スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

いい日もあれば悪い日もある

本日最高気温9℃、最低気温-2℃、晴
なんとも気持ちのよい日になりました。今日は学校遠足第二段でミネアポリス美術館へ行きました。今日は引率側です。日本美術についてのレクチャーをしてきました。今日は現地集合にしてもらったので(爆)独りで車で行きました、もう当分バスには乗りたくない(あははは)。

まずはお知らせから

 <ゾロ番祭祝88888番>
有難うございます!8ゾロHit御礼
おかげさまで88888番でましたヽ(´▽`*)ノ


8zorohit46

踏んだのは はっち&はち子さん♪
8ははっち&はち子ナンバーだから踏むわ!と意気込んでおりましたが、ほんまに踏みよりましたわい。はっち&はち子、、恐るべし強運の美人姉妹です。
バンザーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)バンザーイ♪
 
 今回、母兵衛思い出のハナペンアベニューの写真をお送りします。

8zorogurika46

 2007年の4月29日のハナペンアベニュー
初めてブログ用にと撮影した記念すべきショットです。

「十兵衛 ミネソタでの日本犬の生活」をはじめたのが2007年の4月22日
このブログももうすぐ3年目に突入します♪(●´ω`●)ゞ
いつも読んでくださる十兵衛ファンおよびミネソタファンの皆様、ありがとうございます。

次回はなんと99999番!わお艸(゚Д゚)艸とうとう大台に突入です!


  <Science Museum of Minnesota

昨日はゲロゲロで写真を見るのもイヤだった母兵衛、、子供のころから乗り物酔いが酷いです。今日は予告どおりミネソタ科学博物館への遠足の顛末をば。
 
 学校からバスに乗りまして(←コレですでに撃沈母兵衛)
科学博物館へ着いてから、すこし時間をつぶして“オムニシアター”へ
Great Lakes という五大湖についての映画を見た。映画は大変興味深かったのだが、、いかんせん母兵衛、オムニシアターが大の苦手。知っている人も多いと思うが、オムニシアター(オムニマックス)というのは全天に映像を投影するため魚眼レンズを用い、フィルムも通常の映画の約4倍の52.63mm×70.41mmの大きさのものを用いる。撮影用のカメラも魚眼レンズのついた専用のものを使用、、、、、画面が大変近く、揺れまくり、臨場感満点で

  酔うのよ、、、これが、、(-д-;)

クラスメイトの手前、見栄を張ってなんてないフリを貫いたが(あはは、、)

シアターの出口にはフードコートが、、、吐き気マックス (´┐`)グモッ

大騒ぎで飯を食おうというクラスメイトたち、、、(゚Д゚)

そこへ助け舟デビータ
「館内は割高だから、のちほどセントポール市内の別のええところへ行こう」と

 ホッ ヽ(´~`*)ノ ソウシヨウ

 
 展示を見に行くことになりました。この科学博物館が初めてだという人も多かったのでさっくり全部回りました、恐竜の骨や水力発電所の仕組みなんかのまあ、何処の博物館にでもあるようなものはすっとばして

 現在の特別展示
Goose Bumps! The Science of Fear(5月3日まで)
 さぶいぼ!! 恐怖の科学 

 色々な恐怖についての科学的解明から体験まで

fearoffalling46

 例えば、墜落の恐怖を味わうことが出来る機械

母兵衛 拒否権発動! これは無理

他にも恐怖の音や電気ショック、なんか分からんところに手を突っ込んでみるとか、蜘蛛や直径2センチぐらいのミミズにアホほど足が生えたような巨大な長い団子虫みたいな虫(生きたやつ)などを間近で見せられたりと、
徐々に胸に熱いものがこみ上げて来る、、、
時折しゃっくりとゲップが交互にやってくる母兵衛、、かなり末期症状。かばんをまさぐって爺さんのンコ袋をポケットに忍ばせた。


でも、一番面白かったのは壁に飾られている色々な有名恐怖症のポスター

入り口から
Mysophobia ばい菌恐怖症
Alektorophobia  鶏恐怖症
Aviophobia 航空恐怖症
Dentophobia 歯医者恐怖症
Enochlophobia 群集恐怖症

genuphobia46

Genuphobia(膝恐怖症) Aichmophobia(針恐怖症) Coulrophobia(ピエロ恐怖症)


 膝恐怖症 ?!!!(゚ロ゚屮)屮

   ひざ、、、σ( 公_ ;) よくあるのか?

