スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

デンジャラスな妻たち

本日最高気温13℃、最低気温8℃、雨時々曇
今日はがっくりと寒くなりました、ミネアポリスです。
豚インフルエンザでもちきりです。頻繁に最寄の領事館よりメール連絡が届いているとおもいます。目を通しておきたいものです。
豚インフルエンザの予防は普通の風邪やインフルエンザの予防と同じですが、
・頻繁に石鹸で手洗いをする。アルコールを含んだ手指消毒薬も効果的である。
・咳やくしゃみをする際にはティッシュを使用し、ティッシュはゴミ箱に捨てる。
・目、鼻、口に触らないこと。
・健康状態の悪い者に近づかないこと。
・もし健康状態が悪くなったら、仕事や学校を休み、家に留まり、他の者との接触を避けること。
各自自衛しましょう。尚、みょうちきりんなワイドショウを信用せずに、信頼できるソースからの情報を集めることをおススメします(日外務省や米国務省がどれぐらい信用できるかは微妙ですが、ワイドショウよりはちいとはマシかもしれません)。
外務省海外安全ホームページ
厚生労働省新型インフルエンザ対策関連情報
WHO(世界保健機構)ホームページ

米国国務省ホームページ
CDC(米国疾病管理予防センター)ホームページ


  <散歩 de 発見ミネアポリス>
結構続いています万歩計コラボ企画。昨日北へ向かって歩きました。

うちからまっすぐハナペン通りを北(正確には北東)へ進むとハナペン橋があります。

残念ながら、たった2800歩でありますが(実際遠く感じる)。

grainbeltbeer42

 はい、こちらのハナペン橋の南岸の袂に大変美しいビルヂングがございます。
何を隠そう(隠してないが)

frbmbank42

ミネアポリス連邦準備銀行 Federal Reserve Bank of Minneapolis

 なんかアメリカの政府の銀行というのはわかってもらえるとおもうが、大変物々しい警備である。ここは全米に12行ある連邦準備銀行の一つです。
連邦準備銀行とは日本銀行のようなもんですが、
* 市中銀行の監督と規制
* 金融政策の実施
* 支払制度の維持
* 財務省証券(国債に相当)の売買(公開市場操作)
ってなことをやっています。
もちろんお金を作ったり廃棄処分にする業務も含まれています。ちなみにミネアポリスで作られた紙幣には“I”の文字が入っています。詳しくはこちら→アメリカ合衆国ドル


さて、話はそれまして

 去年2008の全米お正月映画『Mad Money』、残念ながら日本未公開の上に日本版のDVDの題名が『デンジャラスな妻たち』というトンでもなく間抜けなことになっておりますが、見た方もいらっしゃるでしょう。ダイアン・キートン、クイーン・ラティファ、ケイティ・ホームズが主演の胸のすくような痛快で上質映画です(女子必見、おススメ)。特にラストシーンがすばらしい、母兵衛立ち上がって拍手喝采!



 この映画の舞台になるのが連邦準備銀行なんですわ。母兵衛、この映画を見てからこの建物を見るたんびにすこし「むふふ」な気分になります(あはははは)。


さて、そんな「むふふ」な妄想を掻き立てるミネアポリス連邦準備銀行
一般人向けに内部見学ツアーなんかもございまして、見学記念にはさすがミネアポリス、太っ腹ですから、見学者全員に
  $10から$1000(千円~10万円)
         もらえます。ヽ(´▽`*)ノ


ツアーの予約はこちらから

いくらもらえるかはあなたの運しだい!







money427

 シュレッダーされた後ですが (;´▽`A アハハハ

こうやってシュレッダーされたドル札を見ているととっても緑色で、ドル札のことをGreenって呼ぶのも理解できますわ。新札は少々赤味を帯びた感じにはなっていますが。


このミネアポリス連邦準備銀行の傍には有名な日本料理店『ORIGAMI』

delish42

 D'lishなどがあります。
食材とキッチン小物の雑貨店、料理好きな人なら楽しいお店だろう。

さらに西へ数ブロック歩くと夜の街になっておりますので(24時間営業のお店もあります)、誤解を招きたくない人は要注意(ぎゃはは)。有名店Déjà Vuもあります(←気になる人はDéjà Vu Minneapolisでご自由にググってください)。

