スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ファクトタム~酔いどれ詩人の物語~

本日最高気温22℃、最低気温19℃、曇、所によりサンダーストーム
時折晴れ間は見えますが、基本的に厚い雲に覆われているミネアポリスです。
ちょっとMuggyな蒸し蒸し系でお肌にはよさそうですが、関節には辛いです(爆)。日本から送ってもらったシップが大活躍しております。やっぱりシップは日本製!


  <食料>
N1H1・豚インフルエンザ・パンデミック!
母兵衛がよく行く激安系スーパーはイスラム教徒(豚を食べない)が多く、さらにイスラム教徒でなくても教育レベルが低い層の客が多い。

   結果

pork523

豚フルのおかげでタダでさえ食べる人が少ない豚肉が売れないので、大バーゲン。

ちなみにこういうことが書いたポスターもありますが、、

豚肉・豚肉加工品を食べることにより、新型インフルエンザがヒトに感染する可能性は、以下の理由からないものと考えています。
★豚肉は、従来から食中毒防止の観点から十分加熱するよう言われていること。
★万一、ウイルスが付着していたとしても、インフルエンザウイルスは熱に弱く、加熱調理で容易に死滅すること。
★万一、ウイルスが付着していたとしても、インフルエンザウイルスは酸に弱く、胃酸で不活化される可能性が高いこと。
WHOにおいても、豚肉や豚肉製品を食べることによる豚インフルエンザの感染はないとされています。



書いているんですが、、
文字が読めない人が多い(;´▽`A

英語が全く出来ない人も多い。

 おかげで御利益に預かっております。ありがとうございます。



 <ミネソタが舞台の映画>

factotum612

FACTOTUM

 邦題 『酔いどれ詩人になるまえに』

原作が、Henry Charles Bukowskiの自伝的作品「Factotum」(邦題『酔いどれ詩人にになる前に』)。画像化するとこれがまたとんでもなくへべれけな作品になってしまうと予想しますが、予想通りへべれけな作品です(ぎゃははは)。しかし、マット・ディロン、リリー・テイラー、メリッサ・トメイの演技がすばらしく、監督・脚本がノルウェー出身のBent Hamer(ベント・ハーメル)、メンバーの良さ(?)で小汚い(ブッ)ブコウスキーの作品を所謂メルフェンに仕立て上げ、ぼんやり膜を貼ったような内容にもかかわらず(ブッ)、見る人を引き込んでいきます(あはははは)。しかもハッピーエンドで(ある意味)気分すっきり(あはははは)。
マット・ディロンの最近のベスト映画なのでは?(ちなみに最初にオファーが行ったのはショーン・ペンだったそうですが、あははは)。マット・ディロンといえば映画『フットルース』(ギャー懐かしい)の同時上映だった『ランブル・フィッシュ』(ギャー、コッポラよ)、あの頃みたいな男前役はもうやらんのか?

閑話休題
 そして何と言っても、撮影がミネソタ、ミネアポリス、セントポール、ミネトンカ、チャスカ、シャコピーで、ミネソタ通なら

(σ´□`)σ「あああ!!!」

というぐらい、何処のどの通りで撮影したかもろわかりです。


 ここにトレーラーリンク貼りますが、R指定です。良い子のみんなはクリックしないでね。
FACTOTUM - TRAILER
 母兵衛おすすめ映画です。


sleep513

ボエっと映画を見終わると、
爺さんが行き倒れていました。

酔いどれ十兵衛

zannnen311

 アルコール抜きで酔っ払ったような犬です。

飼い主に似たんです、すみません(-公-;)

