スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

スネリング砦を攻めろ!

本日最高気温27℃、最低気温14℃、晴時々曇
気温はまずまず高めなのですが、風がひゃっこいです。



   <フォートスネリング
ちょっと時間ができたのでFort Snellingに行ってきました。

 フォートスネリング(スネリング要塞)はもともとセントアンソニー要塞と呼ばれ、1819年に建設開始、1824年に完成されました。
詳しくはミネソタ歴史ソサエティーHPにて→フォートスネリング

fortsnell85

羊が一匹

 羊が二匹、、、、

と数えたくなるような雲が浮かんでいました(ね、、眠い)。

現在はMinnesota Historical Societyが運営しています。アメリカ各地にある体験参加型博物館です。マサチューセッツのプリモスプランテーションなどが有名です。

園内では1800年代建設当時の扮装をした職員が色々なデモンストレーションをしたり、質問に答えてくれたりします。

fortsnelling85

 ここで、残念なお知らせです。
諸事情により先月から犬不可になりました 彡(-ω-;)彡
中に入れないほうが爺さんには楽しいようですが、、。


fortsnellingout85

 この、要塞を含む周り一帯がフォートスネリングアメリカ合衆国国立公園になっています。ちなみに、ミネハハの滝やミネハハ犬公園も含まれているそうです。

fortsne85

 当時の様子そのままに野草などが保護されています。

摘んでもってかえってはいけません(当たり前ですが)。


fort85

右に見えているのがミシシッピ川。

目を凝らすとミシシッピ川の河原が見えていますね。そこは先日訪れたミネハハ犬公園です(あはははははは)。

ぐるりと歩いて、またもやへとへとになったじぃさんでした。



oppiron418

 足がだるいそうです(分かるわ~、あははは)。

↓がんばっててくてく歩いた爺さんにポチッと願いします↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★鼻フェチ夏祭 はじまりました。 詳細は鼻くら会報にて
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

↓ゴメン、アベレージ・ジョーじゃなくて、"Joe Somebody"だったわ。ティム・アレンが出てるの。キクガワでカラオケとかやってるし、セントアンソニー滝のあたりでもロケやってたらしいよ。

フォートスネリング、行ったことないんよ。住んでるとかえって行かないトコって結構あるねえ。
by: 怪人 * 2009/08/18 04:37 * URL [ 編集] | TOP↑


書き割りみたいな空ですねー。
写真で見ても眠くなりました・・・。
そして職員の方の衣装がステキです~~~。
丸ごと舞台みたいで混乱します(^^;)

十兵衛君、お疲れ様。

↓十兵衛君は雷を怖がらないんですね。
 いいなあ。花火も大丈夫ですか?
by: イワノリ * 2009/08/18 10:46 * URL [ 編集] | TOP↑


凄い綺麗な空に真っ白な可愛い曇!
思わず羊が一匹~と数えてたら眠くなってきました(*´艸`)
でもなんか良い雲だな(*´∀`*)
犬も入れた施設が禁止になったのは残念(┰_┰)
何かトラブルが合ったのかな?
残念だけど十兵衛君は嬉しいのか(*´艸`)
でも施設の人と仲良く写真撮影してる笑顔は可愛い(o^∀^o)
いっぱい歩いてお疲れのようですが何故か足が
浮くのでしょうか~?
疲れそうな気がすると毎回思っちゃいます(*´∀`*)
by: まゆまゆ * 2009/08/18 11:34 * URL [ 編集] | TOP↑


1812年!古い!シアトルはがんばっても歴史150年ほどしかないので、ふ、、古いなぁ~と思ってしまいます。職員さんもちゃんと制服来ていていい雰囲気でてますね。
十兵衛さんは、残念でしたが先月まで犬可の方がすごいですね。
十兵衛翁、気持ちよさそうに寝てらっしゃいますね。
by: ハチママ * 2009/08/18 12:11 * URL [ 編集] | TOP↑


羊が一匹、羊が二匹・・・
あ~このまま寝てしまいたい(笑)
青空に雲がポツンポツンと何かのどかな風景でいいですね♪
ワンコが入れなくなったのは残念だけど
外周りも素敵な景色でブラブラ歩くのもいいですね♪
十兵衛君、足がダルイ時はモミモミしてもらうのがいいよ~(笑) 
by: ふくねえ * 2009/08/18 16:17 * URL [ 編集] | TOP↑


ギブ沙汰??ご無沙汰って打ったつもりが・・
ボケなきなこママです。。母兵衛ちゃん、お元気ですか~本当になかなかこれないでごめんね。。可愛い雲と十兵衛ちゃんの笑顔~
最高です。空が高いね~ホント!いつも十兵衛ちゃん笑顔で回りの景色にいつもとけ込んでいて、好きだよ。
ポップ♪な看板十兵衛ちゃんもステキ☆
by: きなこママ * 2009/08/18 16:35 * URL [ 編集] | TOP↑


