スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ダルース観光後編

本日H27℃/L15℃、晴
本日レイバーデー(Labor Day)、アメリカでは暦のうえで、今日までが夏です。
 ミネソタステイトフェアは今日までです。最終日、ババクソに混んでいるらしいです。


  
  <爺ちゃんのダルース観光後編>

爺ちゃんのダルース観光前編←はコチラをクリック。
エアリアル橋のあたりを観光した後はCanal Park(キャナルパーク)ドライブにそってショップを冷やかしたりして歩きました。

とても素敵な噴水がありました。

duluthchouzame95


 モチーフが五大湖に住む淡水チョウザメになっています。

今年の4月7日にスクールトリップで行ったミネソタサイエンス博物館のオム二シアターで見た五大湖の映画(←予告編を見る事ができます)では、この淡水チョウザメについて学びました。
チョウザメは1億5千万年前の恐竜の時代から生き続けている古代魚です。五大湖に生息する淡水チョウザメは体長3m、体重135kg、寿命が100年以上と言われていますが、キャビアを獲るための乱獲と環境汚染でこの100年間に99%も減少してしまいました。もちろん現在では絶滅危惧種に指定されていますが、最近まで減少に歯止めがかからなかったのです。
 そこで、生物学者ロン・ブルック博士と周辺住民が粘り強く政府や産業界に働きかけチョウザメの保護活動を展開して、禁漁や生態調査、水質の浄化、廃棄物規制などと併せて、再び、チョウザメが産卵できるような魚道の整備や護岸の再構築。そして孵化事業を軌道に乗せ、チョウザメを呼び戻すことで「ふたたび豊かな環境を取り戻そう」という一大プロジェクトが展開されています。

そんな事を思いながら噴水を眺めました。


duluthcanaldr95

 母兵衛、長袖に長ズボン、靴下履きなのに、、、
地元の人々は薄着でアイスクリーム食べてました(ぎゃはははは)。

duluthbar95

バーやレストランもたくさんあります。ちょっと無骨な感じの町並みが素敵。


いいもの見つけました。

duluthhorse95

 馬を繋ぐところ (*´艸`)

残念ながら爺さんには騎乗できません(ぎゃははは)。
爺さんを馬つなぎに繋いで、母兵衛も買い物を楽しみました。そして、2時にはダルースを発とうと最後にコーヒー屋へ寄ってアツアツのコーヒーを購入し駐車場へ向かおうとすると、、、



前方からからキラキラと光り輝く美男美女が、、





( ・д・)
「あの、、ブログの十兵衛ちゃんですか?」


と話しかけてきてくださった!




なんと、母兵衛が珍しく予約投稿でダルースに向かっているとの記事を載せたので、!!きっとキャナルパークらへん来てはるやろ、とわざわざ出向いてくださったそうだ。


 母兵衛大感激ヽ(;゚;Д;゚;; )


duluthballets95

 Yosuke & Kaori

ただものではないオーラを放つ二人、何をやっていらっしゃる方なのか?
珍しく気になって聞いてみたら、なんと

Minnesota Ballet のプロバレエダンサーでいらっしゃった。

ミネソタバレエ団はダルース発祥、ミッドウエストで一番最初に出来たプロのバレエ団です。

厳しい世界でがんばる関西の若者に母兵衛、大感動!

しかもダルース(厳しい大自然)で、、
もう、涙が止まらないわ~~(:.;゜;Д;゜;.)