↓酔いどれ老犬にポチッとお願いします↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★鼻フェチくらぶ「マテバナ写真」コンテスト投票実施中22日まで
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
トレイラー見たけど、シャコピーのカンタベリーパークしか解らなかった。湖はミネトンカ湖ですかね?
マット・ディロンといえば2年前にアカデミー賞とった「クラッシュ」がスキ。There's Something About Maryでは悪役(?)だったよねえ。
トレイラーから判断する限りでは、凹みそうであまり見たくないタイプの映画ですが・・・ミネソタンのよしみで見ようかな。その前にNew In Town見なければ。
by: 怪人 * 2009/06/18 09:43 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
豚インフルのおかげでお肉が安く買えちゃうの良いですねi-179
でも、私が行ってる陶芸教室の隣には豚肉専門店があるんですが、
確かになんか前よりお客が少なくなっていて、試食を
たくさん出すようにしてるかも??
いつもだったらウィンナーだけの試食だったのに
平日でも盛りだくさんな試食が出来るようになっている感じi-229
みんなホント、勘違いしちゃいがちなんですよね・・・
必ず火を通せば菌って死んじゃうんで食べたって平気なのに・・・
さすがに生食はやばいですがi-229
自分の知ってる地域が出てる映画って嬉しくなりますよねi-237
うちの近所の蕎麦屋さんも仮面ライダーの撮影に
使われたことがあって何気に見ていてあれ??ここってさ~って
思ったことがありますi-179
十兵衛君の寝かたなんか今日はこじんまりとした寝かたですねi-278
今日はおっぴろげ~な気分じゃなかったのでしょうか?
今日、りくたんはちょっとおっぴろげの練習してましたi-278
by: まゆまゆ * 2009/06/18 10:52 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
ご近所が舞台になってる映画、本題とはまた違った楽しみ方ができていいですね。
うちの近所でも撮影してくれないかしら。
絶対見に行くのになぁ。
YouTubeリンク見ましたが、最後に車が湖に入っているのを見て大丈夫か~と焦りました(爆)

豚インフル、先日まではあんなに大騒ぎして世の中の風景まで変わっていたのに、今では何事もなかったかのようです。
一時的に大騒ぎして、喉元過ぎればすぐに飽きる日本。
世界的に見れば、まだまだ広がりをみせているんですよね。
ほんとに象徴的な出来事でした(呆)
by: GAZU * 2009/06/18 11:04 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
十兵衛さんの寝顔サイコーです♪
気持ちよさそ~に寝てますね!何時間でも見ていられそう。本当にカワイ子ちゃんですね(^。^)

まだ町歩きは、そこそこしかしてない・・・と、いうか大学周辺すらよく把握してないほどなので、トレーラー見てもさっぱりでした(汗)しかも、方向オンチ。救いようがないですね(^-^;)
by: ham * 2009/06/18 11:05 * URL [ 編集] | TOP↑

マット・ディロン!
私も、上コメントの怪人さんと同じで『クラッシュ』が好きです。
あの土壇場のところで善と悪がひっくり返るような危うさがリアルですね~。

豚インフルと豚肉ですが・・・、
以前、日本で狂牛病がクローズアップされていた頃、
普段はなかなか予約も取れない激ウマ韓国焼肉店にあっさり入店できて、
「狂牛病さん、ありがとう!」と言いながらバクバク食べまくったことを思い出しました(笑)
by: ラルゴ * 2009/06/18 12:31 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
70℃以上に熱した豚肉は食べても
豚インフルには感染しないと言われてますが
多かれ少なかれ影響は出るんですね~。
私はまったく気にせず食べてますけど。
酔いどれ・・・いいぞー十兵衛くん!ぃよっ!酔いどれ♪
by: ちぃこ * 2009/06/18 12:42 * URL [ 編集] | TOP↑

お久しぶりです
豚肉1ドルとか2ドルのシールが見えるけど・・・
養豚場の皆さんがんばれ!
大量消費に貢献して下さい!
by: 3121 * 2009/06/18 12:50 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
天気予報のために登録している横浜市防災メールにも毎日のように「インフルの感染が確認されました」というお知らせが届くんですよねぇ。
年齢や性別が分からないのだけれど、この時期にアメリカなどからの帰国ということは留学生なのか?
まぁウワサによると頭の良い若い人しかかからないみたいなのでワタシは大丈夫?と自負しております(爆)
でも、頭の良い人だけでもかかりそうな感じなので母兵衛さんもお気をつけくださいまし!(笑)

しかしまぁそのせいで豚肉がセールになってるとは肉好きには嬉しいお話ですね♪
さすがに狂牛病の時はビビリましたが今回のは生で食べる訳でもないし「大丈夫だ!」という話をちゃんと聞けば怖がるほどのものでもないと思うんですけどね~。
ホントにちゃんと人の話聞いたり文字読んだりしたほうが良いですよねぇ~。
ウチなんて豚肉が食べれなくなったらどうなるんだろう~。
毎日魚で時たま牛・鳥だったらくまなんて餓死するかもですよ(ぎゃはは)
by: ちえぞう * 2009/06/18 13:17 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
蒸しますねえ。日本もこんな天気なのかも?

