スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

散歩 no リベンジミネアポリス

本日最高気温22℃、最低気温10℃、晴
今朝は州北のほうで霜注意報がでていました。風が大変冷たくて、肌寒い日になっています。

※テンプレートに不具合が出たので変更しました。

 今週末のイベント
Grand Old Day 2009   June 7, 7:45am-5:00pm
ミッドウエストで最大級の1日イベントです。
メトロバスが無料になります(サイトからダウンロードしてください)。


  <散歩 de 発見ミネアポリス>
先週、読者Zoeyさんと散歩しました。が、寒くて寒くてやる気がでなかったのと、今週までミネアポリスで滞在されているので、昨日散歩リベンジすることになりました。

今回は北まわりミシシッピアンソニーメインコースです。
お昼前にミネアポリスパブリックライブラリーで待ち合わせて、ハナペン橋を渡って、カラマルチョク(Kramarczuk's)へ行きました。カラマルチョクはロシアン&ポーリッシュ料理のカフェです。ピロシキ~~~ボルシチ~~♪

karamarchok62

 ピロシキに辛~~い大根おろしとサワークリーム!
   ウマーー(゚Д゚)

 十兵衛爺さん、普段よりもすこしいちびりがちで、パンくれ爺さんになりました(あははは)。

お腹が一杯になったところでセントアンソニーメイン(Saint Anthony Main)をぶらぶら。

powerpark62

水力発電公園 Water Power Park

 Zoeyさんに爺さんを持ってもらって、母兵衛らくちん~~♪

しかし、ここで
爺の性格の悪さが発覚!(・д・*)
もともとこういう傾向はあったのですが、


十兵衛爺さん、人の足元みてきます


いや、ほんまに俯くというわけでなくて(滝汗)、「こいつ、いける」と思ったらどんどこ増長しまして、ハンドラーの歩調にあわさんわ、道草喰うわ、歩かないわ、、(滝汗)。
いやはや、お恥ずかしい。
Zoeyちゃんに「ぐっと引っ張ってね。」と言うと、

「引っ張って首もげたら怖い~~」(゚Д゚)

ぎゃははははは!
「もげるかいなっ」と思いっきりツッコミました(爆)。

ウォーターパークにてセントアンソニー滝を間近でみたり、水力発電についてのパネル展示を読んだりして楽しく腹ごなししてから、
 母兵衛御用達喫茶店アスター(Aster Cafe)

 この前、ここには正面玄関だけではなく裏口もあるということを学んだ十兵衛爺さん、、
Zoeyさんと母兵衛は裏口から入って、正面玄関から出てきましたが、

ちゃんと気付いていました(あはははは)。

aster62

「ちゃんと知ってるんよ」 by十兵衛

爺さんも氷水を飲んで、ゆっくりおしゃべりを楽しみました。この喫茶店は雰囲気もコーヒーもほんとに大好きです(ミネアポリスで一番です)。Zoeyちゃんはカナダからやってきました。Zoey君という可愛いシェルター出身の男の子女の子と暮しています。写真をみせてもらいましたが、、ものすご~~く可愛いです。馬が好きだそうです(ぎゃははは)。
 Zoey君、、抱っこしてみたいです。

日陰で座っていると寒くなってきたので、散歩に戻りました。

stonearch62

 このブログでおなじみのストーンアーチブリッジ(Stone arch Bridge)

先週5月24日、ここに死体があがりました。
 という話から、この前落ちた橋の話、その後ミネアポリスのゴーストストーリーを語ってしまった母兵衛、、怖がらせてすみませんでしたが、、、

  出るんです!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!

なんちてー、出るという噂があるだけです。
一度でいいから見てみたいです。出てきて~~お願い~~。

あちこちより道しながら、ぶらぶらと喋って歩いてニコレットモールのまで帰ってきました。

macys62

マリー・タイラー・ムーア(The Mary Tyler Moore Show)のブロンズの前で記念撮影

そしてお開きとなりました。楽しいお散歩でした♪やっぱり天気が良いほうが楽しいですね。

Zoeyさん、散歩 de 発見ミネアポリス参加ありがとうございました。また、ミネアポリスに来ることがあれば、一緒に歩いてください。
母兵衛、日本語しゃべりたおして大満足です♪

  今回も12000歩いきました!

