スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

どしゃぶりじゃ

本日最高気温9℃、最低気温7℃、雨、風強し
雨で風が強い、、傘がさせない(あはははは)。
学校へ行くのにどないしても3ブロックは外を歩かんことにはたどり着けないのが憎たらしい。ま、兎に角とっても暗いです。今週いっぱいこういうお天気が続くらしい。
 
 <地元お知らせ>
ギャラリー13のサイトが整いました♪4月3日から新しい展覧会が始まります。
Gallery13 Inaugural Exhibition for 2009 featuring recent work by
James Burpee
Stephen Mark
opening: April 3rd 6-9 p.m.
651-592-5503 info@gallery13.com
Exhibition Dates: April 3rd– April 26th

  <WBC終了>
え?まだ終わってない?そう、今晩決勝でした(あはは)。
最後まで盛り上がらなかった、、。だいたいオフシーズンは全く練習しない大リーガー達、現在オープン戦の最中で、オープン戦で試合しながら調整して、シーズン前半戦でもまだ調整中の選手が多い大リーグ、勝てると思ってたんだろうか?思っていたらしい(笑)。そこらへんがアメリカンだわ。
 日本もすでに韓国と4回対戦してるしねえ、かなりツマラン。
決勝の日本対韓国はESPNにてミネソタ時間午後8時から

targetfield321
WBCには関係ないが
  ミネソタ・ツインズ新球場 Target field
だいぶ出来てきました♪ヽ(´▽`*)ノ

  <爺さんミネアポリス観光案内>

酷い天気になるのも昨日から分かっていたので、昨日は多めに散歩に行きました。昨日もすでにどんより曇りで、雪解け水でぐちょぐちょ、なのでダウンタウンコースにしました。

westminster322

ウエストミンスター長老派教会 Westminster Presbyterian Church
この教会はキリスト教のプロテスタント、カルヴァン派の教派で、1857年に8人のスコットランド人、ウェールズ人、アイルランド人によってはじめられたそうです。美しい建物は今年で築150年、ロマネスク・ゴシック混合様式でアメリカ合衆国国家歴史登録財です。

爺さんが邪魔で見えない?(・д・*)

 すんません(あははは)。ミネアポリスにお越しの際は歩くの遅くてイライラしますけど爺さんが案内します。

さて、このウエストミンスター長老派教会の向かいに気持ちのいい遊歩道がローリングパークまで繋がっています。
 途中にはとても素敵なデザインの子供の遊具場がありまして、そこの砂場にこんなものがあります。 

yunbo322

ウッ!ユンボッ!て、、、


 ああ、、くだらなすぎて屁がでそうσ( 公_ ;)

ちょっと母兵衛、自己嫌悪よ。


 この遊具、とっても良くできていまして、爺さんには砂場の外で待っていてもらって、母兵衛思う存分砂堀まくりました。

 楽しい~ヽ(´▽`*)ノ


  <現在>

 さて、そろそろお散歩時間ですが
爺さん、先ほど窓の外を眺めて尻尾を振っていました。庭には誰も何も居なかった。
   何が見えたのだ?(゚Д゚)コワー
そして、寝てしまいました、、。なんじゃそりゃ。

sleep311

この下半身のまとまり具合がたまらん(*´エ`*)ウットリ

↓ランキング参加中なんよ♪押していっていただけるとうれしいです↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいこちらも一日一ポチおねがいします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
鼻フェチ検定実施中本日いっぱい(厳密には明日母兵衛が更新するまで有効)
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

こちらも凄い風で気が折れたりしてました
遊具にユンボなんかあるんですか
凄い楽しそう
渡しもやりたいな
十兵衛君砂場の外でじーっと母兵衛さんが掘ってる
姿を見てたんですか
その光景を遠くからみたかったな
十兵衛君何か見えたんですかね~
怖い
ワンコとか動物って見えやすいって聞きますよね
そしてそのあと寝姿が凄い可愛い
きっと怖いものじゃなかったんですよ
尻尾も振ってたぐらいだし
by: まゆまゆ * 2009/03/24 10:42 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
ユンボやりたーい!!
シャベル、動くの?
砂がすくえるの??
興味津々です。
うちの近所にあったら絶対やってみると思いますが、見たことないなぁ。。。
もちろん砂をすくう時はマンボのリズムに乗りながらねっ(爆)
by: GAZU * 2009/03/24 11:04 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
最初から熱くなってるのは韓国と日本だけって感じですよね
当然の結果として勝ち残る訳で、アメリカにとっては、超おもしろくない決勝戦でしょうね
セレモニーとかももう面倒だし~って(笑)

by: あーちゃん * 2009/03/24 11:10 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
またゾロ目出てる…。
次こそ私の番だ!!
待ってろよー八八八八八!

