スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ミネハハの滝

本日最高気温13℃、最低気温2℃、快晴
すばらしいお天気のイースター週末となっております。十兵衛母兵衛コンビ、昨日は予告どおりフラフラと歩いてフラフラになりましたが、色々と発見がありました。体力の有り余っている人用観光ツアーコースとしてまた後日紹介したいと思います。今日は今日のほかほか話。
 
 十兵衛からのグリーティング
easterjubegreeting
Happy Easter!

 イースターパーティに行く人、今年は生きたひよこやウサギを子供と触れあわさないようにとの報道がありました、50%のひよこはサルモネラ保菌らしいです。触った手は口に入れずに、手洗いをしっかりすること。イースターに関係ない人は明日のために今日は食料品を入手しておくことをおススメします。

 <ちと遠出散歩>
天気がすこぶるよいので、朝から車でちょっと遠いところへ散歩に行きました。
遠いといっても自転車でいける距離ですが(;´д`)、気持ちの良いミシシッピ川西岸に沿ったウエストリバーパークウェイを使ってうちから車で20分。

minnehahapark411

    ミネハハ公園 (Minnehaha Park )

ここにはミネアポリス最大の無料ドッグパークがあります。

Minnehaha(ミネハハ)は"Laughing Water(笑う水)"と誤訳されていることが多いのですが、正しくはアメリカインディアンのダコタ族(この辺りをテリトリーにしていた)の言語で、MniがWater(水)、hahaが waterfall(滝)、よってMinnehahaで滝もしくは瀑布ということになります。

 そう、ここにはミネアポリスの人が愛する滝があります。
さすが郊外、雪がまだ残っている。

minnehahafalls411

   Minnehaha Falls ミネハハ瀑布

 ふと、気づいたがこの滝の名称はMinnehaha Falls、、直訳すると水の落ちる滝の滝。

 頭痛が痛いちゅうかんじか?σ( 公_ ;)

西洋人の勘違いでけったいな名前が付いたものがたくさんありますが、ミネハハフォールズはマンハッタンやカンガルーに比べたらマシやね(あはははは)。

滝つぼのそばへ行く小道があり、公園内にはシーソルトというシーフードレストランやBBQ設備、ミネアポリス最初の入植者、ジョン・H・スティーブンスの博物館があります、
 が、

現在オフシーズンなので全部閉まっておりますm(_ _)m
観光旅行は夏場にするべしミネアポリスです。今月末にはぼちぼちオープンします。

 ま、そんなこたァ分かってて歩きに来ているので
サンドイッチ及びオヤツ持参しております。賢い母兵衛
ピクニックエリアにどっこいしょと腰掛けて、カバンを開いて

  気づいた、、

爺さんのオヤツ忘れとる (^ω^;lll)アハハ


shock
 

  用意したんやけどなあ、、玄関にほってきたみたいや。


sekkyou2411

うへえ、、( ̄ロ ̄lll)オコッテルガナ


sekkyou411

   いやはや、申し訳ないわ m(_ _)mアヤマットクワ


sekkyou3411

 ええーい、うるさいわっ (`Д´) ギャクギレ


と言うわけで、なんも食べずに帰ってきました(あはははは)。それより、さすがにまだ外で食べるには寒すぎました。薄着だったし、マフラーもしてなかったのでちょっと鼻水でました。

 まだ郊外ではジャケット要りますわ。

↓色々な所がたるんだ母兵衛に喝ポチを↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★花鼻コラボイベント開催中→鼻くらにてミネソタに花がさくまで(ブッ)
雑種の輪にて残念顔選手権投票中本日まで
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
ミネソタの母?
だから『ミネソタハハ公園』?なわけないよね。(爆)
アカマイの御説明ありがとうございました。早速書き取りました。後日E-メールでもFC2から情報が送られてきましたが、やはりインフォメーションの方が早いようですね。それよりも母兵衛さんのほうが情報早い!
お願いがあります。
私のブログ本文に先日の科学館の『ピエロ恐怖症』の記事をリンクさせてもらいたいのですが、よろしいでしょうか?
ご返答よろしくお願いします。
by: Sandie * 2009/04/12 06:43 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
そうそう、Minneは水、hahaは落ちるなんだよな。

Wikiにこんな記述が:
The name is often incorrectly said to mean "laughing water",・・・

「しばしば「笑う水」と誤訳されることアリ。」
http://en.wikipedia.org/wiki/Minnehaha

Hahaだから笑ってるってか!?ハハハハハ~!

