スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

バスに乗ろう

本日H27℃/L15℃、晴所々曇
今日も暑くなっておりますが、あと2日ほどだそうです。
昨日はダウンタウンのステイトシアターでマリリン・マンソン(Marilyn Manson)のコンサートがあったのですが、その後、マリリン君(ブッ)はグラディスの働くレストランに出没して、、
グラディス、、、「マリリンマンソン、、きもい、、、」だそうです(あはははは)。


 <ありがとうございます>
おかげさまで222222番が出ました♪キリ番さんはまた後ほど紹介させていただきます。
これからも多くの方に爺さんの残念菌感染させるためにがんばります♪次のゾロ番は333333番です~~。

 <血液型サルベイ>
ご協力ありがとうございました。はやりB型が有意に多いということが判明しましたが、サンプルがこのブログだけなので、是非、他のブロガーさんにも血液型サルベイを実施してもらいたいです~~~。
 やってみませんか?
今日の統計は“続きを読む”にアップしています。

  <お知らせ>
 9月19日土曜日!
友人カルロスが公開レコーディングライブを開きます。メトロ方面で時間の有る方は是非是非聞きに行ってください~~。
シンガーソングライター・カルロス・ルンビのニカラグアン音楽コンサート
The Lyndale Neighborhood Association, the Hennepin County Library System, and KFAI's Century Song sponsor Carlos Lumbi as part of the Hosmer World Music Concert Series.
Lumbi is a song/writer singer and plays original songs of the people from Nicaragua.
September 19th
Start: 09/19/2009 - 2:00pm
End: 09/19/2009 - 4:00pm
The Hosmer Library is located at 347 East 36th Street in Minneapolis, MN.


  <ミネソタの車窓から>
たまにはバスに乗るのも楽しい。
ミネソタメトロエリアのバスはすごいです。

時間通りにバスが来る!(自慢)

Metro Transit
サイトもとっても使いやすいです。どこからどこへ行くか打ち込めば、どのバスのどのバス停からどこで降りるか、どこで乗り換えるか、何時に、などなどキッチリ出てきます。
運転手のところから乗り込むと機械にお金を投入するところがあります。

お釣りはでないので注意してください。

「トランジット」(カードになっております)をもらうのを忘れずに、2時間半乗り放題です。電車にも乗り換えできます。

bus828

普段は自分で運転しているので、こういう景色が楽しめないんよ。

バス代は通常で大人$1.75
一日乗り放題パス$6や6時間乗り放題パス$4などは観光におススメです。
GOカードというプリペイドカードもあります(イコカみたいなやつです)。

ネットでも買えますが、ダウンタウンならIDSセンターの裏手、マーキットアベニュー沿いにメトロトランジットの売り場があります。バスの時刻表や地図なども置いてあります。
道路沿いにバスの顔(ブッ)が見えているのが目印です♪


  <爺さん受難>
部屋の窓からお友達が誘いに来ました。今日は無視せずに、ちゃんと出かけました(あはははははははは)。

lola914

最近引っ越してきたローラちゃんです。

とっても可愛いローラちゃんですが、吠えます。
爺さん、吠えられまくり(あははははははは)。マズルカバーをしている限り怒りません。

マズルカバー=緊箍児

よく効きます。緊箍児は皆さんご存知でしょうが、孫悟空の頭についているワッカです。

seizoroi914

爺さんとチック、デイジー、ローラ、後ろのテーブルの陰にフロイト

そして私の尻をウィンストンが嗅いでいます(ぎゃはははは)。

デイジーは救命胴衣を着て来るのを忘れたので、デイジー姉がドキドキしています。

救命胴衣=緊箍児 

デイジーちゃんはここのランの柵からするりと出てしまいます。その対応策として、救命胴衣を着けることにより柵から出られないようにしています。


 この後、なぜか芝生がめくれてどろどろになったところにイヌッコたちが転げまわり、爺さんもそこへ突きとばされて転び、阿鼻叫喚。

 爺さん、真っ黒けのぬうまみれ




seizoroi914

 そういうことです。

爺さんのお風呂覗き見はコチラ→入浴シーン


sleepgo826

 疲れて寝ています。

今日はドライヤーかけました。爺さん大喜び。

↓ぬう臭かった爺さんにポチッと願いします↓
押すだけで10点もらえます♪
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★ 鼻フェチくらぶハロウィン鼻ばけ写真コンテスト!
エントリー受付中!10月24日締め切り
  <血液型サルベイ統計>

