スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ミネソタ名物

本日最高気温27℃、最低気温16℃、晴(午前中小雨)
8時前ごろにしとしとっと降っておりましたが、すぐにやんで素晴しいお天気になりました。今週土曜日まで夏日は続きそうです。脱水症状や熱中症に注意しましょう。

<イベント>
★12日ファーストアベニュー  Beres Hammond $16/$18
★14日金曜日 メイシーズ Glamorama
去年はMCハマーでしたが、今年はNe-Yoです♪

イベントといえば、夏のミネソタ名物道路工事です。

roadwork810

1時間ほど前のうちのアパートの前(ハナペンアベニュー)にて
手前、黄色いのがジャリ撒き車、その前を走っているのが糊撒き車、、、

  (-公-;) ・・・

まあ、ええんやけどねえ、。母兵衛が「ああ、、アメリカンやな、」とため息つきたくなるのはこんなものを見たときです(ぎゃはははは)。ちなみに糊撒き車の少し前方には掃き掃除車、黄色のジャリ撒き車の後ろにはローラー車がついています。


  <クッキング母兵衛~アナザーストーリー>
最近のインターネットの普及により母兵衛の悪魔の囁きの餌食になる人がさらに倍増中。

 tetenGO菜園クリエーターのれんげちゃんが

 母兵衛にそそのかされて;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )


こんなモノを密造してしまいました→トウガラシジャム

 ぎゃははははは!!れんげちゃんトンガラシジャム奮闘記、大変面白いです。
でもね、ハラペーニョゼリー(ジャム)ってほんまに美味しいんよ。辛さはお好みで調節すればいいかと思われます。われこそは!と思われるかた是非チャレンジしてください。

さて、
トンガラシ、英語ではChili pepperといいまして、それはそれはいるいんげの種類が出回っております。その中でも辛いのは日本でも大人気(?)ハバネロ(Habanero chili)。これが一番辛いチリだと思ってる人も多いようですが、上にはまだあります。
ゴーストチリ(Ghost chili)、Naga Jolokia、King Cobra Chiliという名前でも知られています。これは酷いそうです(母兵衛未体験)。辛いものならどんと来い!の人、是非チャレンジしてください。母兵衛の好きな番組Man vs Foodでもアダムが完食!面白かったです(って、罰ゲームか?)


  <Lyndale Park Rose Garden

さて、2ヶ月ほど前に紹介しましたリンデール公園、薔薇が最盛期を迎えているので見に行ってきました。

rosegarden82

1907年に造られたこのローズガーデンは薔薇を含め3000以上、100種類以上の植物が植えられています。だいたい6月中旬から9月末まで花を楽しむことができます。



lindenpark82

すばらしく手入れの行き届いた庭では爺さんもシッコする気にならないようです(ぎゃははは)。


flower82

 気持ちいいね~~~♪

さて、このリンデールパークはハリエットの東岸、バンドシェルから近いところにありまして、、、。


 そりゃ、ハズせないわけですよ、、



flower82

アイスクリーム ヽ(´▽`*)ノ


そして、ハリエットのアイスクリームといえば、、



ice82

 また、やってしまいました(ぎゃははははは)。

前回の画像はコチラ

何べん見ても笑える、、

↓笑われても良い、アイスクリーム臭命な爺さんにポチッと願いします↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★鼻フェチ夏祭 はじまりました。 詳細は鼻くら会報にて
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

唐辛子一時日本でブームでしたね(*^▽^*)
めちゃめちゃ辛いもの好きな人がハバネロソースとか
持ち歩いて外でご飯食べるときも一瓶使って
食べてる人がいましたよ(;^_^A
唐辛子ジャム見てきました(*^▽^*)
なんか綺麗な色ですね♪
でもうまいっていうのが信じられませんが
食べてみたいです(*´艸`)
バラ園綺麗ですね(*´∀`*)
いっぱい咲いて見事なんでしょうね(*^▽^*)
十兵衛君いい笑顔ですね(o^∀^o)
最後に〆はやっぱりアイスですね(*^▽^*)
十兵衛君最後にお水入れてもらってペロペロかな(*´艸`)
凄い顔になってますが可愛いですね(*^ω^*)
by: まゆまゆ * 2009/08/11 08:33 * URL [ 編集] | TOP↑


