スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

雨です!

本日最高気温9℃、最低気温4℃、雨のち曇
待望の雨が降りましたヽ(´▽`*)ノ
おかげでかなり寒くなりましたが、ほんとうに嬉しいです。
驚くべきことに、庭の芝が突然伸びてところどころ見る見るうちに緑になっております。砂漠の植物か?ってぐらいです(あははは)。植物ちゃんたちって水と温度が揃わないとあかんのやねえ。

 <当たりましてありがとう>
このブログをはじめて以来のブロ友『さくらオカンの日記』の“ブログ2周年記念、なんかあげちゃう企画♪”で見事「ばんちゃん賞」に当選した十兵衛。

sakuraokan419

 ブロマイド入り!(n´∀`)ηウレシー

実は当選後、爺さんの頭のサイズを教えてくれやらなんやら言われたので、じつはばんちゃんがよく被っているちょんまげ被り物をもらえるのでは?と思っていた母兵衛(ぎゃはは)。よく考えたらフレキシブルサイズよねえ、あのちょん髷ヅラ(*´艸`) 。(ちょん髷ヅラについては→サイドバーリンクの『さくらオカンの日記』参照)
 実は、ちょんまげヅラではなくて、素敵なおしゃれ首輪でした。

kubiwa419

 名前と電話番号が入っているオートクチュール艸(゚Д゚)艸

 またもや母兵衛、感動の涙(;゚;Д;゚;; )ダー

歳のせいか涙腺がめっきりゆるくなりました。
爺さんも直ぐに気に入って、この首輪を見せると自分でズボっと首を通してくれます。
さくらオカンのセンスのよさを感じたプレゼントでした。ありがとうございました。



  <昨日の散歩>
昨日は午後6時ごろにちょこっと歩きにでました。
おしっこが溜まっていた様で、でるわでるわ(;´▽`A

しかも、年寄りは気が短いので出切るまで待てない。

結果

sikkosyodo418

 「雨よはよふれ ミネソタの空」 十兵衛筆

黄色い芸術です(あははははは)。

 暖かくなったので通りも人だらけです。

nightwalk321

 ファーストアベニュー First Avenue/7th Street Entry

プリンスやその他有名アーティストを輩出しているライブハウスです。音楽好きならミネアポリス観光には必ず組み込みたい場所。十兵衛アパートから徒歩1000歩。

 ご近所のぐるりを歩いてアパートに辿り着くと、店子として先月オープンした幼稚園の窓から猫ちゃんが見えた。


cat418

 爺さん、、、彡(-ω-;)彡




↓おポンチな爺さんがかわいいと思ったら、ポチっといっといてください↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★花鼻コラボイベント開催中→鼻くらにてミネソタに花がさくまで(そろそろです)
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
NO TITLE
こりゃあ達筆でござる。
この横に武者小路実篤風茄子の絵でも描いたら
ミネソタ美術館が「おお!ワンダフルジャパニーズアート!」って
感激して買ってくれること間違いなし!v-91

可愛い首輪だねぇ。お名前電話番号入りなの?
ステッチの色も春らしくて可愛いね。
by: ティミ * 2009/04/20 06:03 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
十兵衛ちゃん達筆。まいりました。
じーっと見ていると本当に何か意味がありそな。
カスタマイズ首輪ええねえ。一生モンだね。
by: 怪人 * 2009/04/20 11:41 * URL [ 編集] | TOP↑


素敵なカラーですね
名前も入ってるし電話番号まで入ってるんじゃ
迷子も心配なしですね
でも迷子はないか(*´艸`)
十兵衛君その場でジーッと健気に待ってそうですもんね
あの廊下で待っていた時のように
見事な筆さばきですね
しっこしながら歩くなんてなかなか出来ない技
うちのりくたんはまだまだ甘いかも
最近しっこの前に時々ちょろっと出ちゃう時があるんですが
十兵衛君のようにしっこしながら歩かないとダメですね
猫さんに夢中な十兵衛君可愛い
by: まゆまゆ * 2009/04/20 13:22 * URL [ 編集] | TOP↑

すごーい!
ステキな首輪ですね~♪
十兵衛くん、クジ運強いなあ~。
その勢いで、ドバイの空港で売られているクジも買ってみては・・・?
あ、ちなみに友達の知り合いの日本人が、2回も当たったそうで!
高額ですよ~(笑)

