スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ブラジル食べ放題

本日最高気温-14℃、最低気温-21℃、雪ババ降り
すべてマッチロケになってます。なんと今日はラスベガスでも5年ぶりの大雪にみまわれているそうだ。こんな時にミネソタからラスベガスへ避寒バカンスに行ってる人、かわいそうだわ。

今日は学期末テストが終わってから、パリっ子マリアンの送別会。
今週末にフランスに帰国してしまいます、マリアンの旦那さん(数学者)がミネソタの寒さに根をあげたらしい(爆)マリアンはなんてひ弱なっ!って怒ってました(彼女は寒いのが好きらしいです)。メンバーはマリアンにグラディス、カミラ(ブラジル人なのでサイドの注文はすべてまかせた)、みっちゃん。

学校のナナメ向かいの
 ブラジル肉料理食べ放題の店 FOGO DE CHAOfogodechao1216
 主役が写ってない(大汗)、、この従業員の兄ちゃんも元級友です。ウエイターさんはすべてブラジル人で何人かは同じアパートの住人で知り合い(笑)。

サラダバーもありますが無視、やはり肉よ、肉っ!!
niku1216
 テーブルの上には一人一人にカードが置いてあって、赤もう食えない側「Nao Obrigado」と、緑まだ食える側「Sim Por Favor」とあり。緑側を上にしておくと、これでもかーーーっとワンコそば並みに給仕に来ます。そう、長~い剣に肉が差してあって、目の前で好みの焼加減の所をスライスしてくれるんよ。母兵衛はレアが好き♪激ウマ。肉は16種類ほどありますが、今日のランチタイムは10種類ほどしかでてきませんでした、一通り全部食べてから
母兵衛、ラムと牛に狙いを絞り
「牛、牛とラムもってきて~~」って(ギャハハハハ)
それと、ポンデケソが最高~~~激ウマ♪
ブラジリアンデザート(名前を忘れてしまったがパパイヤのムース)を只でつけてもらいまして大満足♪
FOGO DE CHAOはチェーン店なので近くにこの店があるって方で肉食人種の方におススメ。

<本日の絵文字名を入力してください爺さん>
大満足で帰ってくると爺さんは寝ていた、、いつもの事だ。
ashi1216
 朝から寝てばかりなのに、、足がだるくなるとは、何してたんや?

そう、この足でお分かりですね。
oppiroouji1216
 オッピロ王子様、夢の国へ

なぜか最近少し換毛が始まり痒いらしい。足などをカツカツカツカツしている。そして、くちびるが張り付いたままになるのだ。ぶさいくきわまりない。
 そんな残念な顔、アップでどん!
sorryface1215
 もちろんたたき起こして散歩へ行きましたがな。

まだ寝ぼけてボケーッとしてます。
boke1216
 昨日より寒くないのでシャキッとしないみたい。でも-15℃ぐらいだったんだけどね。慣れってこわいねえ。
 このボエッとした顔に実は萌える母兵衛です(ぐふっ)

↓オッピロ十兵衛に今日もポッチリよろしくお願いします↓
Blog RankingへBLOG RANKING

↓寝ぼけてまたすっころんでました。危なっかしい爺さんにポッチリ♪↓
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へブログ村MIX中型犬
いつも応援ポチありがとうございます♪大変励みになっております。


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
んまそう
ええ~、ミネアポリスにシェラスコ料理の店なんてあったんや~!今度ダンナと行こうっと。コレステロールがどうのこうのゆーても、やっぱ肉はウマイよね。

そうそう、今日はマイナス15度くらいまで上がったね。昨日寒すぎたから、今日は「あれ?そんな寒くないな」と思ってしまった。自分がコワイ。
by: 怪人 * 2008/12/17 11:14 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
肉のワンコそば並みの給仕憧れる・・・(トオイメ)
しかも良い感じのレア(゜ρ゜)ジュルル


あぁぁぁぁ、あんなに残念なお顔を公開してしまうなんてっ!!(爆)
今日の夢に早速出てきそうな位恐ろしい顔だっ。普段のじぃちゃまは何処へ~~~(-_-;)
by: ちえぞう * 2008/12/17 12:59 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
十兵衛くん…。
まじで吹き出しました。
会社なので吹き出した程度ですが、家なら爆笑してました。
なんちゅう寝顔ですか!
その後のボエ顔も、いいですね。
全てが愛おしいわ。
母兵衛さんの気持ちが分かります。

↑怪人さんのコメントにビックリ。
マイナス15度まで上がったねって…。
恐ろるべし、ミネソタ。
マリアンさんの旦那さんが根を上げるのも頷けます。
by: yukichiっつあん * 2008/12/17 13:12 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
寒いと肉系が食べたくなりますね。今すぐFOGO DE CHAOが来日してくれたらいいのに~。