 この展示各地を回っていますので、日本にも上陸するかも?。次回はカナダのバンクーバーです。スケジュールと展示についてはこちら→Goose Bumps! The Science of Fear

 恐怖を楽しんだ後は病原菌の展示へ
最近病原菌ぬいぐるみなんかが妙に流行っているようで、おもちゃ屋さんなんかでも色々な病原菌人形が売っております。わけわからん。

hana46

 鼻にどれぐらいのばい菌が繁殖しているか学ぶ展示。
この巨大鼻の前で一心不乱に巨大綿棒を持って、鼻をぬぐう女児

 楽しいか? ヾ(-д-;)


くしゃみでどれぐらい菌が飛ぶかという実験なんかも出来る(いやあああ)

sekkekkyu46

 こんな可愛い(ブッ)ヘ赤血球椅子なんかも置いています。もちろん座ってもいい。

色々な病原菌のほかにもゾウリムシやアメーバ、ノミ、ダニ、虱を顕微鏡で見ることができるし、本物の人間の輪切りやホルマリン漬けの心臓や脳なんかも展示されている。

1時間ほどで母兵衛、さらに気分が悪くなりまして、、
ロビーへ避難 (ノ゚ω゚)ノ敗北感が漂う、、
昼飯を軽く食ってから
バスに45分ゆられてさらに酔って帰ってきました。

 楽しいのと拷問の入り混じった一日でした。

<爺さんもプチ拷問>

さて、朝、部屋を出る前にフロントラインぽっとんしてから出たので

wakeup310

 帰ってきたら機嫌が悪かったです。
今年は例年より暖かいので早めに落としました。

↓たまには拷問を受けて精神鍛錬?可愛そうなふたりにぽっちり慰めて↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日ポチ善↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
★花鼻コラボイベント開催中→鼻くらにてミネソタに花がさくまで(ブッ)
雑種の輪にて残念顔選手権投票中12日まで
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
NO TITLE
遠足お疲れ様でしたi-199
乗り物酔いさえなければ楽しそうな
所ですねi-179
鼻の穴をいじくる女の子がめちゃめちゃ
真剣なのが笑っちゃいますi-237
そんなに真剣にほじほじいじらなくてもi-278
色んな恐怖症があるのは知ってましたが、
膝恐怖症ってどんなんなんでしょう???
不思議だi-179
膝を見ると怖いんですかね?
十兵衛君機嫌が悪かったんですねi-182
頭の上のしわ?が気になりますi-278
寝癖かな??
by: まゆまゆ * 2009/04/08 07:56 * URL [ 編集] | TOP↑

うっわぁ~
おぉもぉしぃろぉそぉ~
面白そう! 面白そう!!
科学博物館、ものっすごい魅力的!
私も行ってみたいです。 
是非、日本に(沖縄に) 上陸して欲しいです!!!

母兵衛サン・・楽しいハズの遠足、乗り物酔いで悲惨なことに。
ご苦労様でした。 その後はいかがですか?

