
--/--/--(--)
スポンサー広告

虫を探して歩くんよぉ

一応日中80F(27℃)の予報やったんで、虫探しすることにしまして、
ワーゴネイチャーセンターに来ました。
最高気温に到達するんはだいたい夕方4時頃になることが多いです。
でも朝は寒い、寒いとは解っては居るんですが、暑気あたりが怖いので少し薄着にしていると、
森ん中は寒いんです、ほんま日光がまったくささんし。



Firefly ホタル
昼間のホタルはチャバネっぽいです。
あまりプリティではない(笑)。
ホタルを見ているとほんまに目の前の木の幹にエボシクマゲラがたかりまして、
びっくりしました。で、私がびっくりした1秒後にクマゲラも私に気付いてびっくりしたようで、そのリアクションが笑えました。けっこう迂闊な感じです(笑)。

IMG_9452_20150528045715949.jpg

イースターンフォークテイルのインマチュアのメス
Eastern Forktail Immature female
このオレンジ色のメスフォークテイルには去年ものすごく”ぬか”られたのでもうだまされん(って、勝手によろこんで勝手に萎んでるだけですが、笑)。

IMG_9456.jpg

蜘蛛もまだパワーなし
蜘蛛の図鑑も手元にないのでIDは据え置き

IMG_9483_20150528045720a3a.jpg

巣ぅ作成にとっかかってました。
蜘蛛の糸ちゅうのはほんとうに芸術です

IMG_9480_20150528045718939.jpg

昨夜の雨で露がたっぷり
風が吹くとザーーーっと落ちて来て結構うざい。
蚊はまだ出て来てなかったが、なんどに噛まれました。
そろそろ蚊遣りホッカムリが必要。

IMG_9496_20150528045734324.jpg

ビジターセンターに寄って、
蜘蛛を調べようと思ったが、蜘蛛の本がなくなっていた(ちーん)
ちょっと休憩して、寄付をしたらプレゼントを貰いました。
なんか貰おうと思って寄付をするわけではないが、なんか貰ってしまうと嬉しい婆です(あははははは)。

1209595377_201505280457360cb.jpg

にぱっ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

蜘蛛の糸ほんとに芸術ですよね
朝露に濡れたりすると特に・・・
プレゼントは何だったのかな?
by: ロンゲのオヤジ * 2015/07/20 07:29 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ほんとに蜘蛛の糸は芸術ですね♪同じような糸でも毛虫の糸は気持ち悪いですが(笑)
虫柄のワーゴ特製Tシャツをいただきました♪
by: 母兵衛 * 2015/07/20 08:22 * URL [ 編集] | TOP↑


へ~朝はそんな寒いんですね。
朝露綺麗だけど
落ちてくるとほんまうざそうですね(笑)
寄付をしたらプレゼント♪
嬉しいですね。
by: ふくねえ * 2015/07/20 17:20 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
寒いうえに朝露てかなりどぼどぼに濡れるんですわ、普通の革靴とか中まで染みます。
思わぬプレゼント、嬉しいですよねぇ♪
by: 母兵衛 * 2015/07/21 08:34 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
