
--/--/--(--)
スポンサー広告

フォーカス

ワーゴネイチャーセンターへ偵察
ここは鳥というよりも虫がとても良い場所です、が、鳥も見る(笑)

IMG_9501_20150528043108584.jpg

このネイチャーセンターの弱点はしっかりしたゲートがあって、
朝、開く時間がとても遅い(あははははは)
朝遅いて、バーディング的には非常にディスアドバンテージです。
が、虫はある程度気温が上がった方が良いので寝坊さんでもよし。

IMG_9368_20150528043109ab1.jpg

折角なのでオスプレイの巣をチェック
このオスプレイ(Osprey ミサゴ)の巣の回りにあるトレイルがかなり素敵虫見スポット。
が、まだイマイチでした。

IMG_9369_201505280431113d5.jpg

母は抱卵、父は直ぐ傍の木ぃにたかったり、巣材もってきたりしていました。
どうやら卵はありそうですが、全部産みきってないかんじ。
ま、毎年ここの巣は遅いからねぇ。

IMG_9375_201505280431125f8.jpg

イエロースロートのメス
Common Yellow-throat カオグロアメリカムシクイ
メスの顔は黒くない。

IMG_9390_20150528043114713.jpg

なんかものすごーくばばちい柄のローズブレステッドの雄発見。
メスを追いかけまわしていましたが、ちょっと嫌がられていました。なんとなく解る。
Rose-brested Grossbeak ムネアカイカル

IMG_9399_20150528043833082.jpg

ジョージウォッチ湖
かなりデカイです。遠くに水禽が見えてますねぇ。
ズームしてみましょ

IMG_9401.jpg

レッドヘッド(Redhead アメリカホシハジロ)の小規模団体が居った。
ペリカンは見られず、
ナキハクチョウは居った。

IMG_0027_20150703201057e81.jpg

Fucus(フォーカス)、2015年Crazy, Stupid, Loveのグレン・フィカーラ&ジョン・レクア監督作。主役ニッキー(ウィル・スミス)、ジェス(マーゴット・ロビー、ガリーガ(ロドリゴ・サントロ)、オーウェンズ(ジェラルド・マクレイニー)、マキューエン(ロバート・テイラー)。プロの詐欺師の話しで最初のニッキーがジェスにレクチャーするシーンはええねぇ。欲を言えば途中すこし中弛みするのがナニですが、好きな映画です。ていうか、期待してなかった映画なので嬉しいサプライズ。オンデマンドで見直してみるとやっぱりマーゴットロビーがたまらん(笑)。それにやっぱりウィルスミスはチャーミングやねぇ、実は彼がアクションをやらない映画に出ているのが好きです。ま、どっちゃでもええけどねぇ(あはははは)。

Professional curiosity, and I like boobs, so I considered it was a win win.

1179777248_20150528043835d35.jpg

さぁて、、これからネット被って虫エリアに突入です(いひひ)
まだちょっと時期が早いので蠅が中心やとは思うんですが〜

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

フォーカス、以外に面白かったですね
マーゴットロビー、セクシーだったし
DVDでたらまた見直したいです (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2015/07/19 08:04 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
ほんま、期待してなかった分上げ幅でかかったです←フォーカス
そうマーゴットがよろしねぇ♪見直すと、ああ〜〜ここな!って思うシーンも多くてそれまたオモロいんですよねぇ♪
by: 母兵衛 * 2015/07/19 09:41 * URL [ 編集] | TOP↑


広い場所ですね~
オスプレイの巣
見やすい所にあるんですね♪
by: ふくねえ * 2015/07/19 23:12 * URL [ 編集] | TOP↑


ばばちい柄(笑)。
やはり、鳥界でオスは美しさは
重要ですから・・・。
嫌われるのも納得という感じでしょうか(笑)。
がんばれ!ばばちい柄ローズブレステッド!
by: リク * 2015/07/19 23:21 * URL [ 編集] | TOP↑

ふくねえさん
コメントありがとうございます
オスプレイの巣はわかりやすいところにありますねぇ。自然だと枯れた高い木とかが好まれますし。
たまに巣まで白頭鷲にぶんとられてます(笑)
by: 母兵衛 * 2015/07/20 08:16 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
ほんまにメスに嫌がられてたんで、やっぱり雄の美しい種類の鳥の美醜判断は人間の基準に似てるんかな?と思ったりしました。犬とかだと、なんで???というタイプがモテたりしていて理解に苦しみますが(笑)。ま、ばばちい柄でも美形のオスが来なければがんばったらなんとかなるかもしれませんし、どないなるのか興味あります(笑)。
by: 母兵衛 * 2015/07/20 08:20 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
