スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ウィンターカーニバル

本日最高気温-3℃、最低気温-11℃、朝霧のち晴
そこそこ暖かいですが、風アリ。昨日の夕方5時ごろ、とても気持ち悪い空だった。

hives121
 蕁麻疹みたいな雲、、ギャー

夕方や朝方にヘンな空だったりすると、次の日はどんな天気になるのだろう?と思う。昨日、この蕁麻疹雲を見て、明日は霧ではないか?と思ったら
 今朝は本当に霧だった。ちょっと嬉しかった。

 明日は気温がまた急降下するらしいです。風邪引き注意油断大敵。


<ミネソタお祭り情報>

本日からお馴染みのセントポールウインターカーニバルが始まっています。

2009 St.Paul Winter Carnival  本日より2月1日まで

wintercarnival122
本日氷の彫刻コンテストが行われました。

セントポールのど真ん中、ライスパーク、たくさんのスヌーピーキャラクターのブロンズ像がありまして、子供とスヌファンに大人気です。チャーリー&スヌーピー像。野外スケートリンクもありますし、近くにミシシッピ川クルーズ乗り場、科学博物館、歴史博物館、ステイトホールなど見所がたくさんあります。

絵文字名を入力してください爺さん>

 ぼっつらぼっつら散歩しています。
先ほどアパートのドッグランへ連れて行って、リードを外そうと思ったら拒否されました。まあ、リードつけようがつけてなかろうが同じ結果が得られるんやけど、、

 気分的にどうよ、ソレ。 

 2分ほどでアパートのランを出て、アパートの周り周回コースへ。
walk18

 風が吹くと少し冷たいけど、なんか気持ちいい日です。
場所によっては風が当らずに、お日様だけ当るところもあって幸せ♪
 といっても外気温-3℃。
暖かいと感じる自分に少し呆れた。



 帰ってきて、お茶入れたり、音出したり、着替えたりとごちゃごちゃしてから、
コンプーターの前に着席するまでの間に、既にイビキをかきはじめている輩が、、、


zannen13

 こ、、これは、、なまけ怪獣ヤメタランス(ブッ)

なまけ怪獣ヤメタランスを知らない人のために(知らん人がいるのだろうか?)
 帰ってきたウルトラマンに出てくる怪獣で、ササヒラーの子分。ヤメタランスの見た目は本当にやる気がなく、残念極まりない容姿です。で、とりあえずそこらにあるものを全部食って無限にでかくなっていきます(怖い)。こいつのヤメタランスガスにやられるとブツブツが出来て、すべてのやる気を失います。が、元々やる気のない人間はやる気がでます(なんじゃそりゃ?)。使えそう(爆)
 ていうか、とりあえずついてる触角の意味は?(爆)


↓ランキング参加中なんよ♪ヤメタランスガスか?!(爆)宿題やりたないんよ、(ブッ)↓
Blog RankingへBLOG RANKING

絵文字名を入力してくださいヤメタランスと爺さん、どちらが残念な顔かええ勝負やと思う人もポッチリ↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
そうそう
今朝コドモをバスにのせに外でたら、「お、春か?」と思った自分が悲しい。
また寒くなるん?
まだ1月やからねえ・・・。
春までまだ軽く3ヶ月はあるねえ・・・。凹。
by: 怪人 * 2009/01/23 07:01 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
何か、どんよりした低い空、オレゴンの冬を思い出します。
しかし、リードオフを拒否るだなんて!
我が家の爺さんは、歳はとっても軽快にスタコラと脱走します。(すぐ追いつきますが(笑)。)
ヤメタランス、知らないなぁ(汗)。
その時代、キャンディキャンディのテリーに夢中でしたww。
by: sat * 2009/01/23 10:14 * URL [ 編集] | TOP↑


