スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ミネアポリス無料英語学校

本日最高気温26℃、最低気温15℃、晴
今日から少し寒暖差が酷くなりそうです、寝冷えに要注意しましょう。ほんとうに注意しないと一発かぜっぴきです


 <あたらしいお友達>
昨日は、このブログを読んでくださっているミネアポリスに引っ越して来てまなしのhamちゃん(コメンテーター)が、母兵衛の通う学校に入学することになりまして、クラス分けテストを受験しました。hamちゃんかわいそうなぐらい緊張していましたよ~~~。1ヶ月後にどうなっているか、ものすごく楽しみです~~~。

終わった後は亀のパン屋へ

soup713

 大人気のフルーツカレースープ(パンつき)です。

 はむちゃん、、初対面ですがあまりに可愛かったので拉致って汚いアパートに連れ込みました(ぎゃははははははは)。

hamchan713

 足の先がとても良く曲がるのが自慢です(あははははは)。

この足先曲げ!母兵衛も良くやるんよ~~~、気持ちええんよ♪
まだやってない人はやるべし(ブッ)

この後、散歩に行ってさらに少しドライブもしたのですが、、、、




母兵衛、またもや興奮して写真をほとんど撮っていません

(;´д`)アアアアア

ここで、少し真面目にミネアポリス情報を


  <ミネアポリス無料英語学校>
ミネソタは教育に力を入れている州で、移民もたくさん受け入れています。ということで、大人向けの無料の英語学校(ESL、ELL※)もたくさんあります。
※ESL:English as a Second Language、ELL:English Language Learners最近ミネアポリスではELLと表記する学校が増えている。
ミネアポリスダウンタウン
Lincoln Adult Education Center
母兵衛が出没しています、リンカーンスクールです。この学校の事なら母兵衛にご相談ください。
Minneapolis Central LibraryAdult ELL classes
リンカーンとのコンビネーションで通う人も多い、セントラル図書館の4階にあるクラスです。詳しくは図書館の4階のインフォメーションデスクに聞いてください.。
アップタウン
★Lehmann Center Adult Basic Education for Minneapolis Public Schools
アップタウンのレインボーの近くです。電話をしてみるととってもいい感じの対応でした。
1006 W Lake St,Minneapolis, MN 55408 電話(612) 668-3850
フランクリン
Franklin Library  *Franklin Learning Center
ソマリア人の多く住む地区にあり、ソマリア人の生徒が多い。月曜から土曜まで
サムナー
Sumner Library  *MLC Learning Center
セオドアワース公園の近所です。
その他の大人向き英語学校のリストです(リスト以外にもまだあります)
Where can English Language Learning for adults be found?

★どの学校も図書館のクラスも英語が全く出来ない人に慣れている人が多いです。電話が苦手なら是非行ってみて、実際に話をしてみてください。きっと通じます。がんばれ~~~。

 <リンカーンスクールを覗き見>
 学校ではたくさんの国の人が勉強しています。一昨年に学校の7階の壁にミューラル製作をしました。
e714

 色んな経路で国から逃げてきました。

hekiga714

 戦火で全て失いました。

みんなアーティストでもなんでもないので、絵はへたくそかもしれませんが、実際の体験を描いているので、胸がギュっと締め付けられる気分になります。

みんなほんとうにミネソタでの静かな生活を楽しんでいます。一部例外もいるようで、ニュースを騒がせていますが。
もちろん学校には色んな国の人がいます。母国語の読み書きすら習ったことがない人、アメリカで教育を受けたり資格を取るために大学に通う前に英語力をつけに来ている人、会社から英語を勉強しろと送りこまれてきた人、生活を便利にするために英語を習いに来ている人、裕福な国から来て暇つぶしに学校に通っている人、友達を作りに来ている人もいます。ほんとうにさまざまな目的で集まった人がみんな真面目に混じって勉強しているので、すばらしい異文化交流の機会になっています。
 ミネアポリス及び近郊で住んでいるなら、無料で英会話初めてみませんか?

jubechair712

爺さんもこんなに画像ばっかりの本から

jubechair712

字が多い(ブッ)本を読めるようになりましたヽ(´▽`*)ノ

  (-公-;) ウソです

↓夜中にこっそり読んでそうな爺さんにポチッと願いします↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★ 鼻フェチくらぶマテバナ写真コンテスト受賞作品発表
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