最後の写真のじゅべ爺様のおでこのしわ・・
私も気になります。レースの帽子かぶってるみたい。
by: はちねーね * 2009/04/08 09:18 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
落ちる体験はイヤですねえ。もちろん遊園地行っても、ジェットコースターとかフリーフォールとか絶対やりませんもん。はっきり言って、滑り台も嫌い。

でも膝恐怖症って・・・?
肘恐怖症とかもあるんかな。
でも赤血球のソファーはいいなあ。欲しい!
その後ろの絵の赤血球の中の白いココナツ団子みたいのは何だ?
by: 怪人 * 2009/04/08 11:09 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
読んでて怖い~~そこに自分がいたら~って想像してドキドキ^^してきたよ・・・やっぱり海外は進んでいるね。人間の輪切り~怖いよ~~

キャキャ~言うの好きだけど^^ぐる~んぐる~ん回るの頭フラフラ~するから嫌いだな~でも・・落ちてみたい~^^
フロントラインぽっとん!は毎年使ってますか?リーフやった事ないんだけど・・前に猫用をあんこにやって手に付いたらしばらくしびれてしまった経験あります^^それ以来使った事ないんだよ。。

by: きなこママ * 2009/04/08 12:51 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
わーきゃー言いまくりそうな博物館!
怖いもの見たさでいってみたい!?
私もけどグロは苦手で具合悪くなるかも。。
時々ケーブルテレビのチャンネル変えてて、
「ソウ」とかいうイギリスのヘンタイ映画とか
垣間見たりしちゃったりすると、ゲロ出そうになるし。
でも、ゾンビ物は好きなんですよ。。
どうやって逃げよう?とか考えるの楽しい。。笑

赤血球のソファはすごく可愛いとおもう!欲しいです!
白血球もあるのかな。

十兵衛くん、写真ではほんわかして見えるけど
ポットンされた後なんですねw
それによく見たらシワが・・・!あはは!
晴もこれから怒涛の獣医さん責めですわ~♪
いろんな通知が来てる・・・早く行かなくちゃ~。
by: nov * 2009/04/08 13:10 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
うひゃ。ここすごい所だね。なんだかフェチのメッカみたいになりそうだ。
あ、あたしも綿棒でやってみたい!!
でも墜落の恐怖は勘弁していただきたい。そんな怖いこと体験してみんでもよろし!

あのMAXシアターは酔うよねぇ。グランドキャニオンでコロラド川下りの映画を
見たけど、半分以上は下向いてた。臨場感ありすぎ!!それにあのシアターの
作りが傾斜がすごくて、座席が断崖絶壁みたくて怖い!
今日は気分はどう?ちょっとよくなった?

はっち&はち子さん、すごいですね。88888を予言のままGET!
私も103103をGETしたいです!がんばるぞ!おー!
by: ティミ * 2009/04/08 14:14 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
色々な恐怖症があるのですねぇ。
膝恐怖症ってホント何?って感じですよね。
自分の膝に信用がおけなくて怖いのか?見ただけでも怖いのか? 気になる~~(汗)
そしてこのサイトももっと色々な恐怖が載っていて面白かったです
http://www.mh-net.com/lecture/yougo/phobia.html

>色々な病原菌のほかにもゾウリムシやアメーバ、ノミ、ダニ、虱を顕微鏡で見ることができるし、本物の人間の輪切りやホルマリン漬けの心臓や脳なんかも展示されている。

ん~~、見たいような見たくないような…
でも虫系は見たくないです!!

それにしても赤血球椅子可愛いですね~。
椅子にするなんて良く考えたもんだ(笑)
by: ちえぞう * 2009/04/08 15:30 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
ブログもう3年目に入るのですね~
私のブログよりずっとずっと新しいし、しかも2代目なのに、なぜに私のとそんなにカウント数が違うのだ~(笑)
次回の99999は絶対に狙いに行きたいです!
気持ち悪い博物館と聞いたら、はるか昔、息子と見に行った寄生虫博物館を思い出しました。思い出しても気持ち悪ー

寄生虫と言ったら犬ではフィラリア・・・・恐怖の寄生虫ですよね。
空もこの前フロントラインしたけど、あんな首にポチョっと付けるだけのもん、なぜにあんなに嫌がるのかしら~
最近はフロントラインに耐性があるフィラリアもいるらしいですね~
by: ヒマ * 2009/04/08 16:07 * URL [ 編集] | TOP↑

