スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ミネソタ動物園

本日最高気温18℃、最低気温6℃、晴
すばらしいお天気になりました。相変わらず風が冷たいですが、ピクニック対応気候となっております。

   <Minnesota Zoo>
本日、ミネソタ動物園へ行ってまいりました。
※ミネソタ動物園、諸事情により今年もまたメモリアルデーからレイバーデー(5月25~9月7日暦の上で夏季)の間2ドル値上げするそうです。尚、現在イルカのショウはやっていません(無期限休止)。イルカの歳がいきすぎてショウに耐えられなくなったそうです。現在若いイルカを育成中。

2009ミネソタ動物園、母兵衛視点にてダイジェストでおおくりします。(2008ミネソタ動物園その1その2



Russian's Grizzly Coastは昨年6月7日にオープンしたばかり。ロシアの東海岸の動物と自然についての展示です。熊のほかにもラッコや豹、猪などを見ることができます。
他の動物舎と同じく、生息区域や生態などが分かりやすく書かれたパネルや、手形などが展示されており、楽しいことこの上なし。

zookumahana52
                 ロシア熊鼻フェチ画像

ロシア熊(Russia’s brown bear)はハインズ、セイディ、キーナイの若い3頭。いたずらっ子ハインズが他のセイディにちょっかいを出して羽交い絞めにしたり、キーナイに叱り飛ばされたりしているのはどんだけ見続けても飽きません。
 好奇心旺盛なハインズ(一番黒っぽい子)が見学客に興味をしめしました。

興味をしめされてしまった見学のガキンチョ。初めは楽しそうに見てたんですが、近くに寄ってこられるとさすがに怖かったらしくめちゃめちゃびびりながら

「I'm not interested.」
あたし(こんな熊)興味ないねんっ!(゚Д゚)

って、あとしざりしながら言っていた(*´艸`) おしゃまさんやね

zoobear52

 そりゃ、このサイズは怖かろうて (^ω^;lll)

ハインズ君が妙に反省しているようにみえるし(ぎゃははは)。

 さて、クリズリーコーストを後にして、ミネソタ動物園内をぐる~~りと歩きました。なんか、ミネソタムースはおらんし、らくだもまだ寒すぎて外にでてこれんし、他の動物もやる気のない草食動物が多いのですが、トラ舎ではやたらめったら蛙の大合唱!コロコロコロコロカラカラカラカラと楽しく歌っておりました。
 もちろんいろんな野鳥もたくさん、大きな鷲も飛んでいました、って、動物園で野鳥ってのもなんですが、、、さすが怪人地方、大自然です。

 ぐるりと歩いてMedtronic Minnesota Trailへ向かいます。

途中、もちろん南入り口のZoo Cafeの前にあるニホンザルを見学、いつもながらみさき公園にやってきたような気分になる(あはははは)。私の中でのみさき公園はニホンザルとシロクマだけ。
閑話休題、
各個体をつぶさに観察していると、



 は、、母兵衛? (゚Д゚)

zoodebaramonky52

 このデバラっ!寝ながら食べる横着ぶり、、
他人とは思えない、、(;´д`)

 人のふり見て我がふり直せ(●´ω`●)ゞ

 ニホンザルの観察についてはあまりにも面白かったので、また今度別枠で発表します。

やっとこさ到着
  Medtronic Minnesota Trail

minnesotatrail52

 ここではミネソタの野生動植物、昆虫や魚類鳥類まで学ぶことができます。

目玉は狼やコヨーテ、リンクス、ビーバーなどでしょうが、、やはりアメリカといえば

baldeagle52

Bald Eagle  
ハクトウワシ体長76~92センチメートルで、翼を広げると2メートルを上回る大型の鷲です。

ハクトウワシの英語名 Bald Eagle を見て、え?∑(゚◇゚;) なんで?
と思う人、多いはずです。そう、bald(ボールド)はハゲという意味ですよねぇ。ハゲワシ?