その時、スケベ爺は


duluthballet95

 Kaoriさんにチュウしまくっていた、、、(滝汗)。


Yosukeさん Kaoriさん!
機会があれば是非見に行きます!
ミネアポリスにお越しの際は是非爺さんと遊んでね♪





さて、

duluthaerialhashi95

そんな驚きと感動の出会いがあった素敵ダルースの町♪
母兵衛、大好きになりました。また行きたいです。
行き帰り6時間かかるけど(運転遅くてミネソタンをイラつかせた母兵衛です)。

お土産は一枚200円のシャツを2枚と5枚で100円のポストカード。

duluthsou95

爺さん、後部座席で屁こいて寝てたのに、
帰ってきてすぐに爆睡していました。

とってもとっても楽しい日帰り旅行でした。
ブログやってて良かった、、(感涙)

↓チュウ魔爺さんにポチッと願いします↓
押すだけで10点もらえます♪
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★ 鼻フェチくらぶハロウィン 鼻ばけ写真コンテスト!
エントリー受付中!10月24日締め切り
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

淡水チョウザメがいるんですね!
寿命100年て凄いけど捕獲されたり環境汚染で
絶滅危惧種に指定されちゃうなんてやっぱり
人間がしてきたことなんですよね…
人間がしてきたことは人間が取り戻さないとダメですよね!
やはりみんな服装がばらばらで寒いのか寒くないのか
分からなくなりますね(*´艸`)
椅子に座ってる人キャミソールっぽい感じですよね(;^_^A
馬を繋ぐところがあるんですねヾ(=^▽^=)ノ
十兵衛君には騎乗できません(ブッ)
お~~!異国の地でblogを読んで声かけられるのは
嬉しいですね(*^▽^*)
しかもバレーで活躍されてるなんて嬉しいですよね♪
kaoriさんにチューしまくりの十兵衛君がエロオヤジに見えました(*´艸`)

楽しい日帰り旅行で良かったですね(*´∀`*)
by: まゆまゆ * 2009/09/08 07:41 * URL [ 編集] | TOP↑


ブログでつながる輪って感じですね~~。

バレエしてる人ってす~~っと歩きません??  頭に紐が付いていてそれを上から引っ張ってるみたいな・・・。
綺麗ですよね~~、トウシューズ憧れですね~~、顔小さいんですよね~~。

あ~~一度バレエを見たいわん。

それにしてもお爺ちゃま、ただのスケベ爺さんになってる~~、やっぱ若い方がいいか??
by: さくら母ちゃん * 2009/09/08 08:22 * URL [ 編集] | TOP↑


バレエか・・・。
想像しただけで腰が痛くなるな・・・。
私、足90度開脚もままなりませんが、使ってもらえませんでしょうか?(ウソ。)
母兵衛さん、有名人やね。
by: 怪人 * 2009/09/08 13:07 * URL [ 編集] | TOP↑


感動の出会いが気になっておりましたが、、

すてきぃ♪ バレリーナー♪
写真からも美しいオーラが漂ってきます。
爺様もkaoriさんに集中で(笑)

出会いって新鮮ですね!

by: サラ☆ロン * 2009/09/08 13:17 * URL [ 編集] | TOP↑


ぉぉぉおおお!!!
バレエ好き好きぃ~~~♪舞台見てみたいねぇ!!!
ブログの繫がりステキっ♪
あ!爺さんも繋がれてる。(笑)
by: れんげ * 2009/09/08 15:46 * URL [ 編集] | TOP↑


キャ~♪素敵な出会いされたんですね~♪
お二人共と~っても素敵☆
十兵衛君ちょっとkaoriさんの事見過ぎとちゃう~(笑)
初対面でチュウまでするとはさすが十兵衛君(爆)帰って来てぐっすり。
いい夢見てそうですね♪




by: ふくねえ * 2009/09/08 17:06 * URL [ 編集] | TOP↑


チョウザメといえばカスピ海のベルーガ種、イギリスの空港でとっても高かったのを思い出しました、養殖のチョウザメはかわいそうよね、産卵期になったらパイプで刺されて卵の成長度合いを確かめられ、いい頃あいだと、腹切られて卵撮られて、凧糸みたいなので、ざくざくっと縫われて、放流、、、生息する水温が低いのよ。
痛みのさんとこにもあったけれど、
まぁ~なんて素晴らしい出会いじゃないのっつ!
頭のつむじから一本ワイヤーがスッと伸びて立っているようなバレリーナの、あの、姿勢がとっても好きなのよね、あ、書きながらちょっと、姿勢が好いわよ、いま。
でもねー筋肉が歪んでるから、持続しないのよ、あははは、ニッポンを離れて活躍する皆さんに、エールを♪
by: kindo1959 * 2009/09/08 17:22 * URL [ 編集] | TOP↑


わ~超有名人じゃないですか~。
ワールドワイド~▽・ε・▽(意味不明)
やっぱりそちらで日本人に会うと
安心しますか?特に関西人?
 
