
--/--/--(--)
スポンサー広告

サンダーストームだ!

近所徘徊!
天気は晴れ所々曇りですが、雨は降らなさそうな予報。

IMG_0564_201506082052394d3.jpg

ローリングをサックリ歩いてからウォーカー美術館への歩道橋を渡る。
ストリートミュージシャンが出現していた。
道路の異常に五月蝿い場所なので、騒音の中に潜伏した音を聞くことになる、、
私的にはヤダ(笑)
ていうか、この信用できない木の床で立ち止まるのも嫌(笑)。

IMG_0567_20150608205240d90.jpg

が、怪しい雲が見えたので立ち止まって眺める。
ゴールデンバレーの辺にストームが!

IMG_05670.jpg

この赤い丸のところが土砂降りのようです。
風の方向からしてこちらに向かっているようですが、、
はてさてドンピシャで当たるのか、逃げ切るか、、。
とりあえず、橋から降りてローリングアカオ邸に行って、
スタジアムの管理人のおっちゃんとひとしきり話しをした直後
ゴロゴロとサンダーが聞こえてきまして、、
こりゃアタリだ、と雨がくる直前にウォーカー美術館の施設に逃げ込みました。

IMG_0581_201506082052441cc.jpg

ものすごーく小規模サンダーストームですが、
風、豪雨、サンダーがセットになっていてちゃんとストームみたいです。
思った通り10分ほどで通過。

IMG_0631_20150608210320f2a.jpg

晴れ間もでました。
なんちゅうか、、、打ち水?
公園ではバーベキューをしている人も多かったんですが、
べしょべしょになってました、そして全く気にせず食い続けていました(あははは)

IMG_0602_20150608210322d69.jpg

アカオ兄弟も全く気にしていません。
父ちゃんがどんどこ餌を運んで来て、食っちゃ寝、食っちゃ寝です。

IMG_0590_20150608210321a61.jpg

母ちゃんはここ、
いつものようにグラックルたちにバザーされながらも無視してたかっていましたが、
父ちゃんが対面の照明塔に戻ったのでついーっと移動

IMG_0611_201506082103249db.jpg

父ちゃんから獲物(多分グラックルの子)をもらいまして、
ちょっと夫婦見つめ合ったりして、なんか業務連絡っぽい感じもあったりしまして(笑)

IMG_0625_20150608210326328.jpg

そんで巣ぅに運びました。
が、子供達は既に腹一杯
上の子はゴロゴロ横になっているし
下の子は数分前にもってきた別の獲物をだらだら食べている最中、、
あまりハラが減ってないときにはタロンで“タシッ”と掴む練習をしたり、所謂遊び食いに近いことをやります。



動画を撮りました。
ストーム前の子供達の様子、こうして動画でみると小雨がちらついてきています。そしてサンダー(雷)も聞こえます。サンダーが聞こえたので私は直ぐに避難し避難中のビデオはナシ(そりゃそうだ)。で、ストーム一過後の父ちゃん母ちゃんのマッタリタイムと母ちゃんが巣に居る様子です。

0902kuwabara_201506082103349bb.jpg

大当たりだった(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

べしょべしょになっても全く気にせず食い続ける
さすが、アメリカン・・・  (笑
子供達を見守る親
人間と変わらないですね
by: ロンゲのオヤジ * 2015/08/06 08:27 * URL [ 編集] | TOP↑


写真だと信用出来るように見えるのに信用できないんですね・・・
ドラムの振動で通り過ぎる人も怖そう。
こちらは猛暑いかと思えば急な大嵐で近頃の夏はおかしな天気です。
by: ゆーな * 2015/08/06 13:45 * URL [ 編集] | TOP↑


バ、バーベキューって晴天限定の野外行事だと思ってました(笑)。
アメリカンのBBQ愛はすごいですね。

アカオさん、幸せ家族ですね。
ちびちゃんも飢えることもなくすくすく、
両親はラブラブ。
理想的です。
by: リク * 2015/08/06 22:27 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
まぁ、何事も気にしない人はとことん気にしません。もちろん気にする人はとことん気にしますが、なべて皆同じにはなりません(笑)。
人間は酷いのがいますからねぇ、鳥のほうが、、、(苦笑)。
by: 母兵衛 * 2015/08/07 08:40 * URL [ 編集] | TOP↑

ゆーなさん
コメントありがとうございます
未だ一度も床が抜けた事はないので大丈夫だとは思うんですが、なんせ高速道路の橋が落ちることもありますから何事も絶対というのはありません。単に私が苦手なんです(笑)。
今年は世界的に猛暑のようです。特にユーラシア大陸全体酷いみたいですわ。
by: 母兵衛 * 2015/08/07 08:42 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
まぁ、焼きだした時点では晴れてたんです←BBQ
しかも予報では雨はなかったんです(あはははは)。
まぁ、春に0℃超えたら外BBQですからねぇ、ミネソタンです。
なかよきことは良いことですね。
by: 母兵衛 * 2015/08/07 08:44 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
