スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

夏の注意事項

本日最高気温24℃、最低気温16℃、曇所々サンダーストーム
今日は朝っぱらからマギーで気持ち悪い天気です。気圧もおかしくなっており、爺さんの機嫌が急落しております。まさに嵐が来る空模様。一応念のためトルネードサイレンには注意したほうがいいでしょう。
<特別展>
ミネアポリス美術館 The Minneapolis Institute of Artにて特別展覧会
Sin & Salvation 9月6日まで


<散歩 de 発見ミネアポリス番外編>
わんこと散歩していると、普段人間だけで歩いている時とは違うものが見えるもんです。
やたらとポールや地面をくんすか嗅いでいるのを見ながら

「何万倍の嗅覚かしらんけど、こんだけ近いところで嗅いだらワシでも嗅げるわい」(`Д´)

と思ったりします(ブッ、そんな無茶な)。

先日、ダウンタウンのシティーセンターのスタバ入り口付近でこんなのを見つけました。


bbqmanhole612


  BBQマンホール (*´艸`)



さて、爺さんが嗅がんとあかん場所がたくさんふえているのも、やはりお散歩ワンコ率が凄まじくアップしておるからでありまして、数分歩くだけでどっさり挨拶する機会があります。

dogs42

 たまに尻嗅ぎなしだと変な感じ(あははは)。

犬の熱中症も増えてきます。適時お水を飲んだり日陰で休んだりしましょう。人間も水を飲まないといけません(あははは)。喉が渇いたな、飲みたいな、と思う前に適時給水するのがポイントです。
 犬が熱射病になったら、ファーストエイドとして、水の中に漬けるといいです。お家ではバスタブや盥、洗濯機、なんでもいいので水を張って、そこに漬けて体を冷やしましょう。

puppy64

 子供はもっと注意しないといけません。
生後2ヶ月のゴールデンの赤子です、彫刻公園で会いました。爺さんに何回もパンチくらわしてくれました(あはははは)。


drinkwater61

 十兵衛爺さんからの夏の注意事項です。

↓人間の給水も忘れずに♪ついでにポチも忘れずに↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★鼻フェチくらぶ「マテバナ写真コンテスト」は13日まで
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
なんかこれから一雨来そうなカンジの空やね。
マンホールDEバーベキュー!アメリカ人のこういうさりげないジョークのセンスが大好き。怪人最初見たとき天気図かと思ったとか思わなかったとかいう話はおいといて。
by: 怪人 * 2009/06/17 03:21 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
雨が降ってきましたね~
一足早く家に帰って良かったです!

日本では、お目にかかれないデザインのマンホール☆
こういう感じ私も好きです♪
by: ham * 2009/06/17 06:59 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
素敵なマンホールi-178
こういう遊び心があるっていいですよねi-179
日本でもこういうのってあるかな??
でも、もっとリアルに描いてほしいかもi-235
お~お散歩中に色んなワンちゃんと遭遇すると楽しいですよねi-179
3匹が談話してるところが笑っちゃいますねi-237
ベビたんレトにパンチくらいましたかi-237
十兵衛君のおでこにしわが寄ってるようなi-278
足の指も開いてる気がするんですがi-179
何度もパンチくらったらちょっと引いちゃうよねi-179
これから暑くなるからお散歩は気をつけないとですよねi-1
by: まゆまゆ * 2009/06/17 08:30 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
そちらはもう暑いんですか!
寒暑はっきりしてますねー。
こちらはちょっと肌寒くなりまして、3歩進んで2歩下がってます・・・。

十兵衛君、いつもながらワンコにモテモテですね(^^)
パンチくらって大丈夫でしたか(笑)
by: イワノリ * 2009/06/17 09:55 * URL [ 編集] | TOP↑

Heat Stroke etc.....
和歌山は空梅雨模様です。京都などでは雷雨・雹などで道路冠水まで発生しているのに・・・確かに熱中症には要注意、昨年このことについて講義したこともありました。ワンチャンでは、特に短脚犬種は道路からの照り返しに十分気を付けることと我が家の獣医さんが申していました。高所嫌いの母兵衛さんには私のブログでは申し訳ありませんでした<(_ _)>  足を運ぶ気持ちはないでしょうが、http://www1.ttcn.ne.jp/~tocky/bridge.htm を覗いてみませんか!(-_-;)
by: TV344 * 2009/06/17 11:23 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
BBQマンホール♪
こんなの楽しくていいですね~
熱中症怖いですよね~気をつけないと!
暑い時期、黒いワンちゃん大変そうですよね(汗)
2ヶ月のゴールデン♪小さいコってすぐパンチ攻撃してきますよね~(笑)
そう言えばふくもそんな感じだったな~
今、反対にされるとちょっと迷惑そうにしてるけど(笑)

by: ふくねえ * 2009/06/17 15:54 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
BBQマンホール、色づけしたくなりますね!!(爆)
ホント日本だとつまらんデザイン(横浜だとベイブリッジとか)なので見ていて楽しいですね♪