今丁度、WBCの決勝戦中ですね。
日本は非常に盛り上がってます。
昨日のアメリカ戦は朝生で放送して、夜再放送してました。
ちなみに視聴率は40%越えです。
すんごいなぁ。
日本人はやっぱりサッカーより野球が好きなんだな。

さぁ、お昼休みだ。
ご飯食べよ。

内容の無いコメントで失礼しました。
by: yukichiっつあん * 2009/03/24 12:01 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
WBC日本ではかなり盛り上がっていますよ~大興奮です♪
今も夫婦そろって観戦中です!日本がんばれ~
パパがお休みなのにこの戦いが終わらないとお出かけができません^^
早く勝って決着つけて~笑

雨降りなんて・・・春なんですねぇ~
空も私には見えない何かにいつも反応しています^_^;
by: ヒマ * 2009/03/24 13:16 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
きゃ~私も砂掘って遊びた~い♪
おもしろそう♪
ワンコって何も見えないのにいきなり吠えたりジ~っと見てたりしますよね。
昼間とかだったらいいんだけど夜にされると怖いからやめて~って思います。
十兵衛君気持ち良さそうに寝てるね♪
お手手はピーンって伸びてるのに脚はキュって可愛い~♪
by: ふくねえ * 2009/03/24 17:00 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
お久しぶりです。やっと復活できました(爆)

砂場のユンボ可愛いですね~!
こういうかわいらしいのを見つけたら遊びたくなる気持ち分かります!!

じぃちゃまには一体何が見えていたのでしょうか…?
そらにもたま~にそういうのがありますが怖いですよねぇ(-_-;)
by: ちえぞう * 2009/03/24 18:09 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
WBC日本優勝ヤッホーヽ(^。^)ノ
壮絶な戦いで、観ているほうが疲れちまいました。

キリ番件、お返事ありがとうございました。
いろいろ設定するのが苦手なので、
メールフォームで画像を送ってもらうことにしたいと思うのですが、
FC2メールに画像も添付できるのですか?
(そんなことも知らずにブログをやっているのです(ーー゛)トホホ

ま、母兵衛さんがキリ番なら
そんなこと聞かなくてもいいんですがね~e-456
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/03/24 19:03 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
WBCハラハラドキドキ終了しました。
そして、また午後9時から再放送しちゃってますe-45

やっぱりアメリカはおされですね。
先日のチャリンコ繋ぎといい、ユンボといい・・・。
マジでミネソタ訪れてみたい~e-168

たまにワンコって変な所見てシッポ振ったり、見つめてたりしてますよね。
心が純粋な子には、見えてる・・・って話ですよ。
by: はっち&はち子 * 2009/03/24 21:46 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
WBC日本二連覇で、株価も(スポーツ用品中心に)あがったとか!
ちょっと景気も一時的に良くなった感があります~
良かった~

教徒ではないけど、教会に入るのが好きなので、ぜひぜひ十兵衛くんに案内されたいです~
まったり、のんびり、ステンドグラスや建造を眺めたい・・・
by: ayaka ai * 2009/03/24 22:14 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
WBC日本優勝ぉぉぉ!!!
侍ジャパンありがとぉ♪
めちゃめちゃ気分が良いですっ!!!

十兵衛くん、窓の外を見ながら尻尾を振って寝たって・・・
誰かいたのかなぁ?
お嬢も何もナイのに1点を「じぃ」っと見つめてるコトがたまぁにあるのですが、ちょっと恐いです。
私に見えてないものが見えてる!!!???
by: とん * 2009/03/24 23:32 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
WBCは途中から病院の待合室で観てました。
先生も看護婦さんも気になって中々診察が始まりませんでした(笑)
その後自転車が欲しくて見に寄ったお店で、ちょうどチイローが打ったんですよ。
私もキャーキャー騒いで勢いで自転車買っちゃいました。お財布ヤバクなりました(トホホ)
でも、お店のおっちゃんも、ちょっとだけまけてくれました♪

教会、キレイですね~。
十兵衛ちゃんに案内してもらいたいです♪

楽しい遊具があるんですね~。
砂場はなくても欲しくなっちゃう。
そして遊んでいる母兵衛さんを見たいです(笑)

