スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

たまにはギャルギャルしい気分もよかろう?

本日最高気温2℃(わお)、最低気温-7℃、スリート
なんとまあ、すんごい暖かいです♪
今年はクリスマス明け26日が金曜日ということもあって、ブラックフライデーアゲインとかリベンジとか銘打って色んなお店がウルトラバーゲンをしております。

ほんもののブラックフライデーに参戦しなかった母兵衛、(寝過ごしてしまったヤツです)今回張り切ってリベンジしてきました。行ったのはもちろんモールオブアメリカ!靴買うでええええ!!
といっても8時オープンには間に合わず、9時過ぎ出発(ブッ)
moa1226
 普段10am開店のモールオブアメリカ、皆さん時間を調べんと来るようで、10時過ぎに突然客が増え始めました(ミネソタンらしい)。右端にちょろっと写ってる新車ヘラーリが当る応募箱なんかも設置されてました(ウオー太っ腹)。

 モールオブアメリカは全米最大のインドアショッピングモールで建物の中にはニケロディアムユニバース(スポンジボブといえばピンとくる?)遊園地や水族館、アメリカ4大有名デパート、に500を越える店舗が入ってます。どれぐらいデカイかというと、1店舗10分だけ立ち寄ったとして83時間かかるらしいです(ギャハハハハハ)。
ホリデー時期は特別タイムスケジュールになるので行く前に是非チェックされたし、今日明日などは午前8時オープンの午後10時まで営業しています。旅行者は特にラッキーかも、どっかに観光に行った後晩飯食って買い物も出来て、さらに寒くない(爆)。もちろんミネソタは衣料品に税金がかかりません(これはデカイ)

 が、母兵衛の狙いはバーゲン品のみ(爆)
ちゃっちゃと買い物をすまして、本格的に混んでくる前に帰ってきました。モールを出たのは12時過ぎだったのだが、駐車場は既にエライことになってました。

  さて、母兵衛戦利品一部を覗き見
shopping1226
最近ミネソタでも目にするようになった「オニツカタイガー×tokidoki」の運動靴!なんと8割引!靴底が可愛いのよ。
母兵衛足のサイズが25.5(メーカーによっては26)なので日本で靴を探すのが大変だが、こちらでは8.5という標準サイズなので選び放題だ!しかもピンク♪
 それにこの前怪人と行った時に目をつけていたプレイボーイの帽子が半額!ビクトリアシークレットで75%オフセール!などなどとまあ、久々に女子らしい買い物をして大大満足で大変良い気分すっきりさわやか。母兵衛に頼みごとするのなら今です(爆)

 さてさて、巻き戻しまして昨日の午後絵文字名を入力してください

 すばらしいお天気だったので彫刻公園へ
garden1225
 べろーーんと雪景色。フォトフォビアで目が痛い。

ぼんやり雪面を眺めながら考えた。もし和歌山で雪が降ったらみんな我先に誰もいないところを踏んだり、雪だるまこしらえたりしてしまうが、、、雪国って誰かが通った所しか通らないのよねえ。合理的やねえ。爺さんも基本的に遠回りになっても除雪されたところしか通らんし。

雪の積もった彫刻もまたステキだが、誰の作品なのかプレートがどこにあるのかわからない状態、だいたいミネソタの屋外の彫刻のプレートが高さ20センチぐらいのものに設定する時点で考えなさすぎ(爆)。そして、雪の中で地雷化しているので踏むと足首いかれます(グッキリよ)。そんな意味でも誰かが通った所を通るべし。
 そんな彫刻公園にもほちほち観光客やアベックが来ておりました。観光客はすごく楽しそうだった、、「良かったね、雪が積もってて寒くて。」(ブッ)

そんな観光客を横目に見ながら歩いていて母兵衛すっころびました。

gyahaha1225
   なんかバカウケ
笑うがいいっ!ケッ

今日は筋肉痛じゃ(いたたた)

そしてその夜に腹を壊した母兵衛。珍しくサラダを付け合せに食べたのが敗因かと思われます。普段食いつけないものは食べるものではないと懲りました。

 爺さんは幸せそうに寝ていました。大変可愛い様子で
onesyo1225
 この1時間後寝ションベン垂れました(ヒイイイイイ)

最近かたかったので油断していた矢先でした。そんな臭い洗礼をうけた聖夜でしたとさ。

↓失禁は忘れた頃にやってくる。被害にあったのは母兵衛の枕です。
かわいそうだとおもったら、ポチっとお願いします↓
Blog RankingへBLOG RANKING

↓失禁は一声かけてオムツつけて!字余り。そんな爺さんにもポッチリお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
No title
母兵衛さん、ええねえ~♪
この靴かわいいやん、Nordstrom Rack で買うたん?プレイボーイの帽子は一押しのあの店やね。

怪人は今日はターゲット、マイケルズ、さらにDollar Tree行きました。ああ~、スカッとした。
by: 怪人 * 2008/12/27 07:46 * URL [ 編集] | TOP↑