ウィンターフェスティバル楽しそう
札幌雪祭りと似てる感じかな
ヤメタランスなんか酷い顔ですわ
十兵衛君の残念顔は可愛いから全然許せますよ
毎日見たい残念顔です
ヤメタランスはちょっと夜中に見たらびっくりしそうな
残念顔ですね
by: まゆまゆ * 2009/01/23 10:25 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
オフリードを拒否る十兵衛ちゃんを読んで、私の息子の小さいときを思い出しました。
よくデパートの屋上などに置いてあるコインを入れるとグ~オンと動く乗り物(車や飛行機など)息子はアレが大好きだったんですけど、お金を入れようとすると「お金は入れないでっ!!」と真っ青な顔して言うのです。
乗り物には乗りたいけど、動くのは怖いのか嫌みたいで・・・
後ろに並んでいる子がいたりするとこっちが青くなります(^_^;)

ヤメタランス・・・まったく知りませんでした^^;
でもリンク画像を見て、十兵衛ちゃんに似ていておかしくなりました^^
by: ヒマ * 2009/01/23 12:43 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
蕁麻疹雲・・・。ははは言い当ててるね~~。
私もこういう雲は苦手!空一面にあるといやだわ!
特にグラデーションとかかかっちゃったらゾゾーっとするのよね~~。

それはそうとヤメタランス笑いました。母兵衛さん詳しすぎ(爆)
ウチのパパと話が合いそうです(笑)(パパアメフトもやってたし・・・。)
ついでに子供らも・・・。ちなみに娘は最近ゼアスの人形かいましたe-263
シャドーとキングで勢ぞろいしそうな勢いですe-282
っと、話題がそれた!!失礼!!
by: リトルガル * 2009/01/23 13:39 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
ライスパークに行きたい~~っ(>_<)
はぁ~、どこでもドアほすぃ。。

あら~、リード着いているのが心地よいのか?なぜじゃ??
じいちゃま七不思議(爆)
まぁ、そらも家から車に乗るときなど(目の前なので)良くリードなしで乗り込むのですが普通はリード付いてなれば「ビューン」と逃げるぞ。とくまが笑いながら言ってました。
どんだけ1人がイヤなんだか( ̄m ̄〃
by: ちえぞう * 2009/01/23 14:08 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
すごい空模様ですな!!なんか、芸術作品のようですね。思い出します。夏の黒い空を・・そう・・竜巻が来る空を!!!
by: チャンプのママ * 2009/01/23 15:00 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
氷の彫刻って綺麗ですよね~♪
十兵衛くんドッグランでリードを外さなくてええって~(笑)
ふくは着くなり早よ外せ~って引っ張りまわされます。
十兵衛くん寝つきが早いね~♪口元最高~(笑)
子供の時ウルトラマン大好きで結構見てたけどヤメタランスは
覚えてないな~。
怪獣ではカネゴンとかダダが好きだったな~
ダダは好きとかじゃないんだけど昔通ってた習字の先生に似てたので
気になってた~
by: ふくねえ * 2009/01/23 15:47 * URL [ 編集] | TOP↑

ヤメタランス
きゃ~~。ヤメタランス、ビジュアル的にインパクト特大。(笑)
ちびっとだけ槇原敬之に似てる~。あは。


by: ティミ * 2009/01/23 16:42 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
ヤメタランスと似てるなんて思ってること十兵衛くん知ったらまたガーん!!ですね!ぷぷ。
by: nov * 2009/01/23 18:33 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
地震雲みたいな霧雲だったんですねー。
母兵衛さん、気象予報士になれますよ。
ヤメタランス…知らんかった。
すごいビジュアルではないか…十兵衛くん、怒るよぉ。
by: ちぃこ * 2009/01/23 20:05 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
ゆ蕁麻疹みたいな空、確かにそんな感じですね~。
小学生の時、蕁麻疹とは知らずにキンカン塗ってました。

立派な氷の彫刻って見た事がないんです。
雪国育ちなのに・・・。忘れてしまったのだろうか。。。
-3℃は寒いです。すっかりミネソタの寒さに慣れちゃいましたね^^

十兵衛ちゃんの寝顔は白いけどコオモリみたいで可愛いですよ。
ヤメタランスって怪獣は知らなかった。。。
きっと、田舎では放送されてなかったんだわ(笑)

