スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

懐かしの運チくん

本日最高気温13℃、最低気温1℃、晴時々曇
今朝、爺さんの散歩時になんと6℃でした。ヌクー(゚Д゚)
今日から学校の新学期が始まりまして、今学期から日程が少し変わってテストが多くなります。しかも部屋割りが大幅に変更、大混乱になりました(あはははは)。

 <昨日ログの補足>
昨日のカナディアンギース偏愛親父に非難轟々でしたが、偏愛する前にまず餌をやってはいけません。こじゃれたダジャレな看板が立っております。

waterfowl49

Feeding the Waterfowl Makes the Water Foul.
水鳥に餌をやることは水を汚すことになります。

で、ごちゃごちゃーと小さい字で餌をやると自然な個体数が維持できずに増えすぎてしまい、池の土壌や水質汚濁につながるとか、人間が餌をやると水禽類はアグレッシブ(攻撃的)になるとか。鳥病原菌を媒介する恐れがあるので鳥や鳥のウンコを触ってしまったら絶対に石鹸でよく手を洗え、特に、
 ここにはたくさんの水鳥のウンコが落ちています!
などなどと書かれています。


   <散歩 de 発見ミネアポリス>
これは万歩計とのコラボレーション(ぎゃはは)
歩きまくってダウンタウン近辺の見所をお伝えしたいとおもいます。
うちから3700歩!
  メトロドーム

metrodome410

正式には Hubert H. Humphrey Metrodomeといいます。ミネアポリスダウンタウンの北東に位置するドームは現在MLBメジャーリーグのミネソタ・ツインズ、NFLアメリカンフットボールのミネソタ・バイキングス、ミネソタ大学アメリカンフットボールチームのゴールディゴッファーズのホームスタジアムになっています。他にも多目的スタジアムとして大規模なコンサートやアマチュアの競技会や企業のイベントなど色々な目的にしようされています。メトロドームでドッグパークイベントなんかもあります。

 さて、実は今期でゴッファーズとツインズがメトロドームを去ります。ゴッファーズのほうは現在ミネソタ大学のイーストバンクに建設中のTCF BANK スタジアムが今年の9月12日に杮落とし。
ツインズもメトロドームでの最後のシーズンがすでにはじまっております。新球場はTarget field、2010年にオープンします。

twinsticket410

 がんばれツインズ!! L(゚□゚ L)チアー

チケットオフィスはドームのシカゴアベニューに面した通りにありまして、平日の8:30から17:00まで、ゲームのある日は変則的になります。その日のチケットではなくても購入できます。旅行中に観戦するのなら早めに購入しておくことをおススメします。ツインズのチケットは一番安い外野席二階席で$8です。

 野球が好きな人にも、野球が良くわからんって人にも結構おススメです。
母兵衛といっしょに観戦したら、狂った母兵衛が見られます艸(゚Д゚)艸ドンビキ

 爺さんはボールには全く興味がないようです。
ふと懐かしいログを思い出しました。
 <2007年10月21日 運チくん
十兵衛がいかにどんくさいかを写真にて証明したものです(爆)
 連続写真でどうぞ

twinsticket410
twinsticket410
twinsticket410
twinsticket410
twinsticket410

ボールの捕球時には目をつむってはいけません。

 まあ、こんな犬も居るんよ、、(;´▽`A

   残念な運動神経です。

↓爺さんがボールに興味をもってくれますように押してください↓
↓(13年ほど願いつづけている母兵衛です。)↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★花鼻コラボイベント開催中→鼻くらにてミネソタに花がさくまで(ブッ)
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
NO TITLE
行きたい!行きたい!野球一緒に見に行こう!!
ホットドッグも食べたいし、ビールも飲まなきゃ!
母兵衛のおさしんも撮ってみんなにレポートしなくっちゃ。(笑)

あ、この動体視力のブログ、覚えてるよ!
なつかしー。私も十兵衛ちゃんとどっこいどっこいの視力だから
野球でカーンってファールが目の前に飛んで来ても
よけられんなぁ。手にホットドック持ってたらなおさらよ。おほほほー。
by: ティミ * 2009/04/14 07:16 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
十兵衛ちゃん!親近感マックス!
私も子供のころ、ボール受けようとして必ず目をつぶってしまって、カオで受けてた運痴でした。
でもジイサン、諸行無常なところがええわ。
そうそう、私も野球には興味ないんだけど、サイン入りボールもらったので、マイケル・カダイヤだけは応援しようかな。

http://ok2bdifferent.blog98.fc2.com/blog-entry-418.html
by: 怪人 * 2009/04/14 08:36 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
スポーツ全般あんまり興味はないけど(でもF1と格闘技は好き)行けば行ったで興奮はしますよね~。
やっぱり目の前で見るのは楽しいですね!

