スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ウォーカー美術館

本日最高気温26℃、最低気温18℃、晴時々曇
今週末ヒートウェーブがきます。脱水症状に気をつけてください。気温が上がるので竜巻やサンダーストームの可能性も高くなるので要注意です。
 今週末はアップタウン、ローリング、パウダーホンでアートフェアです。交通渋滞に注意。

<イベント>
★8月10~16日 ダコタ地区祭
 Dakota County Fair



  <Walker Art Center

 久しぶりに爺さん抜きでウォーカー美術館へ。
毎度おなじみウォーカー美術館は毎月初めの土曜日が終日入場無料(毎週木曜日5時から9時までも無料です)。毎日ほどみているのでありがたみがないですが(ブッ)実は全米で5本の指にはいる現代美術館です。ピカソ、ムーア、ジャコメッティからアンディ・ウォーホル、ロイ・リキテンスタイン、オノ・ヨーコ、ナムジュン・パイク、マシュー・バーニーなどの収集で有名です。

walkera81

特別展「The Quick and the Dead」を見に、、


(-公-;)・・・・・


 さっぱり分からんかった(ぎゃははははは)。

なんかイヤな気分になっただけ o(;△;)o

好きな人にはもっと別の意見があるのかもしれないが、、、まあ、人それぞれ、蓼食う虫も好き好き。やはり特別展はくせものだ(あははは)。



walkerin81

 最近常設に新しい作品が加わっています。
ナルシストのゴリラくん。水辺に生えるのは水仙じゃなくて蒲の穂(爆)。

この芝生、爺さんがシッコで枯らしたんですが、

hassie82

復活しました(ブッ)。

さっくり他の展示もみてから、凹んだ気分でウォーカーを後にしました

そして、

歩道橋の上からご神体を眺めた。

walkernizi81

ご神体の先っちょから水が出るようになっているのですが、こういう日はすばらしい虹のカーテンが出来ます。




walkerrainbow81

風で、虹カーテンがそよいでいました。

見飽きることはありません。

まあ、結局のところとってもいい気分で帰ってきました。
やっぱりご神体は御利益あります(ブッ)。


 さて、爺さんはというと、

すばらしくも残念な顔で就寝しておりました。

bafun76

鼾で、上唇のカーテンがそよいでいました。


(-公-;) あーぁ

↓爆睡残念神にポチッと願いします。御利益あるかも(ブッ)↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★鼻フェチ夏祭 はじまりました。 詳細は鼻くら会報にて
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

こんにちは~!ご無沙汰しておりました。

十兵衛ちゃん、相変わらず可愛らしい…。
口のカーテンのひらひら具合が何とも、めくってみたい衝動に駆られます:)
「シッコで芝生を枯らす」技、うちのZoeyも使い?ます。家の裏庭でやらかしてくれます:)
しかもいつも同じ場所なので一部分だけ枯れてます…。

先週はその庭でスカンクに遭遇したらしく、スプレーされて逃げ帰ってきました…。
本人(犬)も臭かったけど、家中のものが臭くなりました。強烈でしたぁ…。

今度、ミネアポリスにお邪魔するときは美術館も巡ってみようかな~と思います!
実は結構、美術館好きです。絵の知識とかは全然無いんですけど…:)
by: Zoey * 2009/08/07 04:51 * URL [ 編集] | TOP↑


えええ~!?
ご神体って、水噴くの!?
ミネソタに住んではや11年・・・
知らなんだ。
by: 怪人 * 2009/08/07 05:34 * URL [ 編集] | TOP↑


ご神体、水がでるのですか!!
赤い実の部分に水がいっぱい入っているんでしょうか・・・?おさすがです!

十兵衛君のカーテンをすよがす風(いびき)に吹かれてみたいです(^^)
by: イワノリ * 2009/08/07 10:17 * URL [ 編集] | TOP↑


美術館良いですね(*^▽^*)
良く理解できない時もありますが見てると楽しいですよね(*´∀`*)
しかも無料日があるのは行かなくちゃって思いますよね♪
ご、ご神体、さきっちょから水が出る技を持ってるんですかw(°□°)w
すご~い(*^▽^*)
夏しか見れない光景ですよね♪
しかも虹まで見えるとはさすがご神体だわ~(*´艸`)十兵衛君の上唇が鼾でそよいでるって大爆笑(*´艸`)
うちの旦那もなります(>ε<)
by: まゆまゆ * 2009/08/07 10:54 * URL [ 編集] | TOP↑


