スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

バーベキューで焼くものは?

本日最高気温24℃、最低気温15℃、曇り時々晴れ、にわかサンダーストーム
今日も風が冷たくて涼しい日になりました。
今週の広告でレインボー食品(ブッ)がトイレットペーパー大売出し!予備がもう残り少なくなっていてドキドキしていたのでホッとしました(あはははは)。最近レインボーはガソリンバックポイントカードができて、カブよりがんばってるみたい~~。私もレインボーに行くことが増えました。


 <イベント>
すっかり書くのを忘れポンチでした。
Canines for Clean Water 2009 Summer Movie Series
ミネアポリス近郊には約10頭10万頭の犬が暮しています。びっくりすることに犬のンコは油や化学毒と同じカテゴリーの廃棄物になっています(ええっ)。犬を連れて公園や湖を清掃し、犬のンコについて学び、そのあとみんなで犬映画を見るというイベントです。あちこちの公園で行います。
7月22日29日、8月25日26日今年のラインナップは
Because of Winn Dixie、Marley & Me、A Dog of Flanders、Scooby Doo、Hotel for Dogs、Beverly Hills Chihuahua、Bolt
Father Hennepin Bluffs Park(ストーンアーチブリッジ北岸)ではライブコンサートも行います。詳細はサイトでチェックしてください。


  <Theodore Wirth Parkでピクニック>
予告しましたが、昨日Theodore Wirth Park(セオドア・ワース・パーク)でピクニックをしました。

picnicsmile711

セオドアワース湖の周りに位置する1889年に作られた公園で、ミネアポリスのパークシステムの中では最大のサイズだそうです。現在公園にはフィッシングピア、ボートラーン、ライフガードつきビーチ、バレーボールコート、子供用遊具場、ピクニックエリア(BBQ装置つき)、予約制インドアピクニックパビリオン、ウォーキングトレイル、オフロードバイクコース、クロスカントリースキートレイル、スノーボード公園、スイス山地シャレー風クラブハウス18ホールパー3のゴルフコースなどがあります。他にも結婚式やその他多目的仕様公園です。

そして、なんとこんな素敵な公園が十兵衛のアパートから

 車で10分弱 (゚Д゚)

歩いていける、、、行ってみてびっくりしました。というより、こんな近いところにスキー場があったんか、、、なんかイヤな感じ(ブッ)。

 さてさて、ピクニック、、というよりも飯喰い大会になりましたが、今回ポットラックBBQ、バーベキューで焼くものを持ち寄りました(なんというか闇BBQ?ブッ)。面白いほどバラエティーに富んだ具材が集まりました(偏ると思ったのに)。参加国、ドイツ、ロシア、カザフスタン、イラク、インド、日本、アメリカ

このBBQグリルは公園の設備♪ありがたい。
焼き物スタート!!!

picnickebav711

 イラク料理のコフタ(肉団子)とそれを串に巻いたケバブ
コフタをポン酢で喰ったら

  (゚Д゚)ウマーーー

ソーセージは中にチェダーチーズが入ったもの♪
サーシャが持ち込みでBBQグリルを持ってきたので、そこではズッキーニ、トマト、パプリカ、鮭とレモンの串焼きが焼かれている。

picnicgrill711

ステーキ肉、ドイツソーセージ、鶏串、豚串、トマト串、玉ねぎ串が焼かれている。
この後、ポーランドソーセージ(キルバーサ)や、マヒマヒ串も焼かれた。

激烈に良い匂い~~~~ヽ(´~`*)ノ

そして、赤子たちが登場~~~~!!