新バナーやイラストもステキですねえ~
お鼻のしっとりしたかんじがたまらないです。

すずは落ち着いたといっても、ジャック基準ですよー(笑)
それでも、昔に比べれは~!
by: YUKI * 2009/04/20 13:49 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
十兵衛君の筆さばきすばらしい♪
おかげで雨も降ったみたいで良かった良かった~♪
十兵衛君おしっこする時足は上げないんですか~??
窓際の猫さんにもちゃ~んと挨拶して可愛い~♪
でもこの猫さん動かないね~って言いながら動くまで
おられたら大変ですね(笑)

by: ふくねえ * 2009/04/20 16:16 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
スゴイっ!!!
めちゃめちゃステキなプレゼントですね。
十兵衛くん、自分から頭を突っ込むなんて
一目でお気に入りになっちゃったんですね。
ステキやもんなぁヾ(∇^〃)

十兵衛くん、芸術の春ですね(笑)
最後に肉球サインして欲しかったっ( ̄ε ̄;)ブッ∴∵
by: とん * 2009/04/20 19:43 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
北の芝生は蘇生力が強いんですねー。
十兵衛くんの一筆…すごい・・・。
散歩をしているとたまに長めの黄色い芸術は見かけますが
これほど長いのは初めて見たー!
その様子を最初から最後まで動画で見たいくらい(変態?)
by: ちぃこ * 2009/04/20 20:34 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
一筆入魂作品ですね~
我が家の祭姫は、昔小さかった頃、吹喜の歩く力に逆らえずじーっと同じ場所で一筆入魂できなかったので、今でもひとつの場所でじっと用が足せません。
全ては、止まらず歩き続けた家人が原因だと思うんですけどね・・・私は吹喜を止まらせてたので。
目の前で一筆入魂中の祭姫を、家人と吹喜が引きずっていく姿をみたのですが否定されます。

ねこしねこしゃnゃん見てる、十兵衛君がとってもとってもかあいらしいっ!
by: ayaka ai * 2009/04/20 20:54 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
す、すごい。十兵衛君達筆~!
どうやって書いてるのか見てみたいっ(笑)。
十兵衛君、かっこいい首輪もプレゼントしてもらったし、雨があがったらお散歩張り切って行かなきゃね!
お友達に見せびらかさなきゃ!
猫さんを見つめる十兵衛君、心がきれいだわぁ~。
by: リク * 2009/04/20 21:09 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
おぉ、これは素晴らしい仮名芸術!
一目見た瞬間から、小筆でサラサラと書きしたためた仮名文字に見えて仕方ありません。
これで十兵衛くんが和歌でも詠んでくれたら最高なのにね。
シッコするにも日本のココロを忘れない十兵衛くん、さっすが~(笑)

オートクチュールの首輪、十兵衛くんの毛色になじむ素敵な色ですね。
名前も電話番号も入ってて安心ですね。
by: GAZU * 2009/04/20 21:26 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
オサレな首輪ですね。
紫色のステッチがアクセントになってステキ♪
使うのがもったいない・・・貧乏性な姉妹です。

一筆書き、お見事です。
足先っちょも濡れてませんでしたか?

十兵衛君は子犬達の面倒はよく見てくれるけど
子猫ちゃんとの相性はいかがなもんなの?

by: はっち&はち子 * 2009/04/20 21:45 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
おお~!雨乞い(ブッ)の効果絶大の様で、凄かとです!!(笑)
こちらも久々に、今宵から雨の模様ですe-214e-305
(何やら窓の外でぴよーぴよー変な音がしていると思ったら(←ヘッドホン着用なのでよく聞こえてなかったヒト/汗)、風が強く吹いてきたらしくv-474)。
…チッチキアート、久しく見ていませんなぁ……(遠い目)
オートクチュールv-352なすてき&おされな首輪、十兵衛君自身もとってもお気に入りの様ですねv-352v-352
(そしてまた、もらい泣き~♪)。
『ちょんまげヅラを貰えると思った』とは…何とも母兵衛さんらしいです(^^;ゞ