 爺さんは楽しそうに歩いています♪
やはり6000歩ぐらいがちょうど良いようですねぇ。

library410

 図書館の横を通って帰ってきました♪
後ろに見えている建物(やじるし付き)が連邦準備銀行です。

やりませんが、ルパン三世になった気分で犯行計画を立ててしまいます(ぎゃはは)

↓ルパン三世に対抗してデバラ賛成として活躍したいです。↓
デバラ賛成に応援ポチおねがいします。
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★花鼻コラボイベント開催中→鼻くらにて (ギャラリー準備中です)
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
NO TITLE
デンジャラスな妻たちねえ・・・。
デスパレートな妻たちのもじりかしらね。
Desperate Housewives、毎週見てます。特にJames Denton(Mike Delfino役の人)が好き好き♪

シュレッダーにかけられたあとのお札を詰めた枕を見たことがあるよ。いい夢みれるかなあ?
by: 怪人 * 2009/04/30 08:54 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
見学でお金をくれるなんてアメリカって大きい!
と身を乗り出しました・・・。
破片でもなかなか太っ腹ですね。
しかし十兵衛さん、いろんなことを詳しく知っていてすごいです。
どこから仕入れるんですか?

十兵衛君、お散歩たのしそうです。
ちょっと寒いくらいが快適みたいですね(^^)
by: イワノリ * 2009/04/30 09:29 * URL [ 編集] | TOP↑


豚インフルめちゃめちゃ猛威を振るってますね
もう韓国でも六人ほど怪しいと思われる人がいるみたいで
もしかしたらもう日本でも感染者が近いうち出るのではないかと
思われます
今年は久々に海外旅行でも行っちゃおうかと
思ってましたが諦めようかな
早く収まればいいですよね
この映画DVDの発売の番宣で見ました
ちょっと気になってたので見て見ます
お金くれるんだ~
凄いって思ったらシュレッダにかけたのですよね(*´艸`)
ちょっとミネソタに行こうかと思っちゃいました
母兵衛さんが住んでるうちに行って案内を
お願いしたいですよ
十兵衛君一気にお金持ちだね
by: まゆまゆ * 2009/04/30 10:27 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
豚インフル「フェーズ5」に引き上げになりましたものねぇ。。
フェーズ6になるとパンデミックなので実感はないですが沸々と怖さがきますね。。
ま、ワタシは人ごみとかにあまり行かないのでかからないとは思いますが油断は禁物ですからね、帰宅後の手洗い・うがいはしまくってます。


ミネアポリス連邦準備銀行を見学するとお金貰える!ってワタシも思ってしまいました(爆)
十兵衛さん書き方が上手すぎです!!(山田く~ん、座布団持って来て!!)

ようつべの『Mad Money』予告をみただけでムフフな感じになりますね。
ここはやはり妄想族になって1人ニヤケてみたり(いひひ)
by: ちえぞう * 2009/04/30 11:03 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
日本でも紙幣を裁断したリサイクル品で
貯金箱を作っているメーカーがあります。
シュレッダー済みとは言えど縁起がいいのではないでしょうか~。
by: ちぃこ * 2009/04/30 14:16 * URL [ 編集] | TOP↑

いえーーーすっつ!
ワイドショーよりは、ちーたましよね。たしかに(笑)
スペインF1が豚インフルで、観客なしで開催か!?
へんなの。成田羽田で大騒ぎ、港もついでに大騒ぎ、
騒ぐと誰かが利益を被り、誰かが不利益を被ると思うです。
さてどのくらい続くんでしょう、メディアって飽きっぽいからなぁ。

うぅーシュレッダーのかけら、
ちまちま、ジグソーパズルよろしく、
貼り合せて、、、、無理だって。いややれば出来る何事も、、、
気が遠くなるような、貧乏人根性でございます。
by: kindo1959 * 2009/04/30 16:28 * URL [ 編集] | TOP↑

origami
origamiなつかしい~ 
2004年の夏に行ったときに日本茶と豚汁とサバ定食を食べました。  あの頃はすっごく日本食に飢えていたので美味しかったな~。
豚汁が先に出てきてそれを食べ終わらなければサバ定食が来ない時に文化の違いを感じました。
日本人はスープとメインはいっしょに食べるのにね。