picnicbaby711

ノアとイーナと、もう一人はアンジェリー

そう、インド人スレーシュの娘→過去ログ生まれたてアンジェリー
こんなに大きくなりました~~。なんとノアとアンジェリーは1週間違いです。どちらも6ヶ月児でむっちむち。そして父スレーシュもえらいことになってます。「2倍ニバーイ!!」(高見山で)。

picnicook711

色んな国のパン、いろんな国のソース、色んな言葉♪
ドイツのパスタサラダやロシアサラダ、インドのドライカレー、チキピーカレー、サフランライス、サルサにトルティーヤ、ポテトチップ~~~~~。

picnicfun711

 あ、気付いた(あはははは)。

サーシャの知り合いの日本語勉強中のギャルも来ました。爺さんに日本語で話しかけて、通じた~~~って大喜びしてました(あはははは)。

picnicinna711

 仲良しコンビ


そりゃもう、喰って喰って喰いまくり。ちゃんと爺ちゃんも一緒に食べられるようにって、サーシャが野菜スティックまで用意してくれていて感激でした。みんな爺さんと散歩したい~~ってあっちこっち公園内をひきずりまわされて(ブッ)、、、、


sleep626

 死んでます。 (´-ω-)ノナ~~ム~~

 バシリカから聞こえてくる爆裂ロックミュージックで締め切った窓がバイブレーソン、雷よりも凄まじい状態で、若い犬達は気が立っています。(昨日の朝はお庭で大喧嘩もなんどかあった)。
 でもね、、爺さんには

 屁でもないんよ

(-公-;)犬としてはともかく、しやすい子で親孝行息子です。

↓爺さんの幸せな寝顔にポチッとお願いします↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★バーベキューの具、これはおすすめ!!ってあったら母兵衛に教えてください~~~。募集します~~。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

お久しぶりでございます~~、でも毎日チェックはしてたでござるよ。

いろんな国の人とコミュニケーション・・・いいなあ、あっ食べ物だけの話じゃないですよ決して・・・決して・・・。
お爺ちゃまも楽しそうでなによりです、でも
あの疲れきったお顔、笑ってはいけないと思いつつプッと笑ってしまいました。

昨日TVでアメリカで吉田ソースってのが美味しいって(おまけに儲かってる!!)言ってました。
BBQにも最高らしいですが・・・。
母兵衛さんご存知ですか?
オレゴンの会社だったかなあ・・・。

私事ですが 母兵衛さんのように写真は撮れないし文もへたくそで独り言のようなブログ始めました。
URLに貼ったけどこれでいいのかどうかさえ解らないのですがとりあえずこれで送信
してみますわ~~。
お暇なら一度見てくださいな。
by: さくら母ちゃん * 2009/07/13 08:24 * URL [ 編集] | TOP↑


やっとガレージセールの疲れから復活しつつあります。

バーベキューええねえ。今週末は天気も最高やったしね。それにしてもトマトと玉ねぎの串刺しが・・・ゴーカイすぎて鼻水でそうです。
by: 怪人 * 2009/07/13 11:37 * URL [ 編集] | TOP↑


今日も良い天気でした~。BBQよかですねぇ♪
公園にグリル設備があるのはすごく良いですね。
トマトって焼いて食べても美味しいんですね~。知らなかった。でも、丸ごと・・・豪快ですね☆
by: ham * 2009/07/13 11:57 * URL [ 編集] | TOP↑


良いな♪
お外でBBQはたのしいですよね!
でも、そちらのBBQ網は結構しっかりしてて
使いやすそうですね~(^▽^)
しかし、さまざまなお料理にお肉がいっぱいで
羨ましい(*≧▽≦*)
私も交ざりたいです♪
BBQで焼くもの・・・・
う~んやっぱりお肉が多いですな!
でも、プチトマトを豚バラ肉スライスでまいて
焼いても激うまですよ!
バラ肉をベーコンに変えてもいいんですが♪
それと、バナナを焼いて食べたりします!
焼きバナナは皮のまま焼いてアイスクリームを
乗せて食べると最高です♪
アルミホイルにベーコンジャガイモをスライスしたもの
チーズを乗せてくるんで焼いたりするとうまいです!
この間ブラジル料理で食べた焼きパイナップルも
うまかったんでお勧めかも!!
BBQやりたくなってかた~♪
十兵衛君も楽しそうですね~(^▽^)
でも、みんなに散歩させられてちょっとお疲れ
気味のようですが(^m^)
赤ちゃん可愛い♪
やっぱりなんか見れるだけで可愛いですね!
アンジェリーちゃん、パパさんにですかね?
by: まゆまゆ * 2009/07/13 13:07 * URL [ 編集] | TOP↑


