スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

湖で遊ぼう

本日最高気温-15℃、最低気温-25℃、晴
ところによってはウインドチルが-35~40℃になっており、注意報が出ております。
昨日はエレベーターの話をホラー仕立てで書きましたが、ちゃんと安全装置がついているので大丈夫です。ビビったのは確かですが(あはははは)。
今朝も大変さむゥございましたが、ミネアポリスでは一時風がとまりましたので、久しぶりにカルホーン湖へ歩きに行きました。なんだかね、だだっぴろい景色が見たくなりました、やはりエレベータがトラウマになってるのかもしれない(ケツの穴が小さい母兵衛です)。
 参考までに夏のカルホーンはコチラ→2008年7月8日

絵文字名を入力してください元気にお散歩>

 午前11時のカルホーン湖 Lake Calhoun
clake125
 神さんが降りてきてるよ。


ダウンタウンを望むと順光でよろしい。
downtown125
私が歩くと15センチぐらい足が雪にもぐってしまうが、爺さんは2センチぐらいしかもぐらない。
これが体重差(ぎゃはは)
 
 このときの外気温-18℃ まさに冷凍庫の中

でもな、魂がクレンジングされるんよ。寒すぎるって禊的効果あり。

 pose125

 着いてから3分ぐらいしか経ってませんが、、。

お前はウルトラマンか?カラータイマーついとるねんな。
そういえば、ウルトラマンのモデルってマングローブの一種のサキシマスオウノキの実だって知ってますか?どうでもいいですね、はい。

さて、カルホーン、地元の人ならなんかミョウな気分になることでしょう、この景色、
 そう、、、湖の上には全くフィッシュハウスがないんです。
(氷に穴ぼこを開けてつりをするときに使う掘っ立て小屋)。奇妙な風景です。今年はシーズンの初めからフィッシュハウス狙いの泥棒が大流行で、初めはフィッシュハウスの中の高級釣り道具や電化製品(テレビやDVD、ダイナモなど)を狙っていたそうですが、最近はフィッシュハウスごとごっそり盗まれるそうです。
 しかも路上駐車スペースには「金目のものを車に置き去りにしないように」「泥棒はアナタを見ています」と書かれた看板が増えていました。今まではかばんなどはトランクに入れておけば大丈夫、って感じだったのですが(外から見えなければ良しということ)、最近は泥棒もしっかり観察していて、貴重品をトランクに移し変えているのを確認して盗むようですね。みなさまご注意ください。
 ほんまにやなご時勢やね。

閑話休題、湖の真ん中で清清しくンコ中の爺さん

koredeiinoda125

  すばらしい一本グソをおひねりあそばしました。
          健康です。

 だすもんだしたら帰りたい爺さん

run125
 ↑走ってるつもり

ゴミ箱へ寄って爺さんのブツを捨てると、爺さんが車に向かって走り出しました。
ただし、カメラを構えながら併走(というより早歩き)する母兵衛と同じ速度です。
ちょっとパントマイムみたい(ぎゃはは)

後ろからジョギングの人が走ってきて、後ろがとっても気になる爺さん。

iya125
 
 こんな風に後ろを気にして、前方の電信柱や木、車のバンパーにぶつかっています。
よくあることです。

 風が戻ってきたので、ほんの30分ほどで帰ってきましたが、リフレッシュしました。
母兵衛の毛穴も縮まるかしら?(ぎゃはは)


↓ランキング参加中なんよ♪魂のクレンジングはミネソタへ♪十兵衛観光ツアーに1票↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してください走る爺さん希少画像にポチっといっといてください↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
ああ!神様が降りてきている!(ギャハハ)
最後の十兵衛ちゃんの写真、ツボやわあ。電柱にぶつかる一瞬前のマンガのひとコマみたい。
うちの次男も昨日素晴らしい一本グソおひねりあそばしました。週に一度の難産よ。だれかの腕かと思うような。それにしても湖の上でンコとは風流やね。アイスハウスってトイレもついてるのかな?アイスハウスごと盗難とは、せちがい世の中ワイルドなドロボーやね。
by: 怪人 * 2009/01/26 07:45 * URL [ 編集] | TOP↑

めずらしやー
ほんとだね、こんな十兵衛ちゃんの写真はなかなか見れないかもね。
見返り美男でよろしおすえー。それにしてもすんごく寒そう!!

