
--/--/--(--)
スポンサー広告

降水確率ゼロパーセント

ダウンタウンに所用があり外出。
出る前にいつもの如く天気予報チェックすると降水確率ゼロパーセント、
で、玄関でたら微妙にしとしと雨が降っていた。
でも、まぁ、降水確率ゼロパーセントなんで大丈夫か←この考えが既にナニな感じ
と、帽子かぶって外出
用事を済ませてビルから出ると、豪雨になっていた(おいおい)
しゃぁないので、昼飯でも食うて時間つぶしてみるかな、、と
外の良く見えるメイシーズのスカイルームに行った。

IMG_1141.jpg

ヌードルコーナーの新メニュー
鶏ラーメン、、、
この箸の刺し方はかなり許せない。
が、美味しそうではないか、、とフードコートに入って行くと、
やっぱりいつもの焼き物コーナーへ行ってしまった(笑)

IMG_1140_20150527052908995.jpg

11時前だったんで準備の終わりかけ状態。
客はほとんど来てません。ていうか、オフィス街なんで12時にいきなり混んで、12時半ぐらいに潮が引きます。ゆっくり食いたいなら11時過ぎから食うべし(笑)

IMG_1131_201505270529044f7.jpg

フィッシュアンドチップス
アツアツで魚のフライもごっつい美味しかった。
さらに腹が減っていたので

IMG_1134_201505270529067dd.jpg

クラッシックバーガーとベイクドポテト
今だけサイドがチップスかフライかコールスローかサラダかベイクドポテトの中から好きなのを選べる。といわれたら、食わんわけにはいかんわな。サワークリームとベーコンチーズのベイクドポテト。
どえらい美味しかったですが、俯いたらピュルっとでるかと思う程お腹パンパンになりました。
ちょっと身の程知らずだった。
あ、そうそう、メイシーズのスカイルーム、
スタンプカードができてまして、1食くうたらスタンプ1個おしてくれまして、7スタンプスで1食無料になります。もし8人家族なら一発で7個、1食無料になるっちゅうことやなぁ、、と、しょーもないこと考えてしもた(笑)。

IMG_1135_201505270529070f2.jpg

ゆっくり食うたが、雨脚は更に酷くなるばかり。
ていうか、どこらへんが降水確率ゼロ%なんか????
ハズレようにも程があると思うが。
晴れてたらここからよくハヤブサが見られるんですが、、
クソ土砂降りでハトすら飛んでません。

IMG_1146_20150527052930ce2.jpg

帰りにターゲットに寄って、DVDコーナーを覗いたら
ファーゴ(←過去ログ)が5ドル以下になっていたので買いました。

middle_1226253497_201505270529316b6.jpg

久々にびっしょり濡れるほどでした。
が、このクソ雨の中花壇に水やりしてました。
よく見る光景ではあるが、雨の日に水やりって意味わからん。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

いやいや、そこは鶏ラーメンで・・・ (笑
ベイクドポテト、むっちゃ美味しそうです
by: ロンゲのオヤジ * 2015/07/18 07:50 * URL [ 編集] | TOP↑


11時過ぎから食うべし、大賛成です。
by: 無楽斎 * 2015/07/18 08:29 * URL [ 編集] | TOP↑

ロンゲのオヤジさん
コメントありがとうございます
非常に悩んだんですが、汁ものを控えた方が良い状況だったというのもあり断念。それにゆうてもイモとか肉のほうがハズレないですし(安パイ傾向)。ベイクドポテト、めちゃくちゃ美味しかったです。
by: 母兵衛 * 2015/07/18 10:07 * URL [ 編集] | TOP↑

無楽斎さん
コメントありがとうございます
オフィス街なので12時とかえぐいです。それに11時ぐらいにはすでに耐えきれないほどに腹が減っていますし(あははは)。
by: 母兵衛 * 2015/07/18 10:09 * URL [ 編集] | TOP↑


な、なぜそのお箸のさし方・・・・。
いやぁぁ~!!

ベイクドポテトにネギが乗ってる~。
by: リク * 2015/07/18 18:58 * URL [ 編集] | TOP↑


どこのだれがこのディスプレイをしたんか?
箸のマナーがわかっていない方なのでしょうね・・・
素晴らしい天気予報ですね(笑)降水確率ゼロで、土砂降りなんて
日本人だったら気象庁に電話しまくっていると思います(笑)
11時過ぎからお昼を食べる、贅沢な気持ちになります。
by: ハイジ * 2015/07/19 00:10 * URL [ 編集] | TOP↑

リクさん
コメントありがとうございます
いやですよね!いやですよね!!っ。
ベイクドポテトにサワークリーム&ネギは定番になってしまった感あります。
うまいですよ〜
by: 母兵衛 * 2015/07/19 09:36 * URL [ 編集] | TOP↑

ハイジさん
コメントありがとうございます
もう、やりたい放題です。←ディスプレイ
目立ったら勝ち的な感じかと思われます。
天気予報、ほんまにあてになりません。
アメリカ人もクレーマーはそれなりにたくさん居ますが、日本人と違ってやからクレームつけられても気にしないのでそこらへんが違いますねぇ。人それぞれのそれぞれ度が激しいです。
by: 母兵衛 * 2015/07/19 09:39 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
