スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

肥満考察

本日最高気温29℃、最低気温17℃、曇、にわかサンダーストーム
今日はムシムシっとした、雷か竜巻の臭いがするお天気になっております。


    <爺さんが歩く>

日曜日、天気がすこぶる良かったので、カルホーン湖を歩いた。

calhoundraw726

 日曜画家、かならず覗き込んで話しかける人が居る。
画とは全く関係ない話をしていることが多いのが笑える(あははははは)。



calhoun726

 つりをしている人もたくさん居る。

ただし、あんまし釣る気はないようで、見ている間にもウキがぽっこんぽっこん引いているのにほったらかしだった。

  あわせろっ ヾ(-д-;)


fishing716

 こういう魚が住んでおります。


飢餓に苦しむ国の人のような体型の日本女子の方々が、よく
「私って太ってるから」とか「私、デブなの~~」
と言うのを聞きますが、私には不思議でならない。

ミネソタで、“デブ”というと左側の人です。

debu726

 右側の黄色のシャツの人は結構普通サイズ(ぎゃははは)。

このサイズがアメリカの問題の一つです。アメリカでは現在肥満とアルツハイマーの研究が盛んです。医療費のかかっている病気にたくさんの研究費を投入します。昔はガン研究が一番研究費の振り分けが多かったようですが、、、。こういう世界も流行があります。
 閑話休題、確かに単に食っているだけではこんなふうに太るのは無理なような気がします。日本人ならまずこのサイズに辿り着く前に糖尿病になって痩せるだろう。
 そういえば、もう10年ほど前に、羊の遺伝子でケツだけデカくなるのが発見されたというのを読んだ。こういうのが人間にもあるはずだ。人種によって太り方が違うのも食生活や生活習慣だけでは説明がつかない部分があるのだ。

なんにしろ、体のためには痩せたほうがいいですね。爺さんが小さく見えます(ブッ)。
まあ、審美的理想体重は人それぞれ、国それぞれなので、なんとも申せませんが。
日本は自給食物が少ないので、普段からあまり食べないように、少しの食物で生きられるように体をトランスフォームしているのかもしれません。まさに軽自動車、燃費がすごくよさそうです。器用な人種なのです。世界で流行りつつある(?)エコ、日本人は体質から既にエコなのです。アメリカ人は見習うべきだとおもいます(無理でしょうが)。


hana613

 爺さんも結構食が細いです。

あんまり動かないからかもしれませんが(あはははは)。



↓エコ体質な爺さんにポチッと願いします↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★鼻フェチ夏祭 はじまりました。 詳細は鼻くら会報にて

母兵衛のダイエットが頓挫している言い訳みたいなログになってしまった(爆)。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

確かに肥満にかかる医療費は莫大なものになってるそうで。でも同時にダイエット産業はウハウハ儲かってるそうですねえ。どこかで帳尻・・・合うんかなあ。
やっぱここまで太れるっていうのは、骨組みからして違うわ。太る遺伝子って優性遺伝なのかもしれん。こういう肥満型の人たちを東京連れて行っての満員電車に乗せるようなリアリティーショーやってほしいなあ。
by: 怪人 * 2009/07/28 06:29 * URL [ 編集] | TOP↑


日本じゃあんまり見かけないような気がする絵かきさん!
でも日曜に出掛けないからかもしれない(;^_^A
釣りしてる人いっぱいいるんですね♪
看板の魚を見ると何の魚だかさっぱり分からないですね<・ ))><
釣る気がないって笑っちゃいますね(*´艸`)
魚食べれないのかな~!
↑食うことを先に考えるか(*´艸`)
アメリカの人はデカイですよね!
それに比べたら日本人なんか太ってても痩せてる方ですよね!
確かに飢餓に近いような体で太ってるというのだから
どれだけ痩せたいのか分からないですな~!
骨と皮になりたいのか…
それに食べ物屋にいっても出てくる量もアメリカと
日本じゃ全然違いますよね!
特にコーラーなんかのサイズが(;^_^A
十兵衛君もしっかりフレームインしてますね(*´艸`)
十兵衛君も食が細いですか?
りくたんもです!
和犬だからですかね~(*´艸`)
by: まゆまゆ * 2009/07/28 07:28 * URL [ 編集] | TOP↑