フィッシュハウスごと持って行くとな!?んまー、すごいスケールだね。
ドロボウさんも大がかり!アメリカのスケールのでかさに驚きました!!
by: ティミ * 2009/01/26 07:51 * URL [ 編集] | TOP↑


神様が降りてくる
小さい頃、それを見たらそこまで行こうと
友達と考えて行ったら迷子になりました
行ける訳無いのに凄い考えですよね
十兵衛君後ろから来る人が気になって
走ってる姿なかなかいいです
しかも電柱なんかにぶつかるのよく分かります
うちのりくもよそ見をして走って柱に
ぶつけることありますよ
そのあと何事もなかった可のような顔が
凄い笑っちゃうんですが十兵衛君は
ぶつかったあとどんな表情しますか?
by: まゆまゆ * 2009/01/26 10:49 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
エレベーターの記事↓恐怖ですね!ありえないですっ!!
十兵衛さんが生きてて良かったー(>_<)さらに、たまにあるなんてさらにびっくり!
早いとこちゃんと直して欲しいですよね~

今日の十兵衛ちゃんは湖ですね^^
フィッシュハウスってテレビで見たことあるかもしれないです~
ワカサギみたいのも釣れるのかしら~?
泥棒さんも寒い中頑張りますね~
釣り道具はびっくりするくらいのお値段も多々ありますものね(^_^;)

後ろが気になる十兵衛ちゃん、見返り美男ですね^^
余所見してぶつかることよくありますよね(^_^;)空も地面の匂いかぎに夢中になってよくぶつかっています。
何事も無かったようにスルーする姿が何気におかしくなります。
十兵衛ちゃんもスルーかな^^
by: ヒマ * 2009/01/26 11:54 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
だいぶ昔のことになりますが、冬のミネアポリスに遊びに行ったことがあります。 お友達と4人で氷の張った湖の上をスケートみたいにスィースィーって遊んでいたら、ポリスに早く湖から出なさーい!!って怒られちゃいました。

十兵衛ちゃんの振り返りザマのお顔とか、何気に宙に浮いているアンヨとか思いっきりツボです。 それとお靴を履いてちゃーんと歩けることが素晴らしい!! さすが十兵衛ちゃん、雪国のお犬様です。 我が家の3匹がお靴はいたら、歩き方がアホのサカタになっちゃうんですよぉ。
by: まるくる * 2009/01/26 12:36 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
エレベーターでの一件、ご無事で何よりです。
昨日、コメント入れたつもりが途中できってしまったようで、入れられませんでした。

「サキシマスオウノキの実」を検索して見てみました。
ウルトラマンと言えば、なるほどそう見えます。
何故にこの実にヒントを得たのかが不思議ですが・・・。

最後の十兵衛くんの写真、足が宙に浮いていてとってもかわいい仕上がりになっていますね。
うちのリキも十兵衛くんと同じく、後ろを気にしながら歩いたために、電柱にぶつかりそうになったり、路駐している車にぶつかりそうになったり、道に出ている立て看板においては、実際にぶつかったこともあります・・・。
by: riki * 2009/01/26 13:07 * URL [ 編集] | TOP↑

