衛もだいぶツアコンになれたので、もたもた感が少ないと思います~~。
またまた楽しみやわ。
爺さんは疲れています(結構普段より歩いたから)。
コマネチマネキン、生で見たいか?ええええ(ぎゃはは)。
ほんまにね、若い子の趣味ってもうわからへんわ(あははは)。
MOAの中はお土産屋とアウトレットとクラフトのお店なんかに案内しますが、もしお目当てブランドなどがあったら、事前にHPのマップとお店リストでチェックしておいてください。さまよって探すのは無理です(あはははは)。

13*ティミちゃん:ほんま、同じやね~~。
全部回る人、おるんやろか?体力も要るし、途中でいやになるとおもう(あはははは)。
餃子、おいしかった~~。でも、もっと食べるかな~と思ったら言うほど食べへんかったわ。やっぱりギャルは小食やね。
耳かきエステ、、ああ、掻いてほしい~~~(ああはははは)。
爺さん極楽だったようです。

14*ayaka aiさん:十兵衛爺さんはそりゃもう、やりたい放題でした(笑)。
ゆったり?ゆったり観光なの?母兵衛はかなりギュウギュウで申し訳ないな~と思ってしまいました。24時間営業のスーパーってこういうときほんとに便利ですよね。母兵衛はこんな夜に行ったのは2回目です(あははははは)。

15*サラ☆ロンさん:実際に合ったのは4日前なのに、既に50万年ぐらい一緒にいるかのようなツッコミをしてしまった母兵衛です(あはははは)。B姉妹、実はB型と(天然)ボケのダブルBなんですよ(あははははは)。
鼻ばけ、、くそ~~~、実はカボチャマンは母兵衛も考えてたんですよ~~。さきやられた~~(ぎゃははははははは)。別のを考えなくてはぁぁぁぁぁ(あははは)。

16*大門先生:靴の木、実はロストバージンした人が靴を木にかけるとの情報がよせられました。どっちにしても臭いそうです(ぎゃははははははは)。

17*リクさん:スーパーマーケット、女性にうけます~~。なぜかB姉妹は肉の写真を撮ってました~~(ぎゃははははは)。
B姉妹から既に日本についたとの連絡がありました。早いです。
爺さんは現在死んだように寝ています。

18*ゆーなさん:スポンジボブに似てるて、、、泡だつの?(ぎゃははははは)。
カブセンター(ぎゃははははは)。ググってみました。どっちかがパクってるんやろね(爆)。
ブラッシング中の爺さんはとっても面白いです(だからやめられない)。

19*だいずママちゃん:たいず地方ってどんな方言なんやろか?聞いたことないなあ。
同じ関西弁でも、色々違うねえ。B姉妹地方は京都弁に近いです。まあねえ、和歌山県だけでも場所によってとってもアクセントや単語が違うからそりゃそうだわね。
空き缶の木、、なんかねちゃっとしてそう(あははは)。
ちけぽがスポンジボブに似ているなら、日本人は全員スポンジボブに似ているということになると思います。あわ立つんよ(ぎゃはははは)。
まあ、範士八段にもなるとそうそう生で見せてもらえないんですわ(あはははは)。修行中は色んな人にみてもらってください(爆)。
by: 十兵衛 * 2009/09/24 01:34 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