一般に日本人の血液型の20%がB型とされる、この数値を対照群とし、
JUBEブログアンケートに回答した人の中でB型の回答者が対照群に対し
その分布に違いがあるか否かについて検索すべく、χ2乗検定を施行した。
133人中、47人がB型。

(結果1) χ2乗値=5.83、df=1、p=0.015

つまりアンケート回答者に占めるB型の人数が対照群と比較し
有意に多いことが分かった。(1)

次にコメントを残してくれた人の血液型について分析した。すると
コメンテーター46人中,A型が極端に少ないことが判明した(17.4%)。
この17.4%という割合が日本人の平均(40%)と比べて
統計学的に少ないのか否かについて分析した。

すると

(結果1)χ2乗値=6.31、df=1、p=0.012

つまり有意にA型占有率が低いと言える。(2)

(1)(2)から話をまとめると

日本人の平均的血液型の分布頻度と比べて、
JUBEブログに訪れる人はB型の人が多い。
しかしコメントを残す人はA型が少ない。

ということが分かった。


皆様ご協力ありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ぞろ目残念(┰_┰)
かなり狙ってましたがカウンターがどんどん
回ってました(*´艸`)
しかも出かけてる間気が気じゃなかった!
カルロスさんってシンガーソングライターなんですか!
ビックリw(°□°)w
あれ?目に黒い線入れてましたよね(*´艸`)
十兵衛君ランで楽しく遊んだあとはシャンプーしたんですね(*´∀`*)
綺麗さっぱりしたいい笑顔でシャンプーされてますね♪
シャンプーした後はやっぱりくつろいでゆっくり
寝るに限ります(*´∀`*)
by: まゆまゆ * 2009/09/16 08:43 * URL [ 編集] | TOP↑


1つ違いでゾロ目逃した。でもニアピン♪
十兵衛ちゃん・・・舌に石鹸のアワアワがついてるよ・・・。
アワアワ~アワワ~♪
とバックアップシンガーしようかと思ったら・・・
牙でした。
by: 怪人 * 2009/09/16 08:49 * URL [ 編集] | TOP↑


カウンター・・・あっという間に通り過ぎていましたわ~~。

ゾロ目は気持ちええやろねえ。

バスはたまに乗ると座席も高いし、よそ見
できるしいいよね。
車庫前なんかはバスの道は車ではほとんど
通らないから お~~こんな店できてるんや~~みたいに楽しめます!!
by: さくら母ちゃん * 2009/09/16 12:45 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは 初めまして。
十兵衛君、産まれたての子羊みたいで可愛い!!

ところで「ぬうくさい」ってどういう意味ですか?
故郷の言葉なんですか?
by: 茄子 * 2009/09/16 15:42 * URL [ 編集] | TOP↑


エス笑むチックな♪十兵衛写真だわぁ、いやぁーん♪
なになに、引っ越してきたローラちゃん、
ぉーー美脚のローラちゃんは、、、、なに?!
吠える????
まさか?
なぁーんだその間に、黒い塊が、いたよいたいた。

入浴シーンは、なんど見ても、かわらしなぁー♪
by: kindo1959 * 2009/09/16 15:48 * URL [ 編集] | TOP↑


たまぁ~にバスに乗ると、高い確率で乗車券取り忘れるぅ~。
お師匠~。こんなれんげにも緊箍児お願いしますぅぅぅ。
あはははは♪ B型、バンザ~イ!!