ジイサンの笑顔は百万ボルト♪
しゃもじみたいな舌が夏の暑さを思わせます。(って同じトコ住んでるが。)
このくそ暑いのに、車のエアコン壊れたよ!明日修理に行ってきます。
直ったら、バラ園行きたいな。
by: 怪人 * 2009/08/11 10:05 * URL [ 編集] | TOP↑


(=①ω①=)ポッチーにゃ~~~!!!

ありがと~~~~~~~~~!!!
れんげ、今お出かけ中。また来る!!!
by: れんげ * 2009/08/11 12:15 * URL [ 編集] | TOP↑


凄い道路工事の仕方ですねぇ。さすが!
でも、ちゃんと道路になって行くところもさすがです。

辛い物好きな私、唐辛子ジャムに物凄く興味があります♪食べてみたい~。
ちなみに、ゴーストチリもチャレンジしたい!

十兵衛君、ご機嫌さんになったのね♪
十兵衛君は笑顔が一番♪残念顔も一番♪
by: リク * 2009/08/11 15:44 * URL [ 編集] | TOP↑


辛いの全然平気な人とかすごいな~って思います。
辛いの苦手じゃないんだけどすぐに汗がドバ~って出ます。
バラ綺麗ですね♪
十兵衛君も綺麗な庭で素敵な笑顔最高だね~♪
オシッコせえへんって偉い。
ふくならここぞとばかりにしそう(汗)
今回も歯剥き出しで(爆)
ええわ~この必死な顔(笑)
by: ふくねえ * 2009/08/11 16:02 * URL [ 編集] | TOP↑


うまそ~!!!
このアイスクリーム&十兵衛ちゃん画像、
是非是非CMに使ってくださーーーい!!
なんかこの一枚見てるだけで、
「あ、ここのアイス食べたい♥」って
気持になりますー。

バラ、すごい沢山咲いてるね。
ある意味ここでチッコできるわんこは
大物です!う○Pなら闇の帝王だな。(笑)
by: ティミ * 2009/08/11 16:06 * URL [ 編集] | TOP↑


唐辛子を炒めたりして熱を加えると、
(たとえばこんにゃくをちぎって、ごま油で炒めるとき
唐辛子をガンガン振りかける、醤油とみりんで味を整えるのよ♪)
周辺がカプサイシン蒸気嵐よね!換気扇はぶんぶん回しても、
追いつかない目を開けてられなくなる、あはははは。

ジョロキアですね、商魂たくましいニッポンでは、
あたくしまだ試した事無いですが、大魔王ジョロキアってのあります。
http://tohato.jp/news/news.php?data_number=390

そうか、透明カップだと、ベロがどのようにいごいているか、観察できるな、、、
やってみよっつと♪
by: kindo1959 * 2009/08/11 16:46 * URL [ 編集] | TOP↑


ごみ収集車と一緒にまた深く刻まれました・・・道路工事。
アメリカには絶対かなわないと思います!orz

アイスクリームですが、カップの中一杯に入っているんですか?!
夢のアイスクリームです!!
十兵衛君にそういう表情させるとは、ぜひ一口食べてみたいっ。
by: イワノリ * 2009/08/11 20:40 * URL [ 編集] | TOP↑


さすがアメリカ、道路工事も合理的ですね。
それとトウガラシのジャム。。すごい。。
バラ園も広くてきれい♪
十兵衛君の笑顔がバラ園によくあってます♪
なんて言っても、アイスクリームがいつみても大きくて美味しそうでうらやましいです!
by: しゅうやん * 2009/08/11 21:16 * URL [ 編集] | TOP↑