ワンコの井戸端会議微笑ましいですね~!
でも、ホントにその内容を話していたら笑えますよね~( ̄m ̄〃
by: ちえぞう * 2009/06/17 16:24 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
こちら関西もめちゃめちゃ暑いので熱中症には気をつけないとダメです。
お水はこまめに飲まないといけないですよね。でもお嬢はあんまりお水を飲まないので、水分を取らせるのに苦労します(ノω・、)
そんな時は大根スティックが役に立つんたけどっ( *´艸`)

BBQマンホールってオシャレぇ(笑)
by: とん * 2009/06/17 19:43 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
はい!
ちゃんと水飲みますぅぅぅぅぅっぅ~~~~!!!
by: 松井大門 * 2009/06/17 20:32 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
水分は水分でも、オチャケじゃダメなんですよね~~~
今日乳がん検診の帰りに一緒に行った友達と「あぢー、、、ビールのみてーーー、、、」と言いながらコンビニの前でカテキンウォーター飲んで帰ってきました
♪もーえろよもえろーーーよーーーしぼうよもーえーろーーー

熱中症、私、舞台のライトでなったことがあります
あの光は何か恨みでも?くらい暑いです
文化祭の練習中でしたが(何年前の話じゃ?!)
あの気持ち悪さは忘れられません
これから、剣道やってるちけぽには気をつけてあげないと。。。

犬パンチ、パピちゃんからじゃいくらでもいただきたいですが、ウチの中年だらりん犬のパンチは結構痛いのでのーさんきゅーです
今日もちけぽと叩き合いの喧嘩をしていました
いい音するんだな、これが。。。 (笑)
by: だいずママ。 * 2009/06/17 21:23 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
おチャメなマンホールだこと。
日本でも市によって“市の花”だったり何かしらを
モチーフとしたマンホールがあったような・・・。
下見て歩くと、たまにはエエことありますよね。
お金拾ったりとか~e-285

暑くなると、散歩の時間にも気を遣っちゃいますね。
アスファルトも暑くなって危険危険(>_<)
by: はっち&はち子 * 2009/06/17 21:51 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
あぁ~↓アイスクリ~ムぅ~
十数年前、渡米した際の感激を思いだしました!
まるでバケツ!のカップからのハゲンダッツ
食べまくりのカンゲキを!(安いし!)
↑玉ねぎうまそ~
見るだけで血がサラサラになりそです(笑)
by: natto * 2009/06/17 22:44 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
マンホールの絵、ミトコンドリアか何かだと思っちゃいました(笑)
わが町のは、金魚です
金魚の生産日本一らしいので・・・

水泳のコーチには、30分に一度コップ1杯の水を飲めと言われたそうです
ちょっと無理です・・・
by: あーちゃん * 2009/06/17 22:49 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
滋賀県では、一部の地域に最大ピンポン玉級の雹が降ったり変な天気になってます。
マンホールは、いろんな柄を作られている自治体もあるけど、BBQマンホールはなさそうですね。
カラフルだったら、もっとわかりやすいのにな~
我が家の散歩コースにはカラーのはないですけど・・・

最近、暑さに耐え切れずに立ちくらみが多いです。
散歩前にしゃがんでリードつけて立ち上がる間にもクラリ~
お風呂前後の水分補給もかかせません~
by: ayaka ai * 2009/06/17 23:25 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
ふふふ。ユーモアのあるマンホールですね♪
道路を歩くのも楽しくなりそう。
我が家の地方は最近梅雨寒で、あまり気温も上がらない日が続いております・・・・。
晴れたら晴れたで蒸し暑いんですけどねぇ。
熱中症は本当に気をつけなくちゃ!人もわんこも!
by: リク * 2009/06/17 23:43 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
おもしろいっ
こういうのあったら足元見て歩きたくなります。
私のところはありきたりな市のマークや市の鳥、木なんかしか見ませんねぇ…

熱中症気をつけます!!
最近は少しの気温の変動ではぁはぁ言うのでやっぱり水は大切なんですね。
黒い子はいかにもジリジリあっつそう(*_*)
by: ゆーな * 2009/06/18 00:42 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントお返事
コメントありがとうございます

* 怪人さん:来たねぇ。雷も(あははは)。
この界隈って、このBBQやお魚バージョン、ミネアポリスの湖バージョンなどがあります。このBBQがビジュアル的に一番面白い。天気図、、、さすが怪人。

* ham.さん:私も爺さんのトイレから帰ってきた直後に降り出して、ものすごく嬉しかったです(あははは)。
ほかにも色んな柄があるので、なにかのついでにでも是非見てみてください~(あははは)。

* まゆまゆさん:和歌山にも可愛いデザインのマンホールはありますが、BBQてどうよ(あはははは)。リアルに描かれていたら踏めやんで(笑)。
散歩中にまったく犬と遭遇しないということはないのですが、最近はわさわさ(あはははは)。
母兵衛、実は数週間前に熱中症になったので、ほんとに気をつけています(アホです~、あははは)。