明るい
こちらは、日中11度まで上がりました。うししし
雪があると明るいですね。
ゲーテもうらやむ、あたしゃもっと羨ましい。

カルホーンと聞くと、リヴィングカラーを思い出すのでした。

かわいい実↓
http://aquiya.skr.jp/zukan/Heritiera_littoralis.html

ギンナンっぽい顔だと思っていたが、これだったのですね♪



by: kindo1959 * 2009/01/26 14:04 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
フィシュハウスごと盗むって~!!大胆!!
でもホント嫌なご時世ですよね。
十兵衛くんの健康的なンコこっちまで嬉しいわ~(笑)
途切れる事なく1本出きったらなんかそれだけで芸術ですよね♪
取り易いし♪
後ろ気にしてる十兵衛くん可愛い~♪
あかん追い抜かされる~って感じなのかな(笑)

by: ふくねえ * 2009/01/26 16:52 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
うちんとこも最近根雪が固まってきて沈んで歩けなかった所も歩けるんで、
せまかった散歩道が広く感じるようになっていますよ^^
じゅうべえくん、シマシマシャツと靴履いて、
振り返っているところがすごく可愛いです!!!!

by: nov * 2009/01/26 18:23 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
スタコラサッサ の十兵衛さんが可愛くてオモロくて
今日もまた笑わせていただきました。

今、一番ハマっているのがこちらのブログです・・・
毎日、シアワセをありがとうございます。

リンクさせていただいても構いませんか?
by: カンカン * 2009/01/26 19:32 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
後ろを気にしながら、ごん!!は、我が家のわんこもしたことあります。
おやつもらえるかしらと、散歩中にキラキラ飼い主を見すぎてごん!と看板に当たってみたり、お互いの体にぶつかってみたり。

何かに夢中になると、足元前方おろそかになってしまうのは人間も一緒だから笑えない・・・
by: ayaka ai * 2009/01/26 20:18 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
健康な一本グソすると、妙に安心しますよね。
いつもお尻の穴見ながら散歩してました。

フィッシュハウスごと盗むなんて、アメリカはやる事が
違いますね~。
母兵衛さん、物騒になってきてるから気をつけて下さい。
くれぐれも十兵衛君が盗まれませんように・・・。

パジャマスタイル拝見しました。
袖口が絞まってていいですね。
十兵衛君用のタンスとか引き出しとかあるんですか?
もしあったら、見せて欲しいなぁ。
by: はっち&はち子 * 2009/01/26 21:29 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
フィッシュハウスごと盗むってその大胆さがアメリカっぽい(笑)
←笑い事じゃないけど・・・

寒い中、う〇ちするとホカホカ~っと湯気が出て
面白いですよね。
う〇ちを拾うときに、かじかんだ指がちょっとだけ
あったまって嬉しい?です(笑)
←本物の変態じゃぁナイです(≧m≦)
お嬢の・・・だからやで~!!!
by: とん * 2009/01/26 23:19 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
ウチの場合はいっぽんぐそだと都合が悪いのです
ビニール手にはめて、だいずがしゃがむのと同時におちりの下に手を差し出す私。。。
長ければ長い程危険がアブナい。。。 どひゃぁぁぁ~っ
幸いにして、細切ってくれてます~ だいず、ありがとう♡

帰るんよ、のじいちゃま、最高かわいいです♡
そのつやつやとした鼻がたまんない~
口元はだいずよりずっとしまっててキリッとして見えます。。。
いいなぁ、十兵衛さんは、チュゥし放題だもんなぁ。。。

後ろが気になって前がお留守なのは、ムスコがそのまま受け継いでおります
前見ててもアヤシいもんね~~~ (自慢になんない)

魂がクレンジングかぁ。。。
どんな時にそう感じれるかなぁ、って考えてみました
やっぱ、冬ですね
夜外に出て、雪が降ってくるのを下から眺めてるの、大好きで…
ああいう感覚なのかなぁ。。。
 
by: だいずママ。 * 2009/01/27 00:04 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
初めて十兵衛さんのブログを見たときに、
夏、ここが湖とは信じられないです~。
冷凍庫の世界だから凍っちゃうのですが・・。

フィッシュハウスごと盗むって、すごく目立ちそうなんですけど、
可能なんですね。
泥棒さんのレベルが高いのでしょうか?(笑)

うん○は出来れば1本。スパッと出して欲しいです。
今日はハスキーくんのうん○を取りましたが、
歩きながらのやわいやつだったからちょっとだげ
落し物してしまいました(道路にくっついて取れない)

