スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

子供博物館とセラピードッグ

本日最高気温最高気温28℃、最低気温14℃、晴所々曇
相変わらずの気温差の一日です。
昨日のオーストラリアにあるマッチの巨大作品はBrett Whitelyの作品でした。今調べたらアッサリでてきました(あははははは)。


<イベント>
★ミスティークレイクにてオーディション 8月1日
The Price Is Right
★Paws On Grand
 8月2日 12-4  グランドアベニュー(セントポール)

日本時間では8月になりました。
クールドッグサイトの投票が終わりました。応援ありがとうございました♪

  <子供博物館とセラピードッグ子供セミナー>

今日はミネ友「人と違ってもええやんか」の怪人にねだって、ミネソタ子供博物館に連れて行ってもらいました~~~♪怪人ありがとう。

Minnesota Children's Museum

内部は5つの常設展と現在2つの特別展(犬のクリフォード、円の秘密)がやっております。犬のクリフォードの展示はウルトラ素敵でした(9月7日まで)。これだけでも見る価値あり!

今回、一応(ブッ)主役は子供なので、怪人の二人の息子にご足労願いまして(あはははは)色々教えてもらいました。ほんとお世話になりました、ジョーイ&ジャック感謝。

mcmtheater731

World Worksヽ(´▽`*)ノ 劇場のしくみ

ミニクレーンやダム、ベルトコンベアなど色々な小さな作業機械があって、動かして楽しめます。ものすごく欲しくなる機械多し!とくにピタゴラスイッチがいい~~~。作ってみたいわ。

mcmsuper731

 Our World スーパーマーケット

Our Worldには病院や撮影スタジオ、民家やレストラン、メトロトランジットなどもあって面白いです。松葉杖が人気なのが笑える。コスプレコーナーもあります!特に消防士さんなんかは是非着用写真を撮りたいところだ。

スーパーには世界の食品が!!そして素晴しい日本食の品揃え(買えませんが)、思わずじ~~~っと眺めてしまいました(あははははは)。
 店員さんもお客さんも、ガキンチョが即興で役割分担して遊んでいます。喧嘩することもなく、何気に知らん子同士で遊んでいる。ドッグランに似ているなあ、、と思ったことは怪人には言わないでおこう(あはははは)。


ふと、振り返ると

mcmyasai731

 ジョーイ(怪人長男)が真剣に野菜の品定めをしていた。カートの中も野菜中心だ。やはり母が野菜好きなので、子供も野菜が好きなのか?と思った。
 母兵衛の母も野菜が好きだが、良く考えると父は野菜を食べなかった(ぎゃははは)。

遊んでいると館内放送でセミナーがはじまるとのお知らせ!
怪人と怪人子×2をせかして、セミナールームへ!!

 本日のメインエベントです。

mcmtdog731

講師はプロのセラピードッグ シドニー(ゴールデンラブラドール1歳)

セラピードッグになるには2ヶ月の講習を受けた後、試験を受けます。試験は受かるまで受け続けることができ、しかも一度ライセンスを取ると一生更新せずに使用することができます。
試験はどんな状況でも服従できるか、というものをテストするそうです。

mcmmedal731

 テストに受かるとこのメダルが授けられ、写真付きIDバッチがもらえます。IDバッチの写真はもちろんライセンスを持っている犬自身の顔写真で、仕事中はハンドラーが身に着けないといけません。

講習が終わった後はみんな並んで、シドニーちゃんをなでなでさせてもらいました。

その後、シドニーちゃんは犬のクリフォードの展示でガキンチョとの交流。

mcminoti731

 がんばれシドニーちゃん!

さて、がんばるシドニーにバイバイして、怪人軍団は円の不思議へ

色々なCircleの展示やアクティビティを楽しめます。

mcmkaijin731

 ジャックの冷たい目線がつらい(-公-;)

子供たちも大騒ぎだったが、大人達が結構ノリノリなのも見ていると大変たのしい。何度が子供の写真を撮るのに必死になったオカンがよその子を尻で吹っ飛ばすシーンが見られた。吹っ飛ばされた子供、平気でした(尻慣れしているのか?)