BBQはいいですね♪多国籍のBBQ多いに興味ありありです。
肉・肉・肉のオンパレード!全部旨そうです。
我が家定番のチーズ入りの焼おにぎりは外国の方にも好評でした。
by: ちぃこ * 2009/07/13 13:49 * URL [ 編集] | TOP↑


青空の下でのBBQ最高ですね~♪
ソーセージととうもろこしは外せない♪
後は肉いっぱいあったら大満足(笑)
それにしてもトマト丸ごと乗っかってるのは
初めて見た~
十兵衛君も楽しそうだね♪
帰ったらバタンキュ~だったんだろうな~(笑)

by: ふくねえ * 2009/07/13 16:02 * URL [ 編集] | TOP↑


うまそう(じゅる~~)
同じモンでもBBQだと美味しさ倍増なんよね~~。
うちは毎年、実家で花火見ながらBBQよ!!その辺に植えてあるきゅうりとかトマトとかもいで野性味あふれるBBQ。サンチュとか植木鉢ごと出てくるよ(笑)
ソーセージうちも外せません!!私はしいたけが好き♪
by: リトルガル * 2009/07/13 16:29 * URL [ 編集] | TOP↑


寝顔も満足そうですね.
by: からざ * 2009/07/13 19:40 * URL [ 編集] | TOP↑


はじめまして
ずっと読み逃げでしたが初めてコメントします。
十兵衛ちゃんの大ファンです
数あるアイドル犬のなかでもダントツです
実は我が家の亡き愛犬に十兵衛ちゃんがそっくりで、特に少し前のボールが顔の横にある
タイトル写真が瓜二つで、家族に見せたら普通にだまされてました(笑)
これからも楽しい記事&ステキな十兵衛さんをお願いします
BBQ写真、下から二枚目は2人とも身体が寄り添っててラブリーです
by: めぐこ * 2009/07/13 20:01 * URL [ 編集] | TOP↑


いろんな国のバーベキューの味が楽しめて、羨ましいです。
肉も大ききくて豪快だけど、野菜も丸ごとでもっと豪快ですね(笑)
赤ちゃんは6ヶ月でいっちばん文句なしにかわいらし~時期ですね。
ムチムチしてるからよりカワイイ。
その子達に負けず劣らず可愛らしいのは、十兵衛くんがみんなに混じってちょこんと座ってとけこんでいる事。
みんなに可愛がられてさぞお疲れのことでしょう。最後の寝顔が語ってます。
by: riki * 2009/07/13 20:29 * URL [ 編集] | TOP↑


うまそ~♪晩ご飯食べた後なのにヨダレもんです。
各国の料理が食べられていいですね。
母兵衛さんは何を持参されたんですか?
BBQで姉妹の外せない物はソーセージですねぇ。鶏肉もウマウマ~(*^_^*)
十兵衛くんもゴキゲンさん。
お日様たっぷり当たれば、眠くなるってもんです(-_-)zzz

日付、やっぱり違ってたんですね。



by: はっち&はち子 * 2009/07/13 21:50 * URL [ 編集] | TOP↑


美味そう~~~~~!
あのさぁ、奥様方こちらに向かったそうなのでよろしくね~~~~!!!
by: 松井大門 * 2009/07/13 22:10 * URL [ 編集] | TOP↑


お国柄の現れるバーベキューのネタですね♪
母兵衛さんはポン酢持参ですか?
十兵衛君もたくさんの人と会えて、みんなと一緒にカメラ目線で写真撮ってもらったり(笑)と充実した一日だったみたいですね。
一杯食べて一杯構ってもらった後はぐっすり寝る。それが一番です♪
by: リク * 2009/07/13 22:16 * URL [ 編集] | TOP↑


