スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ミネトンカ湖

本日最高気温26℃、最低気温16℃、晴
すがすがしいお天気になりました。今日は学期末でパーティしてから、さらに打ち上げに行って、喉が痛いです(しゃべりすぎやっちゅうねん)。昨日シャキーラがミネアポリスに来ていて、うちの近所のホテルに泊まっていたんですが、何しにきたんやろか?ラジオには出演していましたが、、。新譜のプロもか?

  <お知らせ>
鼻フェチくらぶプリゼンツ夏鼻祭
夏らしい鼻写真の展覧会を開催しております。めくるめく鼻フェチワールドを是非覗きにきてください。
  鼻くらイベントページにて 
恒例の投票も行っております。オープン投票ですので、どなたでも投票していただけます。是非ともお好きな鼻に一票お願いします♪




  <ミネトンカ湖>
昨日、若い衆を連れてミネトンカ湖へ行きました♪
ミネトンカ湖は脳みその断面図のような面白い形をしていて、ドライブするのは結構ややこしいです。

minnetonkawayzata826

 もちろん爺さんも行く(あはははは)。

ミネトンカ湖は14,528エーカー(59 km2) 、ミネアポリスの西に車で30分ほど。リゾート地として有名です。
湖岸線の全長は200キロに及びます。100年前には湖北のワイザタと湖南のエクセルシオを結ぶエクスプレス船が就航していました。現在はエクセルシオから遊覧船でクルーズすることができます。
プリンスが愛した湖というのでも有名です。

 まずWayzata(ワイザタ)へ

minnetonkahennkao826

 爺さんの変な顔シリーズ(ブッ)

池の北側にあるワイザタは小さな町で、元々ネイティブ・インディアンのダコダ族がたくさん住んでいたテリトリー中心地でしたが、その湖の美しい景色から19世紀半ばに白人達が侵略、一大リゾート地として開発をはじめました。1830年代頃より州都セントポールあたりから馬車で5時間かけて、多くの人がバケーションに訪れたそうです。1867年にグレートノーザーン鉄道会社が線路をしいてから全米でも有数の避暑地になりました。

え?今?

そ、、それが、、(滝汗)。まあ、静かでリラックスできます。


minnetonkarail826

 素敵な線路でした。

しばし、ワイザタからの景色を楽しんでから、湖岸をドライブして豪邸を見ようということになった(ぎゃははははは)。ウリ、豪邸めぐり大好きです(オバハンか?)

さて、車へ戻ろうとすると、


ウリ、困る (ノω・、)

minnetonkauri826

「十兵衛がちっとも言うことを聞かない~~」byウリ

 
ぎゃはははははははO(≧∇≦)O 一同


そういやウリと爺さん、あんまり歳が離れていない(ぎゃはははは)。



素敵な豪邸と、既にちらほらと紅葉がはじまってそれは美しい様子です。秋の虫たちも盛大に鳴いておりました。


 爺さん、
ウリの子守をして疲れたそうです(ぎゃはははは)

negaosonoyon826

 つか、、

誰やお前? (-公-;)


と問いたくなるほど違う犬相になっていました。



↓よその犬が寝ているのかと思った人もポチッと願いします↓
押すだけで10点もらえます♪
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
鼻フェチくらぶ イベントページにて夏鼻祭ギャラリイ&投票中です。8月末日まで
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

はじめて「ミネトンカ」って聞いたときは「なめとんか!」に聞こえて笑った。来週イトコと一緒にボート借りる予定。
そうか・・・もう紅葉がねえ・・・(ため息)。
by: 怪人 * 2009/08/28 05:45 * URL [ 編集] | TOP↑


いろんなとこにお出かけできて十兵衛くんも母様も幸せですね☆

ミネソタに来て一週間たちました。
チャリを購入したのですが、毎日迷子になります。
昨日はダウンタウンからUofMイーストバンクまで帰れなくて、やたら車が速いと思ったらチャリで高速にのってました。
こわかった・・・

まだいっこも湖に行けてないので、寒くなる前に行きたいなぁ。

それにしても、十兵衛くんの犬相激変ですね!
よっぽど疲れたのかな笑

おやすみMr. Jube★
by: ころ * 2009/08/28 05:58 * URL [ 編集] | TOP↑


おはよう~~~~~!
わぁ~♪ 気持ち良さそうな景色でいいわぁ♪
って、思ってたら顔オチ?
ギャハハッハ!今日のは酷すぎるよぉぉぉ!
by: れんげ * 2009/08/28 07:46 * URL [ 編集] | TOP↑


