FC2ブログ

十兵衛 ミネソタでの和犬の生活

シンデレラ

Posted by 母兵衛   6   0

昼飯にアンディズガレージに行った、が
気が変わってホーリーランドにした

IMG_1404_20150601220402a7f.jpg

Holy Land
どーにもキョフテが食いたくなったから。
ギロとタンドリーチキンも、ここの味付けは薄味で好きです。

IMG_1425_20150601220403da8.jpg

ついでに駄菓子屋(メキシカン)を冷やかし
いつものメキシコパン屋でパンを買うて、

IMG_1429.jpg

スカンジナビアショップも見て
サックリ帰りました。
んで、夕方

IMG_9843_20150601220408be5.jpg

ローリングアカオ邸チェック
子供2羽とも元気でしたが、寝てばっかりでした(笑)

IMG_9847.jpg

父ちゃん母ちゃんは珍しくふたり揃ってバシリカにたかってました。
去年よりも子供ほったらかし時間が長いような気がします。
子育てベテランになってくると”勝手に育つ”系になってくるのか。
子供達は確かに逞しく育っております。ま、ここらへんは特筆すべきプレデターも居らんしねぇ。

IMG_9849_20150601220428d50.jpg

その後、母ちゃんは近くに戻って来た(巣ではないが)
相変わらずグラックルにバザーされてました。

IMG_9831.jpg

ローリングのオシ軍団
Wood Duck アメリカオシ
今年もやっぱりカモと雁の雛が出て来たとおもったら、白パンを大量に撒く人々が出現しはじめまして、残念なことにカナダ雁一家の子供の1羽がすでにエンジェルウィングを発症しています。
アダルトの水禽に白パンを与えてもそんなに生死に関わることはないんですが(それでも身体に悪いことは確かです)、成長期の雛にパンを与える事は直接将来を左右します。栄養が偏りすぎていて翼が成長する前に重いプライマリーフェザーが生えてしまって翼の先が脱臼してしまい一生飛べなくなります。ミネソタでは、飛べない→ワタリができない→死、です。特にカナダ雁は数も多いので予算が出ずレスキューには来てくれないです。数が多いからといって死んで良いことはありません。ローリングパークでは餌を与えるな、とは言わないので鳥の身体にいい餌(クラックドコーンやデンドコーンやシード類、飼料用の味のついていないもの)を与えてください。それと水の中には投げ込まないように、水質汚染の原因になります。
トニーともいつも話しするんですが、引っ越しシーズンになるとマナーの悪い人がどっと増えます。池の水禽に石をぶつけたり、犬をけしかけて殺そうとしたりする人が増えるとトニーが嘆いていました。トニーが居る時間は彼が悪質な輩には直ぐに警察に電話をしたり、単に物知らずな人には丁寧に説明して止めさせたりしたりしてくれますが、なかなか24時間見て回るわけにはいきませんし。ま、色々あるわけです。

IMG_0029_20150703203208ec0.jpg

Cinderella(シンデレラ)2015年ケネス・ブラナー作品。ペローのシンデレラのディズニー実写版。主役シンデレラ(リリー・ジェームス)、継母(ケイト・ブランシェット)、フェアリーゴッドマザー(ヘレナ・ボナム=カーター)、プリンスチャーミング(リチャード・マッデン:ゲームオブスローンズのスターク家嫡男ロブ)、キャプテン(ノンソー・アノジー:ゲームオブスローンズ)、グランドデューク(ステラン・スカルスガルド:グッドウィルハンティング/アミスタッド/ゴヤ/Thor&アベンジャーズ)、シンデレラの母(ヘイリー・アトウェル:ペギーカーターbyアヴェンジャーズ&キャプテンアメリカ&アントマン&エージェントカーター)。
 ま、シンデレラなんで誰でも知っている話やとは思いますが、微妙にベタなギャグが入っててコケます。なんちゅうか、子供向きではないような、、所謂”女子”の方々ターゲットの作品ではないかと思われる。

I'm your Hairy Dogfather... Oh! I mean, your Fairy Godmother.

1189968419_201506012204299c4.jpg

みな気持ち良く過ごしたいねぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

関連記事
スポンサーサイト

母兵衛

十兵衛 ミネソタでの和犬の生活は、2015年8月12日で終了しました。お問い合わせはTwitterDMで

6 Comments

ロンゲのオヤジ says...""
寝る子は育つですね
2015.07.27 08:15 | URL | #jsYRjXfs [edit]
母兵衛 says..."ロンゲのオヤジさん"
コメントありがとうございます
その通りです。成長ホルモンて寝ている間に分泌が盛んになるそうで、やっぱり食うて寝る、これ成長のポイントですね。
2015.07.27 08:51 | URL | #- [edit]
ふくねえ says...""
あ~可哀想
やってるもんも良かれと思って
やっとるんやったら大きな問題ですよね!
2015.07.27 15:32 | URL | #mQop/nM. [edit]
リク says...""
スカンジナビアショップの帽子・・・・
怪物くんの帽子と思った私は
そう、昭和の女(笑)。

エンジェルウイング問題、本当にかわいそう。
雛たちは美味しいから食べてしまうわけで・・・・
そんな飛べなくなるなんて思ってないだろうに(涙)。
2015.07.27 22:15 | URL | #- [edit]
母兵衛 says..."ふくねえさん"
コメントありがとうございます
餌やりは基本貰う方よりもやるほうが楽しいレジャーの1つなんだと思います。
奈良の鹿煎餅とか鯉の麩とか、動物園とか観光地でも餌やりさせてくれるのありますやん。もちろんそれらは商業目的でもありますが、動物園とか奈良の鹿とか鯉ってちゃんと餌もろてるわけですしねぇ。ローリングでもちゃんとした餌を20円とかで設置してそれ以外は不可とかにしたら公園管理費にもなるし、餌やりたい欲望も満たされていいのかもしれませんねぇ。ま、ローリングだからなんですが。
2015.07.28 09:11 | URL | #- [edit]
母兵衛 says..."リクさん"
コメントありがとうございます
そういえば怪物くんの帽子って赤青でしたよねぇ、もっと水色っぽかったような。私なんて怪物くんよりもまだ前の世代ですからねぇ(あははははは)。
エンジェルウィング、そうなんです。白パンは麻薬なんですわ。廃人になるて解っていても麻薬に手ぇ出す人間も居ますし、身体に悪いと解っていてもタバコ吸うわけですからねぇ、そりゃ雛が白パンだされて拒否するのは難しいと思います。飛べなくなるとわかってても食うかもしれませんねぇ。それぐらい白パンは魅力です。
2015.07.28 09:16 | URL | #gJtHMeAM [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/tb.php/3108-b177468c