湿布といえば・・・
海外出るまで
日本のような"貼るタイプ"が世界基準と思っていたおばかさんです<( ̄ェ ̄;)
便利なのに~。
塗るタイプは何回も塗るのメンドクサイっす (笑)

酔いどれ+詩人・・・勝手に自堕落臭が香ってくる凄いタイトルですね・・☆
ミネソタ舞台と聞くと観たくなってしまいます(ははは~)

十兵衛くん熟睡ですね
見惚れてしまった・・・
by: miho * 2009/06/18 13:26 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
良い子だけどクリックしてしまいました。(笑)
朝から…ハッスル!きゃー。
この監督さんはノルウェーではもうなんかスター扱い
ですよ。小国ノルウェーの映画監督もハリウッドに
進出する時代となりました。マットディロン、いい感じで
年とってきてるなぁと思うよ。

豚肉売れないのかぁ。
とんかつ、美味しいのにねぇ。
by: ティミ * 2009/06/18 14:56 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
あらあら、大安売り大歓迎よね~♪
でもニッポンじゃ、そうはいかない。噂が広ったら
全ぇ~部いつの間にか、そこかしこから消えて無くなります。
みんなに逆らって売っているとさらに大騒ぎになるんじゃないかしら。
でもどこへ行くのでしょう?もったいないなぁ~。
狂牛病騒ぎのときも、牛タンが消え辛い思いをしました、あははは。

津軽回教~冬景色ぃ~、牛しか喰わないからって、牛のベーコンは許せない!
ハムソーセージ、ベーコンは豚よ豚♪
あら、あたしは悪い子だからクリック、
あらあら。自堕落だわ!酔っぱらっても元気一杯、若かりし頃よのぉーーー。
by: kindo1959 * 2009/06/18 16:21 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
またまたクッキング母兵衛登場ですか?
なんであれ安売りはいいですよね~。
こちら日本では早くも夏物バーゲンが始まりますよ。
年々バーゲンの時期が早まってるような気がします。

映画やドラマで自分の知ってる場所が映ったらなんだか嬉しいですよね。
びわこ大国にもキムタクがやって来たぐらいだし~(^.^)
by: はっち&はち子 * 2009/06/18 16:40 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
アルコ-ル抜きで酔っぱらう!!!!
最高だぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~!!!
by: 松井大門 * 2009/06/18 21:13 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
態度はデカイが心臓は小さいので、リンクをクリック出来ませんでした(笑)。
私もオレゴンから帰った頃は、グーニーズやスタンドバイミーを見ました(笑)。
知っている町が舞台になっていると、何だか嬉しいですよね♪♪
by: sat * 2009/06/18 22:36 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
十兵衛君の鼻フェチ写真には、相変わらず弱い私です~
毎回素敵なお写真だ!
どうやったらこんなにお鼻がアップで取れるのかな~と、模索はしてるんですが・・・うまく行きません。
by: ayaka ai * 2009/06/18 23:04 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
ミネソタも蒸し蒸しですかぁ。
名古屋もえらいことになってます。
6月だというのに、汗だくですわ。
ちょいデブには辛い季節です(-ω-;)

『FACTOTUM』面白そうですね。
以前母兵衛さんがオススメしてくれた、
『危険な妻たち』ですが、TSUTAYAのレンタルにありませんでした・・・。
『FACTOTUM』はありますよーーに!
by: yukichiっつぁん * 2009/06/18 23:18 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
マット・ディロン懐かしい(笑)マット・ディロンの映画って見たことあるかなぁ?ぐらいの記憶しかない私(;´▽`A`` 

十兵衛くん、アルコールを飲んでないのに、酔いどれの演技が上手いっ!!!
マット・ディロンの代わりに映画に出てたらレッドカーペット歩けてたかもっ( *´艸`)
by: とん * 2009/06/18 23:36 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
豚インフル、アメリカでは猛威をふるってるんでしょうか???
日本でも感染者は続々増えてるんですけど、重篤な症状の患者さんはいないみたいです。