グリルが設備されてる、スゴイわぁ~
ポルトガルバーべキューは日常
アパートなんかはベランダに設置されてます。
以外に手抜き料理なんですよねぇ~
あぁ内容、いいですねぇ、ラテンとちがう
ラテン、ポットラックしらんですから。
野菜もありますねぇ、ステキ
こちらの鬼のように肉を食う!とは違うなぁ~
by: m_tomo27 * 2009/07/13 23:28 * URL [ 編集] | TOP↑


いろんな国の食材が入った闇BBQめっちゃ美味しそぉ♪
テーブルを囲んでみんなが座ってる中になんの違和感もなく座ってる十兵衛くん最高っ( *´艸`)
十兵衛くん、たくさんのお散歩お疲れサンっ♪
ちっちゃい歯に萌えぇ*:.。☆..。.(´∀`人)
by: とん * 2009/07/13 23:30 * URL [ 編集] | TOP↑


ケバブにポン酢を即刻食べたいです!!
やはりお肉もトマトもソーセージもビックですねぇ。
でもこのくらい豪快なのが楽しいかも♪
さっそくこの時間帯にお肉を見たら腹の虫が…

十兵衛くんモテモテですね。
私がもし生十兵衛くんと数時間過ごせるとしたらただひたすらそばに寄り添って見てるだけでいいんだ…
と生意気なことを言ってみます 笑
by: ゆーな * 2009/07/14 00:26 * URL [ 編集] | TOP↑


楽しそうだし美味しそうだし。。。じいちゃま人化してるし。。。 (笑)
これだけいろんなお国の食材が集まると、まるで万博みたいですね
いいなぁ~♪

じいちゃまの楽しそうなお顔見てるだけで本当にいい気分になれるです
ヤだ、本当に何度見ても見るたび人に見えてくる。。。 アハハハハ
by: だいずママ。 * 2009/07/14 03:10 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありあとうございます

* さくら母ちゃん:ごぶさたです~。祝ブログ開設♪ちゃんとURL貼れていました。早速見に行きました。
色んな国の食べ物、うまいものもあり、グロイものもあり(あはははは)。爺さんもここさいきん出づめなのでちょっと疲れさしたかな、と反省。でも、おもろいです。
吉田ソース、、Mr.Yoshida’sのシリーズのことですねぇ。まあ、有名ですが、私はフェイマスデイブスソース(ミネソタ)のほうが好きです(あはははは)。もしくはBBQにはポン酢!

* 怪人さん:お疲れ様でした~~~。ログの続きが楽しみです♪
BBQ美味かったです。肉食いまくり(爆)。我乍ら恐ろしいほど食いました。トマトと玉ねぎの串焼きはイラクスタイルです。焼けてから切って(ドネルかよ)、赤いちょっと酸味のあるミックススパイス(我々はこれをイラクの素と呼ぶ)をぶっかけて食べます。ちなみにイラニアンレストランでのっけから生玉ねぎが出てきてびっくらこいた。
http://gold.ap.teacup.com/applet/jube/20080127/archive
証拠のログよ。

* hamさん:今日もいい天気でしたね~~。BBQですよ♪焼きトマトはうまいです~~。公園にグリル設備はほんま便利ですね。トマトや焼くと酸味がまして美味しいです~~。丸ごとなので中のジュースが失われない!

*まゆまゆさん:外でBBQはなんか食欲倍増ですねえ。BBQの網、しっかりしているのはいいのだけど、小さいものは焼けません(あははははは)。落ちる。途中で知らん近所の人も混じったりしてました(あははははは)。
プチトマトを豚バラスライス、、スライスってのがないです(あはははは)。ベーコンでやってみます~~~。そうそう!バナナは焼かないけどプランテーンを焼きますよ(ラテン人が入る場合)、すごく美味しいです。あ!!パイナップル忘れてた(あはははは)、お肉の串焼きの途中に挟むこと多いです。ジャガイモもうまいですよねえ、お腹へった。
アンジェリはスレーシュのオカンにそっくり(ぎゃははは)。

* ちぃこさん:チーズ入り焼きおにぎり!!美味そう~~~。次回是非トライします。っていうか、私が作らなあかんのか?!(あはははは)。チーズは何チーズがいいとか、おすすめあったら教えてください~~~。