後ろを気にする十兵衛ちゃん、子供みたいでとっても可愛いですv-351
by: あ〜ちゃん * 2009/01/27 01:06 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
あいかわらず寒そうねぇ、こっち雨が多いねんけど雨やと寒くない
今日は久々に晴れウチの中は18度・・・・しかし底冷え、夏のつくりの家やからね。
犬は外よ、外のほうが温い、オイオイ。
やっぱりアメリカはもー車は空っぽが一番みたいね、こっち
ウチはかなり田舎やからねぇ、ウチだけ狙われてないのか?
相棒の車なんか壊れてロックできんまま、数年・・・・なんもとられません
あたしの車もコイン転がっててしかもロックし忘れても、翌日そのまま
こういう日がいつまでも続いてほしいわぁ。
ウチの犬、服に靴・・・・ムリやろなぁ、寒かったらきるんやろか?
by: m_tomo27 * 2009/01/27 01:29 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントお返事
いつもありがとうございます

* 怪人さん:神様というより神さん。イメージとしては七福神が宝船で降りてくるの(あははは)。
爺さんはほんまあちこちおろそかになるんよね。
ジャックは難産型なのか、ビオヘルミンやな。

* ティミちゃん:年に数回は走るんよ(笑)。なんか今年も寒いの、なかなか暖かくなりません。でも暖かくならないから雪がなくて楽だけど。
どろぼうも豪快ですわ、でも家ごと盗んでどうやって換金するんやろね??

* まゆまゆさん:虹の端探しに行ったりしましたよね。そういうの好きです。
りくたんもぶつかりますか?ちょっととんまで可愛いです。爺さんはぶつかったあと、恥ずかしそうに照れたり、たまにめちゃめちゃ怒ってギャッって八つ当たりしにきます。めっさ笑えます。

* ヒマさん:エレベーター、今日はほんとうにぶっ壊れて使用禁止になってました。階段は疲れるから一瞬さぼって家に帰ろうかと思いました(笑)
氷の穴から釣るのはブラックバスとかブルーギルとか鱒やナマズなんかが釣れるみたいです。結構デッカイ魚がつれているようです。夏に釣るのと同じ(爆)
爺さんはぶつかった後結構リアクションしますよ。おもしろいです。

* まるくるさん:あぶなかったですね。氷が薄い時期や割れやすいところは警察が巡回します。毎年氷が割れて人が死にますよ。
犬ブーツの世界で一番有名な会社がミネソタにあります。-20℃以下になるとブーツを履いたほうがいいようです。

rikiさん:エレベーター、今日はぶっ壊れて使用禁止になってました。今朝からまた落ちたそうです。
ウルトラの生みの親が沖縄の南風原出身の金城哲夫さんという人でサキシマスオウノキに親しんでいたのでしょう。
リキちゃんもぶつかりますか?!どうもぶつかるワンコが多いようですよ。爺さんも立て看板にはしょっちゅうぶつかりますが、こちらはバネがついているので、ぶつかった後にぼよよよ~~~んとなるのがアホほど笑えます。

*kindoさん:雪だらけなのでレフいらずです(ぬふふ)。
>カルホーンと聞くと、リヴィングカラーを思い出すのでした。
それはウィル (><)\(°0°)
ウルトラマンの生みの親が沖縄の南風原出身の金城哲夫さんという人で、ウルトラマンも沖縄出身ということになります?

* ふくねえさん:ほんまに家ごと盗んでどうやって換金するんでしょうね?
毎日ンコ健康チェックは欠かせませんが、見事なものが出るとなんか写真撮りたくなったり、だれかに見せたくなります(やりませんが。爆)ちなみに自分のものでもものすごく自慢したくなります(ぎゃははは)
必ず追い越されるのですが、どっちによけようか?とか思っているんでしょかね?