Baldというのは現在はハゲと言う意味ですが、昔は白髪という意味だったので、白髪の鷲という意味だそうですが、、


baldtee52
 
 かなりシャレになってないぞ ヾ(-д-;)バーコードは危険

ほんとに美しいハクトウワシですが、魚や動物の死骸を食べる鳥さんです。

zoo152

ミネソタの野生生物を守る基金への寄付も募っております。
お金持ちの方は是非寄付してってください。→ドーネーション


 ギフトショップも面白いものが揃っています。
シャレになってないハクトウワシ“Bald is Beautiful”Tシャツや去年のログで紹介した

sharkfosil52
 
 ヘアリーオッターTシャツのようなオリジナルダジャレTシャツなども売っております。

母兵衛はこんなものを見つけました。

sharkfosil52

   5千万年前の鮫の歯の化石

ホンマモンです、説明書つき。なんと$2.95(約300円)

 なんかものすごく嬉しい(*´エ`*)ウットリ

 というわけで、ロシア熊や灰色狼などをじっくり見学し、ミネソタの希少種の勉強もして大変有意義な一日をすごしました。園内のみ6500歩。

 家に帰ると、

sleep412

 和歌山原産
オッピロ流オッピロン亜目ザンネン科ジイサン属ジュウベエ

ある意味、希少種です(ブッ)


↓和歌山とミネソタの自然を守ろう、押してもらえると応援になります↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★花鼻コラボ写真展覧会開催中5月9日まで(投票受付中)→鼻フェチくらぶ
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

わぁ~動物園だ
なんかワクワクするな
最近動物園っていつ行ったかな…
あ~去年タダ券を貰ったのでサファリパークへ行ったな
でもサファリパークはサファリな動物ばかりだった
さ、猿最初見た時何の動物かな~?
って思っちゃいました
しかも腹が顔に見えた
しかし凄いメタボな猿ですね
旦那に見せたらいつも俺は見慣れてるからと言われました
それって私の事かい
ハゲ鷹可哀相なくらいの絵ですね
バーコードで表現しなくても
動物園に行きたくなりました
十兵衛君も動物園にいたら私は張り付いてそこを
離れなくなりそう
それかみんなヤメタランスガスで眠くなるかも(*´艸`)
by: まゆまゆ * 2009/05/03 11:41 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: ミネソタ動物園
ヘアリーポッターにまた会えたわぁ!懐かしいぃ!
このパロディ度、さすがアメリカ!これ着てロンドンの
街を歩いたらさぞ受けるね。

興味ないわよって言ってた女の子、ほんと大きなクマさんが
のっしのっしと近づいてきて怖かっただろうねー。
手だけでもこの子の体半分はあるんじゃなあい?
ニホンザルっておもしろいよね。見てると必ず誰かに似てる
お猿さんいるもんね。
by: ティミ * 2009/05/03 14:12 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: ミネソタ動物園
動物園、いくつになっても魅力的ですよね。
大人になってから目線や考え方が変わって
また楽しく感じるようになりました。
日本の動物園事情も昔と違い、展示方法など工夫されていて
ミネソタの次に「一度は行きたい旭山動物園」で~す。
そういえば、みさき公園もこの春にリニューアルされた様ですね。
テレビでバンバン宣伝してましたよ。

希少種な十兵衛君、大事にせなあきませんね(*^_^*)

by: はっち&はち子 * 2009/05/03 17:00 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: ミネソタ動物園
動物園大~好き♪
定期的に行きたくなります♪
ロシア熊達めちゃめちゃ楽しそうですね。
こんな近くに寄って来られたら私だったら嬉しくて
テンション上がるな~♪
十兵衛君のそっくりさんが出るのかと思いきや
母兵衛さんだなんて(笑)
寝ながら物食べる!私も気をつけなくては(汗)
十兵衛くんは希少種だから大切にしないとね♪

by: ふくねえ * 2009/05/03 20:33 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: ミネソタ動物園
いやだわ、お越しになるんでしたらご一報くださらないと。
我が家はミネソタZOOから車で5分なのに!
(頑張れば歩いていけない距離でもない)
お茶のひとつもお出ししましたのに!
あ、でも昨日は一日家におらんかったわ・・・。
by: 怪人 * 2009/05/03 22:23 * URL [ 編集] | TOP↑


ミネソタ動物園にも暑い地方の動物がいるんですね。
雪景色のラクダ…想像するとオモシロイ(笑)
でも、きっと冬の間は室内で暖かくして暮らしているのでしょうね。
そうしないと死んじゃう!?
ニホンザルのおなか、こりゃ思いっきりメタボですね。
ダラダラぶりがたまらん感じです(爆)
家に帰っても希少種が見られるなんて、最高じゃないですか~
うちも負けずに希少種に育ちつつありますが…(汗)
by: GAZU * 2009/05/03 23:12 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: ミネソタ動物園
動物園も水族館も好きなのに久しく行っていません、残念。
ラッコって大きいですよねえ、以前びっくりしました。
ニホンザルがいるんですね。何だか嬉しいです。
たくさんいるのでしょうか?
by: マッチャン * 2009/05/04 00:12 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントお返事
コメントありがとうございます。