ロールよね?
最近のバスは、そうでもないけれど、
バス特有の匂いが、あれをかいだ瞬間、未だに三半規管がぐぃんぐぃん大爆発よ。
スペインで夜道を間違ったバスがまさにその匂いだったから、
同じ道を走っている事が解ったときは、拷問やった。

そんなでっかいフィルム?もちろんゼラチンよね、
それでもって、映画だから、ロールで、、巻いてあるのよね。
魚眼レンズ、冷まさなくても大丈夫なのか?
うわぁー想像したくない。

ジェットコースターは、やだねー、相方は大好きなで困ったチャン。
フジヤマは、http://www.youtube.com/watch?v=7U7st0hDXEs
恐怖やった、二度と乗りたくないです。

赤血球の絵、飾りたい。
ココナツ団子は白血球かしら?
by: kindo1959 * 2009/04/08 18:24 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
科学博物館おもしろそ~♪
絶叫マシーン大好きだけどグルグル回る系は
気持ちわる~くなるのでちょっと苦手。
昔はグルグル系も好きだったのにな~
でも虫はダメだな~しかも本物なんて!!叫びまくりそう。
手つっこんで中の物当てるとか言うの昔やって
中身は結局松ぼっくりだったけど後ろに跳びあがって大絶叫しました(汗)
十兵衛くんホント機嫌わるそ~(笑)
私もオデコのシワシワが気になる~
もうそろそろ中に人間入ってるのバレるかも(笑)
by: ふくねえ * 2009/04/08 19:11 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
私も乗り物に乗ると酸ぃぃくなる系です(涙)。
USJのBack to the futrue the rideに乗った時にやぁ、
もう少しで頭の上で大きくバッテンをしてライドを止めてやろうかと思ったくらいです(涙)。

それにしても、色んなphobiaがあるんですねーー。



私はmother-in-law -phobiaか
by: sat * 2009/04/08 19:59 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
厚かましく何度も踏んでしまい、申し訳ありません(>_<)
この番号だけは、どーしてもどーしても譲れなかったんですぅ。
今回は思い出深い特別なおさしんなんですね。
楽しみに良い子で待ってます♪

ミネソタ科学博物館、興味そそられます~。
気持ち悪い好きなはっちです。
ちょっとあとでスケジュール見てみよっと。
昨年に大阪で催された「人体の不思議展」なかなか楽しめましたよ。
一緒に行ったはち子・・・ブルーはいってました(;_;)

ぽっとんフロントライン、温暖化の影響で早まりましたか?
気分悪くなる子が多いそうですが
十兵衛君は機嫌が悪くなったんですね。
by: はっち&はち子 * 2009/04/08 21:35 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
物凄く、物凄く、物凄く面白そうなんですけど、遠足内容。
○○恐怖って本当に色々な物があるんですね。
膝恐怖症???膝を見るのが怖いってことなんですかね?
夏場地獄だろうな、そんな恐怖症が持病?だったら・・・・・。
そして何気にヘモグロビンソファ、欲しかったりします。
十兵衛君はフロントラインお嫌いなのね。朝のフロントラインだったのに、だいぶ長いこと引きずるのね・・・・。
by: リク * 2009/04/08 22:29 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
はっち&はち子さんおめでとうございます!!
八つながりで本当にげっとされるなんて、強運の持ち主ですね!!
あやかりたい、あやかりたい!!