ps,ゴワゴワで種種=それ、ボケナスだよ。(笑)
by: れんげ * 2009/09/16 15:48 * URL [ 編集] | TOP↑


普段車運転してるとじっくり景色とか眺められないのでバスとか電車乗ってボ~っと景色眺めるのって楽しいですよね♪
たまにボ~っとしすぎて乗りすごしそうになるけど(笑)
ローラちゃんのお姉ちゃんランでめちゃめちゃくつろいでますね~(笑)
十兵衛君キレなって~♪
それにしても突き飛ばされてドロドロってのも十兵衛君にしたら災難だったね(爆)


by: ふくねえ * 2009/09/16 17:46 * URL [ 編集] | TOP↑


ほかのワンコと一緒のところを見ると
十兵衛ちゃんは私の想像をはるかに超えてデカイですね。。。。


お風呂か。。。
最近洗ってないな。。。
なにせ以前は半年に1回だったのよ(爆)
最近獣臭いしな・・・
今度の連休にでも入れてみようか。
by: ひさみん * 2009/09/16 18:02 * URL [ 編集] | TOP↑


オファーが来ました!
出ます出ます、クッキング母兵衛!(^^)!

時間通りにバスが来るなんて、日本じゃあり得ない~。
値段もどこまで行っても均一なんですか?
うちの近所を巡るバスは距離が延びると
料金もアップします(>_<)

十兵衛君、お風呂入ったのね♪
サラッサラ~フワッフワ~楽しみ~。
by: はっち&はち子 * 2009/09/16 21:50 * URL [ 編集] | TOP↑


爺さん相当お疲れのご様子!!!
by: 松井大門 * 2009/09/16 22:56 * URL [ 編集] | TOP↑


くじ運もキリ番運もないんだよなぁ…

こちらもバスは時間どおりに来てくれずでバス停にいてもそのまんま通りすぎていったこともあったりしました(私だけ??)

すみませんっ
まずローラちゃんの飼い主さんの美脚に目が釘付けになりました…♡
ある意味罠にかけられたような十兵衛くんサラフワでおやすみなさ~い。
by: ゆーな * 2009/09/16 23:03 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛ちゃん
お風呂に入ったら、スッゴク若返る(爆)
by: baba * 2009/09/16 23:11 * URL [ 編集] | TOP↑


バス、すごく安いんですね~!
しかも、時間通りに来るし、親切なサイトはあるし。言うことなしです~。
海外でバスに乗るってのは、電車やメトロに乗るよりハードルが物凄く高く感じる私ですが。十兵衛さん情報でミネソタに行った時はバスもいいかもと思った私です。行く予定は今のところないのが残念なところですが。

十兵衛君、誘いに乗ったら乗ったで色々あったのね(涙)。
でも、極楽のドライヤーが味わえたからいいかな?
by: リク * 2009/09/16 23:20 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛爺さんのシャンプーシーン
可愛くて好きです♪

血液型の計算が全く分かりませんでしがた(汗)
なぜか納得できました、ハイ♪
A型はコメントしないんですね~。
一番人口多いのに不思議現象(笑)
シャイな人が多いのかな?私もだけど♪


by: サラ☆ロン * 2009/09/16 23:28 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

1*まゆまゆさん:残念でした。昨日のアクセスはものすごいことになりました。
ここ最近日本からのアクセスではつらい時間帯にゾロ目が出ていたのですが、久々に午後10時前のゴールデンタイムだったようです♪
カルロスはシンガーソングライターだったんです(ミュージシャンだとは前に書きましたが、あははは)。母兵衛、CD持ってますよ~~。
爺さん、泥んこになりました。しかも、臭かった(トホホ)。ちょっと風邪ひかしたらいやなので、ドライヤーを念入りにかけたら、嬉しそうでした。

2*怪人さん:ニアピン賞おめでとう。ゾロメ賞にニアピン賞2名の足踏みが揃った時点でブログで紹介しますわ。面白い揃い方よ♪
牙、、、、(滝汗)。

3*さくら母ちゃん:いやはやアクセスがえらいことになりました。
私も自分で踏んでみたいなあ、、と常々思っているんだけど(踏んだら私がなんかもらえるシステム、ぎゃははははは)。
そうなんよ~~、バス乗ると視点が高いから気持ちええんよ。でもね、酔うんよ(ぎゃはははははははは)。ちまちま止まるバスとか臭いのとかは無理(あはははは)。
車庫前(あはははははは)ケーキ食いたい。

