スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

コンサバトリーで花見

本日最高気温35℃、最低気温22℃、晴所によりサンダーストーム
ヒートアラート発令中です。
今日は熱波注意報が出ています。35℃になりそうで、体感気温は38℃になるそうです。子供、お年寄り、犬は特に注意してください。

hinatabokko

暑けりゃ暑いで散歩に行かない理由になるそうです。



 <Como Park>
先週の話です。
もうすぐフランスに帰ってしまうmihoさんとまたまた遊びにいきました。引越し前のクソ忙しいのに母兵衛に付き合ってもらっています。

 コモパークへ行ってきました。

平日ですが、夏休みに入っているので、子供が多いことっ、阿鼻叫喚でした(あはははは)。

como1619

 コモパーク コンサバトリーSunken Garden

コモ公園は1873年にセントポール市(ミネソタの州都)が300 acres (1.2 平方km) の土地とコモ湖を得て、公園を作りました。現在では384acre (1.6 平方km) になって、コモ動物園、植物園、ゴルフコース、陸上競技場、スイミングプールに、Midway Studiumマイナーリーグのセントポールセインツのホーム球場があります。

como2619

 美しい植物を眺めているだけで、気持ちがやすらぎます。



como3619

これは何の花でしょう?




lawryp526

答えはコーヒーの花でした。
母兵衛、お茶も好きですが、基本がコーヒー飲みです。ジャバジャバ飲みます(あはははは)。コーヒーの緑の豆もなってましたが、こんな可愛い花が咲くんですねぇ。いつも美味しいコーヒーをありがとう。



途中で外に出て日本庭園を散策しました。

comojapan619

この日本庭園の石、一つ一つが動物に見立てられているそうで、よーく眺めるとワニやスクウォール、鳥など色々な動物に見えます。


comolarry619

小学生軍団と合流してボランティアのラリーさんに茶室を見せてもらいました。
ラリーさん、ちゃんと茶室の説明もしてくれましたが、それより現在ボランティアが足りないそうでそんな話を延々とするもんやから、小学生が飽きてきてガサガサしだして困りました(あはははは)。
 爺さん、話がちとくどい(爆)

bosyu67

 ラリー爺さん本気です。時間のある人、是非ボランティアしてみましょう。研修期間は1週間朝6時半からだそうです。詳しくはサイトにて。

つづく

↓“はな”はなんでも可愛いのです。でも明日とんでもないハナが!
気になる人はポチットおねがいします↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★ 鼻フェチくらぶマテバナ写真コンテスト受賞作品発表
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
凄い気温ですねi-282
暑いけど、日本と違ってからっとしてるららまだいいのでしょうか?
日本は昨日はめちゃめちゃ暑くってしかも、湿度が高くって
最悪でしたi-282
十兵衛君も暑くって散歩行く気ゼロですかi-278
でも、暑いとお散歩も辛いですよねi-282
特にアスファルトは焼けついてるから・・・・
おから綺麗ですねi-179
こういった場所があるってなんか時間を見つけていきたくなりますよねi-179
うちも、父がスイレンを植えてて綺麗に咲いて良いですが、
結構土が大事みたいで肥料も魚を土に埋め込むらしいですi-276
コーヒーの花って白いんですねi-199
びっくりですi-179
なんか、もっと違う色をしてそうなイメージだけど白なんですねi-179
続きのハナはハナでもがすごく気になりますね~i-237
続きを楽しみにしてますi-178
by: まゆまゆ * 2009/06/24 02:06 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
さっきダコタ郡にサンダーストーム警報出たよ。
まだ外はピーカン(そして暑い)ので、イマイチ現実味がないが、ミネソタの天気が「ああっ」と言う間に変わるのは学習済み。
コモ急に行きたくなりました。
この暑さが和らいだら・・・ね。
by: 怪人 * 2009/06/24 03:40 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
ずっと行きたかったコモに
母兵衛さんと行けて幸せでございました~!!

感謝☆感激、雨・・サンダーストーム
ドーンe-16
暑くて脳みそとけてます・・v-367
by: miho * 2009/06/24 04:04 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
爺さん話がくどい~~~!
これは世界共通なのかな?

どんなハナ? 楽しみだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
by: 松井大門 * 2009/06/24 04:11 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
え?35度?かなりの暑さですね!びっくり!
そりゃ十兵衛ちゃんじゃなくてもお散歩拒否りますわ。
ミネソタ地方って夏にそんなに暑くなるんですか?
どのお家もちゃんとクーラー完備してあるのかな?大丈夫なのかな?
私もコーヒーはじゃぶじゃぶ飲む派です。中毒です(^^ゞ
by: ヒマ * 2009/06/24 09:52 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
コーヒーの花、あんなに繊細な感じなんですね。
知らなかった。
花はどんな香りがするんだろう?
匂いフェチの私は、なんでも匂いが気になるのです。

芸術祭のカトラリーアートおもしろい!
そういえば、柄のところの細工凝ってますよね。
とくにアンティークものは、おもしろい作品ができそう。
母兵衛さんの作品、楽しみにしています。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/06/24 12:43 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
コモパークの植物や庭園って素敵ですね。
一日中いたくなりそう!