* まゆまゆさん:こちらの動物園は動物学の研究施設を兼ねているので見世物的要素が低く、楽しいです。
この猿っこちゃん、ほんまにものすごいお腹でした。歩くとゆれてましたわ。
ハゲ鷹じゃなくて白頭鷲なんですけどね、あるいみハゲ鷲ですね(あははは)。この名前のおかげでとてもダジャレになることが多いアメリカのシンボルです。実はアメリカのシンボルは七面鳥と白頭鷲が最終選考にのこっていたそうです。七面鳥にならなくてほんとうによかったとおもいます(あははは)。
そういえば、たまにドックパークでボエっとしている爺さんをフェンスによりかかってボエっと見ている人がいますわ(あははは)。やっぱりガスでしょうか?

* ティミちゃん:このダジャレTシャツのだささはアメリカならではだなあ、って思います(あははは)。みんなダジャレシャツ好きですわ。
このおしゃまな女の子、顔がフリーズしてました(あはは)。子供はまだガラスの強度なんかを理解できないんだろうなあ、、と思ったわ。
ニホンザル、元某国大統領のそっくりさんとか、もと某国首相そっくりサンがいました♪

* はっち&はち子ちゃん:昔の日本の動物園は見世物的要素が強くてあまりスキではなかったのですが、こちらはズーロロジーの施設を兼ねているのでアカデミックムードまんちくりんです。日本もすこしは進歩してきたみたいですね、うれしいかぎりです。
幼稚園や小学校の遠足といえばみさき公園でした。面白い名前ですよね、みさき公園の近辺は日本有数の古墳地帯なんですよ。

* ふくねえさん:ロシア熊ちゃんたち、まだまだ遊び盛りでみていて面白いこと!でも歯がものすごくて齧られたら即死だとおもいました。展示にはこの熊が遊んで齧って壊したプラスチックのブイなどもあって、どんだけのキバなのかが手で触ってみることができるんですわ。
今回は爺さんじゃなくて私のそっくりさんを見つけました。ドッペルゲンガーかと思いましたわ(ぎゃははは)。テレビ見ながらポテチを貪り食ってる姿にそっくりです。やばい~~。

* 怪人さん:77号線からミネソタ動物園までの道を走ってる限り、「店とかはあるのか?」と思ってしまいましたが(あはは)。ほんとーにいいところですよね。心なしかミネアポリスよりもあったかいように感じましたわ。
今度そちらへ遊びに行く時を楽しみにしています。

* GAZUさん:寒冷地の動物の研究を中心にしているようで、暑い地方の動物はほとんどいないですけどね(あははは)、もちろん冬場はまったく外にでてこないですよ。トロピカルコーストという室内舎にアジア、オセアニアの比較的小さい動物や爬虫類が収容されています。もう一つの動物園(コモ動物園)にはキリンやシマウマなどのアフリカの動物がいますわ。
キヨコちゃんもヤメタランスガスでてますよねえ(あははは)。

* マッチャンさん:美術館に比べて訪れる頻度は低いのですが、それでも年になんどかは行きたくなりますね。ラッコを見るとイカが食べたくなる私です(笑)。
ニホンザルは現在20頭ほどいますよ。繁殖も順調で毎年小猿を見ることができます♪
by: 十兵衛 * 2009/05/04 04:12 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: ミネソタ動物園
みさき公園の支配人をしておりますものです。みさき公園のことを話題にしていただきましてありがとうございます。ミネソタ動物園は初見でしたが、たしか川田健氏が奉職されていた動物園ではないでしょうか。また、園内でハンドウイルカの飼育も行われているようですね。  みさき公園の動物園は規模が小さいのですが、動物地理学的配置による無柵放養方式を日本で最初に採用した動物園ということになります。関西の私鉄系動物園は残すところ、みさき公園だけになりましたので、其の灯を守ろうと思っています。
by: みさき公園支配人 * 2009/05/04 15:15 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントお返事
*みさき公園支配人さん:コメントありがとうございます。現在和歌山、泉南地方から遠く離れたミネソタで暮らしておりますが、和歌山で育ったので、休みの日にはみさき公園、幼稚園、小学校、中学校の遠足でもよくみさき公園、高校時代にもよくみさき公園に遊びにいっておりました。小学生のころは動物学者になりたいと思っていたのも、みさき公園の影響が大きいと言えるでしょう、残念ながら実現しませんでしたが。
 みさき公園、応援しております。がんばってください。
by: 十兵衛 * 2009/05/05 03:52 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。