スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ミネハハのドッグラン

本日最高気温29℃、最低気温17℃、晴
今日もまた素晴しいお天気です♪
お散歩日和なんよ。


  <ミネハハ公園>

ミネハハ、、といえば、あの説教を思い出す人がいるかとおもいます。

あの屈辱をもう一度、ミネハハの滝
 約4ヶ月前、4月12日の事でした、、寒かった。

さてこのミネハハ公園、全体では約809 371 m2、、その中にはミネアポリス最大のドックランがあるのですが、十兵衛は残念ながらこのドッグランの全貌は知りません。
 というわけで、チャレンジ!散歩 de 発見ミネアポリス外伝

(σ´□`)σ
 ミネハハドッグパークを攻めろ!

 ドッグランゲートを入ってすぐのところで先ず記念撮影
minnehahadogpark85

  やる気まんちくりんです (*´艸`)

が、ここで既に問題が勃発、犬のリードをつけなくてよいオフリーシパークにも関わらず、リードを外すと歩くのが非常に遅すぎる十兵衛、そしてぴったり動かなくなってしまった、、。

  日ぃ暮れるわっ (-公-;)



 仕方なくリードを装着し、母兵衛が引っ張ることに(爆)

北側のフェンスに沿って歩き、犬公園の東の端、ミシシッピ川を目指します。


 ひたすら歩きます。(ドッグランに既に入っています)

minnehaha85

 爺さん、引き返そうとしています(ぎゃははは)


ちょっとちんたら歩いたので20分ほどかかり(ドッグラン内です)


minnehahariver85

 ミシシッピ川に到着!(ラン内です←しつこい)

 ああ、紀ノ川を思い出す。
爺さんも私も紀ノ川のそばで育ちました。

爺さん、泳ぐの大好きで川に着くなりじゃばじゃば~~っと入ろうとしました、


が、阻止しました。水が冷たすぎて老犬には危険。


mine85

みんなで水遊びを楽しんでいました♪

 爺さんと私は、とりあえず公園の南の端まで行ってみようと、ミシシッピ川べりを下流に向かって歩きました。

 ・・・・・


(゚Д゚) 無理っ


minnehahadog85

 途中で限界を感じて引き返しました(あはははは)。

この犬公園、飼い主の目の届くところで遊べる犬で、キチンと呼び戻しできる犬でないと、かなり危険です。
 この日も一人の飼い主さんが半泣き声で犬の名前を呼んでいました。

藪の中でガサガサ走る音は聞こえていたので、居るには居るのですが、、、

捕獲できない(ぎゃははは)。


エグイぐらい広いです。

minnehahatree85


結局爺さんはリードを外さんかった、、、

外すと誰にも引っ張られないので動かなくなるということが今回よく分かった(ぎゃはは)




チャレンジ 敗退、、、彡(-ω-;)彡残念

ラン内1時間半歩いてへとへとになりました。
このラン、真ん中は広い草原になっているそうです(ブッ)、辿り着けませんでしたが(滝汗)。
 
やっぱりローリングの小さいドッグランが爺さんにはちょうどいいみたいです。


neru519

 つかれたそうです、、

↓猫に小判、爺さんにドッグラン、ポチッと願いします↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★鼻フェチ夏祭 はじまりました。 詳細は鼻くら会報にて
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

疲れたとき、嫌なとき、足に根が生えたように動かなくなる・・・。ジョーイのようです。
ミネハハ公園って、細長いんよね。ワタシも端っこまで行ったことないわ。
by: 怪人 * 2009/08/12 08:20 * URL [ 編集] | TOP↑


凄く素敵なブログですね!ウチの子そっくりです!
自分はずっと動物愛護伝えてます^^
日記に書いてあるのでお時間あれば見てください^^
by: seiji * 2009/08/12 10:18 * URL [ 編集] | TOP↑


朝コメしようと思ったら書けなかった・・・なんでだろう。
昨日怪人さんとこも書けなかった・・・なんでだ??