おぉ。肥満ねた。参加しづれ~~~(笑)
適度に丸っこいほうがどちらかというと好み。ただ、急に増えるとバランスが取れなくなってくるから厄介です。適度に暴れられる重さがちょうどいいです。(爆)ストレスがへったらやせられるかも!!と嘯く私!がはは!!

by: リトルガル * 2009/07/28 08:02 * URL [ 編集] | TOP↑


お久しぶりです。

アメリカをぶらぶらキャンプ旅行していた若い頃、自炊メインで、たまーにカフェやレストランに入るとは胃がもたれて・・・結局、外食時は「私はポテトフライアレルギーだ」と適当にでっち上げて変えてもらっていた。
まともに摂取すると、こうなるのね・・・

アメリカではナバホ定食かメキシカン定食が安全(ガスってしまうけど)だわ。

ワンニャン、夏は食が細くなると思いきや、小梅ニャンはドカ食いです。


by: チョコのおかん * 2009/07/28 13:26 * URL [ 編集] | TOP↑


ブハッ
日本ではなかなかお目にかかれない方々ですが、車の運転もできなくなるくらいの方もいらっしゃるようで(お腹とハンドルの具合が問題で・・・)。
スタイルの良い方々は見た目の良さから世間様にも(おそらく)貢献していらっしゃいます。
が、このお写真のような方々は、そういう問題はさて置き、各々の日常生活にも影響大→医療費かさむ→一般市民の税金・・・
な~んて、そんな事言われないように私もをつけますぅ(笑)
by: りんだ * 2009/07/28 14:10 * URL [ 編集] | TOP↑


大人4人に1人は、肥満に悩む国です。
日本のメタボシンドロームはまだまだ序の口、しかしお互い深刻な問題ですね。
by: 花子 * 2009/07/28 15:01 * URL [ 編集] | TOP↑


>あわせろっ!
爆笑!たしかにそう思った。
この魚たち、なんなの?ガーパイクかな、不味そう、、、
こんなんがうようよおるとこで泳ぎたくないですぅ~、尻に喰いつかれそう、、

肥満、大きいね~どういう構造なのか解体してみたい。
ちょっと安心したりする、あたし。
体重1キロあたり1兆個の細胞があるから、平均体重60掛けて、人体の細胞総数は60兆個ってことになっているそうだけれど、この人たちは、細胞が多いのかね?それとも細胞が大きいのかね?
とにかく遺伝子が原因でしょう、寒い所はでっかくて、暑い所は小さい、なんとかの法則(ど忘れ、、)
ジャカルタでトリンプやらワコールの乳バンドが安く売っていたから探すと、サイズが全部小さいんだ、ってあたしが使うんじゃなくってよ、奥さん用。
って奥さんの身長が十五メートルってわけじゃない。あははは。
怪人さんの、満員電車に一票。
山手線午前8時の御徒町から新宿間が好いと思う。あはははは。
by: kindo1959 * 2009/07/28 15:18 * URL [ 編集] | TOP↑


ああ~アメリカなら私も「普通の人」に入れそうなんだけどなぁ~(~_~;)
日本人はそこまで大きくなる前に年齢的にカロリーが高いもの油モノやしつこいものをだんだん受け付けなくなるように感じますね。
若いときは好きだったのに中年になると食べれなくなるのはなぜかしら~
十兵衛ちゃんはアメリカ生活が長くても細胞は日本犬なんですね^^
by: ヒマ * 2009/07/28 16:26 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛君もさりげにフレームインしてるのに笑えた(爆)
その中やったら十兵衛君ガリガリやん(笑)
モデルの様な体型の子が私太って~なんて言ってるとはぁぁぁぁ~??どこが~(怒)
って思ってしまう。それってイヤミか~って(笑)
十兵衛君も食細いんだ~
ふくもこの時期よくフード残したりしてます。
オヤツはきっちりねだりにくるけど(汗)
by: ふくねえ * 2009/07/28 16:34 * URL [ 編集] | TOP↑