十兵衛ちゃんの寝姿はいつ見ても可愛いな~^^

今夜は、う~マンボ!で眠れないかも^^;
by: あ〜ちゃん * 2009/03/24 23:52 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
WBC、無事に?日本優勝で幕が降りましたね。
なんだかんだ言って、ナショナリズムを感じる国際試合です。ふふふ。
十兵衛君、案内してくれるのね♪
もし、ミネアポリスに行ったら是非お願いします(笑)。
by: リク * 2009/03/24 23:54 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
ぴっちりフィットしてますねぇこういうのが犬生(犬の人生)
幸せを感じている時ではないかと思います、幸福
コロッケをみて、お店のサイトまで見てもうた、コロッケは丼になる、
あたしは間違ってなかったんやなぁ、こんなん好きな人いるねんなぁ
米好きにたまらん内容ですねぇ、堂々と炭水化物万歳!
by: m_tomo27 * 2009/03/25 00:19 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
イチローの2点タイムリーで優勝です。嬉しかったです。ダルビッシュ、ハラハラでした。
彼は高校時代、良く見かけました。一度はジャスコで買い物していました。レタスなんか買っていましたよ、サンダル履きで。

そちらもだいぶ気温が上がってきたんですね。お散歩日和とはいかないようですが十兵衛君、がんばってくださいねえ。
でもお昼寝が一番ですね。v-237
by: マッチャン * 2009/03/25 00:57 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
甲子 、園箕島と同じ時間だったのですが、こちらを見ました。
どえらい試合でしたね。どちらも勝ってよかったです(箕島と)。
このユンボ日本では無理ですね。旋回はできるのかな?
マンボ ラテン系の90パーセントは私の血液型O型だということで、打楽器系に目覚めて、カホンとウッドブロックを作りました。ウッドブロックは100年の大黒柱をくりぬいて1週間前に完成しました。
ドッグドッグいい結果でよかったですね。
あれからもうすぐ一年。
私「これ・・・今年いっぱいですか?」
Dr「そんなもんですね。」
私「ガーン」
とならないうちに
人間ドッグのほうもよろしく。
by: * 2009/03/25 01:33 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
WBCって野球のことだったんだね~

って、夕方となりのおばあちゃんに言われて「え?そうなんですか?」と聞き返してしまった私
すっかり世の中の波に乗り損ねています
でも、イチローは知ってます (爆)

ユンボ、いいなぁ
日本の公園にはないですね、あったら私も遊ぶと思う。。。

見えない何かとやりとりはちけぽの得意技です
授業中、お説教中、必ずはじまり……あ、意味が少し違いますか (爆)
by: だいずママ。 * 2009/03/25 02:00 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントお返事
いつもありがとうございます

* まゆまゆさん:日本全国で強風が吹き荒れたようですね。こちらはよくある程度の強風でした。この遊具のユンボはうまいことできていました。楽しいです。爺は砂場の外で“ボーッ”と私を見ていました(笑)。あまり誰にも見せたくない光景かもしれません(笑)。
爺さん、何を見てたのかはわかりませんが、楽しいものだとおもいます。

* GAZUさん:動きます!掬えます!ものすごくうまいこと出来ている遊具です、かなりハマりました。意味なく穴ほったりするの大好きです!(あははは)。

* あーちゃんさん:いや、キューバもです(あははは)。だから、必死組:日本韓国キューバなどと、エキシビジョン組:アメリカベネズエラドミニカにわかれてるんですねえ。まあ、興行的にメジャーのヒマな時期にもなんかして稼ごうってはじめたものの、肝心の主要大リーガーが出ないんじゃあ、、とほほですわ。
でも日本が勝ってよかったよかった。後味はよいです♪

* yukichiっつぁん:遅いわよ(あははは)。次8ゾロよ♪
視聴率40%てまた凄いですねえ、、怖いわ。日本はまだまだサッカーより野球のほうが得意ですね。子供のサッカー率と野球率はどうなっているんだろう?まだ野球している子供のほうが多いのかな?
今、お昼ご飯食べている最中です♪

* ヒマさん:日本では盛り上がっていたようですね、こちらでは韓国からの中継はバンバンやってましたが、日本からの中継はありませんでした。勝ってよかったですね。
ミネアポリスでは雨ですが、すこし北では吹雪だそうです。かわいそうです。

* ふくねえさん:このユンボ遊具、ものすごいうまいこと出来ていて、掘れるのよ~。たくさん掘るには少しコツがいったりして、また楽しい。
なんかほんまに見えてるんでしょうねえ、、私も見てみたいです(笑)

* ちえぞうさん:おかえりなさい♪
意味なく穴ほるのとか、基本的に好きなので(ブッ)こういうものがあるとほっておけません。遊びまくり。
私もなんかわからんものを見てみたいです。