私も10万円くらい欲しい~。


by: ちろこ * 2009/04/30 16:45 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
ホントにお金もらえるんだ、連れてってもらわないと!って
思っちゃったわ~(^_^.)
お散歩で6000歩、ちょうどよい距離なんですか?
今日、ショッピングセンターで4000歩ほど歩いただけで
フーフー言ってたんですが、どないしましょ。
体力作りせねば・・・です。
by: はっち&はち子 * 2009/04/30 21:22 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
シュレッダーされたドル札・・・・欲しいよう気がした、なんでやろ?
豚インフルエンザ、ポルではまだらしいですが、お隣スペインでは
すでにいらっしゃるようです。
実家からオカンに強く、マスクをして出勤を強いられましたが・・・・
ここでマスクしてレストランに出勤、営業妨害のような行動ではないかと?
ちなみにマスク、ヨーロッパでは見無にちかい
あぁそれでもチャイニーズ系チープショップには置いてあります
マスク、帰国時の機内で必ず着用します、あたし、
ドイツ人のオバちゃんに絶賛されまして
日本で大量に買って帰ると、誓っておりましたわ。
ポル人よのこの豚インフルエンザでマスクは普通やちゅうのを理解してほしい。
ルパン、好きでしたねぇ、あぁあの高飛車女、なんちゅう名前やったかいなぁ、アレが気に食わんかったですけどねぇ
でも、えぇ部分ついてますよ、基本的に男の人って
ビッチィーな女好きですねぇ。アハハ

で、計画はいつごろでしょうか?
by: m_tomo27 * 2009/04/30 22:33 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
ハナペン橋、めちゃめちゃ長く見えるけど2800歩なんですね。
もっとありそぉに見える・・・
十兵衛くんのツルンってなったおケツの方が気になるっ( *´艸`)
お嬢も尻尾がタラ~ンってなってるコトが多いので
「元気ださんか~い」って持ち上げたりしてます(笑)
十兵衛くんの尻尾もクリ~ンってあげたぁぁぁいっ(≧m≦)

お金をシュレッダーすることなんか絶対にナイから
シュレッダーされたお金をもらえるのは嬉しいかもっ(≧∇≦)
シュレッダーされてないのをもらえるほうが嬉しいけどっ(●´ω`●)ゞ
by: とん * 2009/04/30 23:54 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
またまた楽しいミネアポリス散策、ありがとうございます。
自分がお散歩しているような気分ですよ。
立派な建物ばかりでびっくりです、さすが!

デンジャラスな妻たち(?)、ぜひ見てみたいです。
楽しみです!
by: マッチャン * 2009/05/01 01:14 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
順調に歩いてるですね
最近だいずも元気で散歩の距離が伸びつつあります
母はついて行くのが大変です

連邦準備銀行……
物々しいイメージだけど、太っ腹 (笑)
その、シュレッダーにかけられたドル札見ると、「フフっ」って思います

それ、日本だったら「さしあげます」じゃなくて「◯◯円で売ります」ってなりそうな気が。。。
by: だいずママ。 * 2009/05/01 02:49 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントお返事
コメントありがとうございます

* 怪人さん:デスパレートハウスワイブスはうちのオカンが大好きらしいです。私は最近大好きな番組さえ見逃している状態です(あああ、、涙)。それに野球はじまったから、、つい野球(ブッ)。
お金の細切れの枕、、、なんかばい菌うようよっぽいなあ、、気持ち悪い(←神経質発言)。

* イワノリさん:ありがとうございます、母兵衛の思う壺にはいっていただきまして大変うれしゅうございます(ぶふっ)。
いやはや、あんまりミネソタの事は知らないんですよ。でも、このブログにかけないような(オカンも読者なので)情報がねえ、、アップしてみたいですが(爆)。和歌山のことなら500万倍詳しいです(あははは、でも最新情報は守備範囲外)。
歩くのはちょっと寒いぐらいがいいですわ。お蔭様で爺さんもすこし体力がついてきました。

* まゆまゆさん:ミネソタでも感染者がでまして、今日は学校でプリントを貰いました。子供や老人は注意したほうがいいですが、普通の健康な成人はそないにアホほどびびらなくてもいいとおもいます。
この映画はおススメです♪泥棒物の映画や小説が結構すきなんです(シャーロックホームズで育ったからか?)。
ミネアポリスのツアーガイドしますよ♪おまかせくだされ。