やっぱりゲストが入るとちがうっ。

↓足元見る爺さんにポッチリおねがいします↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★鼻フェチくらぶ「マテバナ写真コンテスト」
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

母兵衛さん、幽霊見てみたいんですか・・・?
ワタシはいややわ。出るなら母兵衛さんとこ出て!ってゆうときます。
by: 怪人 * 2009/06/04 05:34 * URL [ 編集] | TOP↑


ホントにありがとうございました!
めっちゃ楽しかったですi-237
市役所の前で写真を撮ったときに、写真に写っちゃたらどうしよう…?!と心配しましたi-240

Zoeyは60lbsあるので重いですよんi-185
でも、かまってチャンなので抱っこしてもらったら大喜びします!…と思います。私が抱っこすると、目が落とさないでね?!って必死に訴えてますけど…i-229
あ、ちなみに女の子なのです~i-238
初めて会う人には必ず!男の子と思われます。
ピンクの首輪をしたいのですけど、旦那がいやがります…i-235
by: Zoey * 2009/06/04 06:26 * URL [ 編集] | TOP↑


出るんですぅぅぅぅぅ~~~~!!!

ははははは
一回写真撮ってね!
先生も見てみたいぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~~!!!!
by: 松井大門 * 2009/06/04 08:03 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
うひょーーー美味しそうなピロシキとボルシチi-178
1度ボルシチを食べたことがあってそこのボルシチがすごくおいしかったんですが、
また食べたいといつも思って他の店で頼むとボルシチとは程遠い違うものが出てくるので
いつもがっくりすんるんですが、あの味が忘れれません・・・
十兵衛君とってもとっても食べたかったのかしら??
いつもだったら大人しく、食べ物の陰からそっと見ている写真が
多いってイメージですが、今日は違った十兵衛君ですねi-179
今回はちゃんと気がついてすごく勝ち誇った顔してますねi-235
前回はすごい入ったドアを見つめて全然気がつかなかったですからねi-278
怖い話はダメです・・・
今は明るいからいいけど、夜になって聞くと段々怖さが増して行って
ドアの隙間とかあると誰かが覗いてるんじゃないかとか怖い方、怖い方に
考えちゃってダメですi-182
何度か見たことがあるのでダメです・・・・
ホント思い出しただけでも背筋がぞっとするi-282
でも年々歳と共に見なくなったので助かってますi-229
by: まゆまゆ * 2009/06/04 08:50 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
12000歩!すごい!
ミネソタってきれいな町ですね。
十兵衛君のいる内にぜひ行ってみたいです。

Zoeyさん、もうビーサンなんですね。
夏日かと思ってました(^^)>

本日ピロシキ食べに行きます!
by: イワノリ * 2009/06/04 10:48 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
引っ張って首もげたら~って!!(大笑)
えらいすんなり十兵衛くんついてきよるな~って
首だけやったら!!ヒエー(汗)
12000歩も歩いたんですね~♪
十兵衛くんもそんだけ歩いたって事ですよね~
すごいな~♪帰ってからマッサージ強要されませんでした~?!(笑)
by: ふくねえ * 2009/06/04 16:00 * URL [ 編集] | TOP↑

華麗なる抵抗っつ
あ、ほんとのボルシチだ!あたしゃ実父のオリジナル料理、
水煮した野菜に最後ケチャプをぶっ込んで、これがボルシチと
シベリア帰りなので、説得力が溢れておりまして、
ずーーーーーっと信じていた、ぎゃはっはは、親の言葉ってのは怖いです。

♪十兵衛ぐぁはははっはその抵抗、いいなぁ~大好き、
草食べるのは、よした方がいいね、除草剤とかまいてあるし。あ、日本だけ?

