
--/--/--(--)
スポンサー広告

ナイトミュージアム/エジプト王の秘密

ローリングパークです。
沢山の子供鳥たちが育っております。

IMG_0666.jpg

これはオーファン達(孤児)です。
この子達がまだメロンパンよりも小さいサイズの時期にママダックが死にました。
以来、トニーがひときわ目をかけています。7羽中1羽だけカミツキガメに食われてしまいましたが、残りの6羽はすべて健康で異常に気が強い子ぉらに育ちました。普通はママダックがやる事を子供達で分担してやっています(対外敵対策とか)。人間を怖がらないのでローリングでは逆にアカオさん達の餌食にならずに済んでいるのでしょう。

IMG_0659_201506082119035e1.jpg

去年は一人っ子だったカナダ雁夫婦の雛
なんと7羽、今の所エンジェルウィングの前兆もなく無事に育っています。
もう鶏よりも遥かに大きいです。かわいらしい。
ちなみにエンジェルウィングを出してしまった家族の雛達は既に雛毛も抜けてきて、大人の顔柄になりつつあります。それだけにエンジェルウィングが目立って辛いです。

IMG_0657_2015060821190037f.jpg

ロビンの親たちは虫とミミズ集めに大忙しです。

IMG_0651_20150608211859933.jpg

フレッジ(巣立ち)済みなので身体だけは親と同じサイズですが、ハラには子供な水玉模様
そして、まだなんも出来ません(笑)。
ピーピー餌をねだるだけです。

IMG_0635_20150608211856b86.jpg

この子は一所懸命に土の中の音を聞いて、
ミミズを探す練習をしていました。
こんなんも家庭によって差があります(笑)

IMG_0630_20150608211855f61.jpg

餌だらけだわ、、 byアカオ母

そうなんですねぇ、、みんなハラっぺらしを抱えた一番危険な時期でもあります。

IMG_0031_201507061004582c7.jpg

Night at the Museum: Secret of the Tomb(ナイト・アット・ザ・ミュージアム:シークレット・オブ・ザ・トゥーム) 邦題『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』。2014年ショーン・レヴィ監督作。シリーズ3作目、主役ラリーはもちろんベン・スティーラーで今作はLaaaという展示物も。アメリカ側同じメンバーで同じ俳優、ルーズベルトのロビン・ウィリアムスはこれが遺作になり追悼がエンドロールにでてきて寂しくなった。惜しい人を亡くした。館長のリッキー・ジャーヴェイスが個人的に好きなのでもっと出て欲しいなぁとは思う。イギリス大英博物館はランスロット(ダン・スティーブンス/the Guestでオイシイ主役)、アクメンラーの父王マレンカレ(サー・ベン・キングスレー)、警備員(レベル・ウィルソン/Pitch Perfect)。カメオでヒュー・ジャックマンとアリス・イヴが本人役。ナイトミュージアム3部作で一番短い作品ながら、やっぱりハズレなくオモロイです。ま、確かに博物美術冒涜的ではありましてあんまり分別のつかない子供に見せるのがナニかもしれませんが、大人のファンタジー作品やと思います。夢があってよろしね。エンディングもよし。ただ、私個人的にレベル・ウィルソンがどうしても苦手なのでソコがねぇ、、。

Why don't you take a picture, it'll last longer!

1190581929_20150608211928007.jpg

みんながんばれ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

子供たち可愛い~♪
自然の中で生きるって
いろいろ過酷な事も多いけど
みんなすくすくと育って欲しいですね。
by: ふくねえ * 2015/08/07 15:43 * URL [ 編集] | TOP↑


ダックチビちゃんたち。
兄弟身を寄せ合ってたくましく育ってるのね。
がんばれ~!

餌を探しているようで
自分が餌になる可能性もありで・・・。
ミミズ探し、おちおち熱中してられませんね。
by: リク * 2015/08/07 22:35 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんま頑張ってみな生き残ってほしですね。
特にこのローリングでは可愛らしさは武器です!
by: 母兵衛 * 2015/08/08 12:03 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
普通の自然の中ではなかなかあるもんではないです、孤児達がこんだけ生き残っているの。
ローリング、色々問題もありますが良い事もあります。
食物連鎖です。
by: 母兵衛 * 2015/08/08 12:27 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