ん~~、十兵衛くん思いっきり目をつぶっていますね~。
ワタシもどちらかというと十兵衛くん派です。
ドッジボールとか怖くて目つぶって即外野行きでした(爆)
でも、ボール狂のそらも基本的には目をつぶっているんですよ!
恐らくヤツは感で取っている気がします。
ボールが飛んで行った方向もたまに見てなくて頭にゴーンっと降ってくることもありますので(爆)
運チではないと思いますよ~!
でも、そらのボール狂を少しお裾分けしたい気分です。。
by: ちえぞう * 2009/04/14 09:46 * URL [ 編集] | TOP↑


鳥に餌をやるなって書いてあってもあげちゃうんでしょうね
しかも触ったらよく洗えって確かに
鳥インフルもまた流行りそうだから注意が必要ですよね
野球観戦良いですよね
テレビで見るのはつまらないけど球場で見るのは最高
ビール飲みながらが最高ですよね
ビール飲みたい
十兵衛君ボール避けない所が律義ですよね(*´艸`)
りくたんだったらすぐ追い掛けますよ(*´艸`)
by: まゆまゆ * 2009/04/14 13:13 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
十兵衛くん、ボールが来ても全く動じず、
避けようともしないところが面白いっ( *´艸`)
でも十兵衛くんっぽくてスキですっ♪

お嬢と一緒にボール投げをしてる時に
上手にキャッチ出来たら家族みんなで
お嬢を褒めちぎってますよぉ(笑)
お嬢サマの相手は結構ツカれますっ( *´艸`)
←ってホントはめちゃめちゃ楽しいんだけど・・・

↓園芸がしたくてワンニャン草を買っちゃうなんて
親バカすぎぃぃぃ(笑)
そんな母兵衛さんも大好きですっ♪
by: とん * 2009/04/14 15:15 * URL [ 編集] | TOP↑

トリのフン
七草がゆをたべるのは、
西の方から災いが風に乗ってやってくるから、
それを払うためだと、聞いたことがあるんですよ。
そしたら現代、鳥インフルエンザとこの話が直結して、
なるほど、大昔からの言い伝えは、あながちでたらめでもないんだなと。

うちのLinnさんもおんなじよ、飛翔体がくると、
かならず顔を背けて必死で、目を閉じるもの。なさけないのよね、
おかげでボーター=ディスクキャッチと思っている
犬の散歩メイトには、なぁーんだって、顔される始末、ぎゃはははは、
でも、♪十兵衛は顔まで背けないから、えらい!
by: kindo1959 * 2009/04/14 17:18 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
野球シーズン始まりましたね。
イチローが心配です。

十兵衛君の表情、愉快ですねえ。
人間の男の子でもボール遊びをしない子もいるでしょうから
不思議じゃありませんよ。

自然との共存は永遠のテーマですね。
by: マッチャン * 2009/04/14 20:13 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
新学期はテストが多いなんて、大変そうですね。
どうか頑張って下さいまし。
万歩計は活躍していますね。
暖かくなってきたから、いろんなところに歩いて行けますね。
万歩計コラボ企画(!?)、次も楽しみです。
運チくん、もちろんおぼえてますとも。
キヨコにもこれやってみたいけど、できない。
だって、同じ反応示しそうでコワイから…(爆)
by: GAZU * 2009/04/14 21:24 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
餌付け禁止の看板、オサレ~。
日本なんて言葉の羅列だけで、面白くもクソもないですもん。

ボール遊びには興味ないんですね。
十兵衛くんは何の遊びが好きなのかな?