御神体をまじまじと見た事は、まだありません。
今度、御神体から水の出る様を見に行かねば~。
あと、美術館も。もちろん、無料のときを見計らって。
絵や美術作品の知識は皆無ですが、見るのは好きです。
時々、美術館独特の雰囲気にのまれそうな感じがして、思わず笑いたくなりますが、それも楽しいですね。(私だけかな~)
たしか、こっちはカメラ持込可なんですよね?
それを聞いたときはびっくりしました。
by: ham * 2009/08/07 12:40 * URL [ 編集] | TOP↑


オランジェリー美術館の警備のおばさんに「そんなに無防備だとスリにやられるわよ」と注意された、美術品を見る時どうしても口が開いてしまうsatです(汗)。
美術館って涼しいし、静かだし、大好きです。
でも日本は入場料が高いんですよねぇ(涙)。
by: sat * 2009/08/07 13:12 * URL [ 編集] | TOP↑


いいなぁーご近所にジャコメッティが住んでるなんて、
なんてステキな事!あたしなら毎日通うわよ!
モンドリアンは住んでないの?
特別展、題名からして、ややこしそうなかんじ?
ご神体ね、、、金山神社?(こら!
by: kindo1959 * 2009/08/07 14:24 * URL [ 編集] | TOP↑


美術館無料の日があるんですね~♪
無料だったら頻繁に行けるしいいですね。
ご神体違う角度から見るとまたいいもんですね。水が出てて涼しそ~♪
虹も出るなんてますます御利益ありそう(笑)
十兵衛君の残念寝顔も絶対御利益あるはず!私は信じてます(爆)
by: ふくねえ * 2009/08/07 15:57 * URL [ 編集] | TOP↑


ご神体を別のアングルから見るのも良いですね!!
でも最初は何が何だか分かりませんでした(ぎゃはは)
あのさきっちょから水が出てくるだなんて思いもしなかったけど何か夏っぽくて近くに居たい気分です。

鼾でそよぐ上唇のカーテン、動画希望ですっ!!(笑)
by: ちえぞう * 2009/08/07 17:33 * URL [ 編集] | TOP↑


(・∀・)たーだいーまっ ポチΩΩΩ!!!
by: れんげ * 2009/08/07 19:41 * URL [ 編集] | TOP↑


昨日はどうも頓珍漢な質問をしてしまって申し訳ない(恥)。
何故かふと、「もしかして・・・教授?」ってな疑問が頭をもたげまして。
読解力のなさを反省っ。

さてさて。
アートの世界は奥が深すぎて・・・。理解できるのがほんの少しの私です。
でも、美術館は好きなんです。ちょっと矛盾?
虹、綺麗ですね~。
マイナスイオンたっぷりな感じです♪
十兵衛君、マイナスイオンに癒され過ぎた?
by: リク * 2009/08/07 21:02 * URL [ 編集] | TOP↑


(・∀・)たーだいーまっ ポチΩΩΩ!!!
by: 松井大門 * 2009/08/07 21:12 * URL [ 編集] | TOP↑


最近虹見てないなぁ。
滅多にお目に掛かれないから見た時は
妙に感動しちゃいます。
ご神体、別角度から見ると、またステキ。
ぜひ、晴れた日に行きたいです!

もうすぐミネソタで全米プロ選手権があるんですね。
今をときめく石川遼プロが出場するからテレビで
空港が映ってました~。
日本からも報道陣が駆けつけるんじゃないでしょうか?
母兵衛家からヘーゼルティン・ナショナルGCは近いですか?

↓禁止ワードの説明、ありがとございます。
よーく分かりました。未だ弾かれたことナシ!(^^)!
by: はっち&はち子 * 2009/08/07 21:33 * URL [ 編集] | TOP↑


今日のミネソタの空と千葉の空似ている~
結構嬉しかったりして(笑)

by: baba * 2009/08/07 22:43 * URL [ 編集] | TOP↑


ご神体と虹、めっちゃキレイですね。
実際に見たらもっとキレイなんだろぉなぁ♪

ヘコんだ気分でも、十兵衛くんの気持ち良さそぉに寝んねぇしてる顔を見たら癒されちゃいますよねぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
十兵衛くん、今日もステキな残念顔、ありがとぉ♪
by: とん * 2009/08/07 23:20 * URL [ 編集] | TOP↑


水を噴くご神体と虹・・・・
いいもん見せてもらいました(笑)
シッコで枯らすワザ、実家にいた
ワンコたちも持ってました。
一箇所を除いて、庭の芝、全て枯らして
しまいました。結構強力です(笑)