良い買い物しましたね
日本は年明けが狙い目かな~と考えてます
ピンクの靴めちゃくちゃ気になります
デザインが良いですね
十兵衛君はお土産なくって残念だったけど
ミルクボーンがあるから良いよね
しかし、雪がすごいですね
こんな所を毎日歩いたら筋肉痛に
なりそうですが体力がつきそう
by: まゆまゆ * 2008/12/27 10:22 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
うぉぉぉぉ~~~~っ!
オニツカタイガーだ!ほすぅぃ。
でも、母兵衛さんってば(ふふふ)
意外とファンキー好きね♪その柄は。
はい、うちも忘れた頃にやってきます(嬉ション+α)
我慢してると、下半身ぷるぷるさせとります・・・冷汗
by: さくらママ * 2008/12/27 14:57 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
8割引~!!
そりゃ買うわ、絶対買うわ。
関西のオバチャンの血が騒ぐ私…(爆)
かわいいピンクに母兵衛さんの好きなドクロ柄、かわいいですねv-238
日本でも年々バーゲンの時期が早まって、既にもう始まってます。
不景気だから、定価じゃ売れないんでしょうね。
8割引まではなかなかないけど、私も半額商品をさがしに行かなくっちゃ!
タイトル横の十兵衛くんの楽しそうな写真、残念顔連発の十兵衛くんと同一犬とは思えないわ~(笑)
by: GAZU * 2008/12/27 15:08 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
晴とうちだけですかね、除雪されてないところばかり飛び込むのは
…(笑)
前から気になっていたのですが、さくらんぽスプーンはすべり台したりして遊べるもの?
by: nov * 2008/12/27 15:42 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
母兵衛さんお腹大丈夫ですかっ?

靴可愛いですね♪
ソフトな感じのピンクが特に!
しかしまぁ~激安ですね。見ていて買いたい病にかかりそうです(笑)

失禁ご愁傷様です。。
枕に・・・ってのは辛いですねぇ(-_-;)
あ、この間明け方にくま枕にそらがゲーしてました(笑)
ある意味仲間?( ̄m ̄〃
by: ちえぞう * 2008/12/27 16:07 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
バーゲン、いい響き~♪
でも、最近はバーゲンも行かなくなってしまいました。
どんどん引きこもりになりそうです。
母兵衛さんの買ってきたオニツカは激カワですね!ピンクだし~^^
母兵衛さんて、とっても女の子っぽい♪って最近すごく思います。
私はスニーカーが好きでネットでちょこちょこ見ています(見てるだけ~)

雪国の人は、誰かが踏んだ後を歩きますね~。
どんなに細い一本道でも歩きます。
地元ではクロスカントリーが授業であったのですが、下手に自分で進もうとすると、雪で隠れた側溝に落ちて流されます。
今思うと、かなり危険な授業です。
by: あ〜ちゃん * 2008/12/27 19:08 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
靴底どんなんやろ?
気になっていたら、最後に十兵衛君の肉球(足裏)が拝めた!
靴をはかないときは、冷たい雪の上を歩いたりしているのに、柔らかぷにぷにっぽいね~
by: ayaka ai * 2008/12/27 20:19 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
鬼塚タイガーって日本のブランドだったのね。知らなかった、、、靴底可愛いってどんなの?気になる。ヘラーリー応募した?店舗数も規模が違うね。行きたい!けど先立つものがない!
by: チビ * 2008/12/27 23:57 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
可愛いスニーカーですねえ。ピンクが素敵です。
ゲットできて良かったですねえ。
久し振りの彫刻公園、サクランボが何故か懐かしいです。
十兵衛君、おしっこ気をつけてね・・・寒いから仕方ないかな・・・
by: マッチャン * 2008/12/28 00:17 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
バーゲンいいなぁ。。。
私も今日はうにくろに行ってきました
ババシャツとぱんつを買いに。。。
で、予定のブツとちけぽのネルシャツとパパの靴下買って帰ってきました
……ほぼ、バーゲン対象外じゃないかよ

そのスニーカーはかわゆいですね♡
私は足のサイズ、めちゃ小さいんです
22.5cm、アメリカどころか日本でも、スニーカーは子供用でOK!!
でも、オトナな感じのオシャレ靴はあまりないし、子供用の靴ってやっぱり子供っぽいし、
結局オトナも子供もデザインが変わらなくて脱ぎ履きしやすいクロックスとか、履いちゃうんですよね…

十兵衛さん、転んだりお腹壊したり、なんだかてんやわんやですねぇ
私も生野菜や生の果物食べるとテキメンです
おなか、しっかり包んで寝てくださいね
あ、あのパジャマじゃ冷えはありえないか。。。 (とっても暖かで極楽パジャマです♪)

じいちゃま、やっちゃったのね…
ウチの場合は、だいずじゃなくて。。。
あ、これ以上は言えません!! (爆)


by: だいずママ。 * 2008/12/28 01:08 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントお返事
まいどおおきに

* 怪人さん:珍しく運動靴欲しくなったんよ♪怪人の影響か?そうNordstrm Rackで買うたんよ、激安よ。先ほどターゲットに寄ってみたら棚を整理している(クリスマス物をまとめている)最中でみれんかったわ、でもまだ50%やから90%ぐらいになるまで待つわ~。マイケルズ行きたいけど、うちの近所にないねん。