紅葉ですか・・・

日本は今年そんなに暑くなくて、
秋の訪れが早いのかどうなのか・・・。

京都とか行きたいけど、人見てるんだか
何見てるんだか・・・。

穴場があればいいんだけどなあ。
by: さくら母ちゃん * 2009/08/28 08:41 * URL [ 編集] | TOP↑


<(*ΦωΦ*)> にゃお~~~~~ん

やっぱり。
どうしても、タイトル画像と同じ犬だとは思えない・・・・・。(爆)
by: れんげ * 2009/08/28 09:48 * URL [ 編集] | TOP↑


シェキーラはウルフ好きなんですか?
凄いおどりに思わず吹き出しました(;^_^A
しかも旦那が朝から何見てるの?となんか怪しい目で
見られました(;^_^A
ミネトンカ湖にいって来たんですね(*^▽^*)
十兵衛君も楽しそうな笑顔(*^ー^*)
でもちょっとブスーっとした顔も可愛いわ(*^▽^*)
ウリ君だ~(*^▽^*)
久々の登場ですね(*´∀`*)
しかも十兵衛君に振り回されるとは(*´艸`)
十兵衛君も分かってて言うこと聞かない気がする(*´艸`)
十兵衛君、お前には振り回されたくないって聞こえて
きそうですね(*´艸`)
なんか良いコンビなきがします(*^▽^*)
ウリ君の子守相当疲れたようですね(*^▽^*)
↓是非ミネソタへ行ったときは日にちが合えば
ドミニクさんのコネで陶芸センターを案内してもらいたいです(*´∀`*)
母兵衛さんの母様も陶芸やってるんですか!
ビックリw(*゜o゜*)w
特別展とステイトフェアのレポも楽しみにしてます(*´∀`*)
見学中私を思い出してくれたんですか~?
嬉しい(。・ω・。)
↑何赤くなっとんじゃい(*´艸`)
by: まゆまゆ * 2009/08/28 11:04 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛君、大分お疲れのようでんな!
ミネトンカ湖、綺麗なスポットのようですね。By The Waters Of Minetonka(サーロー・リューランス)というC&W の曲を思い出しました。母兵衛さんは多分聴いたことないとおもいます。日本ではトミー藤山等が歌っていたそうな・・・1950年代だったと思います(半世紀前・・・フルッ)。
by: TV344 * 2009/08/28 11:27 * URL [ 編集] | TOP↑


いいなぁ、十兵衛さん。
ワイも色んなとこ行きたいわ。
まだ、散歩デビューするんも早いけど…。
by: おみそ * 2009/08/28 14:25 * URL [ 編集] | TOP↑


ボーっとしながら湖眺めるの好きだな~♪
十兵衛君も一緒に行って楽しそうだね。
ウリ君…(笑)
十兵衛君にナメられてる~(爆)
でもいい感じのふたりですね♪
オ~!今日もすごい寝顔(笑)
ウリ君も帰ってド~っと疲れてるんじゃないかな♪
お互いが子守してると思ってたりするんだろうな~(笑)
by: ふくねえ * 2009/08/28 17:06 * URL [ 編集] | TOP↑


しばらくご無沙汰してたら、もう紅葉(黄葉)?冬のサインですか。厳しいですね。日本では飲み会の理由になるのに。

Teacherさんのコメントを読んで:小学校では英語より日本語をきちんと教えて欲しいと、つくづく思います。字の読み書きができない若者が増えているようで、日本の将来が心配です。分厚い本でも苦にならないのは絶対有利ですよね。
サザンの桑田みたいな発音がフツーになって来ているし。日本語と認識できないのよね、私は。

あ、気分を変えて十兵衛さんの残念顔に癒されようっと。
by: からざ * 2009/08/28 20:27 * URL [ 編集] | TOP↑


ギャァァアアアアア~~~~

この寝顔ナイスすぎる~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by: 松井大門 * 2009/08/28 20:33 * URL [ 編集] | TOP↑


>ウリ、豪邸めぐり大好きです(オバハンか?)
わはははははは!笑えた。お隣の晩御飯チェック(そんなタイトルやったっけ?)も好きやろか。
ワイ沙汰は何度か行ったけど、南端は未体験だわ。寒くなる前に(この言葉を口にすると、ガックリ肩が落ちるわ…。)行ってみようっと。
by: kurama windy * 2009/08/28 21:00 * URL [ 編集] | TOP↑


シャキーラ、セクスィー&ベッピンさん。
ミネソタ含めアメリカでは有名なんですか?