↓十兵衛さんの初ポートレート!あのつなぎのパジャマのイメージに新たに1枚追加されました。
by: イワノリ * 2008/12/17 14:35 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
あ~肉食べたi-237
シュラスコ旨そうですi-233
お腹が鳴ってますよi-229
うちの近くにもシュラスコ料理の
お店が出来たんですが、
まだ1度も行った事がないんで
今度行ってみようかなi-189
1度ブラジルの女の子が
ホームステイに来ていたことが
あってブラジル料理を
食べに連れて行ったんですが、
ブラジル人が経営してるのに
食べて、これはブラジル料理とは
いえないと話していたことを
思い出しましたi-179
しょっぱくって美味しく
なかったんですよi-229
十兵衛君の残念顔に
大爆笑したらりくたんが
心配そうにママは
頭大丈夫??って感じで
覗いてましたi-229
最高にいい顔ですi-189
ボケ~とした顔も最高に
萌え~ですよねi-178
by: まゆまゆ * 2008/12/17 17:10 * URL [ 編集] | TOP↑

十兵衛君のそのお顔は・・・
肉、肉、肉・・・お腹空きました。これは母十兵衛さんのせいだわ。こんなにお肉を見たら私もお肉食べたい~v-359
-14℃が最高気温ってそんな寒いところに住んでいる母十兵衛さんと十兵衛君が信じられないv-405
キャハハハ・・・十兵衛君のそのお顔ったら・・・キャハハ・・・
あまりに寒くて唇がくっついちゃったのかしらv-411お見事です。
十兵衛君アンヨがだるいのv-346ってそんなに歩いているのかしらキャハハハ・・・
どんなお顔でも十兵衛君なら許せる~v-347
by: snoobles * 2008/12/17 17:50 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
サラダバーは無視(笑)分かるわ~焼肉食べに行っても絶対野菜は注文しないです♪
十兵衛くんの寝ぼけ顔最高~(笑)
まだ起ききってないですよね~
散歩中ころぶのも危ないけど寝ぼけてぶつかったりしない様に気をつけてね~

by: ふくねえ * 2008/12/17 18:04 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
ピカーニャ食いました?アレ好きなんよあたし、焼肉を思い出す感じ、こっちの牛肉はマズイがブラジル産はウマイです。
おぉーラムもお好きで、かなりの肉派やね。
お一人様どれくらいのお値段?
足上げるらくよねぇ、さらにちょっと暖めると、極楽やでぇ。
by: m_tomo27 * 2008/12/17 19:06 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
おぉ!!!肉やぁぁぁ(笑)
アメリカだと「これでもかぁぁぁ」ってぐらいに運ばれて来る量がきっと日本とは全然違うんだろうなぁ( *´艸`)
こんなにたくさんのお肉をお嬢にも食べさせてあげたぁぁぁいっ!!!

十兵衛くん、ブチャイくすぎるぅぅぅ(笑)
でも好きっ*:.。☆..。.(´∀`人)
しばらく「じぃ」っと見ちゃいました(笑)
お嬢がこんな格好で寝んねぇしてたら確実にチュゥしてますっ!!!
母兵衛さんもきっとしたハズっ(笑)
by: とん * 2008/12/17 20:58 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
たらふく食べたようですね~。
血が滴るお肉の後に、十兵衛ちゃんのあんよを見ると、おやつの骨に見えてしまう・・・。

残念な顔(笑)
いつもの十兵衛ちゃんとは違いすぎる。
どうしたらそんな顔になるのぉ。
うちの子ではまだ見られない顔。
いつか見れる日が来るのかしら?
なんか待ち遠しい。
by: あ〜ちゃん * 2008/12/17 21:54 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
夕方帰宅後も、暫く自分から肉の香りが漂っていたような♪
いや、美味かった。
残念な顔。こんな顔したおっちゃん、おるな。どこかで見たような。笑
by: kurama windy * 2008/12/17 22:12 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
それがですね、(何がじゃ)最近、肉が食えんとです…
がんばって鶏肉 でもウチの男子たちは[鶏は肉じゃねぇ」って言うんで、今夜もまた肉で、私だけニシンの甘露煮で食べました
なんなんだ。。。

でも、このお肉見てるだけなら、おいしそうって思えます
私も食べるならレアがいいなぁ。。。
食べれるかなぁ。。。食べてみよっかなぁ。。。

じいちゃの、あの残念な顔、
一度見たら忘れられません~
じいちゃま、正統派の美男子なイメージが強かったのに。。。
でも、足がダルい時のおっぴろげ方を学びました
これからだいずと、稽古に入ります
目指せ3段!!