十兵衛ちゃん
サイコ~~~~~~~~~~!!!!
by: 松井大門 * 2009/07/16 06:15 * URL [ 編集] | TOP↑


ついつい足先曲げながら読んでしまった。
ミューラル、目頭が熱くなるねえ。ワタシみたいに恵まれた移民には計り知れない苦労があるんだねえ。
by: 怪人 * 2009/07/16 06:33 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛お爺ちゃまのメガネ姿みて こんな人間いてるで~~と思ったのは私だけだろうか・・・。
by: さくら母ちゃん * 2009/07/16 08:48 * URL [ 編集] | TOP↑


ひゃ~♪
母兵衛さんのブログに登場してしまいました☆
嬉しいやら、ちと照れるやら、昨日の事を思い出しつつ、にやけながら見てしまいました。うひひ
私も、カメラを持っていたのですが、すーっかりその存在を忘れていました(笑)
本当にこの足曲げは気持ち良いですよね~。(足曲げ暦 何年?だろう・・・?)
いつも、無意識にやってます。
また 色々と連れて行ってくださ~い。学校も頑張ります!p(^-^)q
ありがとうございました☆
by: ham * 2009/07/16 09:42 * URL [ 編集] | TOP↑


楽しんできたんですね~♪
スープとパン美味しそう~!!
めちゃめちゃ腹が減りました(≧▽≦)
hamさんはミネソタに越されてきたんですね!
これからちょくちょく出てくる機会ありますね!
私も母兵衛さんに拉致られたい(^m^)
今度ぜひ拉致ってくだされ(≧m≦)
十兵衛君、めちゃめちゃ眼鏡似合ってる!
なんか、前住んでたアパートの隣の奥さんに
似てる~!!!!
だれやねん!って感じですよね(^m^)
こんな感じの女の人いますよね!
真面目そうななんというか(^▽^)
もしかして母兵衛さんに似てるのかな?
怪人さんのブログの母兵衛さんの後姿を見て
ますます母兵衛さんへの妄想が頭の中でいっぱいな
まゆまゆでございます!!!
by: まゆまゆ * 2009/07/16 10:48 * URL [ 編集] | TOP↑


hamさん、コンニチハ!足曲げ、ワタシも気分転換によくやってます~。
左右で曲がる角度が違うのが謎ですが^_^;

ミューラルは写真で見ても迫力があるから、実物はさらにすごいんでしょうね。
どんなアーティストにもまねの出来るものではないでしょう・・・。
by: ラルゴ * 2009/07/16 12:19 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛先生が教えてくれるのならば学校通いたいです(笑)
それにしてもメガネが似合ってる~~!
ヒトよりもワンコって結構メガネに会うんですよね。
ワタシもたまにそらに掛けさせて遊んでます(笑)
by: ちえぞう * 2009/07/16 12:57 * URL [ 編集] | TOP↑


先日はヨーロッパ貴族と思いましたが
今日は専門書読む学者ですか。
それにしても眼鏡がお似合い。

月間ベスト犬~のコメにもよく書くんですけど、誰とでも(密かに選んでます?笑)すぐお友達になれる母兵衛さんの性格が羨ましいです。
by: ekko * 2009/07/16 13:05 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛君、眼鏡男子ですね!!
モえます!!(笑)
しかも老眼鏡っぽい眼鏡のかけ方がしびれます~~~。
シロも十兵衛君みたいになって欲しいです!

つま先曲げやってみました。椅子が高くないとできないですね・・・。(日本人向け椅子の高さです)
by: イワノリ * 2009/07/16 17:21 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛さんの嬉しそうな顔! hamさんの美女度はかなり高いとみました.母兵衛さんが拉致るんだから当然ですね.

戦火や迫害から逃れた人を受け入れているのですね.迫害から逃れた人が作った国だからでしょうか.日本(人)の心構えはまだまだですね.

十兵衛さんもっともらしい顔して読書三昧(笑).ヒトっぽいこと.
by: からざ * 2009/07/16 18:23 * URL [ 編集] | TOP↑


足、そのまま立つと、マイケルっつ、フゥーっつ♪
あたしもよくやりますが、ボキボキ鳴ります。
by: kindo1959 * 2009/07/16 19:20 * URL [ 編集] | TOP↑


足曲げ気持ちよかったわ。日課になりそう♪
ミューラル。彼らの逃れてきた経路を想像しながら目の前にすると、私のビザプロセスの煩雑さや英語習得上の悩み事なんか、ちっぽけな事に思えるわ。
by: kurama windy * 2009/07/16 21:17 * URL [ 編集] | TOP↑


ご心配をおかけしていました。

ミューラル・・・真実が描かれているだけに、心に迫ってきます。
同じ場所に集まっていても、それぞれいろんな人生を経てるんですよね。
by: ayaka ai * 2009/07/16 21:36 * URL [ 編集] | TOP↑