肉食系とと草食系の違いでしょうか?
でも日本の女の子。最近はガリガリさんが
減りましたが・・・。それが流行った年代の
ママさん達・・・。スリムではありません。
また不妊の原因にも・・・
今とっても多いです。
チョイト娘がそっちの問題を持っていたので
普通が良いですね。
by: baba * 2009/07/28 16:39 * URL [ 編集] | TOP↑


ギャァオ~~~~

汗どの位かくんだろ?????
by: 松井大門 * 2009/07/28 19:04 * URL [ 編集] | TOP↑


あぁホンマのデブねぇ、日本のデブとは、人種が違う
ポル人もケツから太りますねぇ~体系がすばらしいのはティーンまで
後は急降下、デブ一筋ですねぇ
ブラジルのデブ具合もスゴイ、
気にしてないのものすごい、どーしようもないと言いつつ
脂身ジュウジュウ焼いて食うてるのもスゴイ
根性も違いますねぇ。
日本ってお皿自体小さいですよねぇ?
アメリカの皿ってデカイよなぁ、全部てんこ盛り
なんでも一回りデカイですから、当然
体も一回り、いや二回りでかくなって当然
アメリカでスタバでSサイズのコーヒーを頼んだら、動揺してましたねぇ
Sサイズの紙コップ需要がないかなぁ、どっか探しに行ってましたわ。
あのバケツサイズのアイスとかもなぁデブ促進ですよねぇ
医学的より、商戦方法を考えるべきやと思いますねぇ。
日本であんだけ食おうと思ったら金入りますからねぇ~
by: m_tomo27 * 2009/07/28 20:20 * URL [ 編集] | TOP↑


肥満体型の外国の方は、飛行機の座席がジャストフィットしすぎて立ち上がる時苦労されている方もいますよね・・・
あるテレビ番組で、食べ過ぎて肥満になるタイプもいるけど、満腹中枢に欠陥があるといむ以前からの説とは別に太りやすい体質遺伝があることが立証されていました。
本人の意思関係なく太っている方もいるので、ぜひ研究を進めて欲しいですね~
by: ayaka ai * 2009/07/28 20:50 * URL [ 編集] | TOP↑


小メタボ腹(=ビール腹)
を ほっとなでおろした
ブログ訪問でした~~るんるん
by: natto * 2009/07/28 21:09 * URL [ 編集] | TOP↑


アメリカ人に良く見られるおデブさんですね。
きっと日々の生活で不自由を感じる事も多いはず。
あそこまで辿り着く前に何とかならなかったんでしょうか・・・(T_T)
とか言いながら自分に甘い姉妹もエヘヘですが。

さりげなくフレームイン十兵衛君、細めたお目目かえらし~♪

↓HACHI8/8全国一斉ロードショウでした。
大事な所・・・納得しました~(*^_^*)

by: はっち&はち子 * 2009/07/28 21:42 * URL [ 編集] | TOP↑


日本の友人が、私の最近の写真を見た途端「太ったな」(…うるせ~。)自分の事はさておき(笑)そういう厳しい意識をこちらのビッグな人達にこそ、持っていただきたい。基準が違うのだろうけど、健康の為。環境への貢献度の為には、すっきりと痩せてた方がいいよね。
研究やダイエットに莫大なお金を掛ける前に、まずは食事量減らしたらどう?と思うけど、物事はそんなに簡単じゃないんだろうね。
by: kurama windy * 2009/07/28 21:54 * URL [ 編集] | TOP↑


ですよね、ですよね。
絶対人種?によって太り方って違いますよね。
確かにアメリカに行った時に、スターバックスの店員さんに
「あなた、痩せすぎ!!もっと食べなさい!!」
と怒られましたが・・・(私はいたって普通サイズ。痩せてなどいません。)
そっちのサイズが大きいんですと突っ込んだらよかった(笑)。
十兵衛君、さすが日本犬。
日本の血を受け継いでるのねぇ♪
by: リク * 2009/07/28 21:59 * URL [ 編集] | TOP↑