こんなのもあった、、用意されている色々な物体を円盤に置いて回す。その真上に2秒間シャッターが開きっぱなしになる固定カメラが設置されており、物体の置き方で色々な写真が楽しめるというものです。

こんなもん見たら、、やるに決まってるやんか、、、









mcm731

 回る母兵衛 (゚Д゚)

ぎゃはははははははは!!使用法を守らない大人です。オカンに「ろくな大人にならんよ!」と叱られて育ちましたが、やはりロクデナシに育ちました(爆)。よいこのみんなはオカンの言うことを良く聞いてマトモな大人になろうね~~~(ぎゃはははは)。

 散々楽しみまして、へとへとになりました~~。怪人ありがとう。

あ、そうそう、しかも息子から十兵衛爺さんにプレゼントまでもらってしまいました。

jube731

 ほっかむり爺さんぬいぐるみ(*´艸`)

似てる~~~~(あははははは)。このぬいぐるみ、なんとなくジャックにも似てるよ~~(あははは)。ジョーイ&ジャックありがとうね。
また遊んでね。

↓久しぶり母兵衛登場にポチッと願いします↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★鼻フェチ夏祭 はじまりました。 詳細は鼻くら会報にて
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

↑テンプレ変えたんですね♪
十兵衛君今月お誕生日月なんですね(^▽^)
まゆまゆも今月誕生日なんで十兵衛君と同じ月で嬉しいな♪
子供博物館なんだかとっても楽しそうですね(≧▽≦)
でも、大人も夢中になっちゃうの分かる気がするな~!!
きっと私もいったら夢中になってしまいそう…
子供を尻で吹き飛ばすってよく見かけますよね(^^;)
夢中でわが子を撮ろうとして周りが全然見えてない・・・・
セラピードッグも見れていいですね♪
大人しくじっと耐えてる姿が素晴らしい!
まわる母兵衛さんもっと近くで見たかった(^m^)
でも、もしかすると実物に会える日も近いかもしれないので
それまでのお楽しみにします♪
十兵衛君、プレゼント貰ってよかったね~(^▽^)
はっかむり加減がそっくりですね~♪
by: まゆまゆ * 2009/08/01 08:11 * URL [ 編集] | TOP↑


いや~、今日は楽しかった。こちらこそアリガトウ♪
ドジョウすくいのオッチャンみたいな格好をしたところ、撮ってたのね。ホンマ、ジャックの氷の視線が哀しかったわ。母と一緒にアホになってくれるかと思ってたのに。
シドニーちゃんすっごくメロウやったねえ。思わずべたべた触ったけど、やっぱり後でしっかり痒くなりました。ガーン。
また行こうな。
by: 怪人 * 2009/08/01 11:57 * URL [ 編集] | TOP↑


二つの球?が効いていてカラフルなテンプレだこと♪
そうね、買い物は支配欲を満たすわ。
ある日たまたま奥さんがスーパーで買い物している姿に出くわして、
あの目は獲物を狙う鷹だったわよ!声かけたら恥ずかしそうだった。ぎゃははは。

そうです、あらかじめ設定されている使用法は
破るためにあるのです。創造力、想像力よのぉー♪
by: kindo1959 * 2009/08/01 13:34 * URL [ 編集] | TOP↑


ははははあ
爺さんいいぞ~~~~~!!!!
by: 松井大門 * 2009/08/01 19:05 * URL [ 編集] | TOP↑


なかなかおもしろい博物館ですね。
日本でも“キッザニア”といって同じような施設がありますよ。
銀行だったり、スッチーだったり消防士だったりいろんな職業を
体験できて大人気だそうです。
回る母兵衛さん、もっと近くで見たかったな。

今月のテンプレ、めちゃキュート♪
たしか8月初め頃、お誕生日でしたよね。
今年も盛大にパーティですか?

