スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ローリングアカオ邸練習中

晩飯を食うた後、
腹ごなしにアカオ邸を見に行きました。

IMG_9644.jpg

丁度お父ちゃんが晩ご飯を持って帰ってきた後のようで
子供達が飯をくってました。
上に乗ってるのは母ちゃんです。



クリックで画像大きくなります♪
上の子がまず食べ終わって、
食後のパタパタ練習
下の子はまだ食うてます。



動画に撮ってまとめてみました。
この尻のあたりのモコモコモフモフ具合がたまりません。
いちいちバランスの悪いところとか(うふふふ)
いっちょこまえにタロンでガッと踏みつけ動作なんかもやってます。
巣材を引っ張ってたのがすぽんと抜けて尻餅つくところなんか、もー萌爆



左が下の子で右が上の子です。
上のほうがすこし色が濃いです、今の所なんで羽根が変わるにつけ柄も色もかなり変わります。が、全体の印象はやっぱり変わらないので結構個体識別し易いアカオさん達です。
ひとしきり遊んだ後、コテンと寝てしまったのでアカオ邸を後にしました。

IMG_9739_2015052902530794c.jpg

途中、ロビンの子がフレッジしたのを見ました。
水玉模様のロビン子です。かわいらしね。
そんでローリングパークを歩いていると、少し前にクーンラピッヅで出会ったブラジルからやってきている背の高い男前バーダー留学生にばったり出会いまして、なんやかやと喋りました。こんなエキゾチックな若い男前バーダーが増えたら若い女性バーダーも増えていいかもしれないな、、とヨコシマな事を考えてしまいました(笑)。きっかけはなんでもいいんです、鳥や自然好きが増えればそれだけ保護もすすみますしねー(あはは)。なにせやっぱり若いパワーは大事です。なかなか年寄ばっかりだとアナログやし、あちこち痛いから力仕事がでけへんしね(笑)。

IMG_9748_201505290253099dd.jpg

ウサギもどっさり出て来ていました。
やっぱり昼間は暑すぎるので夕方エエ感じになってくるとワサワサ出てきます。
ウサギの中に1羽、尻にガッサリと肉を持ってかれた傷がある個体が居ました。元気そうでしたが。交通事故っぽかったですが、猛禽危機一髪かもしれません。

1205524769_201505290253106c7.jpg

白モコ兄弟、一番かえらし時期です。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

よちよち歩きで羽広げて可愛い
こりゃ、1日見てられますね
by: ロンゲのオヤジ * 2015/07/22 07:57 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
そりゃもう一番かえらし時期ですわ、首痛くなるまで見続けてしまいます(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/07/22 09:11 * URL [ 編集] | TOP↑


いや~♪ほんま可愛らしい♪
ちびっ子ってさっきまで遊んでたかと思ったら
もう寝てたりしますよね(笑)
それがまた可愛い~ですよね。
見てて飽きない♪

by: ふくねえ * 2015/07/22 18:52 * URL [ 編集] | TOP↑


もう、爆萌ですねー動いてても可愛いし、寝ててもかわいいんでしょうね♪やめられませんね(笑)
by: hanawo * 2015/07/22 21:15 * URL [ 編集] | TOP↑


あああああああああああああああああ♪♪
かわいいーーーー。
本当の超赤ん坊の時も可愛いけど
ちょっと成長した幼児ぐらいの時も
これまた可愛い♪♪
ぽふんぽふんのおちり、触ってみたい~♪
by: リク * 2015/07/22 22:05 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
ほんまに可愛いですよねぇ♪わーーって遊んでコテって電池切れたみたいに寝るんですよねぇ(うふふふ)。
ほんま見ててあきません。
PS:面倒で申し訳ないんですが、メールフォームかカギコメントでメールアドレス教えてもらえませんでしょうか?たしか大昔にアドレスいただいた記憶があるんですが、探してもでてきません(涙)。時間のある時にでも送っていただけるととても嬉しいです。
by: 母兵衛 * 2015/07/23 07:47 * URL [ 編集] | TOP↑

hanawoさん
コメントありがとうございます
ほんまかえらしですよねぇ、なにしても可愛いです、もーたまりません(笑)。
こいつらもまたローリングで大暴れするんでしょうねぇ(爆)
by: 母兵衛 * 2015/07/23 07:48 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
超赤子もヨレヨレで可愛いですが、ほとんど寝てばっかりですし、体温調節もできないので親の腹の下に居る事が多いですしあんまし見られないのが難です。が、これぐらいに育ってほっちらかし時期になるとおもろさも加わって見ごたえあります。お尻ムーニーマンみたいでたまりませんよねぇ、悶絶です。
PS:面倒で申し訳ないんですが、メールフォームかカギコメントでメールアドレス教えてもらえませんでしょうか?たしか大昔にアドレスいただいた記憶があるんですが、探してもでてきません(涙)。時間のある時にでも送っていただけるととても嬉しいです。
by: 母兵衛 * 2015/07/23 07:52 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。