ええやん、↑の猫ちゃん可愛らしやんe-266
…ではなくて(汗)
十兵衛君、安心しなさい†
わたすも、通りがかったお宅の前で「あ!わんこおる!!Σ(・ω・ )」とべっくらこいたら、等身大のよくでけた置物(中型~大型わんこの、玄関先とか応接間によく置かれている様な)だったという事が何回もあるから!!(爆)

アカマイと聞いて、美味しいお米v-371の事かと思ったのはわたすだけでしょう(爆)
(それはアカフジマイや~!!/←元ネタ、関西限定…?)。
by: さくらい * 2009/04/20 22:48 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
こんなに長いおしっこも珍しいですね。
芸術を感じます。

素敵な首輪、名前まで入っていいですんねえ。
十兵衛君も嬉しそうかな・・・
よそいきになるのでしょうか。
by: マッチャン * 2009/04/21 00:36 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
雨降りおめでとうございます
そちらほどではないにせよ、乾燥しまくってただいず地方も、雨降り…
緑が濃くなる予感です 
傘の使い方が間違ってる人の登校が気になりますが。。。

じいちゃまの作品はまた、ダイナミックな筆(?)づかいで、、、
物陰からこっそりと、書に勤しむじいちゃまを覗いてみたい衝動に駆られます

さくらママさんのプレゼント、私にも届きました
うへへ、もしかしておそろいでは♡
だいず、大喜びです
カラーができないだいずはお散歩以外の時に付けとくチョーカー、とっても嬉しかったのです
しかもじいちゃまとおんなじのだわ~♪

by: だいずママ。 * 2009/04/21 02:19 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントお返事
いつもありがとうございます。

* ティミちゃん:そうだったか、じゃあ傘か雨蛙なんかかいたら茶室に飾れてしまうかも(ぎゃははは、臭うわね)。
電話番号もバーンと入ってて安心よ♪サイズがまたピッタシカンカンなのが嬉しいんよ。

* 怪人さん:ほんまにち◎ち◎が右よりなんで、アシンメトリーになってるところが仮名文字っぽいんよねえ(あははは)。運のない私ですが、爺さんは運がいいみたい。

*まゆまゆさん:爺さんはダブルカラー愛用なのでこういうタグ用のカラーがまた大変いいんです。迷子にはなったことないけど、ものすごい心配性の母兵衛なので迷子防止ものはどんだけ念入りでも足りることはないです(あはは)。
シッコがまだ出てるのに気づいていないかと思われます。歳ですねえ。
爺さんは猫ちゃんが動かないので窓に鼻スタンプいっぱい押してしまいました(トホホ)。水族館で水槽叩くタイプの男です、迷惑じゃ。

* YUKIさん:爺さん籤運強いですわ。でも、私の運は極悪なんで(あははは)。ドバイの籤、なんかものすごく当たりそうな響きですよねえ。でも私には当たらない、当たるのは食中毒ぐらいです。
イラストのプレゼントもほんとうに嬉しいです。最近爺さんを描いてくれるアーティストが増えて感謝感激♪

* ふくねえさん:雨乞い成功したようです(あはは)。やはり和歌山犬、小野小町の流れをひいているのかもしれません(そんなわけないか、あははは)。
爺さんのシッコは足上げ3割、突っ立って6割、歩き1割ぐらいですわ。はっきり言って立ってるだけなのか、シッコが出ているのかは姿からは判別不可能です(爆)。
それがねえ、動くまで見るって大変だったんよ。窓から無理やり引っぺがして連れ帰りました。

* とんさん:嬉しかったです~。ばんちゃんの大大大ファンなのでばんちゃん賞っていうのも凄い嬉しかったですし、ブロマイドがまた嬉しい(おろろ~~ん)。
肉球サイン、、たまに入ってるんよ。イヤ過ぎ(滝汗)

* ちぃこさん:一日もかからずに緑になります。多分イヌッコ草よりも早いぐらい。
爺さん、もうねえ、、まだ出てるのに気付いてないみたいでねえ、不憫です。昔みたいにちょびちょびマーキング用に切り上げられないみたい(あははは)。

* ayaka aiさん:さいちゃん、可愛そうねえ。まるでソリ犬みたいですね。ソリ犬は走ってる最中は大も小も走りながらやるそうです。私は爺さんに出し切るまで止まっていてほしいです。
爺さん、猫ちゃんが大好きです。