* ちえぞうさん:そうですねえ、ここまでとんとんときました。毒性は強くないので成人が大騒ぎする必要は感じませんが、流行ってるのがわかっててもらってくるのもけたくそ悪いので、気をつけたいと思います。当分飛行機に乗るのは避けたいです。
私の思う壺へようこそ(爆)入壷ありがとうございます。
バイオレンス抜きの泥棒話が大好きなんですよ~。たまりません。

* ちぃこさん:ということは日本円紙幣のシュレッダーの破片も入手可能なんですねえ。一般人ももらえるんやろうか?(←貰う気満々、ブッ)

* kindoさん:っていうかF1なんぞ密室でやるもんじゃなしに、、感染率は低めのような気がしますが。とりあえず感染者がばーーっと出た後、無自覚の感染者もたくさんでて、各自直って体に抗体ができるので(感染も早いがそういうサイクルも早いのが味噌)、ゆうてるあいだに収束していくだろうとおもいます。
私はイタリアの地震で壊れたモザイク画の修復に利用されているプログラムを利用して、紙幣を再構築できないものかと考えました(ぎゃははは)。ビンボースピリットここにきわまれり(爆)。

* ちろこさん:ここ数年はベストスシアウォードの座をsakuraにあけわたしておりますが、根強い人気です。汁と定食は最初に頼むと一気にでてきます。私はいつも汁からデザートまでいっぺんに全部もってくるように頼みます(あはははは)。

*はっち&はち子さん:あはははは♪たまに入場券に籤が付いていてグッズや懸賞金がもらえるような施設もありますが、全員プレゼントはないわ~、世の中そないに甘くないです(爆)。
一日の歩数は一万歩が目安らしいですわ。ミネソタ旅行に向けて体力強化しておいてください。歩くわよ。

* m_tomo27さん:なんの役にもたちませんが、貰った時にごっつい嬉しかったです(あははは)。
ポルはまだですか<豚インフルエンザ。でも、すぐに感染者がでることだとおもいます。ミネソタはもう確認されましたし。まあ、インフルエンザなんでぴゃ~~っと広まりますねえ。ミネソタもマスクは無理。警察に呼び止められるっちゅうねん。真冬の屋外ならマスクは普通なんやけどなあ、、(あはははは)。チュウ系のマスクは信用ならんような気がする(あはは)。口マスクとアイマスクは飛行機の中では着用しますがな!出ないと肌かさかさで風邪とか絶対もろてきますわ。あと、口ひらいて寝る性質なんで、見た目にも衛生上もいいですしねえ(笑)。
まあ、ミネソタは坪あたりの人口密度が疎なので、メキシコや日本ほどわ~~っと広がることはすくないとおもいます。
ルパンの高飛車女!(爆)峰不二子ですね。不二子のようなビッチーな女になりたかったのですが、、なんか冴えない次元大介のような人になってしまいました(爆)。
だから、計画してませんって(ぎゃははは)。

* とんさん:うちからハナペン橋まで、たった2800歩なんですよ。体力がないので遠くかんじるのでしょうねえ。
私も爺さんの尻尾を持ち上げて「しゃんとしなぁよ!」って言うのですが、手でささえていないと、ふにゃふにゃふにゃ~~~っとダラリンします。やる気ないです。
私もシュレッダーされていないお金のほうが嬉しいです(あはは)。

*マッチャンさん:いえいえ、ミネアポリスは面白い町ですよ。まだまだ紹介したいところがたくさんあります。実はミネアポリスダウンタウンは1950年から1960年代にかけて都市再開発の一環としてダウンタウンの歴史的建造物がたくさん取り壊されてしまいました。有名な建築物もたくさんあったので、大失敗策だと語り草になっております。近代的なビルが多いのもそうした背景があります。
 映画「デンジャラスな妻たち」はおススメです。

* だいずママちゃん:順調に体力がついてきたようです。私のフクラハギもええ感じに子持ちシシャモの卵が詰まってきました(あはははは)。
面白いでしょ!こういう機関を含め、色々な企業がエデュケーションプログラムを行っているのでも有名なミネアポリスです。
by: 十兵衛 * 2009/05/01 03:19 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