紀ノ川~~  バカボンが紀ノ川を渡って
学校に行くようになってから、当然私も
学校の用事で紀ノ川を渡ることが多くなりましたです。
それまではダンナの実家に行くくらいしか通らなかったです。

あの下で自然観察に参加したこともあります。 紀ノ川に山に海、いや~~
ええとこやんか~~和歌山。
ちょいとさびれてるだけやんか~~
by: さくら母ちゃん * 2009/08/12 14:10 * URL [ 編集] | TOP↑


ウハハハハ!!! じいさん、最高っ!
ドッグランもスケールでけぇぇぇえええ!!!

実家の犬、絶対無理だ!
呼んでも戻らない。…えぇ、本気で逃亡!(爆)
by: れんげ * 2009/08/12 15:32 * URL [ 編集] | TOP↑


すご~い!!めちゃめちゃ広いドッグラン!!
川まで流れてるのにはびっくらこいた。でもふくもムリだな~
半泣きでふくの名前叫んでる自分が想像できる(涙)
適度な広さがちょうどいいです(笑)
ランなのにリード付きの十兵衛君(爆)
十兵衛君の場合は違う意味でリードが必要なんだ~(笑)
外すと歩かないなんておもしろすぎ~
by: ふくねえ * 2009/08/12 16:46 * URL [ 編集] | TOP↑


広いねー~ほんとのドッグランよね、
狭いニッポンのは、ドッグ乱!
いや、犬じゃなくて、飼い主が乱れるんだけれどね、ぎゃはははは。
野田ともすけは、愛犬ガクを三日待ったというから、
そういう心つもりで待つ事よね。
興奮して叫ぶと、犬はかえってかえってこなくなるもの。
え?紀ノ川、、、
なぜか志賀直哉と勘違いしていた、あははっはっはははは、老化よのぉー♪
by: kindo1959 * 2009/08/12 17:48 * URL [ 編集] | TOP↑


本当にこれはドッグランなんですか?
とんでもない広さですねえ。
ワンちゃんたちは大喜びですね。
でもちょっと広すぎるかも・・・
迷子が怖いですねえ。
by: マッチャン * 2009/08/12 20:00 * URL [ 編集] | TOP↑


丸一日過ごせそうなぐらいホントーに広いドッグランですね。
初めて訪れるドッグランだからかな?
どのシーンも十兵衛君は笑顔だ~♪
呼び戻しって大切ですね。
うちのワンコはムリでした。
だって教えてないんだもん、エヘ。

↓京都生まれ、京都のち滋賀育ち。
お上品な薄味で育ちました(ブッ)。
by: はっち&はち子 * 2009/08/12 21:28 * URL [ 編集] | TOP↑


ミネハハって、なんか日本語っぽい名前だと思ったら、こういう意味だったんですね。
それにしても、広い。。
自然いっぱいでうらやましい!!
うちの近所の雑木林とはえらい違いです。。
ミシシッピー川、教科書で習った川を今見てる!(笑)
凄いことです(笑)
by: しゅうやん * 2009/08/12 21:29 * URL [ 編集] | TOP↑


日本のドッグランとは桁が違いますね。
我家の近くの無料のドッグラン
縦15メートル横5メートル(爆)

十兵衛ちゃんリードなしだと動かないんですね。
日が暮れちゃいますよね。
by: baba * 2009/08/12 22:11 * URL [ 編集] | TOP↑


ホンマにドッグラン?ってぐらいに広い公園ですね。
お嬢がこんな所に行ったら、どぉしていいかわからなくなって、どっかに行っちゃいそうですっ(笑)
十兵衛くんとは別の意味でリードは外せなさそう( *´艸`)

広いドッグランって嬉しいけど、広すぎるとどうしていいかわからなくなっちゃいますね(笑)
それなりに広いのが、ちょぉどいいのかも♪
by: とん * 2009/08/12 23:05 * URL [ 編集] | TOP↑


ひっひろいっ…
ドッグランというより山ですね~
そして自然がきれいです~~

十兵衛くんの泳ぎが想像できませんが…運動神経はよかったんだと思っていました!
川岸を歩く十兵衛くんも素敵です。
まるで十兵衛くんが母兵衛さんにリードをつけているかのように…犬っぽくないといいますか…
人間??笑
by: ゆーな * 2009/08/12 23:08 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

1*怪人さん:同じです。疲れてなくてもぼーっと立ってることがある爺さんです。
ミネハハ公園、端から歩き出して、誰かが端まで車を移動させておいてくれると助かるけど、歩いて戻ってくるのがいやである程度で引換えしてしまいます(あはは)。