↓麻酔銃ですか、、いえ、鯨を撃つときの銛で、ドカーンと!撃ちたい。
でも、ターミネーター2に出て来た撃たれても、液状になって
もと道りになることが前提です(汗
そうそう、うちの人がね、モデルガン屋さんへ行ったとき、
試し撃ちをさせてもらって大興奮、店員に、「カラスは撃てますか?」だって!
店員さん目を白黒してた。

銃を持つと、動いている物件を撃ちたくなるのは、
なにか脳の中にあるのかな?そういう回路が、
どうせなら、自分も動きながら動く標的を、、
あ、猟奇的になって来た、すみません(ビクトリア滝汗

by: kindo1959 * 2009/06/04 16:13 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
おいしそうなピロシキたち~~♪
あはは、これから散歩なのにお腹空いてきちゃいました(汗)

うむむ、そらもハンドラーが変わると歩調を合わせないことがしばしば。。
だが子供の場合は例外のようで大人には強気なんです(意味分からん)

でもまぁ、そらの大きさの子じゃ子供じゃない限り引っ張られてもたかが知れてるんでさほど困らないんですけどやはり良くないですよねぇ。。
by: ちえぞう * 2009/06/04 17:06 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
楽しそうなお散歩ですね。
お天気も良くて最高ですねえ。
ピロシキ美味しそう。
喫茶店もいい感じですね。十兵衛君も楽しそうで何よりですね。
お友達と歩いて嬉しそうでしたね。
by: マッチャン * 2009/06/04 17:52 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
おっ、またまたデートですか?
しかもリード持たせてもらえるなんて羨ましい~。
十兵衛君は、胴輪じゃないのでリードを強く引っ張ったら
首もげそうって思ってしまいますよね。
ご機嫌さんな十兵衛君、かわいい。
母兵衛さんが日本語トークで楽しく会話が弾んでるから嬉しかったのかな?
by: はっち&はち子 * 2009/06/04 21:18 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
おぉ~!ロシア料理だ!
ピロシキやらボルシチはおいしいと思うのですが。あの黒パンだけは・・・・どう美味しいのがわかりません(困)。
十兵衛君賢いなぁ!一度でちゃんと覚えたんだ。
写真のお顔もちょっと得意気ですもんね(笑)。
母兵衛さん、見たいんですかぁ!?私は遠慮します~(汗)。
by: リク * 2009/06/04 23:08 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
またまた、散歩 de 発見ミネアポリス!!
いいなぁ。
私も十兵衛君にわがまま言われたーーい♪
最終的にはおんぶして歩きたいです。むふっv-355
パン食べたい十兵衛君も可愛い~♪

↓ふくよかマネキン。
私も自分の体かと思いました。
by: yukichiっつあん * 2009/06/05 00:15 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
皆さん反応してらっしゃいますが私も一緒に「ピロシキ~、ボルシチ~」
ちゃんとしたロシア料理はもうかれこれ15年は食べてないです
ピロシキ風パンなるものは近所のパン屋にありますが、ウマくないです

じいちゃま、前回よりにこやかに見えますね
かわいがってくれる人、とわかって、十兵衛さんも楽しそうだし、何だか嬉しくなっちゃったんですかね♪

Zoeyさんが住んでらっしゃる所は、カナダじゃぁミネソタと気候は同じ感じなんですか?
そう遠くはないんですよねぇ。。。
いいなぁ、カナダかぁ。。。 愛犬Zoeyくんも見てみたいですね

十兵衛さん、怖いの平気なんですね~
私本当にダメで、ちょっと想像しただけでダメなのに
何故か今夜はパパのヤツ、先に寝やがった!!
どうしよう~ 怖くてリビングから出れないです~ (今夜はここに泊まろうかしら 爆)

テンプレ、可愛かったのに残念ですね
今度のもシンプルできれいだけど。。。
by: だいずママ。 * 2009/06/05 01:09 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントお返事
コメントありがとうございます

*怪人さん:みてみたいです。まだ一回も見たことがないので。いっぺん見てから、怖いか怖くないかジャッジしたいとおもいます。

* Zoeyちゃん:こちらこそ、楽しい時間をすごしました。怖がらせてごめんねえ、夜に一人でトイレにいけなくなるねえ(ブッ)。
Zoey犬、なぜか男の子だと思い込んでいました。なんでやろか?馬が好きだから?(ブッ)。ほんとに一度抱っこしたいです。60lbならまだ片手で大丈夫ですよ~。

