
--/--/--(--)
スポンサー広告

ミネソタ大学キャンパス

そりゃそうと、うちの近所のCVSファーマシーの向かいにピザハットが来る。
その2軒となりにはドミノピザがあり、その隣のブロックにはランズ(Lunds)、ランズの向かいにはダバンニピザ、ランズの裏にはブッカデペポ(イタリアン、もちろんピザ有)、、、すんごいピザ激戦区やん。
そんで小腹が空いた時にそんなんでピザハットが脳みそに出てたので(笑)、ターゲットのピザハットに寄った。

IMG_1631.jpg

いつも窓越しにここで食うている人を目にするが、自分が食う事は無かったんだが(笑)
パスタを食べているオジイちゃんが目立ちました。パスタはミーティマリネラとチキンアルフレドがあった。4ドルちょい。美味しそうだったが、

IMG_1625_20150609040753810.jpg

ソフトプレッツエル食いました。ピザちゃうんかいっ、と自分で自分につっこんだ。
バター、塩、両方、両方無しが選べます。バターぬったくってもらって、ナチョチーズつけてもらいました。これは、激ウマだった。また食いたくなるねぇ。
さて、
ミネソタ大学のミネアポリスキャンパス、イーストバンクにあるコフマンというビルの中にあるブックストアに寄った。大学のブックストア、というとテキストや本だけでなく文房具とか大学グッズやら衣類やらお土産やら色々置いているが、ブックストアと呼ばれる。
で、テキストを買ってから外にでるとあまりにもお天気が良いので一駅歩いてウェストバンクから電車に乗る事にした。

IMG_1659_201506090407556e6.jpg

ミシシッピ川渡河作戦(笑)
ワシントンブリッジは2層構造になっていて、
1階は車とライトレイル(電車)線路、2階は自転車と徒歩。

IMG_1674_20150609040840c02.jpg

冬用に屋根付き通路もある。
こんな良い天気の日は誰もつこてません(笑)。
橋の両サイドの景色を見る為に途中で少し通過。

IMG_1673_20150609040758bb4.jpg

これは美術館
Weisman Art Museum
内部は存外狭いです。建物自体が作品ではあるんだけどねぇ。
上空をハヤブサ(Peregrine Falcon)がぶんぶん飛んでいました。
Year 2015ミネソタ大学ファルコンは4羽(既にバンディング済)
うちの近所のシティセンターファルコンスイーツでも4羽、今年は豊作です。

IMG_1678_20150609040842610.jpg

河原も綺麗に整備されました。
ツイ最近(婆のいう”つい最近”は微妙なのは自覚している)まで、崩落したI35Wブリッジの建材がここに置いたままになっていました。あれはものすごい出来事でした。
2008年8月3日のブログ

IMG_1702_20150609040843ec9.jpg

そんなことやあれやこれや考えながらワシントン橋を渡りました。

IMG_1714_2015060904084686c.jpg

ハラが減ってきました、、。
まだ早いけどお昼ご飯でも食いにいこうかな。

0408museum-1.jpg

いいお天気ってだけで幸せ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