2*seijiさん:はじめまして。コメントありがとうございます。
そっくり犬、見によらせていただきます。

3*さくら母ちゃん:あら、またFC2がメンテやってるんかな?そういえば、アメブロもシーサーもメンテやってました。メンテ時期?
紀ノ川を見ると、「ああ~~帰ってきた~~」って思いますわ。
だから、いっつもええとこや(和歌山)ってゆうてるやないですか!アホほど人おらんほうがええんですって。

4*れんげちゃん:ここのドッグラン、私は度肝ぬかれました。田舎に行くとドッグラン?なにそれ?って状態なんですって(農場が多いので犬好き放題)
十兵衛の先代は出てったら二~三日は帰ってきませんでした(あははは)。

5*ふくねえさん:え~、ふくちゃんはふくにい&ふくねえの顔みえやんようになったらついて来ると思うわ~~。広すぎて、爺さんは困っていました。ドッグランだとは思えないようで、リードを外すと困るんやって、爆。
リード付きのほうが安心するみたいです(変な犬じゃ)。

6*kindoさん:飼い主の社会化にはかもしれません>ドッグ乱(爆)
十兵衛&母兵衛、日本人丸出しなのでこんなに広いと困りました(あははは)。
うちの先代も2~3日帰ってこない犬でした(トホホ)。小学校2年生のときに飼い始めた犬なので、ボス(私)になれず、子分でした、もしくは召使(あはは)。まあ、大昔でさらに田舎だったので野犬放し飼い犬だらけでしたが、、。
志賀直哉?奈良?奈良に入ると吉野川とよばれます。五条(奈良)橋本(和歌山)は同じ、吉野です♪

7*マッチャンさん:そうなんです、ドッグランなんです。ちゃんと入場には許可証もいるんですよ。いまだ全貌はあきらかになっていません(あははは)。
泳いだり走ったり遊んだりするのが大好きな犬っこには大人気です。
こんど冬に行ってみたいと思います(無謀)。

8*はっち&はち子ちゃん:そうね~、丸一日すごすんなら家ですごしたい爺さんです(ぎゃはははは)。いやはや、歩きすぎて死んでました(爆)。どんだけ広いねん。
うちの爺さんも呼び戻しは別段教えてないけど、呼んだら戻ってきます(私の手柄ではないところが少し寂しい)。ちなみに呼ばなくても適時戻ってきます(ぎゃはははは)。

9*しゅうやんさん:そうなんです、アメリカ原住民の言葉です♪綺麗な響きですよね。
そうなんですよ、無駄に広いんです(あははは)。十兵衛も私もアウトドア派ではないので(ぎゃはは)ちょっともったいないです。
そうなんです、ミシシッピ川の上流です~~、このまま北米大陸を縦断してニューオリンズまで続いています(ニューオリンズとこちらを往復している商業船もあります)。

10*babaさん:ほんとに、桁がちがいます。爺さん御用達ドッグランも小さいですよ。爺さんは小さいほうがいいそうです(ランといっても走らないですから、あははは)。いつもの小さいランだと、じーっと動かなくても、私も岩に座って本を読んだりできますが、こんなどうしようもなく広いドッグラン、、、どうしようもない(あはははは)。

11*とんさん:ほんまにドッグランなんですよ、入り口にちゃんと看板が立っており、ルールも表示されています。
ほんと、柵はあるので、走りでて車にぶつかったりとかの心配はないですが、木もたくさんあって、先が見通せないので30メートルぐらい離れると危険です。
爺さんにはローリングのいつもの狭いドッグランでいいそうです。アパートのドッグランですら、リードつけたままの事が多いですから(ぎゃはははは)

12*ゆーなさん:そう、山と川と草原がある公園(というか自然地区)を柵で囲っただけみたいです(あはははは)。
爺さん、海山川でそだったので、泳ぐのは得意ですよ。
のびのびリードって大好きです。たとえ私から10センチしかはなれてなくてもたるみなくピンとしているではないですか!まるで引っ張ってるようでうれしいです(爆)。
人っぽくて、たまにとっても恥ずかしいです。私の育て方が変だったようです(笑)。
by: 十兵衛 * 2009/08/13 00:08 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