バレリーナさんねぇ・・・
体柔らかくてうらやましいです。
わてら姉妹はカッチコチで、
多分遺伝だと思われますが、
もっとなんかやっておけばよかったと後悔。

往復6時間はやっぱりしんどかったのかな?


by: はっち&はち子 * 2009/09/08 21:27 * URL [ 編集] | TOP↑


往復6時間、そのフットワークの軽さに脱帽です☆
我が家のフックは車に弱く、昔大阪から和歌山へ行った際、岸和田あたりで気分を悪くしておりました(えええ
by: sat * 2009/09/08 22:51 * URL [ 編集] | TOP↑


よ~~~~~~し!!!!

先生も見に行くぞ~~~~!

何処でもドア欲しいいいいいいい!
by: 松井大門 * 2009/09/08 23:04 * URL [ 編集] | TOP↑


キャー!!!
めちゃめちゃステキな出会いですね。
わざわざ会いに来てくれるなんて嬉しいですよね。
関西出身のプロのバレエダンサーってところがまたまた嬉しいですね*:.。☆..。.(´∀`人)
しかも美男美女っ!!!
でもkaoriさんにしかチュゥしない十兵衛くんはやっぱり男なんやなぁ(笑)
by: とん * 2009/09/08 23:37 * URL [ 編集] | TOP↑


すごいすごいすごい~!!!!
十兵衛君、実はすごい有名わんこ!?
そして、このブログも有名ブログ!

バレエしてる方って、立ち姿がもう美しいですよね。
十兵衛君、そんな美しいkaoriさんとチューできるなんて幸せ者~♪
by: リク * 2009/09/08 23:40 * URL [ 編集] | TOP↑


バレリーナって何で皆さん首まわりが美しいんでしょうか……
何か特別なお手入れをしてらっしゃるのか、ぜひ知りたいところでございます
kaoriさん、教えてくださいっ!! (加齢とともに衰えを感じはじめた切実な叫び)

片道3時間ですか
私が1人で運転して行ける限界がそのくらいです
でも日本での移動よりもそちらの方が長距離なんでしょうね~
ガッツありますな

日帰りで、盛りだくさんに楽しい一日だったんですね
じいちゃま、疲れたけどいい思い出になったのね~♡
by: だいずママ。 * 2009/09/09 00:23 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

1*まゆまゆさん:そうなんですよ。淡水チョウザメがいるのです。130歳のチョウザメも確認されているようです。
服装はみんな好き勝手ですから。白人は特に暑がりだとおもいます。マイナス10度でも半袖で歩いている人がいますよ(ぎゃはは)。そういえば、昔12月ごろに帰省した時に半袖で歩いていたら、母に「恥ずかしい」と言われました。みんなと同じような格好をしないといけないみたいですね。母兵衛、感覚がずれているみたいです(あははは)。
馬を繋ぐところ、もちろんありますよ~~。
日本の若者も軟弱な人ばかりではないんだな~って明るい未来が少し見えました。
爺さんはエロひひ爺です(あははは)。

2*さくら母ちゃん:こうして声をかけてもらうととってもうれしいですよ。
お二人ともすばらしくアン・ドゥールでした。骨が違う(あはははは)。
バレエといえばクリスマスに胡桃割り見るぐらいしか縁のなかった母兵衛ですが、ちょっと興味が沸きまくりです♪
そう、スケベ爺は若くて可愛い女子にふらふら~~っと行くんです。

3*怪人さん:バレエ、、そりゃもう素敵です。ポーっとなりました。
母兵衛も昔は180度開脚できたんやけどね(そりゃ股割り、爆)。
残念ながら母兵衛じゃなくて十兵衛が有名犬なんよ(滝汗)。