恐怖体験・・・参加あんまりしたくないかも。
絶叫マシーンも、お金払ってまで乗りたくないくらいなのでv-61
見てるだけで、大満足しそう~
酔っていたら、歩いて回るのもちょっといやですね・・・
出入り口で私なら我慢できず待ってしまいそう!
辛い状況でも集団行動を守るなんて、大人だ・・・!
by: ayaka ai * 2009/04/08 22:56 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
私も乗り物酔いが激しい方なので辛さが身にしみます…
この頃免許取得に励む私は自分が運転する側になって酔ったらどうしようと悩んでいますv-356

科学博物館いいですねぇ。
体験もできるのも楽しそうで、本物の人間の体や部位を展示したのとか結構自分はおどろおどろしいもの好きな方なのでこういう変わった科学博物館うらやましいです!!
ジェットコースターみたいに落ちる瞬間の胸がかゆくなるようなあれがたまらなく怖いです、、、、ひぃぃぃ
五感の色んな恐怖が味わえるのですね。
かわいい白血球ソファー…欲しいです(*´v`)

十兵衛くん軽くしわがムキってますかな?
こちらもそろそろ虫予防始めます~
by: ゆーな * 2009/04/09 01:15 * URL [ 編集] | TOP↑

これは酔うなあ
リンクフリーとあったので、実は、リンクさせてもらってます。(すごーい、事後報告ですみません)
また、テンプレートが変わってんね。桜、いいわあ。
そうか、調子わるかったのは酔ってたんね。
いやー、この博物館、画面みてるだけで酔いそうだ。(酔ったのはバスだって?)
家の息子は飛行機恐怖症、娘はピエロ恐怖症。←メジャーなんだ、これ?
この週末はイベントでピエロ続出。娘、受難ー。
それから上のゆーなさん、↑自分が運転する場合は普通、酔いません。もし酔うならば、運転緊張感なさすぎです。
ちょっと私も酔ってきたので、コンピューター消します。では。
by: Sandie * 2009/04/09 02:10 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
車酔いに加えて、行った場所がここですか、、、 (笑)
私、酔ってなくてもダメかもしれないです~

十兵衛さんのオゲオゲに拍車をかけたオムニシアター、私も絶対ダメですね
プラネタリウムで酔うので、無理~~~

恐怖の体験なんてしたら、腰抜けちゃいます (今も横でパパが24見てて、聞こえる声と音だけで半腰抜け状態)
落下の恐怖は、ディズニーシーのタワーオブテラーでダマされて味わいました
バンジージャンプ並みです 死にます

あぁ、想像しただけでギボヂワルーーー


フロントラインブルー、だいずも激しいです
でも、ノミアレルギーだし近所の子を撫でるとダニがついてることがけっこうあるので (怖っ) 絶対に欠かせません
最近は冬でもわりと温暖な日本では、通年の滴下を勧められてますよね。。。
フロントラインあり、ワクチンあり、フィラリア予防あり、
いぬっ子の予防も忙しいのです~
by: だいずママ。 * 2009/04/09 02:12 * URL [ 編集] | TOP↑

NO TITLE
辛そうでしたね。
お疲れ様でした。最近はありませんが昔はよく酔いました。
気分悪いですよねえ。

それにしても何とも変わった博物館ですね。
そちらはほんとに多種多彩ですねえ。
いいものを見せて頂きました。
by: マッチャン * 2009/04/09 05:27 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントお返事
いつもありがとうございます

* まゆまゆさん:やっぱりこの歳で遠足は大変やわ。科学博物館、結構すきなので何度も来ています。展示物が定期的に変更されているので飽きません。
膝恐怖症、、膝を見るのと私が高いところに登ったような気分になるのでしょうか?まったく想像できません。日本の女子高には絶対に就職できませんねぇ。
 寝癖(ぎゃはははは)。

* はちねーねさん:沖縄にはどうでしょう、、和歌山にもこういうのはやってきません。
乗り物酔いは気分悪いですね(ってそのままやね)。乗り物酔いはすこし時間が経てばすっきり治る(いっそ吐いてしまえばすっきり治るのですが)んです。乗り物酔いって難儀ですわ。
 レースの帽子(あはははははは!!!)