アメリカに住みたい・・・と切実に
願ってしまいました。私も夢の普通サイズ?
でも、3ヶ月くらいサンフランシスコの近くにいたときは、
食事が合わなくて、痩せたんですよね・・・。
日本に帰ってきて、あっという間に太りましたけど(笑)

十兵衛くん、食が細いんですね。
うちは、3人ともがつがつ食べます(笑)
by: noelle母 * 2009/07/28 23:06 * URL [ 編集] | TOP↑


姉が小学生の時に交換留学みたいなのでロシアのハバロフスクに行った事がありました。
空港で姉を待ち受けている時にあまりにも痩けた姉を見て姉と気づかなかった!!
そんな事を思い出します…

しかし私がアメリカに行ったらまだ大丈夫だろうまだいけるだろうと自分の中のデブメーターが狂い間違いなくビッグサイズになる事は確かです!!笑

物凄く共感しましたが日本人女子の「太ってますよ」の痩せてるアピールには本当に困ったものだブー…
by: ゆーな * 2009/07/29 00:41 * URL [ 編集] | TOP↑


ウォーキング中の彼女、、、
ハクション大魔王の壷かと思いました (失礼?!)

日本では、本当にめったに見かけませんね
アメリカの映画館の座席は日本のよか広いんですか?!
by: だいずママ。 * 2009/07/29 01:22 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

* 怪人さん:なんせ自律なしに他力本願やケミカルでなんとかしたい人、多いからねぇ。骨組みも違えば筋肉のつき方もちがうからねえ、、。例えば年寄りになって変形性質関節症になるやん、日本人は外側にずれて変形していくんよ(要するにO脚の酷いやつ)、白人は逆に内側にずれてXになっていく人が多いねえ。東京はまだ外人向けかもしれんけど、関西は酷いでえ、和歌山の標準的なお店とか多分アイルとおられへんとおもうよ。私でも横向きにカニ歩きせんとあかん店とかあるもの。うちのオカンサイズよ。

*まゆまゆさん:絵描きさん多いよ~~。ご神体の前などは常にだれどかんど描いています。ローリングパークも結構おるし。和歌山もけっこうおるよ。でも、和歌山は水彩画描いている人のほうが良くみるかな。こっちは油が多い。
釣りは盛んよ~~。母兵衛の友達のウリ坊も釣り大好きよ。湖の魚は食べられるよ。ミシシッピ川の魚は汚染されているので食べないようにって言ってました。
色んな魚が住んでいますが、看板の魚はマスケランジ、北米(五大湖あたりにたくさんいることで有名)なカワカマスの一種です。他にもスズキや鯰なんかが釣れます。この前ウリ坊がつった魚をカーロが料理してみんなで食べました♪
サイズの違いを感じますねえ。勝てないわ(あははは)。いやはや、好みの問題ですが、あまりにガリガリだと貧乏臭いというか、難民っぽいというか、不健康そうですね。確かに食事の量は違います。こちらではちゃんと一人前で満足できる母兵衛ですが、日本ではだいたい一食4人前ぐらい食べていました♪(てへ)。ミネソタでは普通の人なのでうれしいですよ(あはははは)。
十兵衛も今日はお昼ご飯残してました~~、毎年この時期は特に食が細くなります。

* リトルガルさん:といいながらもご参加ありがとうございます(ぎゃはは)。適度に丸いのはいいのよ。私も尻と乳があるおなごのほうが好きよ。でも、↑写真のように独楽みたいな体型に太るんよ、頭とか足とかはぼちぼちで、尻だけ巨大な人多いです。
母兵衛はとりあえず腰痛が出ない重さを維持できたらいいなあ~~。現在少し負担になっています(あははははは)。

* チョコのおかんさん:ごぶさたです。芋フライアレルギー(あはははは)。
ナバホ族というと、アリゾナや南のほうをキャンプされたんですか?天候がよさそうですね。こちらはオジブエ族やダコタ族です。料理も結構ちがいますね~。
小梅ちゃんドカ食いですか♪元気でなによりです~。

