
--/--/--(--)
スポンサー広告

トリエステカフェ

ダウンタウンで用事を済ませた後、
ちょっとお昼には早かったが腹が減ったので飯を食う事にした。
ちょっと胃の調子がナニなのでフレッシュなもんを、、と

IMG_1178.jpg

トリエステ・カフェ Trieste Cafe
実はダウンタウンでは知る人ぞ知る有名店、美味くて安いギリシャ料理(地中海料理)が食える店です。午前11時前に入店したんですが(9時からオープン)既にひっきりなしに客が来ております。
ライトレイルのウェアハウスディストリクト駅とニコレット駅の間ぐらいにあって、どちらからも徒歩1分以内。インド料理店が角にあるので間違って入らんように(あはは、匂いが違うから間違わんか)

IMG_1148_201505290221156c0.jpg

おっちゃん、めちゃめちゃ愛想いいんです。
コンボメニューもありますが量がアメリカンなので、女性2人で来てシェアして食うてるグループも居ます。何でも美味いです。デリメニューもあるのでかなり悩む。

IMG_1153_2015052902211752d.jpg

Taboure タブレのサラダ
美味いんです。
デリメニューはスモール/レギュラーサイズが選べて、パンがついてきます

IMG_1154_201505290221180fc.jpg

Dolmades(ドルマゲス/ドルマ)
混ぜご飯をブドウの葉っぱでくるんだもんです。美味いです。
これもパンがついてきます。なんちゅうか、、ドルマにパンてお好み焼き定食(お好みにご飯がついてくる)のような気分がする(あははは)。

IMG_1157.jpg

今日はチキンケバブか、、それもええな(←当初の目的を忘れて肉に目が行く)
ふと、吾にかえり(笑)そうだ、今日は胃に優しくしようと思ったんだった、、
と、ファラフェルのベジタリアンコンボにしました(でもギロスもちょっとつけてもろたけど、笑)

IMG_1166_2015052902211331a.jpg

激ウマ、ここのオリーブの美味さといったら、たまらんねぇ。
なんせピタからしてものすごくフレッシュ。
おすすめはやっぱりギロスとホムスやねぇ、文句無しで美味い。

1218895291.jpg

どうでもええけど、
ガムテープてほんまに日本のもんなんやねぇ。今まで探した事すらなかったですが、何となく探したら売ってませんでした(要らんけどね)。ちなみに全てにおいてダックテープ(Duct tape)を使用するのはアメリカだけらしい(あははははは)。ま、ええんやけど、リサイクルに出す時にはダックテープは剥がさんとあきませんが、ガムテープは貼ったままリサイクルできるらしい。ほら、やっぱり日本はエコ先進国だわ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ガムテープって日本のもんなんだ
知らなんだ~
リサイクルを考えてるの?
日本人かしこい!!
by: ロンゲのオヤジ * 2015/07/30 08:38 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
私の知る限りアメリカとイギリスにはあの紙のガムテープは全く一般流通してませんわ。日本以外のアジアではどうなんでしょうねぇ???
やっぱり日本は木と紙の国ですねぇ。
by: 母兵衛 * 2015/07/30 08:53 * URL [ 編集] | TOP↑


ギリシャ料理ってアメリカで有名・・・というか結構一般的ですよね?
よく留学生からも「ギリシャ料理のレストランへ行って~」って聞きます。
日本ではあまり見かけないので
へぇ~っと思って聞いてます。

お好み焼き定食!わかります!
私はお好み焼きだけで大丈夫派です(笑)。
by: リク * 2015/07/30 21:20 * URL [ 編集] | TOP↑


タブレ?と思い調べました。
クスクスのサラダなんですね。
お味はどんなんなのでしょう?
ダックテープもわからなかったので調べました。
銀色のテープなんですね
あの3Mからも出てますねぇ
万国共通のモノだと思っていました(笑)
炭水化物×炭水化物、なんの違和感もなく好きです♪
by: ハイジ * 2015/07/31 00:55 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
まぁギリシャ系の移民も多いですし、食べモンが美味しくて特徴ありますからねぇ。まぁ移民元国の数だけレストランの種類はありますわ。ギリシャ系てこんな感じのファーストフード店も多いですし、地中海系てベジタリアンにも安心フードも多いので無難チョイスではありますわ:) 
お好み焼きに白飯、焼きそばに白飯は関西人ならではらしいですね。カーボな感じです(爆)。
by: 母兵衛 * 2015/07/31 09:04 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
うーん、クスクスバージョンもありますが、クスクスを使っているのはどうもパチもん感あります。いいやつはひきわりブルガー(Bulgur、ブwガsh←表記できない発音、穀物の一種です)を使っています。それにトマトとパセリとミント、味付けはオリーブオイルとレモン汁と塩なのでオリーブオイルの美味さと素材勝負です。イギリス系料理てなんでもオーバーボイルですからねぇ、こういうのんは良いですねぇ。
ダックテープ、ダクトテープが近いです、ビニールテープに繊維が入って強化されたものが近いですねぇ。銀色だけではないですが、一番安いのが銀色ですねぇ。色も柄もものすごく色んな種類が出ていますんで、
http://www.duckbrand.com/products/duck-tape/printed-duck-tape
キャラクター柄も沢山出てますわ。
ダックブランド、3M、スコッチなんかから出てますが、所謂”くらしモア”なのも沢山あります(あははは)。アメリカ人はダックテープが万国共通だと思っているようです(笑)。
カーボハイドレイドバンザイ。

by: 母兵衛 * 2015/07/31 09:15 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