* 怪人さん:滑り台は怖くないです(はははは)。乗り物酔い中でなかったら墜落体験も平気(それは高さがないことが目に見えるから)、装置は後ろに倒れこむだけのものでした。この時、吐き気がえらいことになっていたので拒否(あははは)。ジェットコースターやフリーフォールは高さがあるので動いてなくても嫌(あはは)。
肘恐怖症は、、聞いたことないわ。おりそうやけど。↑ちえぞうさんが、フォビアのリンクを貼ってくれてまする。訳がおかしいのがまじってるけど。
白いココナツ団子は白血球♪

* きなこママさん:人間の輪切りはプラストミックという加工なんですが、日本にも「人体の不思議展」という名前で巡回展覧会が催されているようです。
ぐるぐる回ってしまうと、吐き気が、、(あはははは)。
フロントラインは毎年使っています。ミネソタでは冬場は使わなくていいのですが(当たり前に寒いので虫も出ません)他の暖かい地方(和歌山もですが)通年使用してました。外にでないのなら虫をもらってくることもないと思いますが、ミネソタのダニは人間でも死ぬようなばい菌を媒介します、恐怖です。

* novさん:イギリスヘンタイ映画の「ソウ」、、気になります。どんなスペル?知ってたら教えてください。どんな映画ですか?イギリス映画だと入手が簡単なので是非みてみたいです(←変態グロ好き♪)。ゾンビ、私も大好きです。ゾンビ映画を見ると必ずその日、ゾンビの夢をみますわ。ぬふ。
白血球のソファはありませんでしたが、ミトコンドリアのソファはありました(爆)。
ミネソタは今年、暖かいので早めに投薬を始めました。爺さんは特に他の犬と遊ぶことが多いし、公園には野生動物がアホほど居るので怖いです。

* ティミちゃん:子供たち大喜びでした。ガキンチョは大好きねえ、叫ぶのが楽しいみたいだし。私はどんどん無口になっていったけど(あはははは)。
そう!現在ここもグランドキャニオンコロラド下りをやってます。でも、スクールトリップ(3校分、ブッ)貸切で五大湖についてを特別上映。
今日はすっかり気分いいです。ありがと♪
103103テミテミ♪ティミちゃんが踏むのが楽ティミ♪

* ちえぞうさん:サイト見てきました。まあ、大抵は理解できるわな。人迷惑な恐怖症が多いねえ(あははは)。
顕微鏡で病原菌を見た後、つい手をアルコール消毒してしまいました(あはははは)。
言われてみれば赤血球って据わりやすそうな形やね。ぬふ

* ヒマさん:おかげさまで2代目(コレは不可抗力)、そして3年目です。最近ほんとうに月日のたつのが早いです。
寄生虫博物館といえば、大変有名な世界で唯一の目黒寄生虫館ですね。寄生虫を展示している博物館は多いですが、寄生虫専門というのは他にはないです♪
フロントラインでフィラリアは予防できないと思いますが。K9アドバンテックスなどの蚊を避けるタイプの経皮型薬も発売されていますが、効果はまだ定かではないようです。フィラリア予防はハートガードなどのお薬を飲むことをおススメします。

* kindoさん:日本でバスに乗ることがないのですが、こちらのバスは悲惨です。まず人間が臭いのが多い。獣臭充満しています。そこに嫌いなタイプの香水をアホほどつけた人も多いので、、拷問でした。乗り物酔いってほんとうに臭いと連動してますわ。
アイマックスはほんとうに苦手です。日本にもあるので是非行ってみてください。ナイロン袋は忘れずに(あははは)。
ジェットコースター、、お金を払ってなぜ拷問をうけねばならないのか?私には疑問です。人それぞれ恐怖が違うように快楽も人それぞれだなあと感じます。
ジェットコースターは中学生のときにディズニーランドでなんちゃらマウンテンというのに乗ったのが最後です。あのときの後悔は今も忘れられませんが、室内型で高さを目視できないのがまだマシでした。
ココナツ団子は白血球です♪美しいですねぇ♪