* リンダさん:そういえば、ハワイアンもでかくなりますよねえ。私が大好きだったIZ(歌手)も巨大でした。心臓も強いのでしょう。
がんばってもなれないとおもいます(あはははは)。

* 花子さん:メタボ、、厚生省がはやらせている医療費削減作戦だったりして(あはははは)。

*kindoさん:このピアの先まで行って、勝手に竿とって、あわしちゃろか!とも思いました(あははは)。
色んな魚が住んでいますが、看板の魚はマスケランジ、北米(五大湖あたりにたくさんいることで有名)なカワカマスの一種です。バスなんかは好きなだけつったらいいけど、マスケランジは小さいのはリリースしないといけないそうです。
でかさ、ちょっと日本ではお目にかかれません。独楽体型。脂肪細胞が多いらしいです、そしてさらにそれらが大きい。
>奥さんの身長が十五メートルってわけじゃない。
ぎゃははは、わかってますって(爆)。日本の下着も小さいですねえ、子供用かと思います。私は日本で下着を探すのに往生こきますねえ。なんせ母兵衛サイズになると可愛いものは皆無ですから。身長16メートルです(爆)。
こちら、乳バンドは日本のものと一回りぐらい大きいだけですが、パンツがねえ、、10周りぐらい大きいです。あまりの大きさになんか他の用途はないものか?と思います(爆)。
トウキョーの満員電車は怖いです~~~(未体験)。大阪、梅田の地下鉄よりすごいんでしょうねえ、、。

* ヒマさん:日本人は普通、もしくは自分で太ってると思っている方がきても、大変小さいです。ちなみに私で普通です(あはははは)、服や靴が選び放題でとってもうれしいですが(あははは)日本ではほんとうに困ってました。
私もおしもおされぬ中年ですが、未だに油モノ大好きですねえ。体質によるのでしょう。若い頃よりもさらに野菜が苦手になってきました。
爺さんは純和風です。うらやましいです。

* ふくねえさん:だって爺さんだもの(ぎゃはははは)。爺ちゃん、ほんまガリガリに見えるんよねえ、犬の知識のない人は「食べさせてるの?」なんて間抜けなことを言われます。
最近学んだことなのですが、「私、太ってるから~~」といわれた時は「そんな事ないよ~~」とさらっと流せはいいそうです。今まで、どういうリアクションとっていいのか分からずに大変コマっていたので(ぎゃはははは)。そして姉妹品に「私ってお婆ちゃんだから」といわれたら「そんな事ないよ~、お若くみえます~~」といわんとアカンそうです。学校の先生に教わりました(ぎゃははははは)。今度のパーティでは気合いれて忘れないようにしたいとおもいます(爆)。
爺さん、特に暑くなると食いが悪くなります。そしてオヤツばっかり食べたい(ぎゃはははは)、甘え病も入っているかも。それともオヤツは別腹か?

* babaさん:そうですね、狩猟族は昔は毎日食事にありつけるとはかぎりませんでしたから、脂肪を蓄える能力にたけているのかもしれません。狩猟系アメリカンインディアンの部族にも脂肪細胞が遺伝的に多い種族がいるらしいです。女性はある程度脂肪がないと、なにかと不都合が多いようにおもいます。日本の不妊問題、大変ですね。