うへ~辛いもんニガテ~(>_<)
あんまり刺激の強いもん食べたらケツの穴から火噴きますよ(-_-;)
きっと姉妹の舌はお子様仕様なのかもしれません。
アイスクリームは大大ウエルカム~♪
十兵衛君の笑顔もウエルカム~♪♪

母兵衛さんのおうちの前って
都会なんですね。
by: はっち&はち子 * 2009/08/11 21:20 * URL [ 編集] | TOP↑


こら~~~~~
ちゃんと舐めさせろ~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
by: 松井大門 * 2009/08/11 21:53 * URL [ 編集] | TOP↑


とうがらしジャム???!
甘辛系ですかね?
なんだなんが???
体験してみた~~~~いっ
辛党にとってはものすごく心くすぐる一品です!

薔薇園、芝生もとってもきれいでいいお天気ですねぇ。
でましたっ
私、憧れの逆さコーンアイスですね!!
そしてまた十兵衛くんのぺんく歯茎~~
by: ゆーな * 2009/08/11 23:46 * URL [ 編集] | TOP↑


アイスクリーム美味そう~!
よっぽど美味しいんだろうなー香りのお水で陶酔できるなんて。
しかし、さわやかな青空がうらやましい。
日本は亜熱帯化してます。

自他共に認める辛党の私、韓国やメキシコで辛い物研究してまいりましたが・・・ゼリーっすか・・・どんなんじゃろーねー。
ハラペーニョ自家栽培してますが・・・今年は天気に恵まれず、収穫がいまいち。

夏祭りがんばりまーす。
by: チョコのおかん * 2009/08/12 00:24 * URL [ 編集] | TOP↑


辛いものは好きだけど(甘いものも好きです♪)、激辛となると、さすがに駄目です。この間、カレーペーストなるものを発見。本場の味が堪能出来るかなと思って、早速カレーを作ってみたら、あまりの激辛さに撃沈。完食するのに大変時間がかかりました。今度は加減して、再チャレンジする予定です。
アイスクリームはかなりのボリューム、そして美味しそう☆この写真を見るだけで、おなかいっぱいな感じがします(笑)
御神体参拝、天気の良い日にご一緒させてください♪
by: ham * 2009/08/12 01:47 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントお返事

1*まゆまゆさん:日本人も辛いの好きな人多いですよね。外食にわざわざ持ち歩くというのがちと理解に苦しむし、料理人に失礼ですねえ。
トンガラシジャム、美味しいんですよ、不思議に。サンドイッチのパンにぬったりして使うことが多いです♪
薔薇園、デザインが変わっていないそうで、とっても素朴な感じです。そこがいいんです。
そうです~、アイスはお水をいれて香りを楽しんでいるだけの爺さんです(あはははは)。

2*怪人さん:犬は人間みたいにあちこちに汗腺がないので、主に舌で体温調節するんよ。だから伸縮自在。まあ、歩きまくったんでハアハアしてます。リンデン公園ってデカイのよ。車のエアコンが壊れましたか、それは気の毒に。

3*れんげちゃん:こちらこそ、作ってくれてありがとうね~~。

4*リクさん:ほんまに豪快です。日本だと苦情の嵐になりそうな状態ですが、こちらでは平常モードです(おおらかです)。この数時間後にここを車で通ってみると、車のタイヤの溝には小石がアホほどこまって、普通の道に入った後もぶちぶちぱちぱち音を立てていました。ほっといたら外れるだろう、、。
そこらへんで売ってるので、こんどアメリカに来たときにお土産で買ってください(もちろん作ってもいいですが)。ゴーストチリ、ほんまに酷いらしいですよ(母兵衛はハバネロも無理です)。日本ではゴーストチリのコンビに限定スナックが出ているらしいです。Kindo1959さんのコメントにリンクを貼ってくれています。
爺の機嫌とミネソタの天気は予測困難です(あははは)。