* まゆまゆさん:楽しかったです~、帰ってきてから定価を計算してみてどんだけ安くついたかって、、感慨にふけりました(爆)。tokidokiはここ最近の私のブームです♪十兵衛は普段からみやげ物がないので気にしてないと思います。知らぬが仏です。雪の中は極力歩かないようにしていますよ、だから体力もつかないのかなあ?(笑)

*さくらママさん:オニツカファンですか?さすがお目が高い♪私はどちらかというとtokidokiのファンなのです~♪一昨年からのED Hardy好みも引き続いてますが、、なぜか可愛い系に走りつつあります(歳か?)。
ほんまにねえ、油断してるとやられます。しょっちゅうだとオムツつけっぱにもできるんやけどなあ、、。最近はだいたい2~3ヶ月に1度ペースですわ。

* GAZUさん:でしょ!80%よ、月星のシューズ並みの値段です(爆)。もうねえ、帰ってから定価計算して(←ギャハハハ)ニヤニヤしてしまいました。今年はほんとに不景気でね、売り上げが70%ぐらいダウン(昨年比)らしくて、あっちこっちで必死にバーゲンやってます。おかげで私は嬉しいけど(アハハハハ)。年明けにはもっともっと安くなるけど、私のサイズがすごく一般的なサイズなので売れ残らないんですよ~、5~8割で手を打たないとなんも買えません。
タイトルの写真、、すごい走ってるでしょ!余りに嬉しいのでテンプレにしました。お正月のテンプレもすでに作成中です♪

* novさん:いえいえ、若い人だけっちゅうことにしときましょ(爆)。年寄りには雪こぎはつらいですわ。それにちゃんと歩道が除雪されているので漕ぐ意味ないし(笑)。
さくらんぼは近づくとアホほどデカイです。滑り台っちゅうより全体的に滑りやすそうなので登るのは無理でしょう(凍ってるし)。で、夏場はさくらんぼのヘタ(つる?っていうの?さくらんぼの取っ手のところ)の先から水がでる噴水になっているし、下は池になっているので近づけません。

* ちえぞうさん:大丈夫です。出すもんだしたら止まりました。陀羅尼助も飲んだし(ブイッ)。靴かわいいでしょ~~、今回の戦利品で一番気に入ってます。普段運動靴はめったにはかないんですけどね(ウフフ)。
ゲーも嫌やなあ、、(爆)そらちゃん、飲みすぎかあ?(爆)、そしたら爺さんはビールの飲みすぎ?(ギャハハハ)

* あ~ちゃん:私もバーゲンあんまし行かないんですけど、今回はテレビでやたらめったら宣伝していたのとぽっかり時間ができたので行ってみました♪
だから私ってブリブリなんですよ(←オオウソ)。普段スニーカーはほとんど履かないんで、私を知ってる人が見ると結構イメージ違うと思ってることと思います(笑)。
 クロスカントリーの授業!!!(ギャハハハハハ)ミネソタではクロスカントリーとスケートが体育の授業らしいです(信じられん)。私は体育の授業といえば水泳かなあ、海で遠泳とかねえ。海も危険よ~(アハハハハ)。土地で違うもんですよねえ。

* ayaka aiさん:今日はログでリンクしときます<靴底
十兵衛の足裏は結構ゴワゴワしてますよ。多分、毎日足湯してるので汚れてないだけやと思います~。

* チビさん:そう、鬼塚株式会社はアシックスの元会社♪日本で初めてバッシュ作った会社です。靴底は今日アップするわ~。ヘラーリ、、当りますかいなそんなもん。
気が向いたら一人で来ればいいのに、安くつきます。

* マッチャンさん:ありがとうございます。大変ラッキーでした♪
寒くなるとドッグランに行くのが嫌になるので(動かないと寒いから)、ついつい歩いて彫刻公園まで行ってしまいます(笑)。
やっぱり寒かったからでしょうか、今日から腹巻着せます。

* だいずママちゃん:あー、うにくろ行きたい~~!!ミネソタにはまだないのよ。NYで結構ヒットしてるから、こちらにも進出するって噂はでてるわ。こっちにあるうにくろっぽいのってGAPとかやけど、やっぱりうにくろにはかなわないのよね。
そうそう、バーゲンに行っても目に付くのはバーゲン対象外なんよ!バッグとか服とかは「あ!いいっ」って手に取ったらすべて除外品(チッ)。
22.5、、ちっさ~~~~!!びくりしたよ。隣に私の靴ならべたら駆逐艦に見えるわね(ブッ)。私はたまに紳士靴を買ってました(爆)。クロックス、履いたことないです。流行ってるらしいですよね。だいたい、つっかけとか雪駄とか運動靴もあんまし履かんのよねえ、足が悪いから脱げやしいのは怖いんよ。
 あら、あら、、また暴露?(爆)大歓迎♪
by: 十兵衛 * 2008/12/28 05:30 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