はち子も歩数計購入しました。
意外と歩いてないもんですね~。
ちょっと軽くショックでした(T_T)
by: はっち&はち子 * 2009/04/14 21:52 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
野球観戦は、去年甲子園(修繕前)に行ったっきりかも??
雰囲気だけでも、おもろいですよね~
ソフトボールしてたから、多少ルールはわかりますが、野球と観客の両方をチェックするのに余念がなくなります。
とらさんファンは、あっついでっせ~

心眼キャッチ、覚えてます~
ぎゅっとしてあげたくなるくらい、かわいらしい!
by: ayaka ai * 2009/04/14 23:32 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
ジュべさんは、哲学犬と思われまして、
どんくさい・・・というよりもし
「ボール、興味ないんよ」と
見受けられます。。。
仕事中「~なんよ」と、口にしたくなる
私事情でございます。。。
by: natto * 2009/04/14 23:49 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
野球観戦、長い間行ってないなぁ・・・・。
若かりし頃のイチローがオリックスに居た時に神戸グリーンスタジアムに行ったのが最後かも・・・・(一体いつの話だ?!)
そして、十兵衛君のボールキャッチ?連写、素晴らしい~。
この写真を撮った母兵衛さんに拍手っ。
by: リク * 2009/04/14 23:53 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
2枚目の写真で十兵衛くんを見つけられずあれっあれっと思っていたら…

いたー!!!!!!!
完全に溶け込んでます 笑
白なのにバッターとキャッチャーのはざまにめちゃくちゃマッチしてます~
私もスポーツ観戦すると本能むき出しで応援してしましますv-356
きっと周りにつられているせいだと思いたい…
アメリカの球場ってネットがだいたいなくてフェンスもグラウンドにものすごい近いですよねぇ。
ファールボールは怖いですがあの迫力は体験したいです…

十兵衛くん完全にボールを見ていません!!笑
なんだかブレのせいで鼻をふって拒否してるかのようにそらしてますね(´Д`*)
by: ゆーな * 2009/04/15 00:48 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
私は熱狂的な野球バカの家系で育ったのでる0ルニは詳しいし野球やれって言われたらやれるけど
見るほうは何だかハラハラドキドキしちゃってダメなのです~ (爆)


十兵衛さん、こんな残念連写を載せたら、またじいちゃまの残念アピールになっちゃいますよぉ  ギャハハハハ
それにしてもなつかしぃ。。。 (笑)

だいずはちゃんとキャッチできるんですよ
でも、おやつがある時と無い時とで使い分けてる気がします
ヨゴレだいずだわぁ  あはは
じいちゃまのボールキャッチのおさしん、4枚目の顔がたまらんです~

by: だいずママ。 * 2009/04/15 01:56 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントお返事
いつもありがとうございます

* ティミちゃん:じゃあ、ティミちゃんの観光日程には野球観戦っと(メモメモ)。私の野球観戦の装いを是非ブログにアップしてもらいます!(あはは)。
カーンとファールやホームランが飛んできても大丈夫、ツインズヘルメットもっているので貸し出します♪安心(あははは)。

* 怪人さん:ああ、、そういうところが愛されキャラなんよね。爺さん、達観してるわよ。
カダイヤーのサインボールもらったのきっちり覚えてるわ。猫に小判(ブッ)ってコメントしたような記憶が、、(ぎゃはははは)。

* ちえぞうさん:目の前でみてファンになってしまう人も多いです。やっぱりスタジアムの熱狂って違うもの~~♪私はスポーツや格闘技は見るのもやるのも大好きですわ。
そらちゃんは目をつむってても、ちゃんと反応してキャッチしてるやないですか。爺さんは↑この後、すこしうつむいて(ただの反射)ボール無視よ、座り位置微動だにせず!
そうか、、ボールに興味ないんか、、。尻以外に興味あるもんってないんとちゃうか?うちの爺さん(ぎゃははは)。

* まゆまゆさん:1餌をやるなって看板があることを知らない。2英語が読めない3気にしない。のどれかだと思います。鳥、結構ばい菌だらけですからねえ、怖いです。
私はテレビでみるのも好きです<スポーツ
ビールは美味しいけど、おしっこしたくなるので球場では自粛しています。席を立つのが面倒で死にそう(あははは)。
律儀て(ぎゃはははは)。