by: はっち&はち子 * 2009/08/01 21:35 * URL [ 編集] | TOP↑


ただいまぁぁぁあああ!!!
ポチだけ。
ごめんね!ごめんねぇ~!(笑)
by: れんげ * 2009/08/01 21:57 * URL [ 編集] | TOP↑


うわ~面白そうな博物館ですね♪
こんな楽しそうな博物館大人もはしゃいでしまうの分かるな~
シドニーちゃん賢いな~子供が後ろから抱き付いてもジ~っとしてて。
もう慣れてますから~って感じですね(笑)
周る母兵衛さんめっちゃ楽しそ~(爆)
間近で見たいわ~♪
十兵衛君ってホントほっかむり似合ってるよね~♪
ぬいぐるみも気にいったみたいで良かったですね~
by: ふくねえ * 2009/08/01 22:40 * URL [ 編集] | TOP↑


なんとも楽しそうな博物館ですね。
すごく行ってみたいです。
私も日本で子供向けの工場見学とか、行ってみたいな~なんて思うことがよくあります。
今は夏休みだから、よけいにそういう催しが多くて思わず応募してみようかしら、なんて思っちゃいますよ。
シドニーちゃん、めちゃくちゃけなげですね。
こういう姿は涙が出そうです。
キヨコには無理だなぁ(汗)
by: GAZU * 2009/08/01 22:48 * URL [ 編集] | TOP↑


小さい時に博物館なんかに行った記憶が数回しかない私にとっては母兵衛さんのブログを見て本気で楽しんでいます!
それにこういう類の博物館は日本にあるのか?!
楽しそうです~~

無邪気な母兵衛さん…
好きですよっ
写真がもっと近めならもっと好きです 笑
私なら一緒にノッていけそうな気がしないでもないです ふふh
by: ゆーな * 2009/08/01 23:43 * URL [ 編集] | TOP↑


これまたポップな写真に変わってる~!
今月は十兵衛君もしくは母兵衛さんのバースデー月なのかしら?

子供対象の博物館とかって楽しいですよね。
私も近所にキッザニアがあるんですけど、行きたくて仕方ありません(笑)。
一緒に行ってくれるちびっこもおらず(涙)。
回る母兵衛さん、もうちょっと写真が大きければ~!お顔を拝見できたのにぃ~!
by: リク * 2009/08/02 00:18 * URL [ 編集] | TOP↑


じいちゃまかわい~♡
今日(もう昨日か、、、)はウチの爺もお誕生日でした
夕方実家に行ってみんなでお祝いしてきました♪

すごく楽しい博物館ですね♪
いいなぁ、、、ジャックくんやジョーイくんに混ざってちけぽも一緒に連れてってほしいです!! (笑)
だいず地方にも科学館という施設があって、子供たちが科学的な不思議体験をいろいろ味わえるのですが
そこに行くと捕獲するのが大変です。。。でも子供にとってはたまらなくおもしろい場所らしいです♪

ところで… その、回ってる写真……欲しい♡ (笑)

そうそう、これって初めてなんですが
だいず県は県下の小学生に県立の美術館、博物館、文学館のあらゆる展示に無料で入れるパスポートを夏休みのために作ってくれました
美術館はこの間行って来たので、近々残るふたつも回って来ようと思っています
博物館の展示はきっと十兵衛さんも興味がありそうな感じですよっ
by: だいずママ。 * 2009/08/02 00:39 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

* まゆまゆさん:8月も色々なやんだんですが(ほんとはお盆っぽくしようかとも思っていたんですが)、やっぱり一番のエベントは爺さんの誕生日なのでこれにしました。
子供博物館、たのしかったです。ダシがないとなかなか大人一人で行ける場所ではないですし(なんか変質者っぽい、ぎゃはは)。
こっちのおばちゃんの尻って子供4人分ぐらいあります(あはははは)。
回る母兵衛、近くで見てもあんまりいい画像ではないです(ちらちらぶれるので)。是非実物をごらんください~~(ぎゃははは)。