* リトルガルさん:美味しかったです。誰かが作ったもんはうまいです(あはははは)。サンチュ?ソーセージは定番ですねえ。母兵衛はチーズが入ったやつに凝ってます。キルバーサも大好きです~~。しいたけ!!(高価すぎてむり)そういえば、キノコ忘れてた!こんどやるときはキノコ串も作ります~~~。

* からざさん:そりゃもう(あはははは)。

*めぐこさん:はじめまして、ようこそいらっしゃいました。ありがとうございます。
十兵衛にそっくりさんだったのですね。そっくりイヌッコに出会うとほんとうにうれしいものです♪
舌から2枚目の仲良しショット、いろんなバージョンを撮ってきました。ほんとうに仲良しのふたりです。
これからもよろしくおねがいします。

* rikiさん:ほんとうに多国籍軍団なのでいろんなものが食べられます。たまにとんでもないのもあります(あはははは)。赤ちゃん、みなさん6ヶ月ごろが一番ええといいますね、こちらでもそういいますわ。私はイマイチわかりません(あははは)。でも新生児よりは可愛いというのは分かります(あははは)。
爺さん、人化してました(あははは)。みんな爺さんを甘やかしすぎです(笑)。

* はっち&はち子さん:美味しかったわよ。母兵衛はね、ドイツ、ポーランド、アメリカのソーセージ、サルサとトルティーヤ、皿、レモネード、ポン酢、フリスビー(ぎゃははは)。
鶏肉、、はっち&はち子母は嫌いではなかったか?母子で好き嫌いが分かれるんやねえ。
お爺も楽しんでよかったです。

* 大門先生:美味しかったです~~。
え?!奥様方がいらっしゃいますか?奥様方、、一個旅団ぐらいの破壊力ありますが、ミネソタの危機!?迎撃ミサイル用意して待ってます(あはははは)。

* リクさん:ポン酢はサラダによし、肉によしなので、みんなぐいぐいかけまくってました(あはははは)。最近ポン酢は人気で普通のスーパーにも置いてます。
爺さん、過半数はすでに顔見知りの爺さんの下僕達なので、えらそうに顎でこきつかっていました(あはははははは)。
喰って寝る、、、幸せの極みですよね♪

* m_tomo27さん:アパートのベランダにBBQグリル標準装備ってどうよ!ええなあ(って、うちはベランダがない部屋やけど)。ラテン人もミネソタである程度住むとポットラック学びますねえ。でも、初めて参加するラテン人はほんまに手ぶらで来よる(あはははははははは)。先週の別のピクニック、ラテン人全員手ぶら(ぎゃははははは)。
野菜、私も食いませんねぇ、ラテンの血が混じってるのか?(あははは)。

* とんさん:面白かったし、美味しかったです。楽しいですよ。みんな私の野菜嫌いを知っているので、ものすごく皿に野菜を盛られて泣きそうになりました(あはははは)。
爺さん、違和感ないですよねえ。今回爺さんの下僕がたくさん参加していたので、甘やかされまくりですわ。

* ゆーなさん:ケバブにポン酢、恐ろしいほどマッチしていました。美味すぎる。
言われてみて、ふと日本のシャウエッセン(日ハムか?)を思い出しました、、、小さいですねえ。こっちも小さいのがありますが、カクテルウインナーとよびますわ。
爺さん、モテモテなんですよ。オドロキです。ただひたすらジッと見ていると、爺さんもそのままジッとしていると思います(あはははは)。動きがないですが、それでいいですか?ごっつい退屈ですよ。

* だいずママちゃん:美味しくて楽しいひと時を過ごしました。BBQ万博やねえ。おもしろかったよ。
爺さん、ほんま違和感ないんよねえ。それに、イーナとかジャーニャ(サーシャの旦那)などの下僕軍団がよってたかって甘やかすもんやから、、、。たのむでしかし(あはははははは)。
by: 十兵衛 * 2009/07/14 04:12 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