↓サーシャさんて太ってますか?
座ってるとあまり太ってるとは見えないのですが・・・。
でも↑ここは言わなくていいですらね(笑)
by: あ〜ちゃん * 2009/01/23 20:05 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
うわっ、蕁麻疹に赤み具合もそっくり!感動的。
思わずかゆーくなりますね(笑)
スヌーピーファンには堪らないお祭りですね。
うちの近くの駅前にスヌーピーカフェがあって
いつも混んでますよ。
スヌーピーがいるところ人が集まりますね。
ヤメタランス面白すぎです(爆)
少しだけガス浴びてヤル気を引き出してほしい(笑)
by: マメ母 * 2009/01/23 20:24 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
↑ごめんね、言葉が足りなかったわ。
ヤル気を引き出してほしいのは私のことです。
十兵衛ちゃんのことじゃないですよ。
スミマセン
by: マメ母 * 2009/01/23 20:29 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
氷の彫刻コンテストっていうぐらいだから、
ミネソタ在住の一般の方々の作品なんですか?
なまけ怪獣ヤメタランスは眠りに落ちるのが早いですね。
今回のブログでヤメタランスの存在を初めて知りました。
母兵衛ワールド奥が深いですな。
あと何段ぐらい引き出しあるんでしょうか・・・・。
by: はっち&はち子 * 2009/01/23 21:45 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
最後のショットが、衝撃的!!
十兵衛くんの色んな表情に、毎回驚かされます~
by: ayaka ai * 2009/01/23 23:20 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
変な雲を見ると、ついつい地震や災害等の変なことがおこる前触れなのでは?!と不安になってしまいませんか?
ま、たいてい何事もなく過ぎていくんですけどね。

十兵衛くん、ドッグランでリード放さなくてもいいなんて・・・、なんて落ち着き払っているんでしょう。うちのリキでは考えられない行動・・・。
十兵衛くんと足して2で割ったら丁度いい子になるのかも?!

ヤメタランス、、、初めて拝見しました。
なかなか年代を感じますねー。
そしてネーミングもそのまま、ウケル(笑)
by: riki * 2009/01/24 00:21 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
ご訪問ありがとうございました。
十兵衛の鼻にやられましたe-349
ヤメタランスとは、ちょっとかわいそうでは?

またお邪魔します。
by: 玉ねぎアレルギー * 2009/01/24 00:22 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
-3度で暖かいのは違うとおもふ (笑) フツウな最低気温です、この辺の…
じいちゃま、十兵衛さんに何とか言ってやってぇぇぇ (笑)

そっかぁ、ランが解放されても、じいちゃまは別に嬉しいってほどでもないんですね
リード外すと怒ってウーって言うって。。。なぜ (TxT)
あ、でもだいずも散歩してて、リードから手を離すと「どしたの?」みたいな顔で、リード持ち直すまで待ってます
まぁ、リードは親子の固い絆の証しですから♪ (って言うと、めちゃカッコいいと思いませんか?もちろん本犬がそんなん思ってるとは思えないけど。。。 爆)

↑あれ?ジンマシンて、キンカンつけるの普通だと思ってた~  ギャハハハハ

パパに「なまけ怪獣ヤメタランスって知ってる?」って聞いたら「君のことです」と言われました
この腹いせは、明日のごはんできっちりつけさせて頂きます ふふっ 胃袋握ってる私の勝ちさっ!!
それにしてもヤメタランス。。。近所のおばちゃんにソックリさんがいて、ヤバいのでちけぽには見せれません
絶対指差して「あっ!ヤメタランスだっ!!」って言いそう。。。



by: だいずママ。 * 2009/01/24 02:52 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
こんばんわデス。
ご訪問いただきありがとうございます~e-420

氷の彫刻綺麗ですね~e-420
私も見た事がありませんので、一度間近で見てみたいデス。
と、外気温-3℃で暖かく感じる!?
私ならきっと、寒くて死んでしまうかもです(笑)