英語が話せる人・・・尊敬の眼差しです(#^.^#)
姉妹の英会話力は中学生並みもしくは
それ以下ですので、ご勘弁を・・(T_T)
いくつになっても、何かを学ぶってことは
素晴らしいことだと思います。

十兵衛君、お客様に大喜び~♪
どちらの眼鏡も似合ってますね。

☆分からない事はバンバンメールしまっせ。
by: はっち&はち子 * 2009/07/16 21:36 * URL [ 編集] | TOP↑


亀のパン屋、種類多いしうまそう!
でも「亀パン」は無いみたいですね。

十兵衛君のメガネ姿、聡明なおじ様
って雰囲気で良いですよ。
私もこんな大人になりたい!
by: noelle父 * 2009/07/16 23:16 * URL [ 編集] | TOP↑


無料の英語学校がたくさんあるなんて嬉しいですね♪
私の英語力はまだまだなので、私も通ってみたいです。
でも遠すぎっ(ノω・、)
十兵衛くん、メガメ姿が似合いすぎっ(笑)
by: とん * 2009/07/16 23:31 * URL [ 編集] | TOP↑


hamちゃんが来た時の十兵衛君、ものすごくご機嫌さんそうなんだけど(笑)。
可愛い子には甘いのかしら。
私も英語を話せるようになりたいと切に願って数十年。一向に上達しません(汗)。
もっと真剣に勉強しなくっちゃだわ。
めがね男子の十兵衛君に萌え萌えです♪
by: リク * 2009/07/16 23:46 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛君が哲学者に見えました。
それと教授??
お客様が来られて嬉しそうな顔も可愛いですね。
英語の勉強しなおしてみたいものです。
by: マッチャン * 2009/07/17 00:15 * URL [ 編集] | TOP↑


つまさき!!
それ、私もやります~
hamさん、とても可愛いらしいので、帰国の際は是非に我が家にも。。。 (笑)
じいちゃま似の薄茶色いユルい犬がおもてなしいたします♡
きっと、外見だけでなく中身も可愛いから拉致られたんですよね~~~♪ いいなっ (笑)

英語学校、、、ムスコと一緒にチカチカブンブンを聴いてます♪
by: だいずママ。 * 2009/07/17 01:29 * URL [ 編集] | TOP↑


早速。。
足先曲げやっってみましたら
つりそうになりましたー(´▽`;)
足(?)がかなりヤバそうです(笑)

爺様ホントに読んでる(?)ように見えるから
(似合ってるから)凄いデスョ!!
by: ぬか * 2009/07/17 02:00 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます。

* 大門先生:ありがとうございますゥゥゥ♪

*怪人さん:私もやるんやけどね、hamちゃんのは折りたたまってる感じでした(あははははは)。
ほんとに色んな話を聞かせてもらっています。毎日の生活に感謝の心を忘れないようにしたいです。

* さくら母ちゃん:あはははははははは。もし居ったら一緒に暮したいです。

*hamちゃん;登場しました。天気が悪かったせいもあるんだけど、散歩の写真一枚も撮ってないんよねえ(ぎゃははははは)。また今度お参り行こね(あははは)。
足曲げ、イヌッコでもやる子多いよ。
これから楽しくてちょっとしんどいと思うけど、おきばりやす~~。こちらこそ、楽しかったです~~。

*まゆまゆさん:楽しみました~~~。ここのパンはおいしいのよ~~~。スープもうまい。緊張して胃がひっくりかえっているときは、こういう優しいご飯がええね。Hamちゃん、越してきたばっかりです♪冬になる前にミネアポリスの楽しみ方を伝授するつもりよ(ぎゃははははは)。
まゆまゆさんも拉致りたいけど、その前にりくたんを拉致するの~~~~。あはははは、泣いても無駄よ。
となりの奥さんに似てますか?(ぎゃはははははは、バカウケ)。私のめがねを付けさせたのでやはりババアの香りがします(ぎゃははは)。
妄想ふくらんでますかぁ~~~~。いつか会う日まで妄想をふくらましまくっておいてください~~~。

* ラルゴさん:やりますか?!私もです!同士よ(ぎゃはは)。左右で曲がる角度が違うとは、どっちかのスジが伸びきってるんかもしれんよ。靴のそこの減り方もちがうんとちゃいますか?そして骨盤もゆがんでるかもねえ。歳とったら痛む原因になるかもしれんから、今のうちにストレッチなり、ヨガなりやってみておくれなまし。
あ、ちなみにhamちゃんは九州っ子です。お土産にマルタイラーメンもらいました(嬉)。
ミューラル、実は私も製作に携わりました。なんどさぶいぼ立ったことか。辛くて筆がとまったり、1週間ほど作業が止まったりしました。この写真はほんの1部分で全体ではかなりのサイズの壁画になっています。