十兵衛ちゃんショックだったよね。
それにしても「ここに座りなさい!」の図は笑ったわ。
by: 怪人 * 2009/04/12 09:00 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
最大のドッグパークってどんだけ広いんだろう~気になる気になる!!
そんなとこ車で20分、自転車でも可距離はいいですね!
十兵衛ちゃん、昨日の空とかぶるかぶる!!主張する表情が同じです。。
空の弁当&おやつ忘れ・・・
私も昨日やりました・・・(~_~;)
自分のサンドイッチだけコンビニで買っていったのに、空のフード&おやつのことはすっかり忘れてしまっていたのです(T_T)
リキ家とのお昼の最中・・・空の悲しい悲鳴が。。
リキちゃんママにリキちゃんのおやつを分けてもらったけど、何しろ大食いの空は物足りず大変でした(~_~;)
今後は自分のものより絶対忘れてならぬのが空のおやつと思いました。。
by: ヒマ * 2009/04/12 09:09 * URL [ 編集] | TOP↑


サルモネラ菌保菌が50%って凄いですね
子供には危険だからホント気をつけなくっちゃですよね
十兵衛君のEasterの写真可愛いですね
頂いたの毎日眺めてます
今度スクラップブッキングにしようと考えてます
滝~滝~楽しそうな公園ですね
しかも大きいドッグパークがあるなんて羨ましい
ピクニックに最適ですね
サンドイッチ持って行ったのに十兵衛君の
おやつを忘れちゃったんですか
十兵衛君めちゃめちゃ怒ってますね(*´艸`)
ここに座りなさいの十兵衛君素敵
私も怒られたい
by: まゆまゆ * 2009/04/12 10:08 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
イースターってなんか可愛いですよね。
ハロウィンよりもグッズが可愛らしいです*
日本でも流行るといいな。
滝を写真に撮るといつも心霊がうつるのではないかと
ビクビクしてしまいます。(どんだけへたれやねん・・)
SAW観てたんですね(笑)
最近うちだけかもしれないけど、広告のあるページよりも、
コメントしてから送信する時、次へ飛ぶのが非常に重いことが多くて
難儀やなぁと思っているちころです(汗)
広告、私もどけよう。
by: nov * 2009/04/12 14:17 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
そっかー、よーし夏場にいくぞぉ!( ..)φメモメモ
MINNEHAHAの滝も制覇せねば!おー!
こうやってお弁当持ちも楽しいね。またおやつ忘れて
十兵衛ちゃんに「ティミちゃんもここ座りなさい!」って
つんつんされてみたい!!

グリーティングカードのお写真、すんごい可愛いね。
このままHallmarkでカードにしてもらいたいです。
たまごがいろんな色になって、十兵衛ちゃんいっぱい
吹いたねぇ。

お出かけのレポートありがとさんでございましたー!
by: ティミ * 2009/04/12 16:35 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
いやんジュベさん、そのお言葉私の腹にも
響きましたわよん。。「だって、だって、私ビ~ルラバ~なんだもん」
なみ~だも~あせも~夜のビ~ルに~ブ・ロ・グにとぉ~おく~
さ・け・び・たぁ~ああぃ~・・・とか言って。。。
by: natto * 2009/04/12 21:10 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
ハッピーイースターですね。
おさしんの十兵衛くん、ラブリー満開です♪
はち子も今日は着飾って、フラワーアレンジ教室の
12周年記念パーチーにお出掛けしてきました。
(↑中途半端ね・・・スルーしてください^_^;)
いつもルーズな服なので、ちょっとした女子気分味わえましたe-278