* ふくねえさん:絶叫マシーン大好きですか?私はなんもなくても絶叫したいときに絶叫します(あははははは)。子供はぐるぐる系が好きな子多いですね。私は物心ついたころからぐるぐる系でゲロはいてました(小さい頃は今よりもゲロを我慢できなかった、、)。
でも、虫は平気。まつぼっくりに絶叫ふくねえさんを想像して、可愛いなあ♪と思いました。
爺さん、皺皺でほんとうにばれそうです(爆)。

*satちゃん:私、バックツーザフューチャーライド系のシュミレーターはなぜかしら大丈夫です。外が見えて高さの落差が確認できるとだめですねえ、、色々あります。最近はヘビメタのライブでヘッドバンキングするだけで酸ぃぃくなります(ぎゃははは)。色々な酔い要因がありますが、頭部を固定するか否かもポイントのようですねえ。
Gibophobia、、、と書くとなんか別の恐怖症にも思えるのが不思議(ブッ)。私の知る限りでも世界中に患者がおるようです!

*はっち&はち子さん:おめでとうございます。昨日発送いたしました。が、切手をちゃんと貼ったか、、ちとあやふやな記憶です(爆)。
プラストミックの展覧会に行きましたか?私はもう何年前になるか?7年以上は前、にロスアンゼルスで見ました。日本人的感覚で言うと、人の死体をあんなふうにおもろい形にしていいのか?と感じましたねえ、、普通の形でええんとちゃうのか?と。
気分悪くなる子、多いみたいです。やはり強い薬なので。でもダニにたかられて死ぬよりましです。

* リクさん:ツボでしたか?ミネソタ科学博物館、現在の展示は大当たりでした。
膝恐怖症は大変だとおもいます。イスラム圏で住むしかないですね。
赤血球ソファ、欲しいという人が多いですね。
フロントラインは大嫌いだそうです。一晩寝ると機嫌はなおります。

* ayaka aiさん:琵琶湖地方は強運の人が多いようです。
絶叫マシーン、只でもイヤです。
大人集団なので、小学生や中学生と違って団体行動しなくても良いのですが、いかんんせん英語ができない集団ですので通訳や説明などのお手伝いをしなくてはならないので、ある程度の責任を果たすまでは抜けられません。

* ゆーなさん:私が自分で運転していて酔ったのは、今まで3千万年ぐらい運転していてたったいっかいぽっきりです。なので、あまり心配することないですよ。他人が運転するのとは雲泥の差です。
科学博物館は面白いです。結構よく展示物が変るので定期的に訪れてしまいます。エジプトのミイラも置いてあって、ミイラの作り方を学べますよ♪
赤血球ソファ、大人気です(商品化するべきか?爆)

* Sandieさん:はじめまして?ようこそ。もちろnリンクフリーです、が、リンク報告してもらえるとこちらからもお邪魔できるのでとっても嬉しいです♪ありがとうございます。今飛んでみましたら、怪人&リトルガルさん繋がりなんですね。のちほどゆっくりと読ませていただきます。

*だいずママちゅあん:はいそうです、これが顛末(爆)。私は車酔いさえなければ楽勝なんやけどねえ、、(あ、オムニマックス酔いはするけど)。ヨウツベでも手振れしてる映像はかなり危険です。酔います(あははは)。プラネタリウムはシートによりけり、頚椎圧迫するような角度の椅子は無理。
ネズミランドはなが~~~い事行ってないわァ。嫌いじゃないんやけどねえ、子供が多すぎてめまいがする。少しだったらいいのだけど、阿鼻叫喚になると無理。
爺さんの友達でダニやノミわかしてるやつは居らん(外飼いゼロ)のだけどねえ、、、いかんせん野生動物(スクウォールやウサギやオポッサムや鹿)がねえ、、虫を媒介するのよ。
 なでた犬にダニっこついてたらイヤやなあ、、。こちらではいぬにダニやノミをわかすと程度によってはアニマルポリスに捕まります(動物虐待になる)。
 夏はええけど、虫にとってもええ季節なんでね(あはは)。
by: 十兵衛 * 2009/04/09 05:38 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