十兵衛君、お酒なくても酔い酔いなんですね♪
by: リク * 2009/06/18 23:43 * URL [ 編集] | TOP↑

ミネソタって
こないだTravel Channelのゲテモノ喰い番組でやってましたねー。あのAndrew Zimmernってミネアポリスに住んでいるから、かなり詳しくやっていました。肉の消費と淡水魚。ニシンのタマゴ・・・加工して北欧に輸出だとか。スプーンですくってプリンみたいに食べてましたよ。ありゃ通風になるな…。

あの塩漬けCodをライも入れて調理したやつ、名物だそうですが、かなり痛い食べ物だそうな。どんな感じなんだろう?
by: 健ちゃんオーナー * 2009/06/18 23:44 * URL [ 編集] | TOP↑


青森だけなのか…
ムシムシが未だ一度もこない低温な天気が続いていて不安です。

豚肉セールなんてうらやましいっ
家はみんな豚バラが好きなのですが近所のスーパーが肉半額祭の時だけは毎回買いだめしてます 笑
パンデミックはこういう所に小さな幸福をもたらすのですね~

酔いどれ十兵衛
この言葉だけでも響きが好きっ♪
残念顔に心なしか頬が赤らんでいるような錯覚が。
by: ゆーな * 2009/06/19 01:37 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントお返事
コメントありがとうございます

* 怪人さん:トレーラーでは人間しか出てこないもの、湖はミネトンカ♪ミネソタのよしみで見ておくれ~。クラッシュ、よかったねえ。サムシングアバウトマリーの奇怪な役も好きですがな。マリーははじめのほうがロードアイランドのプロビデンスが舞台になっていて、そこの近所で住んでたからあの映画も「あああ~~」ってなるよ~(あははは)。

*まゆまゆさん:私の行くスーパーは客層の文盲率が激高いからねえ~ほんとうに流言飛語に惑わされるのもわかります。ほんとうに過酷な母国から逃げてきた人々が多いです。
日本もある意味過酷ですねえ、なげかわしいです。
豚はもともと寄生虫の関係もあって、生食する人はほとんど居らんのとちゃいますか?
仮面ライダーの撮影!!きらきら~~~!!是非そのお蕎麦屋でたべてみたいです(あははは)。
りくたんも練習してますか!>オッピロゲ
日々鍛錬です~。

* GAZUさん:近所が舞台てなんかどんなくだらん映画でも(ブッ)見ますねえ、なんかうれしいです(あははは)。でも、この映画は良い映画でした。
この車、ダックカー(アヒル車)で水陸両用です。バスみたいな大きなのがあって、全米各地でダックツアー(アヒルツアー)なんてのもあって、陸を走ったりそのまま川や湖に進水して観光するのがあります~~(あははは)。
豚インフル、日本は文盲率が0に近いっていうのが疑わしいですよねえ。読めるけど理解力に問題があるのかもしれませんねえ。

* ham.さん:すやすや寝ています。ファクトタムはトレーラーではわからないです。本編にはばっちりミネアポリスのビル郡や街中の風景、セントポールダウンタウンなんかのわかりやすい場所で撮影されています。
大学周辺でお住まいなんですね。ディンキータウンとか楽しいですわな。

* ラルゴさん:クラッシュ、同感です。
狂牛病はちょっとはビビッてもいいかもしれませんが、あははは、10年以上前にイギリスで騒ぎ出した時に、いぎりすでキドニーパイやそのたヤバイ系のものをわんさかたべていた母兵衛です(あははは)。脳みそスポンジなのはそのせいか?!あははは

* ちぃこさん:私の行くスーパーがあるあたりの文盲率ったら酷いですから、理解できるビヘイビアです。
酔いどれです。

* 3121さん:えげつなく安かったです。ソマリー&ラテン地区なので、こういうことが起きますが、他の地域では普通の値段のままです。

*ちえぞうさん:ウイルスがインテリジェントレベルをどうやって計るというのよ?不思議な噂がながれるもんですが、まさにバカは風邪引かないというレベルの話に落ちつつあるのでしょうか、、危険なぐらい脳みそスカスカな話です(ぎゃはははは)
アメリカ、結構文盲率高いですからねえ。しかも地区によりすみわけがあるので、こういうことになるのもうなずけます。