怒ってる3枚のおさしん、不謹慎だけどかわいいなぁ。
お腹もたるむ・・・めちゃドキッ。
十兵衛君のオヤツ忘れたからって持参したサンドイッチを自粛する
母兵衛さんはエライ!うちら姉妹なら間違いなく食ってます(ホホホ・・・)
by: はっち&はち子 * 2009/04/12 21:21 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
ハッピーイースター♪
フォトメッセージの十兵衛君可愛いですなぁ。

せっかくのお出かけ、十兵衛君にとっては大事件勃発だったんですね。
自分はおやつなし、そして目の前で十兵衛さんがおいしそうなもの食べてたら・・・・超ご機嫌斜めになってたことでしょう(笑)。
でも、十兵衛君のお説教は厳しそうだなぁ。
私だったら泣いちゃうかも?!(笑)
by: リク * 2009/04/12 21:35 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
井上陽水の「ホテルはリバーサイド♪川沿いリバーサイド~♪」
を思い出しちゃった( ̄ε ̄;)ブッ∴∵

十兵衛くんの最後の一言は刺さりました(笑)
もうオヤツ忘れへんから、そんなん言わんとってぇ(´;ω・`)ホロリ
by: とん * 2009/04/12 23:23 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
   ***はっぴぃ♡いーすたぁ***    でございます 
グリーティングカード、かわいぃ。。。バニ兵衛じいちゃま、ぬいぐるみとか商品化しちゃいましょう!!

ミネハハパークの看板の前できりりと決めるじいちゃまの姿…スタイル抜群、姿勢が良くて、とてもじゃないけどシニアには見えませんね 
だいずなんて、、、 はぁぁぁぁぁ、、、
でも広くってきれいなところですね 暖かくなったらサンドウィッチとじいちゃまのおやつも忘れずに(笑)リベンジしてください~

私もおやつ忘れ、よくやらかします
だいずの切ない目と鼻鳴きが私に刺さる~!!

じいちゃま、「ちょっとここに座りなさい」って、ウチのちけぽに説教してやってくださいな
今日も大変悪ぅございました~。。。
by: だいずママ。 * 2009/04/13 00:49 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントお返事
いつもありがとうございます。

* Sandieさん:ミネソタMinnesotaはダコタ族の言語でwater that reflect the skyという意味です。この公園はミネソタハハ公園ではなくてミネハハ公園です。
私はインフォメーションを読んでからログを書きましたので、インフォメーションのほうが早いです。
このブログはリンクフリーですので、どうぞ。

* 怪人さん:もうねえ、インディアンとの会話が目に浮かぶわ。
現在MIA(ミネアポリス美術館)で開催している特別展「Noble Dream & Simple Pleasures」の中にSeth Eeastma(1808-75)が描いたミネハハフォールズがあって、題名が「Laughing waters」になっております。やっぱりな、、。
怒ってるみたいに見えるわな。さむかったんで、こんな顔になってます。

* ヒマさん:ミネアポリス(一応ミネソタで一番の都会)最大なので、しょぼいですが、広さは4.3エイカー(5246坪)です。
爺さんは食べ物に執着はないのでやりやすいですが、なんせ寒くて寒くて。朝はまだまだ外でご飯たべるどころではないです。しかもピクニック椅子が冷え切っていて、座っているだけでお腹が痛くなりそうでした。

* まゆまゆさん:去年からのサルモネラアウトブレイクはまだ続いております。怖いですね。十兵衛バニーがスクラップブックになったら是非ブログでアップしてください♪楽しみにしています。
大きいドッグパーク、爺さんが苦手なので近くまで来ても利用することがないのですが(あはははは)、広すぎてリードはずすのがイヤなんですって、へんな爺さん。
もっと暖かくなったらゆっくりピクニックに来たいです。寒くてどうしようもなかったです。
怒られたいですか?爺さんはお客さんには怒りませんよ。いいかっこしいです。