* リクさん:いや、、おしっこがまだ止まってないのに気付かずに歩いているだけです。正確には失禁に近いですねえ。漏れてるとかねえ。
猫ちゃん、パチモノだと気付かないのが笑えます。

* GAZUさん:私も仮名文字に見えました。ち◎ち◎が右よりなのと、歩き方が少し悪いので面白いことになってます。私としては一箇所で出し切って欲しいです。歳ねえ。
ほんとに素敵な首輪(首輪というよりチョーカーっぽいですねえ)で感激でした。

* はっち&はち子ちゃん:使うのがもったいないって分かるわ~。私もものすごく気に入った服がもったいなくて着れずに「よそいき」になり、よそいきの機会が訪れずに型遅れになってしまいます(あはははは)。でも着るけど。
今回は足は無事でした。でも高確率で肉球スタンプもはいります。
子猫どころか大猫でも大好きです。猫ちゃんが大丈夫なら爺さんはどんな猫ちゃんとでも仲良くできますわ。でも普通は一方的に嫌われています。

* さくらいさん:やはり春に雨が降らないと植物が育ちませんね。
ほんとに色々なプレゼントを頂いて幸せものです。
等身大の犬の置物、爺さんはちゃんとご挨拶して尻嗅ぎますよ(ぎゃははは)。
アカマイと聞いたら赤米ですねえ、私も脳内変換しました。最近良く目にするSB(スクラップブッキング)もSB食品だと思ってしまい、カレーが食べたくなります。

* マッチャンさん:この時間のお散歩でこないにシッコを溜めているのも珍しいです。なぜかガッポガッポ水を飲んでいたからだとおもいますが、この文字っぽいのを書き始める前にすでに1分以上一箇所でやってたんですよ、ものすごい量でした。
よそいきにしたいところですが、タグを付け替えるのが面倒なのと付け替え忘れでえらいことになったらやばいので普段から愛用することにします。首輪が全く痛まない十兵衛なので気にせず着用できますよ。

*だいずママちゃん:ありがとうございます<雨
おかげさまで春がやってきそうです。が、寒くてまたもや暖房のお世話になっているので部屋の中はからからに乾燥しております(トホホ)。
アメリカ人は傘つかわんからねえ、、ま、風邪さえひかんかったら傘なしでもええんとちゃうか?
>じいちゃまの作品はまた、ダイナミックな筆(?)づかいで、、、
>物陰からこっそりと、書に勤しむじいちゃまを覗いてみたい衝動に駆られます
私も気がつけば、無理に爺さんを立ち止まらせておしっこ終了させるのですが、出てる最中にふらふら~~と歩いていってしまいます(トホホ)。物陰からみてたらふらふら~っとシッコかけられてしまうかもしれません、要注意。
お揃い?<首輪
えへへへ~~。
うれしいなあ。
by: 十兵衛 * 2009/04/21 02:39 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
お似合いでございます。
やはり都会のお犬様には必要な品・・・・ここは入らん
一応犬飼うと市役所で届けだして登録せなアカンのですけど
ラテン特有の知らんかった無視ですわ。
まぁ言うてもどれが誰の犬ともつかん飼い犬が多いのでムリかと。
首輪してる=えぇウチの犬 見分け付けにいいですけど
で、ウチはしてないので=貧乏家の犬の範囲です、爆笑
おぉー黄色い芸術最近みてない、こういう場所がない
でこぼこアスファルトかでこぼこ石畳しか、後は泥と砂利・・・・どんな国や、汗
レシピありがとうございます、おもろいですねぇ
バンクーバーでみたナナイモバーっちゅうのみたいんかなぁと
ちなみにコレはアメリカのお菓子ですよね?
by: m_tomo27 * 2009/04/21 05:22 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントお返事
m_tomo27さん:まあ、個体数管理を各自でやってるのをガールの例でみせてもろたんで、ええんとちゃいますか。
 ナナイモバー、、一瞬、七芋バーかとおもったら、バンクーバー、カナダちゅうことはナナイモ市のことですかい?どんな御菓子ですのん?
メキシカンブラウニーはアメリカの御菓子でしょうねえ、、よくしらんのですわ。喰ったの初めてです。もしかしたらその名の通りメキシカンかもしれませんわ。
by: 十兵衛 * 2009/04/21 06:35 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。