そちらはホンマに湖が多いんですね。
右見ても左見ても湖。
琵琶湖の周囲、ウィキで調べてきましたところ241kmでした。
ちなみに一周したことはありません~(>_<)

十兵衛君、子守大変だったのね。
はやくいつもの寝顔に戻って~(祈)
by: はっち&はち子 * 2009/08/28 21:31 * URL [ 編集] | TOP↑


湖のクルーズって素敵~。
本当、紅葉の季節にクルーズしたら綺麗かも♪
みんなでお出かけ楽しかったですか?
あ、ウリ君はちょっと疲れたかもしれないけど(汗)。
お出かけ後の十兵衛君は・・・・。
まぁ、そういうこともあるってことで。
by: リク * 2009/08/28 22:07 * URL [ 編集] | TOP↑


なぬっ
これは今まで見たことのない表情です!!!
口元にやや力が入り?なんだかじわじわきましたよ~~
あちゃ~ウリくん~~~爆
もしやウリくんの立場をわきまえて…
十兵衛くん確信犯?笑

この寝顔はアニメで見たような???
by: ゆーな * 2009/08/28 22:14 * URL [ 編集] | TOP↑


日本にも涼しくてよい場所なのに寂れちゃった観光地が多いです(~_~;)
でも犬連れて遊びに行くのなら静かな場所が一番かもしれないですね~
十兵衛ちゃん、おでかけが楽しかったみたいですね^^
とってもいいお顔しています。
帰宅後はものすごい残念なお顔して寝てますねぇ。。。なんか歯ぎしりの音が聞こえてきそうです^m^
by: ヒマ * 2009/08/28 22:19 * URL [ 編集] | TOP↑


じいちゃま、子守りおつかれさまです
って、ウリくんにめちゃ失礼 (笑)
それだけおっきなお兄ちゃんでこのお顔じゃ、ちけぽの子守りしたらじいちゃまどんなお顔を見せてくれるんでしょか……
送り込もうかしら (爆笑)

今日は珍しく早く帰って来たパパが横で覗き込んで
「それ、何??」ってつぶやいてました……
by: だいずママ。 * 2009/08/29 01:15 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛君も、言うこと聞かないってことあるんだ。13歳だから、大人だなぁって思ってたのに……。
うちのポッピーも、寝る前9時頃外にオシッコに行くんだけど、その後、遊びたくて、お家に入ろうとしません。リードを引っ張って無理矢理家に入れようとすると、伏せして、動きません。「アタシ、絶対家に入らないってば」って感じ。でさらに引っ張ると、寝っ転がって、「ね、お腹なでて~」と、おっぴろん状態になります。ポッピーは一応、女の子なんだから、おっぴろんはやめた方がいいのでは~?と思うんですが……
by: English Teacher * 2009/08/29 05:56 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

1*怪人さん:あははははは。みねとんかなめとんか(リゾートキャッチフレーズ)
客減りそう(ぎゃははは)。
そうなの、紅葉だった。とほほ

2*ころさん:ぎゃーーーー!!高速道路、警察に捕まったら違反チケット切られて罰金です。っていうより、死ぬよ、死ぬるよ。気をつけてね。
あ、そうそう、ダウンタウンの中で自転車のるときは気をつけてください。歩道で自転車にのると違反キップきられます(友達がきられました)。チャリは車道。
さて、お出かけ。今のうちにでかけんことには、、、(冬の様子は過去ログを参照してください)。湖、お早めに(ぎゃはは)。
ぐんないべいべーby十兵衛

3*れんげちゃん:おはようごじゃりまする。残念ながら厚い雲が発生しましたが、涼やかで楽しかったです。
オチってわけではなく、ただただ素の爺さん、、、
素顔でオチってどうよ(ぎゃははははは)。

4*さくら母ちゃん:紅葉です。京都の穴場?それとも和歌山?
和歌山のほうがいいところたくさんあるよ。
いちど山中渓とか歩いてみなはれ。母兵衛はたまに山中渓(JR六十谷駅)から千手観音さんを通ってそのままずんずん山を歩いてそのまま県境越えて(ブッ)ぐるりと回って山歩きしていました。いま、どうなってるんかな?