* 玉ねぎアレルギーさん:優勝しましたね。終始日本が優勢でしたが、いかんせん試合が終わったのが夜中の1時前だったのでしんどかったです(歳ですなあ)
メールフォームでは画像は送れません(送られないほうが安全です)。なので、私は面倒ですが、一度メールフォームでメールをしてもらい、それに返信(カードの宛先についてや、写真添付の説明)。その次に必要事項と写真添付したメールを送ってもらっています。メールフォームでなくてもコメント欄のシークレット機能を使ってメールアドレスを添付してもらってもいいかとおもいます。でも、どうもコメンテーターでない人はメールフォームのほうが敷居が低いようです。
 
* はっち&はち子さん:昨日は結局最後まで見てしまい(ツマランとか言いながら、あはは)、終わったの1時前でした、へとへとよ。
アメリカ、、実はダサいもののほうが圧倒的に多いです。ブログには私のツボなものしか載せへんもの(爆)。観光旅行だと、ツボなものしか見せませんっ。
 心が純粋か?といわれるとすこし疑問、、爺さんは結構腹黒です。

* ayaka aiさん:ありゃ、株価まであがりましたか?そりゃすごい。
私は宗教美術や宗教の歴史に興味がありますし、人間にとって宗教も大切だとおもいますが、宗教団体というか、宗教組織が嫌いです。

* とんさん:盛り上がってますね。なんでも優勝するってのはいいことです、すっきりしました。
爺さん、窓の外に何が見えていたんやろか?私も見てみたいです。

* あ~ちゃん:自転車ご祝儀買い!やったあ~。こちらは普通に夜に試合だったので、試合終了が夜中の1時前でちとしんどかったです。ツマランと言っていたわりには見てましたし(あははは)。
この教会、つい先月まで修復工事をしていたので、なかなかアップできませんでしたが、ようやく写せました。爺さんも是非案内したいそうです(あははは)。ちなみにこの教会のそばにはどっさり素敵なパブやジャズバーがあります(ぬふ~ん)。

* リクさん:優勝しましたね。結局まったく盛り上がることなく最後までいきました。

* m_tomo27さん:禅箱のサイトね、店の営業時間かいてないし(あははは)。ドンくさいですけど、流行ってます。そう、コロッケ丼です、もちろん丼になりますがな。もうねえ、カーボハイドレーダーって呼ばれてます、私。食事はたんぱく質ばっかりなんですが、オヤツは炭水化物ですわ。なぜか(あははは)。
こんなん好きな人ですわ(ぎゃはははははは!!!)
合うのよこれが、ちなみに冷えた飯に冷えた芋コロのっけてソースかけて熱いお茶かけて食う(芋コロつぶし気味で)と、、これまためちゃめちゃ美味いです(あははは)。
 どんだけ炭水化物やねん(爆)

* マッチャンさん:ダル、、やはり気ぃちっさいですね。でも、見栄えが良くてとっても嬉しかったです。岩隈もすばらしかった。ダルビッシュ君、近所ですか?彼が高校時代に彼のお父さんがラジオに出演していてものすごくすばらしいコメントをしていたのが印象に残っています。
今日は、雨の合間を狙って早めに散歩に行ってきました♪

* 名無し兵衛さん:atuさんですよね?名前忘れています。箕島の試合は残念ながらネットでしかチェックできません。そういえば、ネットで公開されているメンバー表、何故か将来の夢が消防士っていうのが多いのですが、箕島では消防士がブーム?漁師とか農家とか居ないですね。投手の上山くんが大リーガーになりたいと書いていて大変嬉しく思いましたが、日本プロ野球はすっとばすんでしょうか?(あははは)。
ユンボは旋回します!日本ではなぜ無理ですの?大人が付いていたら危なくないでしょうに。
カホン!フラメンコですか?100年ものの大黒柱くりぬいてウッドブロック、贅沢ですね!是非ビデオにとってヨウツベに載せてください!!十兵衛のBGMにします!
 どんどん系楽器は心臓に直接きますね。十兵衛は打楽器にはうるさいですわ。
人間ドッグ、予約すると半年先だそうです。

* だいずママちゃん:野球です。W:世界、B:あばずれ、C:選手権ではありません(ぎゃはははははは)。くだらんわ。
このユンボ、めっちゃおもろいです。
ちけもなんか見えますか?コメントで純粋な心の持ち主はなんか見えると書いている人がいてましたよ。純粋なんやね。
by: 十兵衛 * 2009/03/25 04:41 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。