絵に描いたような雲が美しいですね。
東京と違って、空気がきれいだから
空の青さも鮮やかな感じ。

↓の十兵衛さんの入浴シーンかわいかった~!
シャンプーもあんなにおとなしくしてるんですね。
もっと嫌がるのかと思ってました。

by: 玉ねぎアレルギー * 2009/08/18 17:14 * URL [ 編集] | TOP↑


要塞とは思えないようなきれいなところですね。
犬も今まで可だった、というのも驚きです。
こちらじゃ、考えられない。。
ハンサムな職員さんになでなでしてもらって、十兵衛君、幸せそう♪
by: しゅうやん * 2009/08/18 19:20 * URL [ 編集] | TOP↑


制服の人めっちゃ犬好きそうやのに。。
立ち入り禁止。。
十兵衛くんはたくさん歩くと足がだるくなっておっぴろげて足をあげて寝るなんて、かしこいなぁ。足の疲れの取り方を知っているなぁ。
by: nov * 2009/08/18 21:11 * URL [ 編集] | TOP↑


ポアポアかわいい雲ですね。
こちらも秋空っぽい雲を見かけるようになりました。

またしても観光名所!
ホンマに奥深しミネアポリス。
また十兵衛君ソファで寝てる~。
よっぽど気に入ってるんですね。

↓うんこはちみつポット小、探します。
おみやげにしたいんよ(*^_^*)
by: はっち&はち子 * 2009/08/18 21:33 * URL [ 編集] | TOP↑


ははは
爺さんだから大変だよね~!!!
by: 松井大門 * 2009/08/18 21:43 * URL [ 編集] | TOP↑


キャ~~~♪
まるで、ラピュタ~~~~~♪
明日、記事リンクしまぁ~~~す。
覚悟しろ~~~~ガハハハハハ!!!
by: れんげ * 2009/08/18 21:48 * URL [ 編集] | TOP↑


こんばんは~
白い雲に手を伸ばして
掴みたいですね。

十兵衛ちゃん
足がだるいんですね(笑)
足を上げて寝ると楽なのを知っているのかな?
by: baba * 2009/08/18 22:22 * URL [ 編集] | TOP↑


わぁ、the青空ですね~。
でも、空が高い・・・・秋の空だわぁ。
砦!響きがかっこいい!(え?そこ??)
わんこNGになっちゃたのね・・・・さみしいなぁ。
十兵衛君、歩き過ぎちゃったのね。マッサージ必要?
by: リク * 2009/08/18 22:41 * URL [ 編集] | TOP↑


ザ★アメリカっみたいな空ですね(笑)
空が広いっ!!!
オーストラリアの空もすごく青くて広くてオーストラリアやなぁな空でした(笑)
←意味不明かな(●´ω`●)ゞ

十兵衛くん、いっぱい歩いてお疲れサンになっちゃったかな?
ツカれたときは「ダレ~ン」と寝るのがオススメですっ♪
母兵衛さんにマッサージしてもらうのも良しですっ!!!
by: とん * 2009/08/18 23:00 * URL [ 編集] | TOP↑


きれいな空ですね~
ウチの辺も昼間はアホになりそうなくらい暑いのですが
夜は靴下履かないと冷えて足がダルくなって夜中に目が覚めます (トシかなぁ)

そうそう、たくさん歩いたりすると、足がダルくてどうしようもなくなるんですよ
ふくらはぎにサロンパスを貼ったりするんですが気休めにしかならず、
おまけに足はかぶれたり、皮が剥がれたりして良いことありません
私だけ?
みんななるのでしょうか。。。 (結構切実です)

あ、話それまくり。。。
by: だいずママ。 * 2009/08/19 01:45 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

1*怪人さん:ああ~~、Joe Somebodyな!カラオケのシーンってガンピーバー(ワシントンNと違った?)まあいいや、もっぺんみてみるわ。
住んでいると行かないんじゃなくて、興味ないから行かないんとちゃうんか?私、和歌山で育って和歌山と和歌山周辺の史跡古刹網羅しているけど、カラオケとか遊園地みたいなところは全く行かないからねえ(興味ないからだと思う)。

2*イワノリさん:妙に雲が低いところで居ったので、ちょっと圧迫感ありました(あはははは)。夏ならではの低さです。職員さんは一応アクターさんたちです(3ヶ月の訓練を経ているそうです)。
花火はね、独立記念日とアクアテニアルの2回しかないんよ。ミネアポリス市では音のでる花火は法律で禁止されています。ま近くで花火したらどういう反応するか、見たことはないけど、遠くでドンパチなる分には全く問題ないと思います。

3*まゆまゆさん:羊っぽいね~~。
フォートスネリングでは大砲ぶっぱなしたり、鉄砲をうったり(空砲ですが)するので、犬っこたちにはええことないなあ、、とは思っていたので、まあかまへんと思います。フォートアダムス(RI)なんかだと要塞内でリードを離してよいのが面白かったです。
爺さん、足浮きますねえ、、なんででしょう?