* novさん:すたこらと爺さんが走っている歩道は多分もう少し狭いとおもうのですが、除雪車の走り具合でミョウな道ができてます(あはははは)
このシマシマシャツ、結構あったかいようです。靴はくと歩いたり走ったり軽快になるのが笑えます。

* カンカンさん:もうねえ、早く帰りたくて帰りたくてドアの前で早よ開けろと足踏みしてますわ。
ありがとうございます。たまにホラーもありますが(爆)。リンクフリーですのでどうぞ貼ってくださいませ。ありがとうございます。

* ayaka aiさん:やっぱりぶつかる派多いですわ。そんなもんよね(爆)。でも、そんなどんくさいところが愛らしくて私は好きです。何事もツッコめるってのはいいことだ!
私は最近で一番きっつくぶつけたのは某博物館の陳列棚の角にデコを思いさまぶつけて、流血。私は気付かなかったのですが、他の客があまりにも私の顔をみて驚くのでトイレにいってみると、大流血してました(ぎゃははは)。アブドーラザブッチャーです。

* はっち&はち子さん:美女が一本グソとか言ったらあきませんっ(ぎゃははは)。
ほんま、十兵衛盗まれたらどうしよう、、(ないない)。換金性のないものは盗まれないのですが、フィッシュハウスをどうやって換金するのかちょっと興味あります。
十兵衛のワードローブ、、引越してまなしはちゃんと整理されていましたが、今はどうなってるのか、、サルガッソーみたいです(爆)。こんど片付けてみますわ。

* とんさん:フィッシュハウスって大型玉ねぎ小屋サイズなんで、どうやって換金するのか不思議です。ニュースでもしょっちゅうやってますが、どうも緊張感がないです。だいたいフィッシュハウス持ってる時点でお金もちだし、盗まれても生活にこまらないものだから、切迫感がないのでしょうね。笑えます。
-20℃でンコするとね、出る間際から尻からぼわーーーーっと湯気が出るよ(ぎゃはははは、めっさ笑えます)。でもひらうときには結構冷えてるし、持って歩いているとコチンとなります(あはははは)。

* だいずママちゃん:OBかいな(ぎゃはははは)。腕にまで届くぐらいの一本だとビビルわなあ、、あと、こてんとナイロンのない部分に倒れてきたりして(ギャー)
寒いと口がキリリとしまります。人間でもそう。口から体温だだもれになるもの。チュウはたまらんよ。うひひ
コメント見る限りぶつかる派が多いわよ。みんなけっこうどんくさいみたいで、ちょっとホッとしたわ(あはははは)。
夏の滝も魂クレンジングやし、森とか山はいつ行ってもクレンジングするかな、、-イオンのせいか?洗い方なんて人それそれじゃの。冬は短時間で凍結クレンジングだもの手っ取り早いよ。なんかね、息を吸うと肺がぴきーんとなるのとか、ああ、生きてるなあ、、って思うんよ。

* あ~ちゃん:湖の上を車で走れます。屋外の水という水はすべて凍ります。大変困ります。鳥好きのお家なんか、野鳥用バードバス(←鳥の水のみ台)がヒーター付きです。豪勢に湯気たってますよ。
フィッシュハウスは誰のものか管理してる人もいないから、自分のだーってふりして盗んでいくのじゃないでしょうか(想像ですが)。夜に外に出る人も居らんし。
やわいのは困るわー。まあ、アスファルトの溝にはまったヤツとかはしゃーないでしょう。だれも文句ないです。
 なぜ後ろが気になるんやろかね?

* m_tomo27さん:外の方が寒いってまさに和歌山ですわ。ほんま夏仕様の家やから10℃以下になると心底寒い。
ミネソタもほんの2年前は車の中に小銭ほっとこうが、GPS付けとこうが、鍵さしたままほっとこうが、盗まれる事がなかったんですけどねえ、去年の夏ごろから景気と連動して犯罪率が跳ね上がってますわ。
 イヌも寒かったら大人しく服着るみたいです(近所の犬がそう)。だって、そのままでたら歯ァガチガチならしてるもの(あはははは)。体感気温で-20℃以下になるとイヌも降参するみたいですわ。
by: 十兵衛 * 2009/01/27 03:48 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。