
--/--/--(--)
スポンサー広告

ホビット 決戦のゆくえ

気温が上がったのでエロイスへレディスリッパの様子を見に行きました。



かなり成長していましたが、
花はまだ少し先になるでしょうねぇ。



オリーブサイディッドフライキャッチャー
Olive-sided Flycatcher ナキヒタキモドキ
かなり大きな木のてっぺんでボエーっとしていまして、
まったく下方には居りて来てくれませんでした。



リンデンルーパーのキャタピラー
成虫になると美しい蛾になりますが、幼虫時代もかなりかえらしです。

IMG_9523_2015052805463964c.jpg

グレートホーンド
Great Horned Owl アメリカワシミミズク
最近この樹に座っている姿を良く見ます。

IMG_9517.jpg

だいぶ前にダウニーウッドペッカーが必死に掘りまくっていた巣←動画
なかからものすごく元気な雛の声がきこえまくっていました。
が、まだクチまでは出て来ず(あははは)

IMG_9549_20150528054702ba4.jpg

さらに七面鳥カップルがトレイルを歩いていました。
Wild Turkey
私に向かってズンズンすすんでくる(笑)。
はやく気付いてくれー。

IMG_9564_20150528054704459.jpg

オスは気付いてカボガボボボと言うて道をあけてくれましたが、
メスはそのまま歩いて私の横をすりぬけました。
どないやねん、野鳥のくせに(笑)。

IMG_9568_201505280547057c9.jpg

ハーベストマン FOY!
ワーゴでは全く居らんかったが、エロイスのほうが暖かいんか、、
ま、そやろかねぇ。
Harvest man ザトウムシの仲間です。蜘蛛ではありません。

IMG_0567.jpg

The Hobbit: The Battle of the Five Armies(ザ・ホビット:ザ・バトル・オブ・ザ・ファイブ・アーミーズ)邦題『ホビット 決戦のゆくえ』ホビット3部作の3作目。もうねぇ、トルーキンはほんまにしんどくてつらいバトルになるんです。指輪もそうですが、だから燃えるんですが(笑)。おもろいです、好きです、好きですが2作目のスマウグのようにDVDリリースするとなり飛びついて買うか?というほどの出来ではないところがアレです。ま、ピータージャクソンのトルーキンシリーズも出来の善し悪し外のところでお祭りになりつつあるので、見んことにはどもなりません(笑)。指輪ファン必見。

One day I'll remember. Remember everything that happened: the good, the bad, those who survived... and those that did not.

1200609750_20150528054706b9a.jpg

なんかノドが痛いので寝ます。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/07/21 11:50 * [ 編集] | TOP↑


キャタピラー、短い足が可愛らしい♪

七面鳥さん、野生でも堂々(笑)。
人間怖くないのかな~??

ハーベストマン。
名前がなんだかおもしろいです。
しかし・・・・古代的というか近未来的というか
不思議な形状ですね。
クモに似てるから一瞬心臓止まりそうになりますが(笑)。
by: リク * 2015/07/21 22:43 * URL [ 編集] | TOP↑


ミミズクえらい貫禄ありますね♪
もしかしてこっち見てる??(笑)

七面鳥…横すりぬけて行くって
結構ドキドキしますね。
by: ふくねえ * 2015/07/22 00:28 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます
House Finch(メキシコマシコ)です。
by: 母兵衛 * 2015/07/22 08:50 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
キャタピラー、かえらしですよねぇ。フリーズして”私はエダ”とかやってるのもとても萌えます。
七面鳥、バードサンクチュアリの中なので余裕なんでしょうねぇ。
ハーベストマン、非常に興味深いムシです。蜘蛛とよく間違われています。
スターウォーズとかに出て来そうですよねぇ(笑)
by: 母兵衛 * 2015/07/22 08:54 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
フクロウの中でも一番でっかくて最強と言われているアメリカワシミミズクですし♪
こっち見てます、「なんじゃお前か」て感じですわ(笑)
七面鳥、けっこう喧嘩ふっかけてくることもありますんでちょっと腰低めに通るようにしています(笑)。
とはいえ所詮七面鳥なので蹴られてもどってないですが(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2015/07/22 09:09 * URL [ 編集] | TOP↑


ありがとうございます!
スッキリしました~
by: 怪人 * 2015/07/22 11:46 * URL [ 編集] | TOP↑

怪人さん
どういたしまして:)
by: 母兵衛 * 2015/07/23 07:43 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