十兵衛君のカーテン、私もめくって
みたいです。

↓禁止ワード、私が気付いたのは
ひらがなの”うんこ”です!
カタカナはいいらしいんですよねぇ(笑)
どこが違うんでしょう??
うんことウンコ(爆)
by: noelle母 * 2009/08/07 23:27 * URL [ 編集] | TOP↑


美術館!あぁ行きたい
週末、追われ仕事ほっといて
「クリムト」観にいこうかな
と触発されました
残念顔も美男犬なジュベ殿に
by: natto * 2009/08/07 23:29 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛くんのしっこの除草剤威力に驚きつつもご神体の新たな技にびっくりです!!
霧のような水でご神体にかかる虹…
いいですね~~きれい~~
まわりの芝のきれいな整い具合もまたすばらしいですねぇ。
十兵衛くんカーテンに指をすぽっとしてかき混ぜたい(?)です!

そういえばさっきニュースにて日本では話題の18歳プロゴルファー石川遼くんがアメリカで行われる全米選手権に出場するためミネソタに到着なんてのが目に入りました~
by: ゆーな * 2009/08/07 23:49 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

1*Zoeyちゃん:ごぶさた♪スカンクスプレー(滝汗)、失明する子もおるから気ぃつけてね。ミネソタは南のほうではスカンクが居るらしいけど、、ロードアイランドではアホほど居った(ブッ)から、獣医さんに気をつけるように言われたの覚えています。車で死体踏んだだけで10日以上匂いついてるんやもん、そら強烈よねえ、なんつうかごま油ベースの化学薬品臭っていうか(あははは)。
今度ミネアポリスに来たら、美術館ツアーガイドしてあげるよぅ~~。

2*怪人さん:まあ、そういうこともあるわな。和歌山で何十年も住んでいても和歌山城の築城主が豊臣秀長だと知らない人も居ますし(あはは、滝汗)。興味ないってこんなんなんやなあ、、と思うこと多し。母兵衛も興味ない分野のことは知らんもの。

3*イワノリさん:出ます、一応噴水なんです(滝汗)。スプーンからチェリー、茎にかけて内部が空洞になっていて、水パイプが通っておるようです。前回の取り外し工事の時にちらりと見えました。
上唇をそよがす、、なまあたたか~~い風ですが(ブッ)

4*まゆまゆさん:ミネアポリスは美術館にはそこそこ恵まれています。
ご神体、実はマイナスイオンを噴霧していて、これが癒しのカラクリだったんですよ~~(あははははは)。
もちろん冬場は屋外の全ての水分が凍りつくので屋外噴水はみせじまいです(あはははは)。屋内噴水は各所で見る事ができますよ(そこまでして噴水がみたいのか?ミネソタン)。
そうか~~、残念は犬→人の感染も発見されましたね~~。パンデミックの可能性もでてきました(ぎゃはは)。

5*hamちゃん:ありゃ、ないの?今月20日に学期末テストで22日から夏休み(予定では9月7日まで夏休み)なので、こんど十兵衛と一緒にお参りに行く?晴れた日にね。それすぎたらメッキリ秋めいてくるし、噴水も止まるよ~~。
ウォーカーは9月24日からHaegue Yangの特別展が始まります。10月3日土曜が無料よ♪
> 時々、美術館独特の雰囲気にのまれそうな感じがして、思わず笑いたくなりますが、それも楽しいですね。(私だけかな~)
はむちゃんだけやと思います。はじめて聞きました“思わず笑いたく”なるって人(ぎゃはははは)。でも、私が聞いたことないだけかもしれませんが(あはは)。
撮影可の美術館はアメリカでは多いですねえ、フラッシュ禁止ではない美術館も多いですが、フラッシュを焚かないことを推奨しております。が、特別展などはどこの美術館でも撮影不可です(無料特別展でも)気をつけてください。三脚を禁止している美術館がほとんどです(もしくは三脚使用許可が必要)。あとは、小さいプライベート美術館、博物館では撮影不可も多いです。撮る前に尋ねてください。それでも撮りたいときは正規のルートで撮影許可を取ります。

6*satちゃん:フランスババアって根性悪、もしくはイジワルイメージ定着している母兵衛です(ぎゃははは)。でも、ちゃんと注意してくれるなんぞ、ちょっと株あがりました。
オランジュリーって長いこと閉めてたねえ、、さすがフランス(ブッ)
美術館とか図書館ってなんか落ち着きますねえ。考え事するのにもとってもいいし。
ここ50年ほどの日本はねえ、、学術的なことより、目先の金が大事ですから、、(涙)。