マテバナコンテスト楽しかったです♪
金銀ともに これぞ!っていう作品でしたね。
審査委員ありがとうございました♪

また楽しい企画があったら、ぜひ!!
by: サラ☆ロン * 2009/06/24 13:48 * URL [ 編集] | TOP↑

暑い中の温室?
コーヒーの花があんなに可憐な白い花とは・・・知らなかった!
気温35度もあったら、温室は暑くかんじないのかな~。
by: ちぃこ * 2009/06/24 15:41 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
えーー!体感温度が体温よりも暑い・・。
ひやー。ミネソタって寒暖の差がほんと
激しいとこなんだね。

この睡蓮の写真、きれいだなぁ。
モネの絵みたいだなぁ。
水の中からこんなに大きな花がすくっすくっと
立ってるなんて、ほんと不思議。
十兵衛ちゃんのお鼻も今日も元気そうだね。^m^
by: ティミ * 2009/06/24 16:16 * URL [ 編集] | TOP↑


名古屋より暑いなんて,高緯度のくせに...
十兵衛さんの散歩も,素足にコンクリートやアスファルトはつらいですよね.

6月のミネソタはフェスティバルが盛りだくさんで,楽しそう,と思っていたらこの暑さ.十兵衛さんの笑顔は,実は「暑いがな」とひきつっているのかと思ってしまいます.
そういえば,母兵衛さんのサイトに御邪魔するようになったのは昨年のジャズフェスティバルの紹介と「サマータイム」の紹介に惹かれたからでした.

ところで,21日の動く十兵衛さんはキュートでした.ちゃんとご挨拶もしているし,愛想はよいではないですか.これからも時々乗せてくださいね.
個人的には尻尾を緩く掲げて歩く姿がとても懐かしく感じられました.
by: からざ * 2009/06/24 19:32 * URL [ 編集] | TOP↑

こーひーるんば
コーヒールンバといえば、西田佐知子!
荻野目陽子ではありません。
日本茶、あぁ~おいしぃーしあわせって感じるのは、めちゃ高いです。
コーヒーは、ロブスタ種だったらそれで幸せなあたし。
シナの唯一好きな所はお茶。シナ緑茶は好きです。
そうそう、父が抑留中、持っていた緑茶をタシケントだったかで見せたところ
人だかりが出来たと言っていました、お茶の葉が緑色というのが珍しかったそうです。

ほほぉーっつ熱帯性の睡蓮ですね。

↓研ぐのが好き、、、
やはりあの日本画は、、、♪母兵衛さんが、主人公だったのかしら、、、うひ
by: kindo1959 * 2009/06/24 20:17 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
夏と冬の気温差がほんまにすごいですね!!
それだけ違うと、家(壁)の作りもかなり違うのかな??

十兵衛くん、暑そう~!
夏用のわんこ靴も必要ですね!
by: ayaka ai * 2009/06/24 20:58 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
ひゃーまたしても暑い!暑すぎ!
うちら姉妹ムリっす。
そりゃそんなに暑かったらシッコも蒸発しちゃってないよね、十兵衛君。

またステキなミネソタの観光名所ですね。
盛りだくさんって感じ。
お茶とコーヒー好きなんですって?
なんのお茶がお好きですか?
姉妹は抹茶入り玄米茶が好きです。(←意味ナシ)
by: はっち&はち子 * 2009/06/24 21:48 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
凄い暑さですね~!
熱射病に気をつけなければですね。

珈琲の花初めて見ました。
清楚ですね。あの香と結びつきません。
babaも珈琲党です。

コモパーク・日本庭園どちらも素敵ですね。
一日ノンビリ訪れたいです。
by: baba * 2009/06/24 22:49 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントお返事
コメントありがとうございます

* まゆまゆさん:昨日一昨日は暑かったですが、今朝はすっかり普通気温にもどりました~。熱波がやってきていただけですよ。嵐みたいなもんです。
現在別の理由でおうちで引き篭もっているので、どれぐらい暑かったかはいまひとつわかりませんでした(あははは)。
コモパークは入場無料なんですよ。冬に行くととっても幸せになれます(暖かくて湿度が高いから)。睡蓮、難しいんですよね~、私もチャレンジしてました~~。
コーヒーの花、可愛いです。

* 怪人さん:外界は暑そうねえ、、涼しいうちの中でず~っと引き篭もってるんで、別世界よ~~(あはははは)。どうもコモでもらったみたい~~(あはははは)。

* mihoさん:楽しかったですね~~。日本庭園で↑登場してもらいました~(あははは)。絵になります。ヒートウェーブなんで、通り過ぎたらまた平常気温に戻ります。今朝はほんと涼しいです。