* 怪人さん:おおきにやでぇ~~~~。ドジョウすくい、撮るにきまってるやん(あはははははは)。犬アレルギーなんて、つらいわなあ。ご愁傷様。
またいこな♪

* kindoさん:玉を複数形にすると、ゴールデンな玉の意味になります(あはははははは)英語って、、。
獲物を狙う鷹の目!!!!すばらしいっ。
とりあえず、違った遊び方をしてしまい、学校の先生からは良く説教をくらっていました。が、悪いとも思っていなかったので、まったく直りませんでした(笑)。

* 大門先生:ありがとうございます~~~。

*はっち&はち子ちゃん:キッザニア、、ラザニアみたいですねえ(あはははは)。和歌山にも色々交通センターとかあります。楽しくて色々学べて面白いですよね。
回る母兵衛、近くで見てどおする?近くで見るなら一緒にやらんとあきませんよ(あははは)。
8月前半に誕生日です~~~。近々適当にパーティする予定です。

* れんげちゃん:おつかれ~~~~。

*ふくねえさん:これがねえ、おもろいんですわ。でも、なんかちんまいものが多いし、ゲートが低いので3回ぐらい頭打ちました。そして、実は腰痛が(あははは)中腰はつらいです。
シドニーちゃん、それはそれはシオシオな顔して耐えていました(あはははは)。
回る母兵衛、久々に登場してしまいました(根がいちびり)。2秒写真なので、ブレブレで近くでみてもよくわからないんですわ(あははは)。
爺さん、このサイズのぬいぐるみが結構好きみたいです。

*GAZUさん:そう、子供向けの見学とか博物館って結構ためになるし、分かりやすくてしかもやってみたりできるのがいいですよねぇ。問題は子供がいないと敷居が高いんですわ(あはははは)。どっかで子供借りるしかない(爆)。昔は甥っ子姪っ子をダシにできましたが、今はもう大きくなってしまいました(あはははは)。
シドニーちゃん、ほんとに耐えてるって感じでした。ハンドラーさん曰く、まだまだ遊びたい盛りなので、自分の仕事の楽しさが分かるまではちょっとしんどいかな、ですと。ほんとに頭が下がります。爺さんも無理です(えこひいきが酷すぎるし)。

*ゆーなさん:私が小さい頃はもっと子供向けのこんな出来合い施設はありませんでした。ガキは裏の山や川や海であそぶもんでした。都会の子供はしゃーないですね。
写真、近くてもうつりが悪いので(なんといっても2秒写真なので)えろかわりません。
一緒にノッてくれないのなら、強制的にやらせます(あははは)。

* リクさん:今月は爺さんの誕生月です。正確な誕生日は不明なので推定8月前半です。
なぜみんな母兵衛が見たいか?
笑いたい?(ぎゃははははははは)。
セルフポートレートって撮らないですからねえ、、あいすみません。

* だいずママちゃん:爺さん、13歳です~~、まだまだがんばります~~。
だいずママんちは長寿やねえ、、うちはもうあと母兵衛母しか生き残っていません~~。だいぶ昔に死に絶えました(ぎゃははは)。
そうやねえ、同じ年頃やからおもろいかも、っていうか良く見ているとガキンチョって誰かと一緒に遊ぶんじゃなくて、個別になんかやってたわ。ばらばらよ(あははは)。
捕獲できずに、「もう、母は帰るよ、バイバイ!!」って言っておびき寄せる例を見ました。ドッグランと全く同じでした(あははは)。
回る母兵衛、、ほしいか?ええ?
このTシャツ、お気に入りMind the Gapって書いてるの。アンダーグラウンドの足元注意なんやけど、「差(歳とか世代とか)を考えろ!」って意味にも取れるので、子供博物館に着ていくのにはちょうどいいかなと思って(ぎゃはははは)。
博物館レポート楽しみにしています。
by: 十兵衛 * 2009/08/02 04:43 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