* novさん:日本人はなんでありだから、「花まつり」(4月8日、おしゃかさまの誕生日)に玉子かざればいいんよねえ(あはははは)。玉子は誕生のシンボルだそうで、ちょうど良いと思います。
なんで、滝に心霊が?novさん、オリジナリティがあってかわいいです。へたれな女の子はかわいいねえ。私は腹はたれてますけどねえ(ぎゃははは)。
いや、うちもコメント送信ページのサブミットがめちゃくちゃ遅いときがありますわ。日や時間によるから、うちのウイルス対策ソフトが原因か、サーバが原因か、ソフトが原因か、、、。でも早いときはめちゃめちゃ早いので、なんなのよ?と思います。
アカマイね、携帯電話で見てくれている人は違うってゆうてますわ~(アカマイを利用するとかなり速くなるらしいです)。でも、うちは外したけど(あははは)。

* ティミちゃん:うん、夏場に来てね。アメリカのオンシーズンはメモリアルデーから例バーデイの間よ♪
ここにも叱られたい人がいる、、。なんで?みんな叱られたことがないのか?ほんとうにギャクギレするよ(あはははは)。
玉子ちゃん、がんばりました♪
これからいっぱいお出かけして(近いところだけだけど)たくさんレポートします♪

* nattoさん:ビールっぱらはどうしようもないですねえ、、腹をへっこめようとすると先ず乳と尻から痩せますしねえ。腹だけ残って餓鬼みたいな体型になります(トホホ)。

*はっち&はち子ちゃん:ハッピーイースター(まったく宗教には興味はないが、かわいいお祭りなので好きです。あはは)。
いや、そんな意味で自粛したんじゃなくて、単に寒かったからなんですが(滝汗)。姉妹はもっと無理だと思います。かなり低温慣れした母兵衛が寒かったので、、。↑ちゅうか雪のこってるんよ。

* リクさん:ハッピーイースター!グリーティング。
ありがとうござます。
いや、私も食べていません↑。寒くて外でピクニックは無理でした。爺さんはしつこいので大抵ギャクギレいたします。

* とんさん:ほ~てるはりばーさいっ♪なつかしい。っていうか頭の中をぐるぐるとまわりだしました(あははは)。
とんさんは腹なんかでてないでしょう!多分皮やとおもいますよ。心配なく。

* だいずママちゃん:グリーティング!
バニ爺のぬいぐるみ、、、。だれか作って(爆)。玉ねぎさんに商品化してもらおうかなあ(あはははは)。
爺さん、夜目遠目傘の内ていいますねえ(爆)。近くでよくみたらシオシオです。だいずはねえ、、残念なふにゃあ~っとした立ち姿よねえ(あははは)。残念って訓練でなれるわけやないから、自慢するべきよ(あはは)。
 オヤツ、、よく忘れます、それに持っててもあげるの忘れたりします、爺さんはあまり気にしないです。さして要らんらしい。
ありゃ、あばれはっちゃくだったのねえ(あはははは)。
by: 十兵衛 * 2009/04/13 05:00 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
4月11日にみいが登場していましたね(*。*)
未だに嫌いです。。。
by: みい * 2009/04/13 22:58 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントお返事
みいたん:そう、エントランスはいった瞬間、「この写真みいに送ったら、、」と思った。(あはははは)。そんでいっしょに行った友達にみぃの話したら、フラミンゴ恐怖症ってあるらしい、と言ってた。(へえ~)。そんでもっておまけにこの前、学校遠足で行った博物館にエジプトのミイラと棺桶があって、その前でさんざんみぃの話してました(あははは)。くしゃみした?
by: 十兵衛 * 2009/04/14 04:02 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。