* mihoさん:マギーですねえ、、。シップ、最近でこそ結構売られるようになりましたが、10年前は影も形もなかったです。アメリカ人もちっとは進化したようです。
映画、是非見てください。面白いです。

* ティミちゃん:ハーメル監督、有名になったわねえ。日本でもホルテンさんの映画が人気だそうよ。
他の地区では普通に売られています(しかも今BBQシーズンだし)。私の行くスーパーの近所がソマリア人とラテン系が多いからねえ。

* kindoさん:そう、この前のアスキッキンなんかもサルモネラでても普通にピーナツバター売ってました(あははは)。
日本ってほんまに不思議な国だなあ、、とつくづく思います。
回教徒って豚どころかベジタリアンが多いです。ハラルに売ってる肉はヤギが主流。
ファクトタム、なんとも不思議な気持ちになるいい映画です。

* はっち&はち子ちゃん:豚肉はさばいて小分けにして冷凍庫へ行った。ちまちま喰います。夏物バーゲン、私はまだ本格的に夏服をまだ着ていません(あはははは)。ミネアポリスは年がら年中バーゲンやってるような場所よ。
琵琶湖にキムタク、もしかしたらスマップもええオッサンの集まりになってきたのでは?

* 大門先生:酩酊人生です~~~(あははは)。

* satちゃん:ええ、クリックしてください。単に昼まっからがんばっている男女が出てくるだけです。スタンドバイミー!キャッスルロック(ロケはBrownsvilleだったっけ?)。私もミネソタやミネアポリス、ロードアイランドやマサチューセッツが出てくる映画は特にうれしいです~~。

*ayaka aiさん:鼻のアップは単に接写が出来るカメラを使えばよいだけです。このブログで現在使っているのはこのカメラです
http://gold.ap.teacup.com/applet/jube/20080419/archive
去年の春から使っていますが、今のところ全く問題がありません。

* yukichiっつぁん:蒸しています。蒸しているということは、竜巻がきそうだということです(あはははは)。Yukichiっつぁん、日本で居たらそうかもしれんが、ミネソタだと痩せている人です。だから「私はやせています(ミネソタでは)」と言おう!(あはははは)。つか、後姿見たけど、ほんまにミネソタだとガリガリです。ちなみに日本人女性のほとんどが私にはシャブ中か?!というほど病的にガリガリです(難民みたいでビンボウ臭い)。
『危険な妻達』がないのなら、『ファクトタム』はもっとないと思います(ぎゃははは)。ツタヤの役立たず!そっちにはネットでビデオ借りるシステムはないの?

* とんさん:マットディロンはもうオッサンやもんねえ。若い頃はそりゃ男前やったんよ~~~(あはははは)。
酒抜きで、演技でもないのにヨレヨレしています(あはははは)。私もです(爆)。

* リクさん:豚フル、、先週レベルが引き上げられたので多分文字が読めない人や英語ができない人の間で奇妙奇天烈な噂が広がっているようです。無知のなせる業です。
そう、爺さんはヨイヨイです。

* 健ちゃんオーナーさん:ああ、再放送ですね。アンドリューはセントポール出身のこっちこちの地元民です。
>あの塩漬けCodをライも入れて調理したやつ
一応、ミネソタ名物ですが、スカンジナビアの食べ物です(ミネソタはスカンジナビアからの移民が多いです)。ルダフェスク(http://en.wikipedia.org/wiki/Lutefisk)といいまして、味は、、、凍らせたヴァセリンみたいなかんじです(笑)。

* ゆーなさん:まあ、天候も色々あるわな。こちらは蒸してくる=竜巻が来るサインなので結構嫌なムードです。
豚肉、美味しいですよね♪私も大好きなので嬉しかったです。どっさり買いました。
母子そろって酩酊人生を歩んでいます(あはははは)。
by: 十兵衛 * 2009/06/19 02:41 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
一番下の十兵衛さんの顔、
ダンナが酔っ払って寝てるときにそっくりです。
わんこならかわいいんだけどね~(*_*;
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/06/19 17:53 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。