4*茄子さん:こんにちは♪はじめまして、ようこそいらっしゃいました。
爺さん、生まれたての羊みたいですか!草食系の顔なんですよ(あはははは)。
「ぬう臭い」の「ぬう」はヘドロとかぬめっとした感じのヘドロ臭いような泥くさいような生臭いようなものです。和歌山弁というより、、もしかしたら十兵衛家だけで通じる言葉かも(滝汗)。祖母がよく言ってました(あははは)。

5*kindoさん:ボンテージです(あはははは)。最近母兵衛御用達のお店にボンテージコーナーが出来まして(ブッ)、本皮と合皮があるのですが、ものすごい値段の違いに驚いております。合皮でもべらぼうに高価ですが、、本皮、、恐ろしいです(値段が)。
思わず手にとって見比べていたら、店員さんに「一回本皮を着ると終りよ」って言われました(ぎゃはははははは)。
ローラはチャウチャウ雑種らしいのですが、チャウっともしていません。とっても人懐っこいです。美脚は撮り甲斐があります。ぴちぴちです。
入浴シーンの静と動、、自画自賛しています(あはははははは)。

6*れんげちゃん:日本のバスで乗車券とり忘れたら始発からの値段はらわされるんとちゃうの?和歌山バスは高いから大変よ~~~。
B型、多いよ。ゾロ番ゲッターの方もB型だと判明しました(汗)。
PS:ボケナス(ぎゃはははははははは)

7*ふくねえさん:そうなんよ~~、問題はバスに酔う母兵衛なのであんまり近くの景色は見たらあかんのやけどね(あははははは)。
ロラ姉は学生さんなんでいっつもランで勉強しているんよ。若くてぴちぴち(あははははは)。
ランの土をこの前芝生はるときに入れ替えてたんやけど、多分栄養高い腐葉土みたいなやつらしく、、、
真っ黒、、、
爺さんその他、全員風呂に入ったようです(あはははは)。

8*ひさみんさん:爺さん、小さくみられるようですが、体重が20キロほどありますよ。逆に母兵衛はいつも爺さんのサイズを見ているので日本の和犬たちが思いのほか小さい(10キロぐらいのコが多いようですね)のに驚きます。
お風呂、あまり入れたくなかったのですが(あはははは)。そりゃもう、真っ黒けの臭兵衛になったのでやむなし。昨日はお友達も全員風呂行きだったようです。

9*はっち&はち子ちゃん:いっそ、クッキングはっちはち子やってくれ(あはははははは)。日曜日の朝早起きしてファママに行って、料理の神様が降りてくるのを祈ろう(あはははははは)。
和歌山のバスも距離が伸びるとえげつなく料金アップです。こっちのバスはとっても使い勝手いいですよ。庶民の強い味方です。

10*大門先生:みんなとおおはしゃぎして、更に風呂、、疲れていました。
今朝もまだ疲れています。

11*ゆーなさん:自慢ではないですが、私もありません(爆)。
こちら、バス停ではバスの運ちゃんにアピールしないと通り過さられます(どのバスを待っているかわからんから)。母兵衛もなんどか「もっとちゃんとアピールしろ!」と言われました(あはははははは)。
はい、ロラ姉の美脚効果を狙った写真です(あははははは)。
私も脚を撮ったらたまたま後ろに爺とローラが居たんです(ぎゃはは)。

12*babaさん:ありがとうございます~~~。
上半身はそこそこ若く見えるのですが、下半身ヨボヨボです(トホホ)。

13*リクさん:安いです。私も大金持ちならタクシーやリムジンに乗りたいと思いますが、いかんせん先立つものがありません(ぎゃはは)。
ミネソタメトロトランジットは和歌山バスより分かりやすいです!(和歌山バスはものすご~~く難しいです)。
爺さんだけでなく全員泥んこでした。臭かった、、。なんで臭いねん。

14*サラ☆ロンさん:ありがとうございます。私も好きです(ブッ)。
まあヲタというのはヲタじゃない人には理解不能なところがヲタクなんですよ(ぎゃははははは)。
A型、シャイもそうですが、それよりも単にめんどくさがりが多いのでは?とも思います(自分がA型なので、自分ベースにしています。爆)。
by: 十兵衛 * 2009/09/17 03:31 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