4*ハチママさん:そうですねえ、西は若い州ばかりですからねえ。前にニューイングランド地方で住んでいたので、あちらは古いと1600年代なのでミネソタは新しいなあと思います~~(あはははは)。
犬可の博物館は結構あるものですよ、爺さんは結構迷惑そうですが(あははは)。いつもの公園がいいそうです。

5*ふくねえさん:寝ます(ガクッ)。ほんとぷわぷわ~~っと浮いていました。
この要塞では時折大砲や空砲をぶっぱなすのでイヌッコには結構酷なんですよ~~。だから禁止になってよかったかも。外回りのほうが好きに歩けるのでいいようです。
私も足もんでほしい~~~~(あははは)。

6*きなこママさん:こちらこそご無沙汰しています。元気です。
夏で目いっぱい遊んで太陽のエネルギーを充填しています。冬に向けて準備がちゃくちゃくと進んでいますよ。

7*玉ねぎアレルギーさん:書割の空です(あはははは)。空気は綺麗ですね、北のほうに行くともっともっと綺麗になります、星の数が違いますし、冬にはオーロラまで見る事ができるんです(滝汗、それもどうかと、、)。
↓爺さんはお風呂好きなんですよ。多くのイヌッコは風呂嫌い派だそうですが、大抵観念して我慢するようです。

8*しゅうやんさん:まあ、1800年代初頭の要塞ですから、のどかなもんです。ちなみに道路を挟んで現在使用中の空軍基地があります。そちらは現代要塞です。
犬可のこういった博物館施設は多いですよ。爺さんにはありがたみはゼロみたいですが(あはははは)。

9*novさん:犬好き、嫌いと立ち入り禁止は別ものですねえ。このフォートスネリングでは随時、大砲や銃の空砲ショウがあるので(とてつもなく大きな音がでる)、イヌッコにはいいことないんですよ。禁止になってよかったと思います。
私も足だるい時はあげて寝ます~~♪きもちいいですよねえ♪

10*はっち&はち子ちゃん:これからガックリ寒くなるとの予報です(トホホ)、また盛り返すとは思うけど、じわじわと着実に気温が下がってきているミネアポリスです。ちなみに今の気温は14℃、外寒いよ~~。
観光名所です、200年前のミネソタ開拓時代の様子が学べる面白い施設です。特に毛皮のマエストロやブラックスミスなど見所多し。
↓うんこポット、気に留めとくわ~~。

11*大門先生:大変なんよ~~、疲れが遅れてやってきます(あははは)。

12*れんげちゃん:ああ~~、そうだ~確かにラピュタ~~~。反対側からみると崖の上にたっているので、ほんと空中要塞みたいです~~~。
キャーーー、覚悟しとくんよ~~。怖い~~~~。

13*babaさん:掴めたら、そのまま食べたいですね~~、甘いといいな♪
爺さん、足だるいみたいです。モミモミしてあげるとウットリしています。私もモンで欲しいですわ。

14*リクさん:青空~~~です。砦ですよ~~、のどかな時代のものなのでフォルムもとっても優雅な感じです。
爺さんは知らないところよりも毎日行く公園のほうがいいそうです(あはははは)。もしくは何処にも行かないでおうちで寝ているほうがより好ましいそうです(あははは)。
ありがたみゼロですわ。

15*とんさん:存在感のある雲でした。オーストラリアも空がだだっぴろいものね~~。オーストラリアのユーカリの森林で空気がブルーに染まっているのが未だに忘れられません。あれは美しかった、、。
 爺さん、最近やっぱり歳のせいか疲れるんよ~。私もですが(あははは)。

16*だいずママちゃん:綺麗な空よ~~、なんか雲が低いところにぽかーっと浮かんでて不思議な感じでした。
山間部は昼と夜の寒暖差がしんどいんよね。どうしようも足がだるいのはもう、どうしようもないです(あははははは)。マッサージするしかないねえ。私は青だけ踏み(正確には鉄アレイ踏み)をしたり、常に足を上げたり、電気足マッサージでぐりぐりしたりしていますが、、。
by: 十兵衛 * 2009/08/19 06:11 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
