スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

やったで金メダル!

本日最高気温19℃、最低気温6℃、晴のち曇
夜から雨がすこし降るとの予報になっておりまして、少しホッとしておりますが。現在午後4時にしてカランカランに晴れております。気象衛星写真を見ると西から雨雲が流れてきておるのですが、ミネアポリス上空で雲が割れて、、またもやうちのあたりだけ晴れているもようです。これも良し悪しやねえ。ああ、、降ってくれ。

  <修正と加筆>
昨日のメキシカンブラウニーレシピについて、修正と加筆をしております。
325°はもちろん華氏なので163℃です!
あと、チポットレについてと、オンスもグラムに変換しました。
もし、作ってみてぶっ焦がした人が居たらすみません。




   <散歩 de 発見ミネアポリス>
まだ、へこたれずに歩いております!万歩計コラボ企画。
 本日!やったぜ金メダル!うちからあるいて4300歩!今までで一番遠いところにやってまいりました!こんなに遠いのに往復1万歩に足らないというのは驚き。でも、すこし道草するだけで1万歩に到達するコースになります。

 ゴールドメダル公園 Gold Medal Park

goldmedalpark410

 辿り着いただけでいっぱいいっぱいの爺さん


 この公園、去年の5月にオープンしたばかり!ミネアポリス市とガスリーシアターと個人資本からの寄付で作られました。
ガスリーシアターの隣にありまして、ガスリーの展望台からみるとこんな感じです。

  ↓去年の10月の画像
goldmedalpark410

ものすごく素敵なデザインで、手入れがゆきとどいています。公園各所に素敵な特別デザインのベンチとお揃いのゴミ箱が設置されていて、

なんとンコ袋まで!!
unkobag410

爺さんは自前のンコ袋がありますので、お世話にはなりませんでした(あははは)。律儀にゴミ箱の前でンコしてくれる爺さん、、ええ子や(ノω・、)
後ろに見えているのがガスリーの展望台。

公園の真ん中には緩やかそうに見える丘が造作されていて、ぐるぐると円を書きながら頂上に向かって道がつけられています(俯瞰写真 oslund and assoc.)
 

  が、

下から見るとさして、緩やかでもない(-д-;)
さらにぐるぐる回って登るととしんどそうなので(ブッ)最短距離を選択

hill410

爺さん、結構楽しそう。ほんとにすごく手入れが行き届いていてごみ一つ落ちていません。

 ちなみに後ろに見えているのはとっても目立つアンテナ

antenatower410

ものすんごくでっかいのと、電線やアンテナの類をあまり目にすることがないので
 
ぼへえん(゚Д゚)

と眺めてしまいます。

 と、登りきると景色が大変よろしい♪

stonebridge410

 爺さんの後ろに見えているのが、ご存知ミシシッピ川にストーンアーチブリッジ
 
この頂上はほんとに気分がいいので、お弁当もってきて食べるといいですね。
 ランチはお持ち帰りできる店がほとんどなので、TO GO(テイクアウト)してくるといいとおもいます。

↓ウォーキングがんばる爺さんに応援ポッチリ↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★花鼻コラボイベント開催中→鼻くらにてミネソタに花がさくまで(そろそろ咲きそうなんよ)
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
NO TITLE
なんで金メダル公園なのかな~?と思って由来を見ようとクリックしてみたら、英語だった・・・・閉じました・・・。
ホントに綺麗な公園ですね。
こんなに遠くまで来ちゃって、爺ちゃんは無事に帰れたんでしょうか?
昔ウチの老犬(13歳)と山登りに行って、
途中でエンスト起こされたのを思い出しました。
by: ラク太母 * 2009/04/19 09:58 * URL [ 編集] | TOP↑

ニアミス
実は、私たちはこの近くに住んでいて、ゴールドメダルパークにいつもお散歩にいってます。今日は、お昼頃わんこ友達とそこで遊んでいました。 

このネイバーフッドには、わんこ好きが多く、いいわんちゃんたちが揃ってます。でも、ドッグパークが近くにないので(一部のドッグオーナーたちで作ろうという動きあり)、隔週ごとぐらいに、ローリングまでいくのですが、そうですか、一万歩にいかないんですか。私は毎回すごい疲れます。