えへへ、パジャマあったかいです~♪

by: だいずママ。 * 2008/12/18 01:20 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントお返事
まいどおおきに

*怪人さん:いつだっけ?去年かにオープンしたばっかりで、流行ってるよ~。うまいよ~。ほんま、なれってこわいわ。ミネアポリスについた年は9月にダウンベスト着て震えてたのが信じられん、、(アハハハハ)。

* ちえぞうさん:ほんまに美味しかったです。やっぱり肉よ(爆)
残念なんですわ(爆)。どうもねえ、9割残念で1割がフォトマジックなんで、普段はぶっさいくなんやとおもいます、これまた残念(爆)

* yukichiっつぁん:ぶさいくなものってなんでこう愛しいんでしょうねえ(爆)。ボケも庇護欲がわいてしまいます。「私がいないとダメなの」ってのに弱いタイプです(ギャハハハハハ)。
怪人は私よりももっと寒い所に住んでるので大変だと思います。

* イワノリさん:本店はブラジルにあるらしいです。フロアマネジャーにほぼ毎日会うので(爆)、日本進出しろってゆうときますわ。私も流行ると思います。
ほんとは足の先まで入れたかったんですが、爺さんに主役の座を奪い返されました(爆)

* まゆまゆさん:ブラジル料理は美味しいですねー。特にこのお店の店員さんはすべてブラジル美男子ばっかりなので(採用には容姿が問われるという噂)女性とオカマの方々に別の意味でも人気のお店です。
爺さんのボケ顔は和みます。今日は名誉挽回したいって張り切ってましたよ。

* snooblesさん:お腹がすいたら食べましょう♪私は欲望の赴くままに食い漁っています。幸せ♪最高気温-14℃は寒くないですよ。マイルドです。家の中はモーレツに暖かいので、寒くてひっつくんじゃなくて乾燥してひっついています。私もそうですが、年取るとあちこち乾燥が酷いです。足がだるいのも年のせいだという事にしといてください。

*ふくねえさん:私は焼肉食べ放題だろうが、食べ放題じゃなかろうが野菜は食べません(アハハハハ)。特に食べ放題なら野菜が入るスペースは私の腹にはない!(断言)。
爺さん、寝ぼけたままぼっさーーっと歩いてました。よく車のバンパーに頭ぶつけたりしてますわ。恥ずかしいんよね。

*m_tomo27さん:もちろん食いましたがな!もうねえ、ピカーニャとサーロインとフィレばっかりもってこいーってぐいぐい食べました。ここの店のオリジナル味付けバージョンもあって、鼻から肉でてくるほど食いました(爆)ブラジルの肉ってうまいですねえ。私、ラムにはすごいうるさいです。ここのラムも美味かった。ちなみに一人2000円(私にとっては高額)でも、元とって店損するぐらい食うんですけどね。みんなタッパに入れてもって帰りたい、とエゲツナイことを申しておりました(笑)
 足上げると楽ですよねえ。血が心臓に戻る感じ。

* とんさん:ちょっと恐ろしいぐらい持ってきてくれます。私とマリアンが恐怖底なし胃袋なんですが、ほかのメンバーは30分ぐらいでギブアップしてました。箸で切れるぐらいに柔らかいお肉でした。
もちろんチュウしましたがな、写真撮ってからですけどねえ。しんぼたまりません。

* あ~ちゃん:すんごいええお肉食った後で見る十兵衛の足はトリガラスープの出しガラみたいにみえる(要するに不味そう。笑)。
王国のみんなはまねしちゃいけませんっ!こんな残念な顔、、人のふりみてわがふりなおせです(アハハハハ)。爺さん、ゆるゆるなんよね。

* kurama windyちゃん:美味かったね~。かなり幸せでした。でも、昔に比べて食べられへんようになったわ、小食といってもいいかもしれない。
誰に似てるか思い出したらメールして(アハハハハ、まじでよ)

* だいずママちゃん:肉食じゃない女子は多いですよねえ。こちらにはベジタリアンもたくさんいますよ、なぜかみなさんよく太ってたりします。私には色んな意味で理解できませんが。
そう、鶏肉は別。肉と呼べるのは牛とラム。ブタも別。
レアはちゃんと火が通ってるんやけど、血がしたたってないとあかんのよ。肉の火のとおり方もすごくうるさい母兵衛です。ま、食べんでもええんとちゃう?生きる上でいらんのやったら。私も人参とか絶対食べませんし(爆)
 正統派美男子って誰?(アハハハハ)。客観的に見るとすごくブッ細工で不憫ですが。毎日飽きずに「十兵衛男前やね~かしこいね~かわいいね~~」なんて大バカぶっこいてる私です。
 PJ似合っててかわいいです。ストラップにして携帯に吊りたいぐらいよ。
by: 十兵衛 * 2008/12/18 06:43 * URL [ 編集] | TOP↑

No title
あー、ここいいなぁ。行ってみたいと思ってみたら、あった!あった!
フィニックスにもありました!ぜひ行ってみるね。おいしそうだし、
ゲーム感覚で楽しいわ!でもボケボケの私は緑と赤間違えて
出しそう・・(汗)お肉好きの十兵衛ちゃんにはぴったりのとこだね!

爺ちゃま、これまた立派なおっぴろげでございます。さすが八段、おみごとでございます!
by: ティミ * 2008/12/18 06:47 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントお返事
ティミちゃん:おススメよー。でもお腹すかせて行くのよ、それとサラダバーへ行ったらあかんよ。給仕の人たちはとりあえず先にサラダバーに行かそうとするけどね(笑)。あと、付け合せにおススメはポンデケソってブラジルのチーズパン、うまいよ。
 「ありがとうなんよ」by十兵衛
by: 十兵衛 * 2008/12/18 06:59 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