4*サラ☆ロンさん:感動の出会いは異国の寒く厳しい土地で厳しい業界でがんばる若者に出会った事でした。
爺さんはそりゃもう、Kaoriさんだけに集中していました(滝汗)。

5*れんげちゃん:私も舞台が見たいんよ~~~。
ブログってほんま素敵ね~~~。周りに馬が居ないのを確認してから爺さんを馬つなぎに繋いでいたら、周りの観光客にバカウケしてました(あはははは)。

6*ふくねえさん:この時はほんまに爺さんに感謝しました♪生で拝見すると、そりゃもう、華奢でふわふわ浮いて妖精さんみたいでしたよ~~~。
爺さん、口臭いから(爆)、ふと気がつくとチュウしまくりにいってたんで焦りました(ぎゃははははは)。

7*kindoさん:そう、ベルーガが一番粒が大きくておいしいんですよね~~♪ちなみにロシア語で魚の卵はイクラ、イクラもイクラ、キャビアもイクラ(確かブラックイクラっていってました。あははははは)。
キャビアは金になるだけに、乱獲されやすいんですよね。アフリカゾウの牙とかサイの角とか、お金になるものがあると人間って狂うから。そういえば、アフリカではアルビノの黒人の内臓が呪術師に珍重されるそうで、アフリカではアルビノ黒人がハントされるらしいです。先日新聞で亡命してきたアルビノアフリカンのインタビューが掲載されていました。げに恐ろしきかな、人間の欲望。
姿勢良ろしくMacに向かうkindoさんを想像してクスリと笑いました。
がんばる若者にエール!日本はまだまだいける、、と思う。

8*はっち&はち子ちゃん:日本人に会っても別段安心はしませんが、只単に嬉しいです。特に関西弁を聞くとうれしいですね。石川啄木の“故郷の訛りなつかし停車場の人ごみの中にそを聞きにいく”という歌をいつも思い出します。
体の硬さやわらかさは訓練によるところが大きいですよ。毎日ストレッチするといいです。
高速運転6時間は年寄りにはこたえます(母兵衛)。爺さんは単に新規ストレスでしょうね。たまには脳の活性をうながし、ボケ防止!

9*satちゃん:いや、、(滝汗)ものすごく決心するのに時間がかかります(運転)。5年前なら一日6時間ぐらい屁でもなかったのに、、(あははは)。うちは爺さんが車好き(寝てるだけ)なのでほんとにありがたいですわ。

10*大門先生:来てください~~~~~~。
どこでもドア、私もほしくてたまりません~~~~。

11*とんさん:ほんとに素敵な出会いに乾杯♪ほんま、こんな残念なブログが少しは役に立っているようでうれしいかぎりです。それに美しい人ってほんとに心爽やかになります~~~。得した気分(ぎゃはは)。
爺さん、エロ爺ですもの(ぎゃはは)。

12*リクさん:爺さんは有名なんですよ~~~。ミネソタを日本語で検索するとたいていこのブログが引っかかってくるそうです(あははは)。
爺さん、一生歯を磨かなくてもいいそうです(滝汗)。

13*だいずママちゃん:そういわれてみれば首周りが美しいですねえ。お手入れなあ、、また機会があれば訊ねてみますが、、いかんせん自分に興味のない事はだだびしゃに忘れていく母兵衛なので期待しないでください(あはは)。
まあ、自分で運転するしかない、(飛行機で行けばいいのだが、飛ぶのは運転するよりもイヤ)。ちなみに和歌山の某所では30キロに3時間かかります(激混)。それよりましか。
まあ、あっちこっち寄りながら景色見ながらなのでそこそこ楽しいですよ。5年前ぐらいなら片道6時間でも平気だったんですけどねえ。
流石に帰りしな、30分おきぐらいに爺さんが起きてきて、外の景色を見てからため息をつかれたときにゃ、ムカッパラでしたが(あははは)。
by: 十兵衛 * 2009/09/09 04:34 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