* 大門先生:それが、そんなに汗かかないようなんですよ(普通サイズの人よりは汗かきますが)。どうもメタボリズムが黄色人種とはかなり違うようです。

*m_tomo27さん:まあ、この写真のデブもまだ歩けるサイズですからねえ、、この後さらに巨大化すると、電動カートに乗るようになり、さらにベットから出られなくなって、ドアから出れなくなって、レスキューがドア壊して病院へ行った、って6時のニュースになるんですわ(怖)。
ブラジル人、気ぬいたら10キロぐらい一瞬で増えるみたいですねえ、、。増えた減ったの単位が違う(ぎゃははは)。アブラミ、私も焼いて食いますけど(爆)、どうもメタボリズムが違う。同じもん食っててもあんなにはならんからねえ。そして、本人たち無意識みたいですが、結構こまめに食べよる(ぎゃははは)。あ、皿でかいわ。この前新聞に書いてたけど、料理の本にしても40年前ぐらいと現在ではレシピの分量が2倍になってるらしいです。そら、あかんわな。
日本Sサイズカップ、こっちでは試食とか試飲カップやねえ(ぎゃははは)。一応売ってますが。なんせ、一ガロン入りのペットボトル飲みながら歩いてるやつおるよ(爆)。ありーひんもの。
まあ、安いもんは多くて太るもんですからねえ、そして安いもん喰うのはええ職につけやん頭の悪いビンボ人で、自律できてないわけですわ。そりゃねえ、、デブも増えるはずよ。

* ayaka aiさん:一座席に収まらん人ももちろんおりまして、エコノミーだと追加料金とられるようです。
色々研究は進められているようです。

* nattoさん:なでおろしましたか~~~♪よかったです~。

*はっち&はち子ちゃん:ほんまに多いです。ダウンタウンでは結構少なめですが、郊外に行くと多いなあって思います。
途中で気付くぐらいだったら、はなから太ってないと思うよ。ま、日本人はあそこまで辿り着くまでに大変な努力しないとあかんやろうし(お相撲さんたちがどんなけ努力してあの体重を維持しているか知っていますか?)、辿り着く前に糖尿病でチーンよ。
爺さん、ここんところ食欲少な目よ。
ハチはまだなんも宣伝してませんねえ、8月14日からポニョが公開です~~。

* kurama windyちゃん:ぎゃははははは、でも筋肉ついたわなあ。ええことや。
ほんま、デカすぎるねん。ちょっと大きいぐらいやったらええんやけどねえ、、。TLCチャンネルとかでデブ番組やってるけど、やっぱり食っとるわ、デブたち。300ポンド越えたぐらいからは体というよりも精神系の病気もはいってくるんやろねえ。

* リクさん:違うと思います。すでに、いくつかの病気では解明が進んでいます。
まあ、友達に言われるならまだしも、スタバの店員、、おせっかいですねえ。確かに余計なお世話なひと多いですが(あはははは)。
十兵衛、こてこての和犬ですから。

* noelle母さん:どうでしょう?ほとんどの日本の方(男女とも)洋服のサイズがなくて困るそうです(ティーン服を買う人が多いそうです)。ちなみに、私は靴のサイズが25.5から26.5センチ、日本では素敵な婦人靴のないサイズですが、こちらでは8~8.5と一番種類が豊富なサイズ帯になっていて嬉しいことこの上なしです。
私は旅行に行くと結構太るのでうらやましいです。旅行するとさらに食欲魔人になります。
爺さんは夏場は苦手みたいです。

* ゆーなさん:ハバロフスク(あははははは)、失礼なことにウケました。そうか、そちらからだと近いですもんねえ。そういえば、昔読んだ「クリムゾンの迷宮」貴志祐介で、そういうくだりがあるのを思い出しました。
ビックサイズ(130キロ以上)になろうと思ったらほんとうに真面目に食べ続けないと駄目ですが、無理だとおもいます。気を抜くと痩せそう。
日本のデブの定義が多分私とは違うのだと理解しておりますが、頭では理解できても感覚的には不思議でなりません。

* だいずママちゃん:そう、ツボ。もしくは独楽。氷山とか(ぎゃはははは)。
座席なあ、、、日本の昔の映画館の座席って野球場の座席と同じぐらいでしょうか?席自体はさしてかわりないと思います。でも、飛行機にのっていると、エコノミー座席で日本人は結構余裕ありますよねえ、お尻の横にポーチ置いたりするスペースあるし。おばあさんとか座席に正座してますし(あははははは)。でもアメリカンデブはアームが腹に食い込んで、身がとなりの座席へ侵攻しています。
by: 十兵衛 * 2009/07/29 04:22 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