* イワノリさん:暑いです!でもミネソタに慣れると暑さに弱くなりまして、25℃超えるだけで熱中症になったりします(経験者は語る。あははははは)。
ちょっと渋い顔をしていましたが、赤子にはナニをされても怒らない爺さんです。

* TV344先生:こちらも昨日から雷雨、というか雷嵐になっております。南のほうでは竜巻も発生しだしたようで、昨日はある農場が吹き飛ばされていました。熱中症、十兵衛も老犬なので散歩の時は適時水につけたりオマタに氷をあてたりするようにしています。そして、私が熱中症になりました(水を飲んでいませんでした、あはははは)。
歩道吊橋、、祖谷のかずら橋、天川のかりがね橋などにチャレンジ(無謀)したことがありますが、ほんとうに気を失うかと思うほど怖かったです(あはははは)。その夜、腕が筋肉痛になったのを覚えています(あははは)。
こちらではマサチューセッツ州ボストンのフリーダムトレイルにあるバンカーヒルに渡る橋!所々網網になってるんですわ!そして車が通るとがたがたと震えて今にも壊れそう(あはははは)。壊れる時は私が渡っているときに壊れる!と信じてしまうのも敗因だとおもいます(笑)。

* ふくねえさん:BBQマンホール♪面白いです。他にも色々種類があるんですわ。
熱中症はほんとに気をつけないと、しんどいです。子供って背丈のせいなの?か、立ち上がってパンチくりだしてきますよねえ。爺さんはやられたい放題になってます(あはははは)。

* ちえぞうさん:BBQ、リアルになったら踏めやんよ~。ベイブリッジ、ええやないですか~~、和歌山にはみかんとかあります、そして、でかでかと「和歌山市」と書いている(あははは)。
ほんまに和歌山弁でしゃべってても驚きます(ぎゃははは)。

* とんさん:ほんと、気をつけましょう。お嬢はひんやりベストがあるから強い見方ですね。うちの爺も(私も)水をあまりのまないんですよ~。だから濡れタオルで顔ふいたり、太ももの内側のオマタのところを冷やしたりします。

* 大門先生:喉が渇く前に飲んでください。アルコールなどは不可です(笑)。

*だいずママちゃん:そう、アルコールは不可です。勢いよく体から水分が抜けます、ビバ熱中症です(あはははは)。
私の脂肪は一所懸命燃えないように努力しているとしか思えません(あはははは)。
ハロゲンはねえ、、そりゃ熱中症になるわな。熱中症、最近やったけど、年老いてからだと尚つらいわよ(あははははは)。喉が渇く前に水をお飲みあそばせ。
爺さんはパンチせんわねえ。そういや、立ち上がるのがしんどいのかもしれん(笑)。

* はっち&はち子ちゃん:生のマンホールを見せてあげましょう。え?みんでもええって?そんなこと言わんといて~~(あはははは)。和歌山にももちろんあるよ、みかんとかにねえ、和歌山市!と大きく書かれています。可愛いよ。
お金はほぼ毎日拾います、そんな町ミネアポリスです(ぎゃははは)。
和歌山ほど暑くはならんので、それはいいのだけどねえ、その分油断してしまうんよ。

* nattoさん:そうなんですよ~~、量が多いんです~。それに慣れてしまった自分に今、気付かされました(あははははは)。
玉ねぎ、血がさらさらになりますか?手は臭くなるんですが(あははははは)。玉ねぎを触った後、一日中手の臭いをかいでしまう母兵衛です(爆)。火をくわえると甘くて美味しいたまねぎ~~~。

* あーちゃんさん:ミトコンドリア(あははははは)。天気図に見えたという人もいらっしゃいました。歩いている時にふと目に付いて、二度見してしまいましたわ。そう、ブラディ地方は金魚日本一なんです!金魚大好きなんで金魚ラバー憧れの地ですよ~~。私も和歌山では金魚やってました(繁殖もできるようになってたんですわ)。
水泳って汗かいてるのに気付きづらいので、ディハイドレイドを起しやすいそうですね。
なんかピンときませんが(あはははは、素人なので)。

* ayaka aiさん:ありゃま、今年もまた異常気象!
和歌山も可愛いマンホールがたくさんありますが、BBQみたいな間抜けなのはないです(あはははは)。
 水分補給わすれずに~~。

* リクさん:こういうものを見つけると、すこしうれしい気分です。イヌッコの散歩は一人で歩いているときと違って、色々発見するんですよねぇ。目線が違うんでしょうね。
熱中症には気をつけよう~~~。

* ゆーなさん:ミネアポリスのマークなんかは普通なんですが、この一帯はBBQやら魚やら湖やら色々面白いのがあります。
つい犬っこばっかりに気をつけて、自分の給水を忘れがちですが(あははは)、気をつけましょう~~。チュウ君は側溝で水中行軍すれば熱中症予防になりますよ~~。
by: 十兵衛 * 2009/06/18 05:11 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。