* 大門先生:そうです、出るそうです。生まれてからまだ一度も見たことがないので、一度ぐらい本物をみてみたいと思っています。

*まゆまゆさん:カラマルチョクのピロシキとボルシチ、他の料理も美味しいし、ケーキの種類が増えてました!(早い時間に行ったからかもしれませんが)。隣にはデリもあって、楽しいです。爺さん、別に食べたいってわけでもないですが、いちびってたみたいです。
怖い話、嫌いな人おおいんですね。面白いのに(あはははは)。

* イワノリさん:そう、ミネソタ、ミネアポリスは大変美しい町です(夏は)。冬はサイテーです。
もちろんビーサンです。Zoeyさんはカナダからなんでミネソタと変わらず寒いです(あははは)。
ピロシキは定期的に食べたいです(笑)

* ふくねえさん:首だけやったら、、(ヒイイイイイ)。お化けの5000万倍怖いです。ちびりそう。
夜にマッサージさせられて、お姫様抱っこでベットに連れて行きました(ぎゃはは)。

Kindoさん:kindo父のケチャッパーなボルシチ、、ストーリーは覚えています。そういうこと、あります。まあ、煮込みなのでそれはそれでいいかもしれません。十兵衛家にもそういうことが多々あります。
 道草食う、、、イデオムです(あははは)。そういえば、道に食べられる草が少ないミネアポリスです。こっちも除草剤はまいていますが、とっても強力なので直ぐに枯れます。
T―1000の犬、、それはそれで面白いかもしれません。カラスは賢くて可愛いので撃たないでください~(涙)。撃つなら、◎◎人を撃ってください(あはははは)。

* ちえぞうさん:ここのピロシキはうまいですよ~。激馬。
私も久しぶりだったのでがっつきました。
そらちゃんも足元見るタイプですか、、悪よのう(ぎゃはは)。子供が爺さんを持つと全く動かなくなります(あはははは)。
なめてます(爆)

* マッチャンさん:やっぱり一人より二人のほうが楽しいですね。特に日本語でおしゃべりは楽しいです♪
楽しい出会いです、ブログをしてよかったなぁ、と思いました。

* はっち&はち子ちゃん:最近続いています。リード、持ってくださいねえ。でも、なめられんといてね。
首はもげません。もげる前に首輪が抜けるか、歩きます(爆)。じゃあ、はっち&はち子がハンドラーするときは胴輪にします。でも、もげへんよ(ぎゃはは)。
天気がいいからっつーのが一番の理由だろうねえ。前回は寒くて私の機嫌がわるかったんで(あはははは)。

* リクさん:え?黒パンが嫌いですか?私は大好きで良く買ってきます。スープに良くあいます。
爺さん、覚えてしまいました。おもしろくないです。
お化け、みてみたいです。まだ一度も見たことがありません。

* yukichiっつぁん:予約が詰まってます(ウソ)。
爺さんのわがままに付き合ってくれるんですか?よろしくおねがいします(ぎゃははは、後悔するわよ)。おんぶ、、20キロほどありますが、大丈夫ですか?それに爺さんは体の力を抜くのでこなき爺みたいに重くなります。
あちこちでyukichiっつぁんの後ろ姿画像をみましたが、、小さいです。かわいいわよ。

* だいずママちゃん:まあ、ロシアンというよりもポーリッシュなんですが、似たようなもんです。ここの料理はうまいよ~~。ベーカリーとソーセージ屋も併設されていて楽しいです。
いや、前回は寒すぎたの。そして私の機嫌がわるかった(ぎゃははは。Zoeyちゃん受難)。今回は天気が良くてあったかくて(暑くはない)、機嫌がよかったです。Zoeyちゃんは西海岸なんでミネソタよりあったかいよ。でも雨が多いねえ。それも困る。車で行けんこともない距離です。
怖いの平気なんじゃなくて、幽霊とかお化けとかそういうたぐいのものは見た事がないので、怖いのか怖くないのかわからないのよ。一度見たらどっちかわかると思います。
テンプレ、気に入ってたんですが、、、一部のソフトとの相性が激悪でねえ。色々あるわ。
by: 十兵衛 * 2009/06/05 06:36 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