* とんさん:ぼんやりしております(あははは)。ボールでは無理ですが、昨日、私が栽培した犬草を食べたときには褒めちぎりました(あははは)。
でも、褒めても結構しら~~っとしている十兵衛です。
あんまりはしゃぐとドンビキされます。たしか、犬の教則本には大騒ぎで褒めろ!などと書かれていますが、やはり犬によりけりですね。

* kindoさん:やはり悪いものはあっちのほうからやってくるんですねえ。昔も今も。
弥生時代に西のほうから稲作がやってきたといわれておりますが、稲作だけでなく結核までやってきましたし。
 キャッチング好きでも目をつむる犬はおるようですわ。
でも、ボーダーなだけにアホな人は期待するんでしょうねえ。例えばラブラドールは全部盲導犬になるぐらい賢いとおもっているひと、未だにたくさんおるようです。
↑この後ボールが完全にフレームアウトしてから顔そむけてます、、。単に反応がすこぶる遅いだけです(トホホノホ)

* マッチャンさん:実はツインズのオープン戦はマリナーズとだったのですが、もちろんイチローは出てませんでした。やっぱりWBCってストレスなんですね。多くのアメリカのメジャーリーガーが出ないのも分かります。シーズン戦にでられなくなったら本末転倒ですから。
私はボール遊び大好きなのに、、付き合い悪いです(笑)

* GAZUさん:そうでもないです。テストが多いとテスト休みも多いということになる(と思う。がはは)。万歩計、大活躍です。楽しいです~。どうも結構流行っているようで、本屋さんで万歩計と歩きエクササイズ本がセットになったのなんかも売ってました。気にしだすと目に付きます。
キヨコちゃんはボール遊びするやん。ちょっと違う結果になると思うんやけどなあ。

* はっち&はち子さん:オサレやけどねえ、オサレにするからみんな意味わかってないんやとおもうわ(あははは)。結構な文盲率ですしね。
爺さんは、、なんに興味あるんやろねえ?基本的に遊びません。
万歩計購入しましたか!ほんまに意外と歩いてなくてガッカリするでしょ!最近6000歩ぐらいは歩けるようになった母兵衛です。

* ayaka aiさん:甲子園はまた違います。もちろん大阪生まれの和歌山育ち母兵衛こちこちのトラファンですよ。
>野球と観客の両方をチェック
観客?なぜ観客のチェック?犯罪者がまじってないか常に警戒しているのですか?日本では武器のチェックとかしてなかったっけ?

* nattoさん:そう、興味ないんよ。でも、母としてはですねえ、いくら興味がなくても目の前をちらつく物体があればそれに反応する野生の血ってのを期待するんですわ。
 ガッカリなんよ(爆)

* リクさん:今時、バカデジにも連写機能がついていてびっくりしますね。
やはり夏は野球観戦です。勝つと楽しいのですが、負けるとくさくさしますね。

* ゆーなさん:ちょっと引き気味で、爺さんの目と鼻が3つの点になった顔って大好きなんですよ。かわいいと思っております(バカです)。
スポーツ観戦、燃えますわ。私は周りを巻き込むタイプです、どんなに大声を出したことがない子と行っても、帰り際には喉が痛くなるほど大声だすようになってますよ。スポーツ観戦はストレス発散にもなりますからねえ。だま~って座ってるぐらいなら行かないほうがいいです。
ファールボールは打球めたくそ速いですからねえ。私は席によってはヘルメットにグローブ着用ですよ。やる気万竹林です。
 爺さんに野球の才能はないです(トホホ)。

* だいずママちゃん:◎ルニ、、、って何?私は某社会人草野球チームでショートで8番でした(打てない、ぎゃはは)。だいずママちゃんってよく心拍数上がるよねえ。心拍数って訓練ですこしはコントロールできるから、コントロールできるようになったら怖がりさんもちいとはましになるかもねえ。武道家には向かないタイプやね(あははは)。
そうだった、、また残念アピールしてしもた(滝汗)。まあいいや、おもろいから(爆)。爺さんには内緒よ。
 爺さんもだいずの歳の頃にはもうすこしマシでした。あの頃にもうすこし継続的に訓練しときゃよかったわ。後悔先に立たず。
by: 十兵衛 * 2009/04/15 04:14 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