*大門先生:全世界共通です!(あはははは)。
今日のハナはキョーレツでございます~~。

* ヒマさん:ヒートウェーブが来てました。もう去ったので現在は涼しいです。ミネアポリスは特にヒートアイランド現象が起こるので暑いです。もちろんクーラー完備です。

*玉ねぎアレルギーさん:コーヒーの花、とっても可愛いかったです。見た目はジャスミンみたいです。別にコーヒーの匂いはしませんでした(コレといった特徴のある匂いはなかったが、私は鼻詰まりだった。あはははは)。
カトラリーアートに挑戦したいです♪先ずはアンティークショップめぐりからはじめます~。

* サラ☆ロンさん:コモパークは1日では回れないぐらい盛りだくさんなんです。楽しいですよ。
マテバナコンテスト、すばらしい力作揃いでほんとうに楽しい展覧会になりました。ありがとうございました。
また、次回イベントもよろしくお願いします♪

* ちぃこさん:コーヒーの花、可愛いかったです♪清楚ですよ。気温35度と行っても、ヒートウェーブなので平常状態ではありません。嵐が来ているのと同じです。去ってしまえば普通の気温に戻ります。

*ティミちゃん:過酷な気象現象が起きるミネソタです。ヒートウェーブも去って、今朝は普段どおり涼しい朝よ~~。でも、暑いといってもクーラーなしで過ごせました。クーラー入れると寒くなりすぎるのよね。
この睡蓮の葉っぱがすごく気に入ったんよ。雨蛙とかのっかってたら面白いね~。睡蓮ってなんか落ち着くね。お釈迦様のせいかな?(あははは)

* からざさん:内陸なので、色んな種類の嵐のオンパレードです。うちは庭にドックパークがあるので建物外に出なくていいのでこういう日は便利です。とはいえ、ヒートウェーブは年になんども来るものでないので苦にはなりません。
そして、気温が高くても湿度が低いので日陰に入るとカーディガンが要るぐらい肌寒いんですよ。和歌山でなれた私には不思議な感覚です。
今年のジャズフェスも終わってしまいました~。ほんとにすばらしいお祭りです。
動画、また撮ります!動画は難しいです、もっと勉強します♪

* kindoさん:荻野目ですらすでに古いような(あはははは)。
日本茶、あんまり高いお茶はわかりません(キッパリ)。紅茶のほうが味の違いがわかるという、悲しい舌です(あははは)。
最近アメリカ人もお茶飲むようになりました。普通のスーパーでも緑茶が売られてます。まあ、ないよりはましってレベルですが。廉価で毎日緑茶が飲めるようになってうれしいです。
母兵衛=黒塚説?(ブッ)

* ayaka aiさん:内陸です!(あはははは)。家は耐寒使用になっていますが、気温の割りに暑くないんですよ。乾燥してますから。
ヒートウェーブは年間何回も来るわけではないので、そういう日はアパートの庭のランにちょっと出るだけにしたり、早朝や深夜にお散歩するんです~。もともと散歩は好きではないので、その点融通がききます。

* はっち&はち子ちゃん:あはははは、ヒートウェーブはもう去りました~。今日は涼しいよ。というより、和歌山の35℃とは違うんよ。ほんと、え?というぐらい湿度が少なくて過ごしやすいです(ミネソタ人は死にかけてるけど、和歌山人にはなんてないのよ)。
お茶もコーヒーも大好きよ。お茶はタージリンとアールグレイとプーアール茶とほうじ茶が好き(あははははは)。最近ホワイトティーも好きです。おいしいよ。最近美味しいお茶屋さんがうちの近所に出来て、そこのお茶がほんとに美味しいです~~。

* babaさん:すごい暑さでしたが、もう去りました。今年はすでに2回目のヒートウェーブです。もしかしたら竜巻の当たり年になるかもしれません。
コーヒーの花、本当に清楚でかわいらしいお花でした。コモは植物好きにはたまらないところです。
by: 十兵衛 * 2009/06/25 00:32 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
じりじり…
35度はあつすぎますね!!!
何気に青森ではここ数年、体感したことがない領域です…
あぁ想像しただけでクラっときそう…

コーヒーの花なんて初めて見ました!
想像していた以上に可憐ですね~
完全にそこだけ日本に早変わりしている庭園いいですねぇ(*´Θ`*)
by: ゆーな * 2009/06/25 00:44 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントお返事
*ゆーなさん:人がぼこぼこ倒れて、救急車フル活動、昨日は救急センターが大賑わいだったそうです。ニュースになっていました。
コーヒーの花、可憐ですね~~。こんな可愛い花が美味しいコーヒーになるんですね。うそみたいに静かな日本庭園です。うまいこと造ってました。
by: 十兵衛 * 2009/06/25 00:59 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。