
--/--/--(--)
スポンサー広告

アメリカコマツグミ

晩飯を食うてから、腹ごなしにアカオ邸へ
ま、腹ごなしにならんほど近いんですが(笑)
アカオさんちのフカフカ兄弟を眺めて目尻を下げていましたらば、
私の耳の横の枝にロビンがたかりまして(私は木陰に隠れていますんで)

IMG_9755_20150529092816451.jpg

ものすんごい勢いで歌いだしました。
まさに耳元、もっそくそ声でかいので耳がキーンとなります。
で、ちょっとムッときまして証拠ビデオを撮ったろうとカメラを向けるとこちらに気付きまして、それでも飛んで行かずに微妙に小声になって歌い続けやがりました(あははははは)



ロビンの歌
声を張り上げる時に目に膜がはるのねぇ。
American Robin アメリカコマツグミ

IMG_9765_20150529092818af9.jpg

アカオ邸の子供達も元気になにやら食うてました。
食うた後、コテっと寝てました、かわいい。

IMG_9763_201505290928173e1.jpg

母ちゃんも元気 
Red-tailed Hawk アカオノスリ

IMG_9777_20150529092821729.jpg

一所懸命にミミズを掘る親ロビン
あちこちでロビンのフレッジが始まって、
そこらへんに水玉のヨチヨチロビンが見られます。

IMG_9774_20150529092820eeb.jpg

ウォーカー美術館
8月から大改築するらしい。

20090914043731d02_20150529092831545.jpg

実は鳥の巣が多いウォーカーの彫刻公園
ちょっと心配ではあります。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

関連記事
コメント:

えぇ声で鳴いてますね
何で膜はるのか?
不思議ですね
by: ロンゲのオヤジ * 2015/07/24 08:31 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
力入れ過ぎたら白目になる、という様な?(笑)。
エエ声です♪
by: 母兵衛 * 2015/07/24 09:20 * URL [ 編集] | TOP↑


綺麗な声で鳴いてますね~♪
耳元で!大サービスで
いいな~って思ったけど
耳キーンはちょっと…(笑)

↓メールアドレスの件、了解です♪
後でまた送るのでちょっと待って下さいね
by: ふくねえ * 2015/07/24 18:39 * URL [ 編集] | TOP↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/07/24 19:06 * [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
私、耳遠いんですがある周波数だけは反応してよく聞こえるんですわ。ロビンがちょうどその幅にはいっているようで、おかげで耳キーンです(笑)。すこし遠いところで啼いているとほんまにかえらし声です。
メルアドありがとうございます!!早速メールを送りましたので宜しくお願いします:)
by: 母兵衛 * 2015/07/25 09:26 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