7*kindoさん:あははははは、ヤコメティ、、嫌いではないのですが、いやな思い出がありまして(滝汗)。数点みるのは好きです(ブッ)。
モンドリアンはミネアポリス美術館のほうにいらっしゃいます♪これまた近所で入場年中無料です。
か、、、かなまら様?(ぎゃははは)
日本のこういうおおらかさを失わないようにしたいです。

8*ふくねえさん:そうなんですよ~~。たいてい無料日に行ってます。でもねえ、母兵衛は美術館メンバーでして、ちゃんと毎年寄付をしています♪そしてこの無料日もミネソタ本社の企業、ターゲット、ジェネラルミル(食品、小麦粉など)、スタートリビューン(地元新聞)の寄付で無料になっているんですよ。日本もこういうシステムがあるといいのですが、日本では個人企業が寄付してタイアップ宣伝するっていうのができないみたいですね。
鰯の頭も信心から(ブッ)ほんとに御利益あるんですよ~~。プラセボともいいますが(ぎゃはは)。

9*ちえぞうさん:色んなアングルが美しいですが、昼の記念撮影はいつもの場所が一番です。太陽の位置のせいもありますが、そういう風に設計されています。
水、でるんですよ~~~。ミネソタで屋外で水が見られるのは夏だけですが(あはは)。
動画、、そういや動画機能をすっかり忘れていました(爆)。今日は動画にしようっと。

10*れんげちゃん:おかぺり~~♪

11*リクさん:いえいえ、母兵衛もみんなに好きに想像してもらえたらうれしいです(あははははは)。リクさんも犬リクさんの飼い主で、リク父さんのオクサンで、リク祖父母さんの娘さんでと色々な肩書きがあると思います。同じことです。
美術だからいいんですよ~~。人それぞれ楽しみ方が違ってあたりまえです♪そして、時折他の人と感じ方を話し合ったりするのも楽しいです。みんな同じだったら、、キモィわ。
実はご神体のヒーリング効果のカラクリはこのマイナスイオンなのです(ブッ)

12*大門先生:先生、、(-公-;)
れんげちゃんのコメントをコピペするのはどうかと、、、、(ぎゃはははは)

13*はっち&はち子さん:虹見るためには日光がささんとあかんからねえ。でも、めったにみれないから万人を魅了するのでしょう。
時期的に晴れるとは思うが、、、そこらへんは運。でも2日連荘で雨って先ずないからねえ。
そうそう、ヘーゼルタインに石川プロが来るのよ。母兵衛んちからは、、、2時間以内でつくかな?ヘーゼルタインはめちゃくちゃ田舎にあります(ぎゃはは)。怪人宅からは近いです(どういう意味じゃ)。

14*babaさん:似ていますか?私もうれしいです。
この時期はほんとにすばらしい空になりますね。冬の雲ひとつない深い空より、犬の抜け毛みたいな雲がぽわぽわ浮いているほうが好きな母兵衛です。

15*とんさん:実際に見ると虹がひらひら~~っと形を変えてそりゃもう、幻想的ですよ。
爺さんからもマイナスイオンが出ているようです(あははは)。

16*noelle母さん:シッコで枯れるんですよねえ、、面白いです。雑草の生えるところにシッコで除草するっていうのも考えましたが、ボーボーに生えた雑草は枯れないんですよねえ(あははは)。
爺さんのカーテン、すこしねっちょりしています(ブッ)
ウンコとうんこの違い、、、可愛さがちがうとか(ぎゃはははは)。これからは心置きなくお書きください(それもどうかと、、ぎゃはは)。

17*nattoさん:たまには心にも栄養をあげたほうがいいですよ~~。
またまた美男犬とのお言葉、ありがとうございます~~~。

18*ゆーなさん:シッコ除草です、出張有り(爆)。
ご神体、ほんとに綺麗なんですよ。スップンなんですけどねえ(ぎゃはは)。このご神体を見るようになってから、普段生活で使っているもののフォルムの美しさ、ユテリテリアンな美しさに気付かされております。
爺さんカーテン、ちょっとねばいですが、、いいですか?(ぎゃはは)。
石川プロがミネソタについたようですね。ものすごい田舎にあるGCです。
by: 十兵衛 * 2009/08/08 01:14 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