なまけ怪獣ヤメタランス・・・・・
し、知りませんでしたぁ~e-330
見えている歯がナントモ言えない愛らしさ(?!)がありますね。
やる気のない私にぴったりです!!
(是非とも会ってみたいです)



by: ぬかlife * 2009/01/24 03:44 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントお返事
いつもありがとうございます

* 怪人さん:ほんまに、ものすごく暖かいなあ♪って思って温度計みたらびっくりするわ。明日から昼間シングルデジットで夜はサブゼロ。

*satちゃん:オレゴンって海側だから冬はほんまに空低い日がおおいでしょうね。たまに歩いていてリードを落したりすると立ち止まってしまう爺さんです。
フックさんがいつまでも若いのはそういう心がけからかもしれません。スタコラ(爆)
Satちゃんもテリー派ですか?私もです。

* まゆまゆさん:札幌雪祭りにくらべたら、札幌の人が怒ります。それぐらいしょぼいです(あはははは)。でも今年で123年目です、古いのがとりえ。
ヤメタランスはほんとうにビジュアルインパクトあるでしょ(笑)

* ヒマさん:息子さんってアイスホッケーやってて(←アイスホッケーする=怖いもの知らずで豪傑なイメージ)動くのが怖い、、、イメージが繋がらない(あははは)。そういうのってめっちゃかわいいです。でも、お金をいれねば、延々と座ってられるのでちょっと行列ができてると困るのも理解できます。キッチンタイマーとかいりますね(笑)。
ウルトラマンシリーズの怪獣は芸術です。

* リトルガルさん:ぶつぶつしたものが大変苦手です。
世代がねー(爆)。ウルトラシリーズの怪獣って芸術ですよね♪

* ちえぞうさん:どこでもドア、ほんまに欲しいですよねえ。でもホンマに持ってたら絶対犯罪に走るとおもうけど(映画「ジャンパー」になる)。
リードは安心のためのツールらしい(爆)。シートベルトか?なんかね、昨日はそういう気分だったみたいです。色々難しい年頃です。うちの近所の犬をみているかぎり、ビューンと逃げるのは居ませんねえ。みんなやせいでは生きていけないタイプです。

*チャンプのママさん:竜巻は怖いですね。

*ふくねえさん:氷って綺麗ですよね。地面にあったらめっちゃムカつきますけど(あはははは、今年はすでにどんだけこけたか、、)。昨日ベアちゃんの子守をしてたのですが、彼女も早よ外せーって騒ぐので余計にはずされへんがなっ!って(あはははは)。
カネゴンにダダて、、、ウルトラQとウルトラマンの怪獣ですやん。まあ、ずーっと人気ありますけどね。ダダに似た人、、私も知ってます(よくいるタイプかも。爆)

*ティミちゃん:気に入った?ヤメタランス。コンセプトも痛いわよね。

* novさん:顔も似てるけど、性格が似てる(ぎゃはははは)本犬には御内密に(ブッ)

* ちぃこさん:そう、初め地震雲みたいだなあ、と思ったのですが、ミネソタでは地震はほどんどないです。記録では1881年に地震があったそうですが、、。
ヤメタランスの件は十兵衛には内緒にしといてください(笑)

* あ~ちゃん:蕁麻疹にもキンカンぬるよ。
-20℃の後では暖かく感じます。例えばいっつも40℃越えのドバイの人は15℃になると寒くてやってられへんってゆうてましたし(笑)
十兵衛は蝙蝠ににてます。
ヤメタランスは帰ってきたウルトラマンなのであ~ちゃんはうまれてなかったんとちゃうかな?もしくはキャンディキャンディを見ていたか。
 サーシャは太ってます。私は痩せているころの彼女(激クソに美女)を知っているのでほんとうに悲しいです。まだ100キロには届いてないですが、カナーリ肉迫してます(爆)。

* マメ母さん:でしょ、きぼぢわるーい雲でした。スヌーピーはほんとうに人気ですね。チャールズシュルツさんがセントポール生まれで、生家もあります。
いえいえ、ヤメタランスは私と十兵衛のやる気もだすのに使えそうだと思いますわ。日本の国会議事堂でガスを流したらどうだろうか?(爆)会議中に寝ている人に吸わすといいですね。