* ちえぞうさん:爺さんが教えるのは、寝方、サボり方、文句のたれ方ぐらいだとおもいます。多分授業を受けたらヤメタランスガスが噴出すること請け合い(爆)。
イヌッコにめがね、結構似合います。同感。

* ekkoさん:イヌッコって実はめがねが似合うのです。
月間ベスト投票ありがとうございます。ミネソタナイスですよ。私自身がミネソタに引っ越して来てからいろんな人に助けられてきたので、今度は私が助ける番です~~。特に私には日本人で助けになる人がいなかったので微力ながら日本語サポートになればと思っています。

* イワノリさん:めがね男子(うひー)。
めがねってたち耳の子はどこへかけていいのやら悩むンですよねえ(あははははは)。実際老眼が要る歳ですし(あははははは)。
つま先曲げ、マキシロはたまにやってますよね♪

* からざさん:母兵衛十兵衛、ともに一発でhamちゃんの魅力にまいってしまいました♪おうちに飾っておきたいです(あははははは)。
日本とアメリカ歴史が違いますからねえ。まだまだ移民を受け入れていますよ。日本が移民をアメリカのように受け入れるのは物理的に無理でしょうが(アメリカカリフォルニアサイズの国土にアメリカの約半分の人口、、ギュウギュウです)、世界の国の事を知ることは大切だとおもいます。
人化が進んでいるという噂の爺さんです(爆)。

* kindoさん:あははははははははは!!!!
実は爺さんもやります(ブッ)、そしてボキボキなるのです(あははは)。犬も関節がなるんですねえ、、爺さんと暮しだして初めて知りました。

* kurama windyちゃん:足曲げ、ほんまにたまらんで。十兵衛もやってるし(爆)。
Familiarity breeds comtenptやねえ。感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいもんです。

* ayaka aiさん:とても残念でしたね。元気だしてください。
人生十色といいますが、見た目から始まってなにからなにまで違います。

* はっち&はち子ちゃん:英語できへんかったら、どうやって生きていくのよ私。誰とも口きかんと黙って生活するんなんか耐えられへんわ。
日本で生活してたら、別に要らんねえ。でも読み書きはやっといたほうがいいと思います。まあ、マジャール語習うよりも使う機会は多いと思う(爆)。
爺さん、最近ご機嫌さんですよ~~~~。
ほんまにしょうもないことでもバンバン聞いてね。

* noelle父さん:亀パン屋美味しいです。そして亀のパンは売っていませんが、亀の置物(小さいやつ)は売っています(あはははは)。
おじ様だなんて、、、ありがとうございます。“い”が抜けていますよ。

* とんさん:ミネソタは全米屈指の教育水準です。こんなにたくさんのハイレベルで無料の英語学校がある州はないですよ。自慢です。
とんさんとところからだとかようのに往復2日かかります(爆)。折角の英語力やもん、維持したいですよねえ。できるだけ無料で(あはははは)。
ありがとうございます>めがね

* リクさん:十兵衛、母兵衛ともにhamちゃんの魅力にノックアウトでした。
もちろん可愛い子には激甘です。当たり前です(あはははは)。
自分で自分の上達度ってなかなかわからないですよね。ニンテンドーDSの英語漬けなどでテストしてみてください♪思っているよりも上達しているものです。
ありがとうございます>萌え萌え

* マッチャンさん:ありがとうございます~~。なんの研究をしているのかはわかりませんが、じ~~~っと考え事している事がありますわ。
英語にかぎらず何か勉強するって楽しいですよね♪

* だいずママちゃん:つま先曲げ好き人間、多いです!気持ちええんよねえ。爺さんもやるよ(ぎゃははははは)。はむちゃん、激可愛よ~~~~。これからもたまに拉致ろうとこっそり計画しています(あははははは)。
チカチカブンブン!!踊るんよ~~~。

*ぬかさん:それ、ヤバイですねえ。これからぐいぐいやってください(あははははは)。
もしかして、次のブームは足先曲げ健康法か!!!あはははは
爺さん、ほんまに読んでるのかもしれません。爺のみぞしる。
今日はファーマーズマーケットで野菜を見ながら、ぬかさんに漬けてもらいたいわ~~っと思いました。
by: 母兵衛 * 2009/07/17 02:05 * URL [ 編集] | TOP↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/07/19 09:59 * [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。