5*れんげちゃん:また見に来たんかい?
酷い酷いといいながら、、、惚れた?(ぎゃはははは)。

6*まゆまゆさん:今度のクリップはすごいですわ。肌色のレオタードに檻、オオカミ少女ジェーンなんでしょうねえ、、。
お前は北島マヤか?!このディレクターは絶対ガラスの仮面を読んでるはずよ(ぎゃはははははは)。
ミネトンカ湖、湖の周りを一周~~って思ったらなんと周囲が200キロなんでちょびっとだけ走って帰ってきました(ぎゃはははは)。十兵衛はウリの事を下僕だと思っています(実は下僕がたくさん居ます)。おっしゃるとおり、分かってて無視します(根性悪いです)。

7*TV344先生:ちょっと疲れていますが、疲れたとはいえども、こんなに顔が崩れていいものではないと思います(笑)。
By the water of Minnetonka調べましたら、スタンレーブラック、グレンミラー、歌はエディーサウスで結構なメンバーでアメリカンインディアンジャズな感じ。初めて聞きました。これは素敵です。
日本のヘレン本田さんが歌うのはYoutubeで発見しました。トミ藤山さんバージョンは発見できませんでした、が、トミ藤山さんのオリエンタル即席カレーの唄を発見!あははははははは。そういえば、初めて「ミネソタの卵売り」の曲を聴いたのも先生の生歌でした!
いつもレア情報ありがとうございます。

8*おみそさん:おみそちゃん~~免疫ができるまで外あるいたらあかんよ~~。ちゃんと巣ゥでかしこにしときやぁ~~~~。

9*ふくねえさん:ほんとはボエッと“海”を眺めるのが好きな母兵衛です(あははは)。このメンバーは外で遊ぶ子ぉばっかりなんで、爺さんも連れて行けます。そりゃ、ウリの言うことはこれっぽっちもききませんわ。
お互いが子守(ぎゃははははは)多分あたりです。

10*からざさん:冬のサインはやめて(ぎゃはははは)。秋よ!あくまでも秋。
English Teacherさんの話は大変興味深いですわ。言い出すと、小学生に教える前にその親に日本語教えるべきか?と思いますが(いや、祖父母からして日本語崩壊しているか、、)。日本語うんぬんよりも、こんかいの選挙で民主党が勝ちそうなので、民主党の公約どおり外国人に参政権をもたせ、日本国民主権放棄、、、ということになると、まあ中国人に合法的に政治介入されるようになり、中国語の必修、ゆくゆくは日本語も勉強しなくていいようになるかもしれませんね。今まで日本を守る為に死んでいった英霊たちに顔向けできません。

11*大門先生:あははははは~~~。私もギョっとしました~~~。

12*kurama windyちゃん:今日はお疲れ。
いや~~、ミネトンカの豪邸、結構たのしめた。ウリ、喋らせるとしゃべるほどにババアな感じ(ぎゃはは)。
こんどエクセルシオにもいってみてん。おもろいよ。

13*はっち&はち子ちゃん:シャキーラそここそ有名よ。でもミネソタはラテン人があんまりおらんからね。そんなに人気でもないかもしれん。
そう、湖が多いので有名なミネソタ。
いつもの寝顔も、、、どうだろう(ブッ)。

14*リクさん:紅葉の時期にクルーズ、、確かに綺麗だろうが寒いかも、、(あはははは)。みんなでおでかけ、楽しかったです。ウリは若いのでパシリです(ぎゃはは)。
まあ、そゆこともあるのよ。

15*ゆーなさん:ほんま、なんというか、チーン(爆)
爺さんは確信犯です。ウリにだけこんなんです。
アニメ、、、どれ?どれどれ??

16*ヒマさん:寂れた感じも好きですが、寂れすぎても悲しいような。爺さんと行く時は人が居ないほうが好きです。
やはり人数たくさんで遊びに行くと大喜びします。
鼾かきまくりです。

17*だいずママちゃん:おつかれだったみたいよ。
ウリはね、爺さんのパシリです。ずっと子供になるとまたあつかいが違います~。
>「それ、何??」
ぎゃはははははははははは!!!

18*English Teacherさん:言うこと聞きません。人みて行動します(いやらしい爺です。)、普通の人の言うことは聞きます。ウリやあと数人、十兵衛の下僕達の言うことをきかないんですよ。ひどいです。
ぽっぴーちゃんも結構酷いですね(あはははははは)。そこが可愛いんですよ~~。
by: 十兵衛 * 2009/08/29 06:13 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
