
--/--/--(--)
スポンサー広告

チャッピー

セオドアワースパークのアタリをブラブラ

IMG_9640_20150528060422ff3.jpg

なんか子供がどっちゃり来ていまして、
しかもなんか興奮状態で叫び声状態で会話していたり、実際叫んでいる子供もたくさんいて阿鼻叫喚。
非常になんというか、エネルギーに満ちあふれた感じです。
近寄らないように気をつけました(あはは)
が、駐車場にひっそりととめられていたスクールバスの隣の木に
王様が2羽とまっていました。番ですねぇ。

IMG_9635_2015052806042070c.jpg

Eastern Kingbird オウサマタイランチョウ
その名の通り堂々としております。

IMG_9626_20150528060419d40.jpg

フライキャッチャー大好きです。
かっこいいし美しい
そしてややこしいんです、フライキャッチャー(あははは)

IMG_9607.jpg

キャットバードが騒いでいました。
Gray Catbird ネコマネドリ
同じマネしでもブラウンスラッシャーのほうはデジタルっぽいですが、こちらはその名の通り猫っぽいです。ネバイ感じ。

IMG_9616_201505280604002a2.jpg

今年も無事にバンブルビーが飛びはじめました。
バンブルビーはとても良いハチなので優しくしてあげてください。

IMG_9602_20150528060356bc3.jpg

インディゴバンチング
Indigo Bunting ルリノジコ
学童団体が通り過ぎた後、しばらくナリを潜めていましたが、
また歌いはじめてくれました。が、警戒してか結構トレイルから遠い木ぃのてっぺんだった。

IMG_9605_20150528060357b58.jpg

グースベリーの実ぃがつきはじめていた。
色んな種類のベリーの花が咲きはじめていました。
ちょうどベリー食いの鳥達の子供が巣立つころにベリーが実りますんですねぇ。
いや、逆なんですが(ベリーに合わせて子育て)



シックススポッティッドタイガービートル
Six-spotted Tiger Beetle ハンミョウの仲間
ハンミョウてものすごーく美しいです。肉食でアグレッシブではありますが。

IMG_0028_20150706100457b8e.jpg

Chappie(チャッピー)2015年の南ア出身のニール・ブロムカンプ監督作、彼の『District 9 (第9地区)』はかなり好きなんですが、似た感じの世界観。近未来の南アフリカ、ヨハネスブルグが舞台、人間の知能と同じ働きをもつプログラムと人間の脳をデータ化して”同期”できるプログラムが出来た、ちゅうのが本筋で半人工知能を持つ警察ロボットが既に実用化されている世界での所謂”アダムとイブ”的物語。主役チャッピー(シャールト・コプリー)、ディオン(デーヴ・パテール/スラムドッグ$ミリオネア)、ニンジャ(ワトキン・チューダー・ジョーンズ)、ヨーランディ(ヨーランディ・ヴィッサー)、アメリカ(ホセ・パブロ・カンティージョ)、ヴィンセント(ヒュー・ジャックマン)、ブラッドリー(シガニー・ウィーバー)。アンダーソン・クーパーが本人で出てる。ニンジャとヨーランディは南アのラップグループDie Antwoord(ディ・アントゥード)のラッパーで本作サントラと美術にも携わっているらしい。そんな感じやねぇ。ヒュージャックマンが出てるのがどうもナニやねぇ。どうもリアルスティールを思い出す。それにチャッピーだけでええやん、ディオンは要らんやろ話しがややこしなるし、というツッコミもある。そこは横によけといて、とても泣ける映画ではありまして、、ココ最近脳みそをデータ化してトランスポートさせる系作品が多いですが、ブロムカンプらしい作品に仕上がってます。ブロムカンプ好きだったらこれもきっと好きです。

I just want to live.

1185394630_201505280604230ee.jpg

ま、子供には勝てません

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

虫もこうしてみると、きれいですね。

by: hanawo * 2015/07/23 23:28 * URL [ 編集] | TOP↑


オウサマはほかの鳥たち(スズメなど)と比べて
首がスッとしていて姿が美しいですね
大きさはヒヨドリくらいでしょうか?
十兵衛さんのこの1枚好きです♪
子供犬が無邪気過ぎ~
十兵衛さん、大人ですね♪
by: ハイジ * 2015/07/24 01:27 * URL [ 編集] | TOP↑

hanawoさん
コメントありがとうございます
きれいです♪
by: 母兵衛 * 2015/07/24 09:14 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
暑かったので、というのはありますが←スッとしている。
そうですヒヨドリぐらいですが、すこし小さいヒヨドリって感じで2センチぐらい小さいです。
ありがとうございます←この一枚
ルーちゃんていうんですが、この後爺さんよりすこし大きいぐらいに成長しましたが、爺さんは相変わらずの赤子扱いで目の中に入れてもいたくないぐらいの可愛がりっぷりでした(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/07/24 09:19 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