5*ふくねえさん:ほんまに辛いのが好きな人居ますよねえ。私は普通に食べますが、から過ぎてもとの味がわからんようなものは食べる意味が感じられないです(ぎゃはは)。そして、異常な汗っかき(デブだからですが)なので、滝のように汗がでますよ~~、ふくねえさんと汗かき競争してみたいですね(ブッ、いやすぎ?)。
無料でこんな素敵な公園を散策できるのってほんとに幸せです~~~。
実は写真撮る前に散々他所でおしっこさせました(作戦勝ちか?)
透明カップ、、おもろいです(あははは)。

6*ティミちゃん:CMってなんの?自殺防止コマーシャル?(ぎゃははは)。
ああ、、アイスクリームのコマーシャルよね、分かっててボケてます(ほんまか?)。
薔薇、綺麗なのよ~~、素朴な品種やにおいの素晴しい品種も多くてとっても幸せです。

7*kindoさん:ああ、そうでした。カレーにとんがらしな人がここに(あははは)。カプサイシン、痛みの実験でも使うほどの強力刺激ですからねえ、、毎日食ってたらアホになりそうですが、、(あははは)。
コンビニ限定スナックなんですねえ、、スペイン語でナガホロキアと発音するそうですが、、、なんでそういうものを好き好んで食べたいか?苦行?
透明カップ、是非お試しください~~~♪

8*イワノリさん:これ、写真だとあんまりサイズ感が伝わりにくいですが、デカイんです(あははははは)、そして音も匂いも豪快です。ああ、アメリカ人と同じかもしれない(ぎゃはははは、メタファー)。
そう、カップにギュウギュウに詰まってさらに上にもりあがるほど盛り付けてくれます。ちなみに普通にコーンにしてもらっても同じ量を盛り付けられるので、食べる速度がどんなに早くても溶けて手がねちゃねちゃになります。地元のアイスクリームですよ~~。

9*しゅうやんさん:もう、やりたい放題です(あははは)。
トウガラシのジャム、サンドイッチのパンに塗るとアクセントになってとっても美味しいんですよ~~。アッサリした鶏胸肉なんかともあいます。
爺さんは薔薇よりアイスだそうです(あはははは)。

10*はっち&はち子ちゃん:私はうどんには七味を入れますが(ブッ)、ハバネロですら無理ですから、ゴーストチリなんぞ試そうとも思いませんが(あははは)。ゴーストチリ、多分次の日はケツあっちっちでしょうねえ。おもろいですねえ。
はっち&はち子は北方系なんでしょうねえ、塩のほうがいい?辛いものって南はトンガラシ、北は塩ってイメージです(もちろん中間点や例外も多いですが)。
うちはダウンタウン(ミネソタで一番の都会)の中にあるんやってば、もうじきどんなけ便利な立地かわかるわよ。

11*大門先生:ぎゃははははは~~~。世の中そんなに甘くないんです~~~。

12*ゆーなさん:甘辛系です~~、もちろん自作するとどのようにでも調節できます。
是非作ってみてください。
薔薇園、とってもやすらぎます~~~。
そして、ハリエット湖といえばアイスです♪こりゃ恒例行事になりつつあります(あはは)。

13*チョコのおかんさん:普段ろくなもん食ってないんで、アイスの匂いでもごちそうです(ぎゃはははは)。今年の日本は酷い天気みたいですね。こちらも普段より暑くて異常気象だといわれています~。
あら、辛党ですか!では是非ともトウガラシジャムをトライしてもらいたいです。
夏鼻楽しみにしています~~~。

14*hamちゃん:あら、カレーペーストどんだけ入れてん(ぎゃははは)。ティースプーンに半分とかにしたかい?
ご神体参拝~~行きましょういきましょう~~~。
by: 母兵衛 * 2009/08/12 06:01 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