お疲れさまでした。またいらしてくださいね。夏のゴールドメダルパークはとても素晴らしいですよ。



by: halcoのお姉ちゃん * 2009/04/19 10:07 * URL [ 編集] | TOP↑


昨日は楽しんで来て帰りが遅かったんですね
私も昼まで寝たいです
一枚目の十兵衛君めちゃくちゃしんどそう
でも斜面を登る十兵衛君はかっこよく一生懸命で可愛いです
でもギャップがありすぎますね(*´艸`)
でもガスリー展望台から見た景色綺麗ですね
良い眺めでこれからお弁当もってピクニックに
最適な場所ですね
ちゃんとう〇ち袋とごみ箱が設置してあるのは良いですよね
日本もサービスエリアにごみ箱は設置されたり
ドッグランも出来てますがまだまだですね
by: まゆまゆ * 2009/04/19 10:14 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
きれいな公園ですねぇ!
せっかくの公園の前で、溜息をつかんばかりの十兵衛くんの表情、笑えました。
なだらかな丘もせっかくぐるぅんと道が造ってあるのに、添付された写真を見ても、十兵衛くん達と同じようにショートカットして丘の上を目指している人達が写り込んでいるのには、ぷぷって感じでした(笑)

by: riki * 2009/04/19 12:51 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
個人からの寄付ってとこがアメリカだなぁ。
「みんなの和む場をこれで作ってください」って
お金持ちの人がポーンとくれたのかなぁ。
篤志家が多いアメリカだね。
ノルウェーでも戸じまり用心火の用心のボート財団が
お金を寄付してくれているようです・・・
by: ティミ * 2009/04/19 17:22 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
新年度版になってからコメントのボタンが分からなかったです。
最初からあった?(新年度から)
CMってコメントだったんですね。
コマーシャルかとおもたよ。
というよりあまり気にしていなかったけど。
novサンの十君、繊細で美しい作品ですね。
最初 お、フォトショップ
と思ったくらいでながしていたのですが、
引き抜いてよく見るとほんとに美しくよくできていて
鼻なんか特にすごいですね。
十君も坂も登れて元気そうだし。順調に春がきていますね。
手抜き?っていわれそうなイラスト送ります。
by: atu * 2009/04/19 20:06 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
ショボボーンの十兵衛君、ホントにお疲れさんだったんですね。
ちょっと遠出散歩のときはお水持参されるんですか?
無料のンコ袋設置といい、公園管理といい、金持ちはやることが
違いますねぇ。日本はまだまだです。

ミネソタって本当に観光する名所が多いですね。

↓深夜の帰宅、十兵衛君は熟睡おっぴろげでお迎えしてくれたんですか?
by: はっち&はち子 * 2009/04/19 21:20 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
素敵な公園ですね!
アメリカは何でも広大ですよね~。うらやましい!
で、十兵衛君。目的地にたどり着いた時にはぐったりさんだったのね(笑)。
でも、丘一生懸命登ってがんばったね!
そうか、アンテナってアメリカでは地中にあるものなんですよね。
日本ではまだまだ現役で町の空に張り巡らされております。
by: リク * 2009/04/19 22:53 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
壮観ですね。
素敵な公園ですねえ。かなり歩きそうです。
十兵衛君、疲れなかったかな・・・
青空もとても綺麗で気持ちが良さそうですね。
by: マッチャン * 2009/04/20 00:15 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
万歩計、、、
十兵絵さんとじいちゃまが頑張ってるのを見て引き出しの奥から出してきました
でも、、、 つけてませんーーー (笑)
じいちゃまの「はぁ、、しんどい」のお顔、だいずが怒られた時の顔にソックリで笑えてしまいました

