
--/--/--(--)
スポンサー広告

だから食べ放題はあかんて、、

昨日の続き、
ミネソタ大学ウエストバンクでライトレイル(ちんちん電車)に乗る

IMG_1729_20150609044659e7c.jpg

この駅のデザインはとても良い
道路脇の土手になにやらアブラナ系やら色々と花が咲いていてモンシロチョウやらハウスフィンチやらがたくさん飛んでいました。

IMG_1762_2015060904470072d.jpg

直ぐに電車到着
このグリーンラインが開通してからほんまに便利になりました。

IMG_1780_20150609044701b43.jpg

バイキン殺鳥スタジアム
かなりできてきて、ミシシッピ川向きの壁にガラスがじわじわ入ってきてます。
ダウンタウン側から見ると結構いきな感じですが、ミシシッピ川から見ると非常に不細工な建物です。
で、ニコレットモールで下車時の時刻、11時15分前、、
腹が俄に激しくへってきたが、微妙に早すぎる、、
ま、とりあえずメイシーズで食おうかとスカイルームへ向かう

IMG_1793_20150609044703319.jpg

メイシーズ12階に到着したのは10時50分、あと10分もある(笑)
とりあえず、ソファがたくさん置いてあるので、座って待つ。目の前にコーチのウィンドー(実際の売り場は1階)。アメリカの有名ブランドというとカジュアルだとかヘビーデューティーが目立ちますが、それなりに高級感ありで世界的に有名になりつつあるのはコーチ(Coach)ですねぇ、ニューヨークのマンハッタンで1941年創業。フランスやイタリアの皮メーカーにくらべるとかなり廉価で質も良く実用的で人気があります。地元意識ってのもあるやろうけど。とくにミネソタで買うと靴なんかは税金がかからないので非常に安いです。ここんところ特にやわらかい皮を使った、インソールが非常にきもちのいいローファーやタッセルが沢山出ててどれもとても履き易いです。こんなん履いてたら人間ダメになりそうってぐらい楽(爆)やめられん。

IMG_1798_20150609044705867.jpg

今日のおすすめ料理のケースでごそごそしだしたので、ソファから立ち上がって
のそのそとそこらへんを歩く。
この店が出来た当時のスカイルームの様子。
オークグリルはほとんど変わっていないように見える(あはははははは)。色んな意味で笑える。

IMG_1803.jpg

そうこうしているうちに11時になり、シャッターが上がりました♪
何食おうかな〜♪

IMG_1811_20150609045109aee.jpg

サラダバー食い放題にした。
サラダと名前が着いているが、肉類、パスタが盛り放題でスープもパンもあってデザートもあるから非常に満足できます。ちなみにここのサラダバーは何度もベストランチプレイス賞とかベストサラダバー賞とか受賞している。11時半すぎると長蛇の列ができます。サラダバーは左右に分かれていて、同じような品が並んでいますが、実はパスタが違うのがあったりするんですねぇ、なので混む前だと右と左どちらもヨソッてまわれるので嬉しい(あははははは)。おかわり自由です。
ボナペティっ

IMG_1813.jpg

食べ終わってもまだ11時20分、混む前でした(ぎゃはは)
あー、満足。俯いたらピュルと出そうなぐらい食いました。
最近パンシロンが離せません。
あ、そうそう、このスカイルームから見えるファルコンの巣ですが、
今年はオス2羽、メス2羽、4羽の赤子たちが無事バンディングまでこぎつけました!
このまま順調にフレッジしてくれることを祈ります♪

0408walk_20150609045111873.jpg

わざわざ鳥を見に、ってのも楽しいですが
なんといっても生活圏でなにげに鳥が居るってのがオツですな。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

私もいつも早めに食べます。
by: 無楽斎 * 2015/08/09 06:02 * URL [ 編集] | TOP↑


はやり食べ放題、あきません
ついつい食べすぎて・・・
ほんとに胃薬が必要ですね
げっぷ~  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/08/09 07:41 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
早めバンザイ
10時頃からお腹がなりだす私です、が、早めに食べられない時はいっそ1時過ぎまで我慢します。

by: 母兵衛 * 2015/08/09 08:27 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
全部味見せんと負けやー、とか思ってしまうんですよねぇ(あはははははは)。
食べ放題の罠です。胃薬いつもカバンにはいってます(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/08/09 08:29 * URL [ 編集] | TOP↑


駅、何気に鳥モチーフ♪
おされです♪

食べ放題・・・。
ほんと、危険ですよね。
普段そんなに食べないだろ?!って量を
ついつい食べてしまうという。
とりあえず一口は精神が(笑)。
by: リク * 2015/08/09 21:26 * URL [ 編集] | TOP↑


あのスイーツのファルコンが今年は4羽ですか?!楽しみですね♪
確かここのファルコンはモニターで見られましたよね?
食べ放題!1番乗り!!
>混む前だと右と左どちらもヨソッてまわれるので嬉しい
↑これ、共感できます♪
私もいつもお昼前にはおなかがなります。
早目、万歳!
by: ハイジ * 2015/08/09 23:50 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
でしょ♪←鳥柄
食べ放題て本当に危険ですよねぇ、
そうそう、とりあえず一口(笑)
なんかまさに中毒性物質に手をだすときみたいですよねぇ(爆)
by: 母兵衛 * 2015/08/10 08:14 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
今年はミネソタ大のメイヨー邸も4羽でしたし、豊作です。
それが今年はモニターがつかなかったんです(涙)。
外から見るだけでした。
食べ放題でなくても混んでいる時間は非常に苦手です。
間違われたり待たされたりするぐらいならパン屋でサンドイッチ買うほうがいいです(笑)ま、基本グルメではないのでできる事ですが(あはは)。
by: 母兵衛 * 2015/08/10 08:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