* はっち&はち子さん:コンテストはほとんどがミネソタの一般の人です。優勝賞金は30万円です。
ヤメタランスはほんとうにやる気がないです。コメントを見る限り本当に知られていないのですねぇ、、ちょっとびっくりしました(爆)。よくあることですが、一般的なのか特殊なのか、よくわかりません。

* ayaka aiさん:爺には気合というものが存在しないようです(笑)

*rikiさん:そうなんです、天変地異の前触れかな?と思ってしまうのですが、ミネソタの冬ってもとからデイアフタートゥモローの世界ですから(あはははは)。油断してたら死ぬ地域ってのも痛いですよね。雲やなんかっていうのはまあ、大抵は後付と杞憂ですからね。
ものはいいようですね、落ち着き払っているって言われるとなんか嬉しくなります。その実態はヤメタランスですよ(爆)。

* 玉ねぎアレルギーさん:初めまして、確かに昨日調べ物をしているときにお邪魔いたしました(汗、ばれてーら)。私、玉ねぎにんにくネギにアレルギーがあって、生で食べるとピーピーになります。犬はもちろん一般的に玉ねぎ系アレルギーです。
参考になりました。ありがとうございます。
息子がナメタランスですが(爆)、こんなんでよかったらまた来てください。

* だいずママさん:先週から比べて体感温度で40℃近くあがったんよ!ゆうなれば、水が凍る温度ゼロ℃から一気に車のボンネットで目玉焼きが作れる40℃よ!すごいわよ。
お陰で頭痛祭り開催中、、(トホホ)。爺さんも暑いなあって思ってるんやって(いひひひ)
うん、嬉しくないみたい。大抵私の近くでボーっと立ってるだけやし。昨日は特に早くランから出たかったみたいでねえ。リードを外すとなかなか家に帰れないのを知ってるからね。ミョウに賢いです。
>あ、でもだいずも散歩してて、リードから手を離すと「どしたの?」みたいな顔で、リード持ち直すまで待ってます
さすが息子、爺さんにそっくりです。全く同じ。
私も蕁麻疹にはキンカンやと思う(爆)
>パパに「なまけ怪獣ヤメタランスって知ってる?」って聞いたら「君のことです」と言われました
ぎゃはははははははははははは!(←笑いすぎ)
っていうか、Dパパなら知ってるとおもてました。
ちけぽってメルアドないの?あったら添付ファイルで送っちゃったのに(爆)
近所のオバハンに指差してヤメタランスや!って言わせたいっ(ぎゃははは)
っていうか、私、そのおばちゃんに会ったらふくと思う。

* ぬかlifeさん:さっそくありがとうございます。ほんまに衝撃的で刺激的でした。ベーコンがものすごく好きなので、どうやってつくるのかな?と思ったのですが、ものすごく面倒くさそうですね。ぬか漬けはぬかが手にはいらないので先ず無理ですが(涙)
氷の国、アメリカの冷凍庫ミネソタです。先週は体感気温が-40℃近くまで下がったので本当に暖かく感じます。明日はまた-30℃ぐらいになります(涙)
ヤメタランスの知名度の低さにびっくりしました(爆)。
また、遊びに行きます。
by: 十兵衛 * 2009/01/24 06:18 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
-3度に暖かさを感じられたら、ミネソタにどっぷりと両足は突っ込んだ証拠??
母兵衛さま、すごいです・・・!
ドッグランを拒否するなんて・・・十兵衛くん、体力大丈夫??
by: ayaka ai * 2009/01/25 01:07 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントお返事
ayaka aiさん:あぶないところで見落とす所でした。ひゅー
ふと、ガラスの仮面の「二人の王女」でマヤとあゆみが冷凍庫で月影先生と特訓をするシーンを思い出しました(ぎゃははは)
爺さんのラン拒否は多いですよ。
by: 十兵衛 * 2009/01/25 07:30 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。