こちらは、おべんと持ってお外でごはん♪ってするには暑い季節になってきました
日焼けとの戦いです~ (多分今年もまっくろけ 爆)

by: だいずママ。 * 2009/04/20 01:06 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
十兵衛くん「はぁしんどい」のうつむき加減がすごくリアルですv-355

絵にかいたようなきれいな公園ですねぇ。
緑の芝が気持ち良さそうです♪
無料なう○こ袋までおいているとはすばらしい整備環境&その前でしてくれる十兵衛くんもすばらしく要領がいいですね~
こんな公園近くにあったら絶対嬉しいです!!
空もきれいですごく気持ちそよさそう。
by: ゆーな * 2009/04/20 01:09 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントお返事
いつもありがとうございます

* ラク太母さん:私もなんで金メダルなんかな?と思いまして、あちこちひらい読みしてみましたが、記述がみつからなかったのであきらめました。
遠出するときは一応財布と携帯を持ち歩くようにしています、途中で撃沈したらタクシーで、と思うと何が何でも歩いて帰ろうという気構えができます(あはははは)。爺さんも今年13歳ですわ、山登りは危険です。でも1時間ほど休憩するとまた歩けるもんですわ。

* halcoのお姉ちゃんさん:ニアミスですね。ほんとうに素敵で美しい公園です。でもここからローリングよりもゲートウェイドッグパークのほうが近いのでは?

*まゆまゆさん:爺さんも朝寝坊なのでなかなか週末は早起きができません。最近夜も起きていられないのに、朝起きられないという事態になっております。
途中で休憩をいれまくらんと歩けませんが、歳の割りに元気ですよ。
ブログでみていると日本ではほんとうにあちこちにドッグパークができているようですね。多分ミネソタよりもずーっと多いです。

* rikiさん:去年できたばっかりのとても素敵なデザインの公園です。ちなみにうちの近所のローリング公園は1885年にできました。
多分、普通ショートカットするとおもいます(あはははは)。この公園まで車できたのならぐるぐる歩いてもいいかな(笑)。

* ティミちゃん:寄付とか助け合いの精神がまだまだのこってるね。でも、税法のせいもあるんよ。寄付をうまいことすると税金でもってかれるのを少なくすることができるんよ。特に相続税なんかはそのままそっくり相続するよりも、寄付をしたほうが手元に残る分がふえたりするんよ。だから法律事務所が流行るんよね。

* atuさん:そのボタンのことだったんですか、、(滝汗)。新年度からありました。テンプレートのデザインを毎月変えているのでややこしいですね。すみませんでした。これからCMやそこらへんにあるボタンがそうだと思ってください。
イラストありがとうございます♪問題が発生しているのでメール送ってます。

* はっち&はち子ちゃん:かなり疲れました。私も足がヨレヨレしていました。水を持っていくか否かは場所によりけり、ダウンタウンはカフェがあちこちにあるんでお水はもらえるし、公園なんかでは水のみ器があるのでいらんかな。
深夜に帰宅するとお迎えというより、死んだように眠っていて先ず生死を確認してしまいます(あははは)。

* リクさん:この公園も素敵ですね。
日本は先ず土地が余ってないですし、地震が多いし、関西では特に掘ると遺跡がでてきたりしてなかなか難しいですね。

* マッチャンさん:爺さん、へとへとですわ。さすがに去年できたばっかりの公園なのでよくデザインされています。

*だいずママちゃん:万歩計は客観的に近い距離を感じるのには役にたちますわ。ほんとうにこういうガジェットが大好きな私です(あはは)。
だいず、、叱られるんやねえ。何が一番原因で叱られることおおいん?
今日は寒いわー。日焼けやいややねえ。蕁麻疹がでます。

* ゆーなさん:あまりのしんどさに地面の一点を見つめてしまっていました(あははは)。爺さんは結構ゴミ箱の傍でンコしてくれるので助かります。
この公園、、近くないんです(あはははは)。1マンポてめちゃめちゃしんどいですよ。
by: 十兵衛 * 2009/04/20 03:57 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。